結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年06月05日 13:44


1: 結婚総研 2018/07/30(月)19:48:13 ID:6Cd
ワイには青春はない

2: 結婚総研 2018/07/30(月)19:49:21 ID:6nW
どっちも取れるんやで本来ならな
言い訳つけて勉強に走ると
司法書士浪人40代みたいになる

3: 結婚総研 2018/07/30(月)19:49:39 ID:6Cd
>>2
そうなんか...

4: 結婚総研 2018/07/30(月)19:50:13 ID:6Cd
医者とか確かにスポーツマン多いンゴねぇ

5: 結婚総研 2018/07/30(月)19:51:38 ID:6Cd
ワイが思うに
東大かそれ以上のレベルやないとガリ勉はあかん
マジで

6: 結婚総研 2018/07/30(月)19:52:01 ID:TAR
勉強する青春

8: 結婚総研 2018/07/30(月)19:52:56 ID:6Cd
>>6
それは部活やってるか顔が整ってなあかんやん

13: 結婚総研 2018/07/30(月)19:56:43 ID:6nW
でも勉強する理由を青春を今送れないから、
という理由にする人間は誰しも
司法書士浪人40代みたいになる可能性あるんやで

15: 結婚総研 2018/07/30(月)19:57:56 ID:6Cd
>>13
まぁワイはモテたいから勉強してるわけではない
けど凄いなーと自己顕示欲は満たされたい
三大欲求より強いんちゃうかと

12: 結婚総研 2018/07/30(月)19:56:29 ID:6Cd
ワイは塾に行くかおんjするしか
夏休みの過ごし方ないけどやばいか?
おんjなんか規制されてスレも立てられんことが多い

14: 結婚総研 2018/07/30(月)19:57:47 ID:GxO
青春とは言っても不良と遊ぶだけはやってはならない 
あれは勉強意欲も削られ女と結婚も無くなる 

16: 結婚総研 2018/07/30(月)19:58:39 ID:6Cd
>>14
トッモがヤクザの息子らのヤンキーと関わって
ドンキ万引きマンになってて悲しかった

17: 結婚総研 2018/07/30(月)19:59:58 ID:6nW
>>16
哀しいなぁ

19: 結婚総研 2018/07/30(月)20:02:08 ID:6Cd
>>17
クッソいいやつだったのに
ワイといるときに家電盗もうとして涙が出、出ますよ。
そんなことせんでええやろ

23: 結婚総研 2018/07/30(月)20:04:58 ID:6nW
>>19
きっついなあ
真人間に戻せる自信ないなら縁切るしかないで

18: 結婚総研 2018/07/30(月)20:01:43 ID:HXd
青春はスパイス 勉強はご飯。 
二者択一にする必要性ないし。 

そもそも青春できるやつは顔がいい

21: 結婚総研 2018/07/30(月)20:02:31 ID:6Cd
>>18
顔がよくなくても運動部ならいけるぞ

20: 結婚総研 2018/07/30(月)20:02:26 ID:63B
サッカー部でマネージャーの彼女作って
オフの日に彼女と勉強すればええんやで

22: 結婚総研 2018/07/30(月)20:02:48 ID:6Cd
>>20
陽気なスポーツは無理や

24: 結婚総研 2018/07/30(月)20:06:09 ID:dpV
何でも自分の身の丈に合った生き方がいいで 
無理していい大学入ったところで
付いていけなくて中退して悲惨な人もいるし

28: 結婚総研 2018/07/30(月)20:11:28 ID:6Cd
>>24
地方国立に行きたいのや

35: 結婚総研 2018/07/30(月)20:14:01 ID:GxO
>>28
同じ高校には同じような学力の女しかいない 
だから高校ごと下げるしかない 
3つ、4つとな

37: 結婚総研 2018/07/30(月)20:14:37 ID:6Cd
>>35
頭空っぽ気持ちゆるゆるはきっついなぁ

25: 結婚総研 2018/07/30(月)20:07:07 ID:GxO
何かを頑張って成果をいざ出さんという人に
良い人が集まってくるんや 
勉強でも女の子ってついてくるで 
そこで頭があまり良くない女の子を
差別してはならんわな 

26: 結婚総研 2018/07/30(月)20:10:14 ID:6Cd
>>25
ワイ

27: 結婚総研 2018/07/30(月)20:11:07 ID:6Cd
>>25
これほんとか?
死ぬほどやったからほーん賢いやんくらいまでなら
言われることもあるけど
ブサメンすぎて道を開けられることもあるんやが

29: 結婚総研 2018/07/30(月)20:11:52 ID:6Cd
ワイの話聞くのはおんjだけやで
リアルでは誰も相手にさん

32: 結婚総研 2018/07/30(月)20:13:17 ID:6Cd
勉強得意でイキれるのは大学生までやろなぁ
そこからは仕事ができるかで
学歴気にする奴は無能みたいな

33: 結婚総研 2018/07/30(月)20:13:41 ID:KAu
青春過ごせるほど友達いるの?

34: 結婚総研 2018/07/30(月)20:13:52 ID:6Cd
>>33
いないです

36: 結婚総研 2018/07/30(月)20:14:22 ID:hBN
ワイは青春を取ってしまったから後悔してる
ただ若い頃に遊んでおいてよかったとは思う
複雑な気持ちンゴねぇ…

39: 結婚総研 2018/07/30(月)20:15:05 ID:6Cd
>>36
おんjにしては珍しいタイプやな
話を聞かせてくれへんか?

48: 結婚総研 2018/07/30(月)20:17:42 ID:hBN
>>39
普通に遊び呆けて
勉強してなかったから後悔してるだけやで

でも思春期は大いに遊んで大いに悩んで
ずっと心が忙しかったわ

50: 結婚総研 2018/07/30(月)20:18:25 ID:6Cd
>>48
ええことやそれは
何して遊んだのや教えて

62: 結婚総研 2018/07/30(月)20:24:02 ID:hBN
>>50
特別なことはしてなかったで
毎日がエブリデイなだけや

64: 結婚総研 2018/07/30(月)20:25:17 ID:6Cd
>>62
ほんとぉ

38: 結婚総研 2018/07/30(月)20:14:48 ID:1nt
男共と遊び回るのも充分青春やろ
ワイは遊び回ってたせいで学力うんこやけど

41: 結婚総研 2018/07/30(月)20:15:51 ID:6Cd
>>38
ええんやで。
ワイが思うに頭の良さは
テスト上手やなくて交流上手や。

49: 結婚総研 2018/07/30(月)20:18:14 ID:1nt
>>41
ひたすらバイトしまくって
20万稼いで1週間で遊び歩いて使い切る生活やぞ

51: 結婚総研 2018/07/30(月)20:18:43 ID:6Cd
>>49
人間の理想なんだよなぁ

56: 結婚総研 2018/07/30(月)20:20:50 ID:1nt
>>51
トッモと釣り行くかと
5人で釣り屋の店員の営業トークに乗せられて
15万くらいやったかな
そんな釣竿買っちゃったりしてるんだよなぁ

40: 結婚総研 2018/07/30(月)20:15:25 ID:gIq
勉強を上回るほどの体験ができそうなら青春やない?

42: 結婚総研 2018/07/30(月)20:16:02 ID:6Cd
>>40
そんなのあるんか?

44: 結婚総研 2018/07/30(月)20:16:11 ID:0q5
勉強はジジイになってからでもできるで

47: 結婚総研 2018/07/30(月)20:17:24 ID:6Cd
>>44
頭ヨボヨボやと入らんやろ

52: 結婚総研 2018/07/30(月)20:19:00 ID:Rfi
社会に出てすらない青二才の大学生やけど
青春楽しむとか言って勉強疎かにするのは間違ってるで
ワイみたいに何の特技もない奴やったらなおさらや

54: 結婚総研 2018/07/30(月)20:19:27 ID:6Cd
>>52
どこの大学や

58: 結婚総研 2018/07/30(月)20:21:49 ID:Rfi
>>54
学歴板でいうAランとだけ
でもガリ勉でもなく
たまたまここまで生きてきたもんなんで
あんま参考にせんでくれ

61: 結婚総研 2018/07/30(月)20:23:09 ID:6Cd
>>58
そこでaなら超高学歴やな宮廷早慶やろ
凡人ぶってるのムカつく。
ワイなんて死ぬほどやってもいけないのに。
もっと誇れや

74: 結婚総研 2018/07/30(月)20:26:50 ID:Rfi
>>61
ワイはエリートやで!と言ったところで
もっとええのがゴロゴロおる中途半端なラインなんや
でも実際就活は学校の名前で乗り切った感はある
遊びはかなり少ないほうやったなあ……

65: 結婚総研 2018/07/30(月)20:25:20 ID:dpV
>>61
どんくらいの高校で成績はどのくらい?

69: 結婚総研 2018/07/30(月)20:26:04 ID:6Cd
>>65
偏差値40学年一桁...

偉そうにしてすまんな。許して?

79: 結婚総研 2018/07/30(月)20:28:44 ID:GxO
>>69
偏差値40の高校か?都内の高校か?
都内なら偏差値48辺りでもバンバン早慶受かってるし 
地方の偏差値40高校は、、、

75: 結婚総研 2018/07/30(月)20:27:12 ID:dpV
>>69
毎年どんな大学に何人進む?

76: 結婚総研 2018/07/30(月)20:27:22 ID:6Cd
>>75
国立30名

80: 結婚総研 2018/07/30(月)20:28:55 ID:dpV
>>76
ほんまか?
国立30名とか偏差値55以上の高校クラスやぞ

83: 結婚総研 2018/07/30(月)20:29:30 ID:6Cd
>>80
ほんまやぞ。嘘は一つもない

88: 結婚総研 2018/07/30(月)20:30:42 ID:dpV
>>83
近くに進学高がないから
地域のできる生徒が多い高校なんか

90: 結婚総研 2018/07/30(月)20:31:21 ID:6Cd
>>88
地方も地方やしな

53: 結婚総研 2018/07/30(月)20:19:08 ID:6Cd
おんjは陽キャ板になったのか

55: 結婚総研 2018/07/30(月)20:20:44 ID:w6X
どっちかはした方がええで
どっちもしなかったワイだから言える

57: 結婚総研 2018/07/30(月)20:21:35 ID:6Cd
>>55
ワイのイトッコも勉強凄いマンやったのに
中卒になって悲c

60: 結婚総研 2018/07/30(月)20:22:39 ID:dxj
青春なんて望むだけ無駄
キモヲタ陰キャはいい大学に行くしかないんや

66: 結婚総研 2018/07/30(月)20:25:25 ID:PiZ
両立すべし
ワイは遊んでばっかやったけど
勉強もしといた方が良かったなーとしょっちゅう思うわ
でも遊んでた経験もそれなりに強みになってるから
両方やったらええよ

67: 結婚総研 2018/07/30(月)20:25:54 ID:WQ5
青春求めて死んだら元も子もないから勉強

68: 結婚総研 2018/07/30(月)20:26:03 ID:vna
勉強してて余裕があったら青春に手を出せばいい

70: 結婚総研 2018/07/30(月)20:26:21 ID:6Cd
落ちてしまったのや...

72: 結婚総研 2018/07/30(月)20:26:37 ID:eVC
勉強以外にやりたいことあったら
一度それに没頭するとええで
やっぱり勉強かやりたいこと続けるかの判断もつく

73: 結婚総研 2018/07/30(月)20:26:49 ID:6Cd
>>72
ないですね

82: 結婚総研 2018/07/30(月)20:29:27 ID:eVC
>>73
それやと勉強取った方がええんちゃう
絶対無駄にならんで
知識の土台がないと世界が広がりにくいねん

77: 結婚総研 2018/07/30(月)20:28:27 ID:WQ5
えと、イッチいくつ?

78: 結婚総研 2018/07/30(月)20:28:32 ID:6Cd
>>77
16

86: 結婚総研 2018/07/30(月)20:30:30 ID:WQ5
>>78
その年なら全然青春は何とかなるから
勉強しとけ

81: 結婚総研 2018/07/30(月)20:29:09 ID:6Cd
毎日、特に英語の勉強は一日もかかしたことないで

84: 結婚総研 2018/07/30(月)20:29:58 ID:3eA
どっちを選んでも後悔するやろ

85: 結婚総研 2018/07/30(月)20:30:13 ID:6Cd
ワイスポーツが水泳は少しできて
あとはうんちやから体育が鬱や

89: 結婚総研 2018/07/30(月)20:31:01 ID:GxO
偏差値40高校やと
友達作る必要すらないかもしれん 

91: 結婚総研 2018/07/30(月)20:31:42 ID:6Cd
なぜか下はやばいやつから上は秀才まで
中学と変わらんな

92: 結婚総研 2018/07/30(月)20:33:11 ID:GxO
>>91
なるほど中学ののりの高校か 
青春は3年になってからやな 
学力が高ければ女は寄ってくる

95: 結婚総研 2018/07/30(月)20:34:29 ID:6Cd
>>92
ワイがちでルサンチマンの見た目やが大丈夫か?
おじさんと間違えられて
おじさんに敬語で話されたレベル

97: 結婚総研 2018/07/30(月)20:35:36 ID:WQ5
>>95
なら、勉強とか努力は欠かすな
欠かした時点で馬鹿が集まってくるで()

100: 結婚総研 2018/07/30(月)20:38:22 ID:6Cd
>>97
努力と思ったら続かんし
暇つぶしくらいに考えてる(天才並感)

嘘やでただそう思うように努力してる

104: 結婚総研 2018/07/30(月)20:40:28 ID:WQ5
>>100
ブッサイクであってもいい人
見つけられてる人もいないわけじゃないから
性格が歪めないことと努力することを忘れずにな

105: 結婚総研 2018/07/30(月)20:40:57 ID:6Cd
>>104
性格は少し歪んでるかも知れへん
ネット思考や。

108: 結婚総研 2018/07/30(月)20:42:27 ID:WQ5
>>105
なら、勉強と性格直すことを並行したほうがいいな
あと2年意識して取り組めれば変われる
思考を変えるには半年かかるらしいし

93: 結婚総研 2018/07/30(月)20:33:27 ID:sCu
普通に考えて
どっちも半々でバランスよくすべきやろなあ
世の中庸が大事らしいで

ワイも高校生やから確かなことは言えんが

96: 結婚総研 2018/07/30(月)20:35:23 ID:hBN
国語(現国?)の勉強はちゃんとやっておいた方がええで
ネット社会やからか
誤字やら文脈おかしいのやら
行間読めんのやら増えとる気がするわ

98: 結婚総研 2018/07/30(月)20:37:04 ID:6Cd
>>96
国語一番苦手や。
他は100点高くてもあれは60から70
現代文が難しすぎる。
あれどうとでもとれる選択肢多すぎひんか

99: 結婚総研 2018/07/30(月)20:37:12 ID:6Cd
近くてもや

101: 結婚総研 2018/07/30(月)20:39:04 ID:WQ5
>>98
数やれば感覚でわかるようになるで
ソースは一年間授業で
現国研究というのを受けてたワイ

111: 結婚総研 2018/07/30(月)20:43:33 ID:WQ5
言い忘れていたが>>101で言ってたのは
試験問題を解きまくってたんだ

106: 結婚総研 2018/07/30(月)20:41:46 ID:dpV
>>98
国語は本読むんが一番いいが
それがあまり好きじゃないなら
入試問題をこなすと点数取れるようになるで

107: 結婚総研 2018/07/30(月)20:42:24 ID:6Cd
>>106
本は読みまくりなんやが
本棚晒したろか?

110: 結婚総研 2018/07/30(月)20:43:16 ID:dpV
>>107
それで現代文が難しすぎるんか?どういうわけ?

112: 結婚総研 2018/07/30(月)20:44:17 ID:6Cd
>>110
高校入ってからわからんくなったわ

126: 結婚総研 2018/07/30(月)20:49:42 ID:GxO
>>112
多分、現代構造論?とかそういう問題のせいやろ 
難しい用語ばかり使ってる人文学者が書いた本とかのな 

102: 結婚総研 2018/07/30(月)20:39:35 ID:eVC
勉強できて性格いい奴が
見た目度外視でモテるのはマジやから
頑張ってな

103: 結婚総研 2018/07/30(月)20:40:25 ID:6Cd
>>102
性格は少し悪いかも知らんし
つこく絡んでくるやつに怒るし

109: 結婚総研 2018/07/30(月)20:43:14 ID:YJH
学生時代楽しかった奴は
社会人生活つまらんだろうし
陰キャだった奴はその逆や

113: 結婚総研 2018/07/30(月)20:44:53 ID:6Cd
>>109
(やることをしっかりとやった)陰キャやろ

114: ■忍法帖【Lv=19,ヒドラ,bdb】 2018/07/30(月)20:44:57 ID:hik
青春やなぁ
過去の思い出を糧に強くいきられる

115: 結婚総研 2018/07/30(月)20:45:21 ID:6Cd
青春モノは嫌いやけど異質なのは好き

116: 結婚総研 2018/07/30(月)20:45:46 ID:i0N
勉強とかする必要ないから

118: 結婚総研 2018/07/30(月)20:45:58 ID:6Cd
>>116
えぇ

120: 結婚総研 2018/07/30(月)20:46:20 ID:i0N
>>118
ないから(迫真)

121: 結婚総研 2018/07/30(月)20:46:54 ID:6Cd
>>120
なぜ?

138: 結婚総研 2018/07/30(月)20:56:13 ID:nHe
煽りやなく勉強と青春両立できないやつが
勉強してもしゃあなくないか?
将来どんな大企業入っても
仕事とプライベート両立できなくなるで

だったらちょい手を抜いて
青春との両立の仕方学んだ方がええ
まあもちろん受験期は勉強したほうがええけど

142: 結婚総研 2018/07/30(月)20:58:07 ID:6Cd
>>144

117: 結婚総研 2018/07/30(月)20:45:49 ID:hBN
ここを読んだあたりイッチ素直そうやけどなぁ
実は42歳でした、とかやったらアレやが

119: 結婚総研 2018/07/30(月)20:46:18 ID:6Cd
>>117
平成14年生まれやで

123: 結婚総研 2018/07/30(月)20:47:44 ID:6Cd
どうでもええけど
ワイのやきう部予選で負けてもうたわ...
泣いててワイも悲しかった

124: 結婚総研 2018/07/30(月)20:48:08 ID:6Cd
ワイの高校な、
ワイのやきう部やとワイ顧問やん

131: 結婚総研 2018/07/30(月)20:51:04 ID:GxO
>>124
おまえ、16歳で部活の顧問やっとんのか?

132: 結婚総研 2018/07/30(月)20:51:33 ID:6Cd
>>131
レス読み返してや

133: 結婚総研 2018/07/30(月)20:51:53 ID:WQ5
>>131
どっかの誰かが
イッチ年齢詐称説提唱したからだよ(小声)

125: 結婚総研 2018/07/30(月)20:49:34 ID:WQ5
ちなみにどの辺住んでんの?

128: 結婚総研 2018/07/30(月)20:50:13 ID:6Cd
>>127
九州地方

134: 結婚総研 2018/07/30(月)20:52:23 ID:dpV
九州なら熊大とかはどう? 熊本は美人多いで

137: 結婚総研 2018/07/30(月)20:54:32 ID:6Cd
>>135
熊大と九大なら差はどれくらいなん?

139: 結婚総研 2018/07/30(月)20:56:26 ID:dpV
>>137
中くらいの国立は無理なんか?

141: 結婚総研 2018/07/30(月)20:57:28 ID:6Cd
>>139
ワイの高校では前例ないしなぁ
ワイ一号になれるほどの素質はあるのか?

143: 結婚総研 2018/07/30(月)20:58:43 ID:WQ5
>>141
素質はみんなあるやろ磨かないだけで

147: 結婚総研 2018/07/30(月)21:00:53 ID:6Cd
>>143
ありがとうやで。
ワイの担当の塾講師もコツコツ勉強すれば
阪大(非医)までならいけるって言ってたしな

150: 結婚総研 2018/07/30(月)21:02:06 ID:WQ5
>>147
だろ?大事なのは習慣つけることやで
(ブーメランブッササリ-)

152: 結婚総研 2018/07/30(月)21:02:23 ID:6Cd
>>150
ええんやで。

140: 結婚総研 2018/07/30(月)20:57:17 ID:GxO
>>137
九大は8割5分やろ 
熊大は新潟大くらいやないの 
いや、金沢大くらいか 77%以上か
というか偏差値でググれや

136: 結婚総研 2018/07/30(月)20:54:04 ID:6Cd
>>134
少し厳しいですね...
どうでもええけど医者の長崎大卒率は何なん?
ワイがみかける医者はだいたいそこやが

146: 結婚総研 2018/07/30(月)20:59:22 ID:6Cd
頭わるめのワイが言うと袋叩き案件やが
大学増えすぎて遊びすぎなひとが多いなぁと
偏見はある

149: 結婚総研 2018/07/30(月)21:01:08 ID:GxO
英語得意なら都留文科大学とかあるな 
いっそ、国際教養大どうや?

151: 結婚総研 2018/07/30(月)21:02:13 ID:6Cd
>>149
得意じゃないから毎日勉強や

153: 結婚総研 2018/07/30(月)21:03:29 ID:6Cd
ソースは2chで信用ならんけど
中国の学生は凄いらしいで
宮廷レベルか普通の大学生らしい

154: 結婚総研 2018/07/30(月)21:04:00 ID:6Cd
アジアはシンガポールが一番頭良かったよな

155: 結婚総研 2018/07/30(月)21:04:52 ID:hBN
てかもう勉強頑張りたいって答え出てそう

156: 結婚総研 2018/07/30(月)21:05:14 ID:6Cd
>>155
じゃあ、勉強すれにするで
ワイの青春は勉強

157: 結婚総研 2018/07/30(月)21:05:50 ID:WQ5
>>156
てか、勉強教えてもらったりすりゃーええやんけ

158: 結婚総研 2018/07/30(月)21:05:55 ID:6Cd
中国人とラインしてたけど
日本語がちでクッソ上手かったで

159: 結婚総研 2018/07/30(月)21:06:20 ID:6Cd
日本より賢い国なんちゃうか

160: 結婚総研 2018/07/30(月)21:06:57 ID:GxO
勉強できる友達が一番宝なるで 
不良だけは注意だ

161: 結婚総研 2018/07/30(月)21:07:56 ID:6Cd
でも安定してるから日本が一番やな。
過労以外叩くべきやないで

>>160
ワイのトッモそれで破滅の道を歩んでるで
何か言ったら叩かれるし悲しい

163: 結婚総研 2018/07/30(月)21:08:36 ID:WQ5
>>161
イッチは友達は選べよな(小声)

166: 結婚総研 2018/07/30(月)21:10:12 ID:6Cd
>>163
大丈夫やで。ただその子だけは見捨てきれんわ

162: 結婚総研 2018/07/30(月)21:08:28 ID:6Cd
勉強できるやつは競争心が高すぎて
ワイとまともに話してくれへん

167: 結婚総研 2018/07/30(月)21:10:12 ID:WQ5
>>162
ほーん負けなきゃええやん

169: 結婚総研 2018/07/30(月)21:10:29 ID:6Cd
>>167
やさc

164: 結婚総研 2018/07/30(月)21:09:00 ID:6Cd
ワイはそこまでできるやつではないんやがなぁ
中学勉強しなさすぎて1二個とったし

177: 結婚総研 2018/07/30(月)21:15:46 ID:6Cd
コンビニの外人とかも日本語ペラペラやし凄い
あんな優秀なら
もっとええバイトしたほうがええんちゃう

178: 結婚総研 2018/07/30(月)21:16:14 ID:6Cd
ワイは少しやってすぐ逃げたけど
力仕事多くてやってられん

179: 結婚総研 2018/07/30(月)21:17:37 ID:lMX
付き合いが多ければ
誰か知り合いに分からんこと
聞いて助かることも結構あるけど
自分の知識と経験がもっとあればなー
なんて思う事もあるで
大人になってもそんなもんや

自分の指標が決まらんならとりあえず
何か資格取ってみるのもありやと思うで
進学なら知らんけど

180: 結婚総研 2018/07/30(月)21:18:17 ID:6Cd
>>179
英検くらいやろか
乙四はここの変な人見て取らないことにした

181: 結婚総研 2018/07/30(月)21:25:13 ID:WQ5
>>180
英検TOEICかねぇ

184: 結婚総研 2018/07/30(月)21:28:04 ID:6Cd
>>181
トーイックかぁどこで受けるかわからん
英語の先生はどれくらいやろか。950?

187: 結婚総研 2018/07/30(月)21:31:13 ID:WQ5
>>184
最低800ぐらいじゃないかな

188: 結婚総研 2018/07/30(月)21:31:43 ID:6Cd
>>187
ニュース最低250って見たんやが

189: 結婚総研 2018/07/30(月)21:32:37 ID:WQ5
>>188
まぁ、そのぐらいでもなれないってことはないやろな
しっかり教育課程クリアすれば免許貰えるだろうし、
そこらへんは分からんが

185: 結婚総研 2018/07/30(月)21:29:23 ID:lMX

別に資格取ったからって
その職に着く必要なんかないで
万が一自分の目標を目指せなかった時の
保険みたいなもんや
乙四は確か10年更新しなくても良かったハズやで

まあ英検目指したいなら頑張れ

190: 結婚総研 2018/07/30(月)21:32:54 ID:6Cd
>>185
なんか化学得意とか言って暴れる高3受験生?が
おんjにおっていややった。精神病かなって

192: 結婚総研 2018/07/30(月)21:33:39 ID:WQ5
>>190
ここら辺は菩薩の集まりだった?

195: 結婚総研 2018/07/30(月)21:36:17 ID:7rk
ワイ選手、中学生の時から文系だった

196: 結婚総研 2018/07/30(月)21:36:30 ID:6k1
>>195
それただのバカやん

204: 結婚総研 2018/07/30(月)21:38:56 ID:7rk
>>196
それは認めるわよ

199: 結婚総研 2018/07/30(月)21:37:21 ID:6Cd
>>195
文系でも英語得意マン法律自身マンなら凄い

202: 結婚総研 2018/07/30(月)21:38:37 ID:7rk
>>199
国語地歴公民に自信ニキやったわ
英語は普通だな!

203: 結婚総研 2018/07/30(月)21:38:47 ID:6Cd
>>202
ええやん。

205: 結婚総研 2018/07/30(月)21:39:00 ID:WXs
>>199
英語って英文学専攻でもない限り
文理関係ないんだよなぁ

206: 結婚総研 2018/07/30(月)21:39:24 ID:6Cd
文理関係なく勉強できるのはかっこいい

>>205
せやね。無知ですまんな。むしろ理系こそ英語やな

208: 結婚総研 2018/07/30(月)21:40:17 ID:6Cd
英語専攻ニキがいたら失礼やが
大学まで行って英語だけ勉強するんか?
もったいなくない。

194: 結婚総研 2018/07/30(月)21:36:02 ID:6k1
何を悩んでるかよくわからんわ
学校で好きな子がいて会話するってだけで青春やん

引用元: おんj民にききたい勉強と青春どっちを大事にすればええんや

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る