結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年07月11日 14:00

1: 結婚総研 2018/12/23(日)15:57:12 ID:JQu
趣味なし
食費だけで借金してる...

手取り13万
家賃は会社負担
返済は月7000円だけど
増える気がする

2: 結婚総研 2018/12/23(日)15:58:53 ID:959
自己破産すればヘーキヘーキ

3: ■忍法帖【Lv=10,バルログ,nfz】 2018/12/23(日)16:00:46 ID:JQu
>>2
会社から借りてるんやが...

5: 結婚総研 2018/12/23(日)16:25:37 ID:Nar
手取り13万家賃無料
これだけなら自衛隊と変わらない

変わるのは食費無料 7000円くらいなら
くれるやつが存在する
(本気で困ってることは言わないといけないが) 

6: 結婚総研 2018/12/23(日)16:26:57 ID:TSc
リボ払いなら毎月同じ額だけ払えばいいんだ

7: 結婚総研 2018/12/23(日)16:27:51 ID:kJl
週一副業(バイト)でも余裕でしょ

9: 結婚総研 2018/12/23(日)16:38:28 ID:JQu
>>7
副業したら怒られたわ
やるなら仕事に
かかわることをしようと思って
同業他社でバイトしたらバレた

8: 結婚総研 2018/12/23(日)16:38:09 ID:ZSy
総額いくらだ?

10: 結婚総研 2018/12/23(日)16:39:04 ID:JQu
>>8
今残はわからんが
50万借りた

15: 結婚総研 2018/12/23(日)17:03:08 ID:JQu
とりあえず、昼飯毎日600円
朝すき家まつや等々600円
夜寿司かラーメンで1000円

ざっと70000万
飲み物で朝昼晩で700円やから月20000だとして
70000と20000で9万
お菓子ガムやアメ・グミ等々300円やから10000万

食費で10万
軽く見積もってこんな感じやから
実際は消費税とかでジリジリやられる

17: 結婚総研 2018/12/23(日)17:07:42 ID:DWL
いきなり億単位の数字が出てきたぞ

18: 結婚総研 2018/12/23(日)17:08:56 ID:mfo
なんだ金持ちか

23: 結婚総研 2018/12/23(日)17:24:16 ID:kJl
>>15
どこのジンバブエに住んでるんだよ

21: 結婚総研 2018/12/23(日)17:18:10 ID:ckF
手取り13なら
残業もないやろから

まあどうとでもなるやろ

25: 結婚総研 2018/12/23(日)17:29:27 ID:959
外食をやめてお菓子やめれば
ふつうに余裕がでるよ

飲みものも水筒に麦茶でも入れて飲めばええ
そもそもラーメンは炭水化物の塊で
栄養が偏ってるから非効率

20: 結婚総研 2018/12/23(日)17:17:01 ID:ckF
>>15
まずお菓子やめような

朝夕自炊がベストな
少なくとも外食やめような

飲み物は出来れば自分でいれて
水筒持ち歩くといいよ

26: 結婚総研 2018/12/23(日)17:32:15 ID:JQu
>>20
やったけど続かない
トレーニングしてないのに
なんで食事管理しなきゃいけないのって思う

蒸した胸肉
ブロッコリー
白米

納得
サバ缶

こんな生活続かん
他にもサプリメント沢山とってたが
今じゃごみや

31: 結婚総研 2018/12/23(日)17:59:17 ID:AQj
ちゃんと働いてるのに、
食うもの制限しなくちゃいけないってつらいよね。
それもさ、ラーメンとか焼き鳥とか。
普通レベルの外食なのに。

28: 結婚総研 2018/12/23(日)17:36:12 ID:JQu
サプリメント接種一覧
bcaa
クレアチニン
グルタミン
プロテイン
プレワークアウト←これは気休め
カフェイン錠
オメガ
マルチビタミン
スプラウト
マルトデキストリン
リーンモード

これ毎日時間決めて飲んでたが
筋トレやってないのに
今は筋トレやってないのに意味なし

32: 結婚総研 2018/12/23(日)18:01:17 ID:ckF
>>26
そこまで頑張らなくていいから

目的は栄養バランスよりも
食費を安くすることだからね

目的増やすのは欲張りというもの

29: 結婚総研 2018/12/23(日)17:44:54 ID:EFj
エンゲル係数高すぎ

なんで飲み物に700円も出すのかわからん。
500ccのペットボトルなんて、
1本50円~100円じゃん。
夏にガブガブ飲む仕事だったとしても、
2Lなんて100円~150円だし。

で、ご飯作るの面倒なんでしょ。
一度に何合も炊いて、
茶わん1杯の量を冷凍すればいいじゃん。
で、おかずだけ買えばよろしい。

34: 結婚総研 2018/12/23(日)18:10:18 ID:ZSy
まあ自炊にもコツがあるよな。

コメ炊くより、
フライパンとか鍋一個で出来るもの作ったほうが
めんどくさくなくて続く。

35: 結婚総研 2018/12/23(日)18:38:14 ID:959
まずは毎週一回だけ自炊する日を決めて
自炊の習慣化を目指したらどうか?

37: 結婚総研 2018/12/23(日)18:41:43 ID:ckF
>>35
自炊はねえ
続けないと安くならないんだよ
せめて週一で外食とかでなきゃ

外食から惣菜やホカ弁に切り替えるのも
手なんだけども

お菓子食っちゃうヤツにそれ勧めると
かえってお金使っちゃうおそれがつよいんだよなあ

38: 結婚総研 2018/12/23(日)18:45:09 ID:doe
>>37
そうかなぁ
冷凍食品を使えば一食分でも安くなるよ
コメは日持ちするし

39: 結婚総研 2018/12/23(日)18:45:47 ID:ckF
>>38
あなるほど
そういうのならええな

引用元: 借金が止まらない

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る