酒
768: 結婚総研 14/08/28(木)17:16:36 ID:b1KanCbE3
修羅場になるか分からないけど、
聞いてもらいたい話。
去年から始まる今現在の彼女との別れた話
屑な人間の戯れ言程度に思って頂ければ。

まず、去年に起きた出来事。
・会社の上司からパワハラで洗脳されていた。

どんどん痩せ細っていって最終的に倒れた。
休憩は一切なし
(トイレ休憩や飲み物を買うなども一切出来なかった。
悪い事みたいになっていた)。
23時~0時頃に帰宅で2時就寝、朝4時起床。
この時ある資格の勉強していて、
朝晩2時間ずつ勉強してたので睡眠時間は自業自得だと思う。

ちなみに、仕事は自分も含めて
18時頃にはみんな終わってたが、
そこから別の業務
(みんなで進めましょうって企画みたいなもの)
のほとんどを自分ひとりに押し付けられていた。
みんなが帰ってから始めるので自分だけ遅くなった。
初めは自分の手が空いた時間や朝一番にやっていたが、
上司命令で終業時間外にやることになった。

・大きい事故(免停)が2回、小さな事故を含めると計5回。

大きい事故は、後ろからバイクに突っ込まれた事
変な車に煽られて信号待ちに突っ込んだ事
小さい事故は、
自転車で信号待ち中にタクシーに突っ込まれた事
自転車で一旦停止無視の車に突っ込まれた事、
スーパーで駐車してた車が当て逃げにあった事。


で、ここからが元彼女の話。
資格勉強がけっこう難しい資格だったので
何度も挫けそうになった。元々そんな頭なかったので。
それを酔った勢いで
元彼女に洩らしてしまっていたらしい。
それから彼女が協力してくれて、
勉強する方法を教えもらいスムーズに勉強ができた。

しかし、次のステップで
1日の計画を立てて勉強する事と言われてから
今まで以上に大きく挫ける事になった。
自分の性格なんだなって思うけど、
計画よりも遅れが出てしまうと全然勉強が進まなくなった。
ちなみに彼女は教師。
それでもなんとか続けて勉強した。

それと彼女の誕生日が近かったので、
彼女の希望の筆記用具セット、
それと本命にちょっと高価なネーム入りのボールペンを
プレゼントにしようと計画していた。

ただ、彼女に似合うボールペンを探すのに苦労して、
ようやく見つかったのは誕生日直前だった。
これでネーム入れをすると3週間くらい掛かると言われたが、
日頃の気持ちを込める意味とか
たった一つの彼女だけのものになればとか思って、
ネーム入れをお願いした。
予算を大幅にオーバーで
(5,000円位と思ってたけど2万円した)、
誕生日より遅くなるけど、
気持ちのこもった物の方が良いと思ったから、
結果オーライだろうとか考えてた。

ボールペンは2週間程で出来て早速彼女に渡した。
で、彼女を泣かしてしまい、そこで別れ話になった。

まずボールペンの話から入り、
「誕生日から遅くなって、
こんなにあなたに想われていないなんて思わなかった」
と言われた
(彼女には誕生日プレゼントは少し遅れそうと伝えていた)。

それで別れの理由は、
欲しいゲームが発売されて
勉強の休憩の合間にしてたつもりだったけど、
彼女は勉強よりも
ゲームしてる姿が目立ってたとの事だった。

毎日、最低4時間の勉強は守っていたから
勉強時間はほとんど変わりなかったはずだけど、
そう言われると何も言えなかった。
ゲームしてたのは事実だったし。

この時は別れる事はなく、
計画を立てられるようになる事を約束した。
それから発売したばかりのゲームもハードごと売って、
必死に計画立てながら勉強した。
上手く出来なくて何回も心が折れそうになった。
しんどかった。
最低4時間の勉強が6時間、7時間と
どんどんと延長していってた。

その間、彼女とは
1度だけ外で待ち合わせして会っただけだったので
勉強してるところは1度もみていない。

別れ話から1ヶ月経って、
会社の方でも精神的に追い詰められる事が続いて
もう辞めようとなっていた所だった
(親しい人達からも心配させてしまっていた)。

彼女に会いたくなって、
電話で次の休みに会える?みたいな電話した。
その時に
「あなたは何の誠意もアクションも見せてくれない。
前回会った時、さんざんだった(元気がなかった)のに
また会いたいとか、キモいと思った」みたいな言われて、
そのまま別れを言われた。

そのあとはやけ酒とかしまくって
友達に送るつもりの愚痴メールを
彼女に送ってしまい、ブチギレさせてしまった。

更にそれから、
記憶が無くなるまでやけ酒するようになって
しぬわけがない傷跡が何回もあったり、
彼女に電話してた事が分かった。
それからはやけ酒も止めた。

それからは有休消化も不可能なまま仕事を辞めた。
ゲームも買い戻したけど、
今も全くやる気が起こらない。

ただ、彼女との計画を立てて勉強する約束は
何が何でもやらなければいけないと思って続けた。
吐き気があったけど続けた。
以前は彼女からもらったA4用紙にしていたけど、
今は手帳にするようにした。
時間が掛かったけど、ようやく形になってきたかな…

続きます

769: 名無しさん@おーぷん 14/08/28(木)17:28:42 ID:b1KanCbE3
768続きです

最近友達が仕事を辞めて二人で呑みに行くことになった。
さすがにもう大丈夫だろうとか考えて、
呑みまくって別れた。
次の日の朝に傷跡があって、またやってた。
携帯の履歴確認したけど
連絡はしていなかったのでホッとしていた。
そもそも削除したから無理だろうと。

数日後にKがウチきた
K「Sさん知ってる?」
自分「元彼女ですが?」
K「Sさんからあなたが自ら他界するって来たんですけど」

確認したらメールを送ってました。
どこから引っ張って来たのか自分でも分かりませんが。

それからは迷惑掛けたことで
自分を追い詰めて今に至る状態です。
そんな状態ですが転職活動しながら勉強は続いています。
未練と言えば未練でしかないですけど、
これからも計画を立てて勉強する約束は守るつもりです。
自分を追い詰めても仕方ないかなとも思います。

では、失礼しました。

770: 名無しさん@おーぷん 14/08/28(木)18:11:15 ID:SZrekme6E
…病院でカウンセリングなりなんなり、
受けた方がいいんじゃないか…?

776: 名無しさん@おーぷん 14/08/28(木)22:49:29 ID:Tl4PAWe7x
>>769
いや、本当に一回カウンセリング受けてみ?
まだ病むところまでいってないと思ってるみたいだけど
他人に迷惑かけたり傷つけたりしてるってことは、
もう症状が出てるってことなんだよ

で、あんまり自分が悪いと思わないことだよ
怠けたいのもゲームしたいのも、
約束守って頑張りたいのも、
全部等身大のあなたなんだ
良い悪いじゃないんだ

777: 名無しさん@おーぷん 14/08/28(木)22:57:42 ID:EJK7k7zuf
>>769
仮に心が治っても元カノとの復縁は考えないほうがいいと思う。
少なくとも、元カノはあなたに
「単なる一個人としての
>>769
を期待していないのは確かだな。

自分を養ってくれる人材としての機能を
期待しているのであって、
それは
>>769でなくてもいい。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】

次の結婚総研はこちら↓
義弟「200万貸してくれ。店の経営がヤバい」旦那「わかった」私「経営難の店に200万貸して戻ってこないでしょ」旦那「」→結果…

義姉が、カバンにヘルプマークつけてきた。義姉「スイスブランドよw友人宅から持ってきた」私「マークの意味知ってる?」すると…

私「時給880円のパートしてる」義弟嫁「そんなお金の為に働くの!?信じられない!」私「セレブお嬢様と違うんで」→義弟嫁の父親が他界したら…

私実家に挨拶に行く途中。私「手土産は?」彼「買ってないよ(キリッ」私「お菓子屋さんに寄ろう」彼「」→実家に着くと…

友達「誕生日プレゼント送ったんだけど無視?」私「何それ?記憶にない」友達「あんたが持ってるそのカバンなんだけど」私「?」→結果…

結婚式前、兄夫婦が花嫁姿の私の前に現れた。兄嫁「止めて!亀の話は気持ち悪いから止めて!」私「苦手なら出て行けば?」兄嫁を泣かせた結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

同居の義両親「レトルト惣菜禁止!」私「お義母さんはスゴいですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力して」私「えっ」ゴロゴロしてたら…

タンメンに、旦那の好物のキャベツの芯を入れたら。姑「旦那様に芯を食べさせるなんて!」私「」旦那「母さんの前であれはマズいよ~」私「ハァ?」→結果…

新築の家を購入したら。実母「アンタ要領悪いから来てあげたわよ!はい掃除終わった!何で私がこの家のこと考えなきゃいけないのよ~」私「頼んでねえし」すると…

性格ブスの同期「私可愛いし許されるでしょw」私(確かに可愛いけど…)→同期「会社行きたくない…みんな私のこと嫌いだから」私「心当たりは?」すると…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

深夜帰宅すると。旦那「俺の親が土産置いてったぞ」私「ん?この手紙は何だ?」手紙「夫に家事をさせ不在とは何事だ。非常識な対応の穴埋めは必ずさせるぞ!」→結果…

義母「あの時貸した100万返せ!」旦那「は?結婚祝だろ!?」義母「私ちゃん返してね~!」私「えっ」私に向かって叫んできて…

旦那が、義母そっくりの女とウワキ。私「お義母さんの親戚!?」旦那「違う」私「こりゃ勝負にならん…リコンしよう」旦那「えっいいの?」→結果…

無断で姑との同居を決めてきた旦那「お前の部屋を母の部屋にするから」私(リコンしかねーな)→旦那「母が癌で余命僅かだって…」私「」→結果ww

深夜、旦那が連れてきた同僚につまみを出したらぶっ倒れた!旦那「お前のせいで職場で肩身が狭くなった!」私「知るか!」旦那「リコンだ!」→結果…

義弟つき義実家で同居の私「もう無理!リコン!」旦那「そんなに嫌なら早く言えよ」義弟「義姉さんは言ってたよ?俺は何度も聞いた」旦那「えっ」→結果…

義実家の台所で。義兄「俺の知ってる竜田揚げと違うなあ~ニヤニヤ」私(うるせえ!)義兄「俺カップ麺でいいやw」→食卓に出したら…

職場の冷蔵庫に入れておいた愛妻弁当が、捨てられた。女達「古いのかと思って捨てちゃいましたw」俺「嫌がらせが酷すぎます」社内「調査する」→結果…

私が正社員からパートになった瞬間。姑「夫に家事をさせるなんて嫁失格!」私「体調悪くて…」旦那「扶養パートの分際で!」私「じゃー正社員に戻るわ」→結果…

他界した旦那の遺書「遺産は息子の嫁に相続させる」嫁「30年も介護してきた私に対する感謝の言葉もないのか!(泣)」息子嫁「」→大変なことに…

父が会社を経営する我が家。兄嫁「将来の社長夫人は私!逆らうとマズいわよー」会社役員「は?」→父に追い出された結果…

義弟「明日お弁当作れる?」私「作れっていうの?」義弟「金くれたらコンビニ弁当でもいいよ!」私「は!?」→部屋を出てってた義弟はなんと…

ファストフード店の店員に、コーヒーをかけられた!店長「後日お詫びに伺います!」私「わかりました」→とんでもない事件に…

入院した義母「義弟くん(25)の歯磨きチェックお願いね」私「は?私が世話するの!?」旦那「自分でさせろ!」義母「ダメ!」→義母が全く折れなかった結果…

義実家にハワイ土産を持って行ったら。義兄嫁「家庭持ちの女がフラフラ旅行なんて神経疑う!」私「旦那からのプレゼント旅行ですが?」→結果…

旦那友人が、老け好きデブ好きな年下妻をゲット。旦那「友人妻は酢豚が得意だって。お前作れる?」私(羨ましがってんじゃねーよ)→だんだんおかしくなってきて…

専業主婦の嫁「アンタの小遣いは2万5千円ね」年収800万俺「」→嫁「リコンしたいんけど」俺「OK。通帳見せて」→結果…

10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

義兄嫁(40)「お年玉ちょうだい」私「は?」義兄「うちの嫁のダブル成人式のお祝いは?」私(ヤベエ奴らだ…無視)→とんでもない事に…

別部署の男「おいコーヒー!」私「2年も無銭飲食してますよね?毎月みんなで千円ずつ出してるんですが」男「」→しばらく姿を見ないと思ったら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

義実家に行ったら。姑&小姑「ダサい服装はマナー違反!レストラン連れてけないから留守番してろ」私「えっダサいってTPOに引っかかるの?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義実家に入り浸る義兄嫁「うちの子の行事に出てよ」私「は!?」義母「女同士仲良くしなさい!」私「テメーいい加減にしろよ!」叫んで怒鳴り散らしたら…

小5息子「何でうちはお母さんばかり働いてるの?」旦那「侮辱された!お前どんな躾してんだ!」義両親「そうだ!旦那様より稼ぐなんて生意気!」→結果…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…