結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年10月12日 11:05

すっぴん

523: 結婚総研 19/08/16(金)18:20:51 ID:u3.7w.L3
課は同じだけど業務内容がかぶってない男性社員が、
最近「すっぴんの方がいいよ」とやたら私に対して言う。

でも私はその人と親しくないし、
すっぴんを見せたことなんてない。
見たことないのになぜ「~の方がいいよ」と言えるのか。
遠まわしに厚化粧だと言われてるのかと思い、
周囲に聞いてみたけど皆
「普通じゃない?」
「濃かったらとっくに係長(女性。優秀だけど怖い)
が注意してるよ」という反応。

業務用メイクはアイシャドウしてないしチーク入れてないし、
リップとネイルはナチュラルカラー。マスカラは透明。
ファンデは一番肌に合う色味で、
首と色が違うとかもない。

今日も「(私)さん、すっぴんの方がいいよ」と
声かけてきたから、横にいた同僚が
「すっぴんで出社できるわけないでしょ~アハハ。
女の化粧は男の髭剃りと一緒だよ?
(男性社員)さん髭剃らないで来れるの?」
と冗談ぽく牽制してくれた。

そしたら男性社員は
「は?今そんな話してなくねえか?頭悪いの?」
と怒鳴って立ち去った。
私と同僚はポカーン

幸い係長に聞こえてたみたいで
「あなたがたが正論。
最低限の身だしなみは社会人として当然。
(私)さんの化粧は常識的」と言ってもらえた。

月曜にあの男性社員と顔合わすのいやだなー


524: 結婚総研 19/08/16(金)18:32:25 ID:LH.ie.L1
>>523
単にロックオンされてるだけ
その気がないならハッキリすっぱり冷たくしないと
増長させる一方だよ

相手が父親ほど年が違う男性社員だったとしても関係ない
もうちょっと危機管理意識を持って

525: 結婚総研 19/08/16(金)18:38:10 ID:u3.7w.L3
ロックオンされるほど接点ないんですが、
そうだとしたら不気味の一言です。

すっぴんを見せたことがある人に
「すっぴんの方がいいよ」と言われても微妙なのに
まったく見せたことがない&これからも見せる筈のない人に
しつこく言われるのはひたすら意味不明です。

なお同じ課ですが本当に接点がなく、
冷たくしようもないくらいです
こっちから発する言葉は挨拶くらいです。

526: 結婚総研 19/08/16(金)19:25:58 ID:dM.dq.L2
>>525
勘違いやろうっぽいなぁ…


・しっかりめのメイクに変えてみる。
おそらく彼の好みがナチュラルメイクとか
すっぴんと思われるので
ソレをあなたにして欲しいので逆してみる。

・すっぴんのほうが~と言われたら
「そういう事言われるのは迷惑なので辞めてもらえますか」
とか
「あなたの好みに合わせるつもりはありません」
とかキッパリ言っちゃう

この辺りかなぁ…
何となく笑顔で流しても改善しそうになさそう
ただこれするとますます面倒になる可能性も
ないわけじゃないのがなぁ

527: 結婚総研 19/08/16(金)19:27:19 ID:wH.ec.L4
そういう男がロックオンするのに接点は必要ないよ。

539: 結婚総研 19/08/17(土)16:36:14 ID:BR.m7.L1
>>523
その男性は523の業務メイクを
すっぴんだと思い込んでるんじゃないかな。

他の女性と比べてなのか、
もっと濃いメイクのときの523と
比べてなのかはわからないけど
「すっぴんの(今の)方がいいよ」と
褒めたつもりなんじゃないかな。

523は化粧してないのに
「化粧は身だしなみ」って言われて
怒鳴ったんじゃね?

たまにいるよ、ナチュラルメイクだと
化粧してるとわからない男性って。

540: 結婚総研 19/08/17(土)16:44:47 ID:TX.m7.L3
>>523
その男の中では、
同僚さんが523さんを咎めたように受け取ってそう
だから523を庇う為に怒鳴った
→庇われた523は
俺に恩義を感じたり惚れたりするに違いない、
と勘助してそうで怖い…

541: 結婚総研 19/08/17(土)16:47:52 ID:Rg.aw.L8
>>539
それだと勘助の行動の意味が分かるな

542: 結婚総研 19/08/17(土)16:57:31 ID:jk.ns.L4
>>539
それか!
ちゃんと化粧してるのに、すっぴんなの?って
自分も言われてがっくりしたことある。

面倒だし、ベトベトするし嫌いなんだけど、
渋々塗った挙句この仕打ち。
下手くそなせいかな?って思ったけど
そうか。首の色と違うくらいにしないと、
お化粧って分らないのかも

543: 結婚総研 19/08/17(土)16:59:10 ID:TX.m7.L3
リップの色変えて、
塗ってますアピールしたら勘助去るかなw

544: 結婚総研 19/08/17(土)17:19:50 ID:3H.rq.L2
薄化粧がすっぴんだと思っている人って
お母さんのすっぴんを見たことないのかな…

545: 結婚総研 19/08/17(土)17:24:12 ID:TX.m7.L3
色味が乏しい=すっぴんと認識する男は
視覚の解像度が荒そうだ
ファンデ塗ってると塗ってないじゃ
質感全然違うのに

546: 結婚総研 19/08/17(土)19:13:01 ID:EI.tn.L7
>>545
ゲームに出てくるCGの女の子って
化粧薄くて肌つるつるだから
あれがデフォルトだと思ってるんじゃね?

547: 結婚総研 19/08/17(土)21:03:53 ID:DZ.jb.L16
男性の色覚は基本的には精度が低いよ

548: 結婚総研 19/08/17(土)21:10:17 ID:TX.m7.L3
うちの旦那も、
子供の微妙な顔色の違い察知できんからな…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

おすすめ記事
出勤したら、ネットが壊滅状態!会社「全員クビ!」営業部門「えっ!?」会社「今すぐ荷物をまとめて出てけ!」→とんでもない事に…

上司「歓迎会を欠席する理由を言え!」新人私「会社の内部情報がSNSで漏洩してるんで」上司「えっ!?」→とんでもないことになったでござる…

旦那「生活費は月1万な!」26歳私「遊び足りないし、育児つまんないし、もう無理!」→泣いてすがる3歳の娘を突き飛ばして逃げたら…

彼女に唐揚げ定食を奢った。彼女「感激!揚げ物なんて中学の給食以来!」俺「えっ」→同棲しようと提案したら…

警察に免許更新に行った。俺「写真スッ」警察「できません!」俺「えっ」→その理由は・・・

旦那「お前の源泉徴収票を見たぞ!どういう事だ!」私「たまたま貴方の年収を上回って…」旦那「家事を適当にしたら許さねえぞ!」→通帳を燃やされたので…

フードコートで、彼女がガキに足を踏まれてケガ!親「チッ!」彼女「治療費払って下さい」親「どけ!」彼女「最っ悪!」→病院に連れていたら…

旦那の胃癌が、脊椎に転移してた。旦那「ウワキ相手と結婚して、遺産も彼女に残したい。リコンしてくれ」私「!?」→あるメールを見せられ…

美人彼女に、ババ臭い手料理を出された。俺「パスタとかじゃねーのかよ!」彼女「大根の葉を貰ったから…」俺「貧乏かよw」→別れたら…

私「結婚決まったよ」友人「私が一番真面目に生きてるのに!なぜアンタが一番に結婚してんの!」私「」→結婚式の招待状が届かないとの連絡が…

給料日にATMに行ったら、残高がビックリするほど増えてた。「給料が二重に振り込まれてる…証拠隠滅しよ…」→1か月分の給料をすぐ引き出したら…

彼親「デブス!低学歴!ブラック企業勤務!癌家系!結婚は許さん!」私「」彼「反対を押し切っても結婚する!」→匿名の密告があり…

ゴミ箱横の古い漫画雑誌を捨てた。旦那「俺の宝物だったのに!リコンだ!」私「ゴメン…」旦那「謝罪は要らない!出て行く!」→行動が怪しかったので…

社宅に引越してきた住人が、雪かき当番を無視!女「子供いるんでムリでーすw」私「雪国ではそんなの言い訳になんねーよ!」すると…

飲食チェーンで。元エリート妻子持ち男「働かせて下さい」店長俺「(ざまあwwリストラww底辺ww)採用します」→結果・・・

友人の飲食店のオープニングパーティーで、食中毒に!友人「店が中傷されてる!ふざけんな!」私「えっ私知らない…」→店に出向いたら…

癌で余命半年の私「旦那とリコンしました」医者「癌が消えてますよ!」私「えっ!?」→その2年後・・・

旦那「400万のインコを買うから、お前の化粧品代を削れ!」私「自分の小遣いで買えば?」旦那「26日は結婚記念日だろ!」→断ったら…

職場にケーキの差し入れ。食べ尽し系社員「あっ」私「」周囲「何?」社員「何でもないけどーヘラヘラ」私「食欲失せるからやめてね」すると…

旦那のコレクションを壊しちゃったので、子供のせいにした。子供「私じゃない!(泣)」旦那「人のせいにするなよ」私(イラッ!)→背筋の凍る事態に…

夫婦「うちは自治会に入らない主義です!」会長「ほう、主義を貫くのもいいですね」夫婦(よっしゃ!)→結果…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

車サークル俺「タイヤ交換を格安でやります」警察「君たちのせいで大事故が起きた。トルクが~」俺達「トルク…?」→恐ろしすぎる事実が発覚…

医者「ガンですね」夫「!?」 → 離婚届を差し出した。夫「(泣)」私『お前と同じこと言ってやるよ。 い く ら 泣 い て も 離 婚 す る か ら w』 → そしたら…

【ファッ!?】俺「君、ひどい対応だな。社長さんにそのまま伝えるね」社員「どうぞ」俺「後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」→すると・・・

【正論】食堂で。男「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」女「私はあなたの給餌係じゃありません」パニックになる男に、女はさらに『エグい一言』を言い放つ…

俺の実家に行くと体調を崩す嫁 → 俺「何か理由があるのか?」嫁「何にもw」→ 頑としてワケを教えてくれないので、実家にICレコーダーを仕掛けると…

【復讐】私「成人式も行かせてもらえず、お金も没収され...」毒親「不要な事は話すな!」本家「...」→本家で毒親の実態を暴露した結果...

私の友達のアトピーを馬鹿にして笑ってる部長。頭に来たから部長のヅラ、引っ剥がしてやった。やったぜ。→局長「昨日、何があったのか包み隠さず話せ」→部長、トコトンフルボッコw

突然、結婚3年目の旦那が「義実家参りを週3でしろ」「文句あるの?じゃあ離婚だなあ(ニヤニヤ」と言うので・・二つ返事で 離 婚 に同意した

旦那「リコンしてくれ。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「完敗です…わかりました」→2年後…

私「義妹を車に乗せたくない!私は新幹線で帰省する」旦那「妹は節約してんだ!理解しろ!」私「ただのタカリでしょ」→リコンを切り出したら…

愛妻弁当を会社の冷蔵庫に入れたら、捨てられた。女「古い弁当かと思ってました~w」俺「プルプル(震)」女「泣いてるwキモすぎw」→とんでもない事に…

専業主婦私「家事報酬として年500万払え!」旦那「ふざけるな!」私「は?」→1年以上家事をボイコットしたら…

ブランド店で。私「キョロキョロ」店員「貧乏人って不幸w値段気にするんだったら買わない方いいですよ」私「えっ」→苦情を入れたら…

大学生娘「整形したい。母さんみたいに安リーマンと結婚してヨレヨレBBAになりたくない」私「自分で働いてしたら?」すると…

業者『小包でーす』私「2万円のボールペン!?旦那だな!高いもん買ってふざけんな!」→問い詰めたら・・・

旅行当日、新幹線出発時間の30分後。彼女「おはよう!」俺「新幹線も旅館もキャンセルしたから帰る」→友人夫婦に温泉旅行をプレゼントしたら…

ラーメン屋の女バイトのレベルが、やたら高かった。店長「バイト後の予定は?」私「帰ります」店長「クビだ!」→驚愕の事実が…

備品ドロボーで厳重注意された新卒が、トイレ掃除してた。私「反省アピール?清掃業者さんの仕事だから…」新卒「いえ」→驚愕の事実が…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2020年08月26日 08:31 id:POxKbaxX0
    ゲームに出てくるCGの女の子は
    頬が赤くて唇ピンクで肌がとってもきれいだけど、あれってすっぴん扱いだよね?多分
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る