306: 結婚総研 19/07/31(水)15:09:20 ID:NV.uk.L5
40代半ばの会社員。妻も同じ年齢。
子供なし。単身赴任3年目。

子供がいないのに単身赴任なのは、
義母が亡くなって義父が一人暮らししており
心配だから今は単身赴任にしてほしいと
妻に懇願され受け入れた。

残業や出張が多い仕事だから、
殆ど家にいないのに
知らない土地に来てもらうのも申し訳なかったし。

一昨日、義父から
妻が交通事故に遭ったと連絡が来て、
慌てて帰ってきた。
命に別状はないが重傷でしばらく入院生活になる。
その日は話は全くできず、
入院の手続きをして自宅に戻った。
妻のバッグや買い物した袋や衣類なんかも持って帰った。

風呂入って、
冷蔵庫の中のもんを適当に食おうと思ったら
煮物なんかの残りがあって、
意外とひとりでもちゃんとやってんだなと
感心しながらそれ食ってたら妻のスマホが鳴った。

友達とかだったら
入院したこと教えた方がいいのかなと思いながら
スマホを手に取ったら
妻の好きな漫画のキャラの名が表示された。
(“サンジ”みたいな)
なんか変な勘が働いたと言うか、
電話に出るのはやめてそのままにしたら
留守電に切り替わり、終わってから聞いた。

男の声だった。
「急用でもあった?小一時間待ってたぞ」みたいな。

それで履歴やLINEを見てしまった。
疑いようのないウワキの痕跡だった。
ツーショットの写真こそなかったが、
旅先のような風景写真ばかりで不自然だなと思いながら
ずっと過去のを見てみたら、
1枚だけ消し忘れなのか男の写真があった。
そして気が付いてしまった。
シンクの水桶に沈んだマグカップが2つ。

昨日、病室ではまだぼんやりした感じだったが、
俺に気付いてかなり驚いていた。
「病室に貴重品置いとけないから、
バッグとか持って帰ってるから。
入院に必要なものは一通りそろえてあるが、
他に必要なものがあったら言ってくれ」
って言いながら前半部分の反応を見たが、
目が泳いでるだけで特に何も言われなかった。

一時間ぐらい互いに無言でいたら義父がやってきて
「あとのことはお父さんにお願いするから仕事に戻って」
って言われた。
一旦自宅に戻ったが、
今思えば単身赴任を勧めた時から
男がいたんじゃないかと思えてきた。

307: 結婚総研 19/07/31(水)15:09:31 ID:NV.uk.L5
自宅でぼんやり今後のことを考えながら、
行きつくのは離婚しかなかった。

夕方、スマホを持って義実家に行った。
一旦東京に戻るが、妻のことをよろしく頼みます。
とお願いしたあとスマホを見せて、
こんな時に申し訳ないが離婚するつもりでいると話した。

思ったほど驚いていない様子に違和感を覚えたが、
どうやら義父も気付いていたらしい。
何度か叱りつけたが、
まだやめてなかったのかと項垂れていた。
相手の男にも家庭があるらしい。
俺が戻るまでになんとか別れさせたかったと。
義父から何度も謝られたが、
義父に謝られても意味がない。

事故の連絡があった時には
心臓が止まりそうなほどに驚いて
帰ってくる間、命だけはと祈っていたが、
今はしねば良かったのにと思う。

幸い、と言って良いのかどうか分からないが、
妻のスマホは俺名義で契約しているので
証拠品として手元にある。

人生って、こんなにも簡単にひっくり返るんだな。
会社には今週一杯有休を取ってきたが、
もう東京に戻ってきている。
今離婚しか頭にないんだが、事を急ぎすぎだろうか。
自分では冷静なつもりなんだが。

308: 結婚総研 19/07/31(水)15:12:57 ID:jO.bz.L1
相手を地獄に落とそうぜ!

309: 結婚総研 19/07/31(水)15:17:23 ID:cz.kt.L8
地獄に落さんでもいいけど、
相手の男と奥さんに
キッチリ落とし前つけてもらいましょ

310: 結婚総研 19/07/31(水)16:37:11 ID:L4.ty.L1
>>306
ひどい話
半年後には独身になっていて、
優しくて信頼できる彼女ができているよう祈っておく
だってどう考えても
再構築してうまくいくとは思えないもん

私は離婚→再婚で幸せになった
何一つ疑わなくていい人と
毎日笑い合える幸せを噛み締めてる
まあ、離婚前後のしにたくなるような辛さ、
絶望時期を通ってきてるからこそだけど…

早く辛さが薄れるといいね

311: 結婚総研 19/08/01(木)14:43:44 ID:UM.5w.L2
>>306
うちの夫も前妻に同じ事されてたよ。
コソコソ会っていたのが単身赴任をきっかけに
大っぴらな交際になったんだって。

そして発覚は同じく携帯電話
(当時ガラケー。ロックすらかけておらず
ナメられてたと言っていた)、
裏付けは逢瀬中に孫を預かっていた元義両親の証言。
土地が変われど時代が変われど
不思議と同じ行動するもんだね。

間は連絡が取れない上で色々察して
別れる・別れた事にすると思うが折れずに頑張って。
奥は奥で
「寂しかった 本気じゃなかった 怪我人相手に酷い」
と言い出すだろうけど、
情けをかけず周りに根回ししてしっかり締めてね。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

おすすめ記事
彼氏「年収600万の男はエリートだよね」私(年収600万超)「…」彼氏「そんな男に君を取られたくない」→年収開示できなくなり…

旦那『元カノもブスだったから、俺はどんなんでも大丈夫!』私「私はブスなの?」旦那『ブスじゃないよ』私「」なぜか男から差別される人生で…

私「愛がほしい」アスペ旦那「無理、突き詰めれば必ず論拠があるものばかり」私「ATMと結婚した訳じゃない!」→マジで辛い・・・

料理に、にんにくや生姜のチューブを使った。彼『都会人はすぐ便利な物に頼るんだから!』私「」→結果…

男子校出身で彼女いない歴=年齢な友人「彼女欲しい」俺「お前は面白くていい奴だからな」→合コンを開いた結果…

夜中にふと起きたら、旦那が泣きながらゲームをしてた。私(感動的なストーリーじゃないよな…?)旦那『シクシク』→闇が深すぎた…

社員『ハラスメント被害者なのに、不当な退職に追い込まれた!』人事私「録音や記録が残ってますよ?」社員『捏造だ!』→結果…

急に音信不通になった彼が、失明していた。私「ふざけんな!いい加減にしろ!」彼氏(悲しい顔)→9ヵ月後…

息子が嫁兄にそっくりで愛せない。俺「検査しよう」嫁「嫌だ」俺「なんで?」すると…

ありのままで生きると嫌われるので、周りに馴染む努力を続けた。妹『すごい自己中が透けて見えるよ』私「えっ」→結果・・・

旦那が、新幹線のグリーン席と2泊20万の宿を予約してた。旦那「友人の結婚式に行く」私「彼女いるでしょ!」→問い詰めたら…

会社の飲み会で同席した女と、偶然スーパーで会った。俺「どうも(会釈)」女「」→休み明けにとんでもない事に…

彼女「1000万貯まるまで結婚はナシ!」俺「」→彼女「500万でもいいや。貯まったら連絡して」俺「」→結果…

スタバで。私「一番安いホットコーヒーで」店員「は?ドリップコーヒーですね?wwサイズは?」私「さっき言ったよね?」→結果…

午前3時。ドア『ガチャガチャ』私「誰だめてえ!」→ドア『ガチャガチャ』私「どちら様ですか?(優しい声)」→結果…

タワマン最上階を買ったら、ラウンジで同級生にバッタリ。同級生『ハア?なんでブスがここに?』私「住んでるから」→結果・・・

旦那『俺のコレクションの部屋に入るな!』私(捨てたい…)実家「捨ててしまえ!」旦那とコレクションの両方を…

45才で余命宣告を受けた私「リコンしたい」家族「えっ」→シを前にして過去の許せない事を思い出し…

嫁「有給取って休む奴はクズ!私の親は休まず働いてた!」俺「そのまま素晴らしい親がいる実家に帰れよ」→結果…

彼氏が、店員を人間と思わないような扱いをする。彼『俺は冷たい人間だよ』私(こんなに気が利くのに?)→とんでもない事に気づき…

銀行ATMで偶然会った娘の夫が、私の手元をのぞき込んできた。娘の夫『こんなにお金引き出すんですね~』私(ゾッ…)→さらに後をついてきて…

甲状腺の病気持ち私が、健康診断へ。高齢者『若いのに無駄な税金使うな!自粛しろ!』私「」→私の番が来ると…

彼女『タラバ蟹よりズワイ蟹のが好き』俺「安い方が好きなんだ?」彼女『え?ズワイの方が高いでしょ?』俺「そんな事ないよ」→値段を見せた結果・・・

彼女が、俺の父親と会った頃から様子がおかしくなった。彼女『あなた本当は不真面目なんでしょ?』俺「は?」→父を問いただしたら…

一人にしてくれオーラを出す地味ダサ男。派手系女子『あの男は恋愛対象外wしんでもないw』私「気になる…」→しつこく声をかけた結果…

フリマアプリ出品者『私は悪くないので発送方法変えます』私「送料高くなるじゃん!でも抗議して評価下げられたら嫌だ…」→徹底的に追い詰めた結果…

子持ち私(子育ての楽しさがさっぱり分からん…)周囲『仕事バリバリで子育てして凄いわね』私「」→子供に興味がなさすぎた結果…

激務でウツになった旦那に、私『そんな会社辞めちまえ!』旦那「わかった」→残念な結果に・・・・・・・

仕事サボりまくりの女子アナ系社員がムカつくので、証拠を添えて上司に訴えたら・・・・・・