結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年07月24日 13:22


60: 結婚総研 2018/07/04(水)00:22:42 ID:b9Z
三年前の事何だけど
会社の寮出て独り暮らしを始めたのよ
駅前のそこそこ築年数たってたけど
キレイで広めのワンルームアパート借りたんだ

そんで家具家電揃えて引っ越しして
2週間ほど何事もなく過ごしてたんだ
夜11時位だったと思うんだけど
ドアがノックされたんだよ

チャイムもあるのに
ノックだけでなんだろなーと思って出てみたんだけど
そこには誰もいないんだ

うちのアパートの端の方が行き止まりになってて
俺は角部屋の一個手前にすんでるから
ノックしてから走って逃げても
後ろ姿は見えるはずなのに誰もいなかったんだ

61: 結婚総研 2018/07/04(水)00:34:09 ID:b9Z
そんな事が四回位2週間のうちに起こって
イライラしてたから
ピンホールカメラ買ってきて
覗き穴につけといたんだ

それでパソコンで録画してノックを待ってたんだが
2日後にノックがきたんだよ
でもそこには何も映ってなかった

気味悪いから不動産屋に聞いたりしたんだけど
別に事故物件て訳ではないらしいのよ

んで、友達が来ることになってた夜
何だがノックされたから友達だと思って、
鍵開いてるよー!勝手に入ってきてー!
って声かけたのに誰も入ってこなかったんだ

そのあと三十分位してから友達来て
その日はそのまま宅飲みして寝たんだよ

62: 結婚総研 2018/07/04(水)00:43:55 ID:b9Z
でも次の日の夜からかなりヤバかったんだよ
うちの実家って鍵かけないのが当たり前だったから
つい癖で鍵あけたまま寝てたんだけど
夜一時くらいかなノックが聞こえてきて
ドアの開くガチャって音で目が覚めたんだ

誰!?って声出したんだけど反応が無かったんだ
ロフトベッドで寝てたから降りて玄関行ったけど
開いたようすもなく普通の玄関だった
鍵あいてんじゃん
隣の酔っぱらいが間違えて開けちゃったのかなと思って
それからはきちんと鍵かけて寝るようになった

またその3日後くらいなんだが
またドアの開く音で目が覚めたんだ
誰!?ってまた声かけたんだけど
ギシッって廊下を歩く音が聞こえるだけで返事はなかった

それで廊下の方をベッドからみてたんだが
廊下と部屋を仕切るドアの所に影が見えたところで
意識がなくなっちまったんだよ

そのときは鍵もしてたからまじで怖かった

63: 結婚総研 2018/07/04(水)00:55:46 ID:b9Z
それから怖くて上司に相談したらめっちゃ笑われた

ネットみて部屋を外カメラでぐるッと撮って
その場で内カメラに変えてぐるッと回ると
幽霊いるなら映るって聞いたからやってみたけど
なにもうつらなかった

考えてみればいつも外から来るんだから
部屋のなかにはいねえわなって後になって気づいたよ

影をみてから4日後だったかな、
寝てたらまたノックとドアを開ける音が聞こえてきたんだ
廊下を歩く音が聞こえてきたから
安眠妨害でイライラしてて
めえなんなんだよ!いい加減にしろよ!
かかってこいやゴラァって感じで声出しちまってたんだよ

したらドアをすり抜けるみたいに人形の影が入ってきて
ロフトのしたからじっと俺の事を見つめるんだよ
人形の影って簡単に言うと
ハガレンの真理の扉のとこにいるやつが真っ黒な感じ
そしたら金縛りになっちゃって動けずに
そいつと5分位かな?
もしかしたら一瞬だったのかもしれないけど
そいつが闇に溶けるみたいに消えたんだよ

64: 結婚総研 2018/07/04(水)01:04:45 ID:b9Z
流石に金縛りははじめての経験で
これやばいやつかもってことで
次の日お祓いしてもらいに鎌倉まで行って
お寺でお祓いしてもらって清めの塩をいただいて
玄関から入ってくるなら
玄関に盛り塩をしなさいって事を言われたので
白い小皿を買ってきて玄関の両端においたんだ

そしたらピタリとノックがやんだし侵入も無くなった

それから一月事に塩交換してたけど
特に何事もなかった
よく塩が黒くなるとか聞くけど
そんなことは一切無かった

それからは霊?に悩まされることもなく
転勤まで住み続けました。

毎回毎回かならずノックをしてくる
礼儀正しい?霊だったなと思っています。

以上で私の体験談を終わります

なんでこの霊?は毎回ノックしてきたんでしょうね?
分かるかたいらっしゃいますか?

拙い文章で申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

65: 結婚総研 2018/07/04(水)01:09:25 ID:hTu
>>64
家主の招きがないと入れない説

66: 結婚総研 2018/07/04(水)01:24:15 ID:b9Z
>>65
なんだか吸血鬼の伝承みたいな幽霊ですねww

70: 結婚総研 2018/07/04(水)13:14:30 ID:wzZ
>>64
面白かった!

72: 結婚総研 2018/07/04(水)14:12:40 ID:wzZ
ちなみに>>64の場合のように、
「建物自体には、べつに事故歴ないのに
怪奇現象が起きて困る。」というケースはよくある。

そういう場合は、周囲の建物の配置や、
土地の歴史が関係していることが多いよ。
建物のまわりに病院やお墓、
神社や寺、古墳などがあって、
その関連で、いわゆる霊道っていうのか?
なんか影響力が流れて来ているパターンがよくある。

引用元: 今までに体験した怪現象を書いてけ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る