865: 結婚総研 19/08/07(水)20:38:48 ID:Wj.9g.L5
2年前に離婚したんだけど、
最近になって元夫が復縁を求めてきてうんざり。

同い年の夫婦だったんだが、
当時私たちは結婚7年目の30代前半。
子供はいなかったけど、
仲良く暮らしてたつもりだった。

それがある日、何の前触れもなく
突然夫から離婚したいと言われた。
私が鈍感過ぎて全く気付かなかったけど、
半年ぐらい前からウワキしてたみたい。
で、その人と一緒になりたいから別れてくれって。
その人と一緒にいると心が安らぐ、
癒される、幸せってこう言う事なんだなって思って
その人と人生をやり直したいんだって。

言われた言葉のひとつひとつが物凄くショックだった。
相手の女性に会わせてもらったら、
私たちより5つほど年上でバツイチの女性。
元夫は
「こいつが作るごはん、すげー美味いんだ。家庭的でさ」
って必死に女をフォローしてたのを見て、
ああダメだ、離婚するしかないって白旗あげた。
夫が求める結婚生活って、そういうのだったんだなって。

うちは双方に少しずつ原因があって子供がいなかった。
子供を諦めた以上、ふたりの生活を充実させるためにも
共働きは当たり前だと思っていた。
そうなれば家事分担も当然。
残業の時にはお弁当を買って帰ることもあった。

薄々気付いてたんだよね。
夫が家事が嫌いで本当は私にはパートぐらいにして
専業主婦のようにして欲しいってこと。
だけど、そうできるほどの収入が
夫自身にないから我慢してること。

ウワキ相手にはマンション1棟所有分の不労所得があり、
それでいて専業主婦してくれると言う
夫にはこれ以上ない相手だったんだろう。
年上とかバツイチとか関係なく、
夫が求めていたのがそういうものなら
私には対抗できない。
双方から慰謝料を貰って離婚したけど、
たぶん夫の分の慰謝料もウワキ相手が払ったと思う。

短い期間に目まぐるしく人生が変わって、
それでもどうにか立ち直って安穏と暮らしていた。
両親や友達からは、
そろそろ彼氏を作れとせっつかれるけど
なんだかもう、また1から恋愛して、結婚したり、
義家族と付き合って神経すり減らしたり
そういうの面倒臭い。
ひとりの生活が今は快適。将来は分からないけど。

もしかしたら、その辺りから
元夫は自分に都合よく勘違いしたのかも。
共通の友人もいたから。
以前と勤務先は変わってないから
終業後につけられて自宅がバレてしまった。
そして復縁要請。

あの女とは一年持たなかったらしい。
夫曰く「あんなモラハラ女だとは思わなかった」そうだ。
自分が私にやったことはなんだと言うんだ、こいつは。
夫が思い描いていたような生活にはならなかったんだろう。

でも私には関係ないし、いくら謝られても無理。
謝るのは勝手だけど、聞きたくないから
そこら辺のカラスにでも謝ってれば?
そう断っても週末に又来た。
よりを戻す気は全くないと言ってるのに。

あんな酷い裏切りをした相手が、
どうして自分にまだ気持ちが残ってると思うんだろう。
警察に相談に行ったけど、
「ふたりでよく話し合って」なんて言われちゃったわw
それが埒が明かないから相談してるのに。

職場の上司に全て話して相談して、
秋の人事異動で県外へ転勤できるよう動いて貰ってる。
上手くいけば私の地元に戻れるかも。
上手くいくといいな。

872: 結婚総研 19/08/08(木)19:36:45 ID:OL.ph.L1
>>865
自衛のために役所の戸籍課に行って、
婚姻届不受理申請書を提出してくださいね
たしか6ヶ月ものと永久ものと
二パターンあったはずなので、
永久もので提出してください
そして、それを
元旦那に婚姻届不受理申請についての説明をして、
元旦那のために解除するつもりは一切ないと
言い渡してみる?

868: 結婚総研 19/08/08(木)10:55:11 ID:Ja.aw.L1
>>865
私もアホと結婚→離婚→復縁要請された経験がある一人です
お目当ての飲み屋の女は金遣いが荒いバツ2だったらしく、
騙された!とか電話やメールが来たけど、
引っ越してあらゆる番号やアドレス全部変えて
連絡取れなくしました

あれから10年経ち、今は再婚して平和です

865さんも、今すぐどうこうより
10年後には信頼できる人と幸せに暮らしてる、くらいの
漠然とではあるけど
明るいイメージを描きつつ楽しく暮らしてください

元旦那は、もう二度と気持ちが戻らない無理、
しつこくされるほど気持ち悪くて不快、と
繰り返すしかないかな
人をボロボロに傷つけておいてヨリ戻そうとか
頭にウイルスか虫飼ってるの?と疑う

そういう人だけ集めて
フリンスキー島という名の無人島に
強制移住させてほしい

引用元: その神経がわからん!その51

おすすめ記事
彼氏「年収600万の男はエリートだよね」私(年収600万超)「…」彼氏「そんな男に君を取られたくない」→年収開示できなくなり…

旦那『元カノもブスだったから、俺はどんなんでも大丈夫!』私「私はブスなの?」旦那『ブスじゃないよ』私「」なぜか男から差別される人生で…

私「愛がほしい」アスペ旦那「無理、突き詰めれば必ず論拠があるものばかり」私「ATMと結婚した訳じゃない!」→マジで辛い・・・

料理に、にんにくや生姜のチューブを使った。彼『都会人はすぐ便利な物に頼るんだから!』私「」→結果…

男子校出身で彼女いない歴=年齢な友人「彼女欲しい」俺「お前は面白くていい奴だからな」→合コンを開いた結果…

夜中にふと起きたら、旦那が泣きながらゲームをしてた。私(感動的なストーリーじゃないよな…?)旦那『シクシク』→闇が深すぎた…

社員『ハラスメント被害者なのに、不当な退職に追い込まれた!』人事私「録音や記録が残ってますよ?」社員『捏造だ!』→結果…

急に音信不通になった彼が、失明していた。私「ふざけんな!いい加減にしろ!」彼氏(悲しい顔)→9ヵ月後…

息子が嫁兄にそっくりで愛せない。俺「検査しよう」嫁「嫌だ」俺「なんで?」すると…

ありのままで生きると嫌われるので、周りに馴染む努力を続けた。妹『すごい自己中が透けて見えるよ』私「えっ」→結果・・・

旦那が、新幹線のグリーン席と2泊20万の宿を予約してた。旦那「友人の結婚式に行く」私「彼女いるでしょ!」→問い詰めたら…

会社の飲み会で同席した女と、偶然スーパーで会った。俺「どうも(会釈)」女「」→休み明けにとんでもない事に…

彼女「1000万貯まるまで結婚はナシ!」俺「」→彼女「500万でもいいや。貯まったら連絡して」俺「」→結果…

スタバで。私「一番安いホットコーヒーで」店員「は?ドリップコーヒーですね?wwサイズは?」私「さっき言ったよね?」→結果…

午前3時。ドア『ガチャガチャ』私「誰だめてえ!」→ドア『ガチャガチャ』私「どちら様ですか?(優しい声)」→結果…

タワマン最上階を買ったら、ラウンジで同級生にバッタリ。同級生『ハア?なんでブスがここに?』私「住んでるから」→結果・・・

旦那『俺のコレクションの部屋に入るな!』私(捨てたい…)実家「捨ててしまえ!」旦那とコレクションの両方を…

45才で余命宣告を受けた私「リコンしたい」家族「えっ」→シを前にして過去の許せない事を思い出し…

嫁「有給取って休む奴はクズ!私の親は休まず働いてた!」俺「そのまま素晴らしい親がいる実家に帰れよ」→結果…

彼氏が、店員を人間と思わないような扱いをする。彼『俺は冷たい人間だよ』私(こんなに気が利くのに?)→とんでもない事に気づき…

銀行ATMで偶然会った娘の夫が、私の手元をのぞき込んできた。娘の夫『こんなにお金引き出すんですね~』私(ゾッ…)→さらに後をついてきて…

甲状腺の病気持ち私が、健康診断へ。高齢者『若いのに無駄な税金使うな!自粛しろ!』私「」→私の番が来ると…

彼女『タラバ蟹よりズワイ蟹のが好き』俺「安い方が好きなんだ?」彼女『え?ズワイの方が高いでしょ?』俺「そんな事ないよ」→値段を見せた結果・・・

彼女が、俺の父親と会った頃から様子がおかしくなった。彼女『あなた本当は不真面目なんでしょ?』俺「は?」→父を問いただしたら…

一人にしてくれオーラを出す地味ダサ男。派手系女子『あの男は恋愛対象外wしんでもないw』私「気になる…」→しつこく声をかけた結果…

フリマアプリ出品者『私は悪くないので発送方法変えます』私「送料高くなるじゃん!でも抗議して評価下げられたら嫌だ…」→徹底的に追い詰めた結果…

子持ち私(子育ての楽しさがさっぱり分からん…)周囲『仕事バリバリで子育てして凄いわね』私「」→子供に興味がなさすぎた結果…

激務でウツになった旦那に、私『そんな会社辞めちまえ!』旦那「わかった」→残念な結果に・・・・・・・

仕事サボりまくりの女子アナ系社員がムカつくので、証拠を添えて上司に訴えたら・・・・・・