結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年09月26日 15:05

セレブ婚
616: 結婚総研 2016/07/13(水)03:52:10 ID:q6R
以下、愚痴と悪口なので、嫌な人は読み飛ばして

30過ぎくらいに婚活をはじめて、
婚活パーティに行くようになった

我ながらまったく美人じゃないし、
性格もクセがあってしかも好き嫌いの
はっきりした性格なので、
なかなか上手くいかなかった
結果、パーティに何度も行って、
複数の地元の婚活パーティにそこそこ詳しくなった

そしたら、友人の親友、美人のAさん(同い年)も
「私も婚活しようと思っていたの。
いろいろ教えてくれる?一緒にパーティいこうよ!
メルアド教えて!」
と向こうから言ってきた
(Aさん、趣味に夢中で
結婚をそれまで考えたことなかったそうな)

ちょっと打算的な感じがして苦手な人だったんだけど
「わかったよ、それじゃあ」って
こちらが携帯をとりだして
Aさんのメルアドもきこうとすると、急に
「前にアド教えた人に
こういう嫌な事されたんだ~~・・・・」
という話をはじめた

”ああ、これは私に本当はメルアド教えたくないんだな”
と察して「ふんふん」とうなずきながら
そっと携帯をしまったら、
Aさん急に慌ててメルアドを教えてきた

で、そのAさんとは一度もメールすることもなかった
彼女は自分の妹(やっぱり美人)と
私が行ったこともない、
セレブな男性を紹介してくれる
婚活パーティに行きだした

そこでできた彼氏が自分を大切にしない、
という文句をSNSに書きこんでいた

私は彼女と別行動のまま婚活して、その後すぐ、
ひょっこり気の合う男性と出会って1年後結婚した

友人(悪気無し。本物の天然)が
Aさんにその事を伝えると
「えええええ!あの子があああああ!!」
って叫んだそうな(正直だなあ・・・)

Aさんはけっきょくセレブ彼氏とは結婚しなかった

あの時、しまった携帯をまた出すべきじゃなかった
上手く立ち回れる人になりたいけど、難しいです

617: 結婚総研 2016/07/13(水)10:06:20 ID:94Z
>>616
>友人(悪気無し。本物の天然)
ねぇねぇ、その友人が
最高にろくでもないって理解してるの?

638: 結婚総研 2016/07/13(水)23:29:38 ID:m81
>>617
ね、一番ひどいのは友人だよね…

653: 616 2016/07/14(木)18:19:28 ID:WBQ
すみません、>>616です
自分の書き込みが「よくわからない」
という意見を見かけてたので追加させてください

後半の、彼女への悪口を書いた後、
悩んで削除してしまったので
訳のわからない話になってしまってます
ほんの吐き出しのつもりで、
まともに読んで下さる方がいると思わなかったので、
スミマセン

彼女が叫んだ、
「ええええ!あの子があああ!!!」
っていうのは
「えええええ!あんな”冴えない不美人の子”がああああ」
っていうニュアンスです

”婚活に有利な情報をききだせるかも”、と
メルアド交換して誘ったのはいいけど
”やっぱり、あんな子と婚活するより、
美人の妹と行った方が目立って有利”と判断して
私に連絡をしなかったものと思われます

Aさんが私をこっそりバカにしてるのは、
なんとはなく、雰囲気でわかってたんです
(彼女はバレてないと思ってたようですが。
友人は気づいてません)

そして私もAさんがセレブ婚活をしても
無理なのわかっていて、
メルアドを知ってたのに連絡しなかったんです
(でももし、約束どうり
彼女から誘いや相談があれば止めてたと思います)

婚活してたら、高収入の男性とも出会う機会はあって、
Aさんはそういう人が選ぶタイプの女性ではないの
わかってました
婚活パーティって当たり前ですけど、
20代の若くて可愛い女の子が圧倒的に有利です
ましてや高収入で自信のある人達ですから、
かなり年齢の高い人でも若い女の子に
堂々とアピールしてますね

年齢が30代なのをぬいても、
Aさんは肌や髪の毛、とりわけ歯がとても汚かった
(彼女から
「どうしてもセレブ婚したい」と相談受けてたら、
黒ずんだ前歯の差し歯の交換を勧めたと思う)

あと、なによりも。
私たちの狭い世界では
彼女”とても美人”ってことになってたけど
実はそこまでは、
セレブを狙えるほどには、美人じゃなかった・・・
(いや、どちらかといえば美人ではあったんだけど)

なんていうか、
”華と自信があってすごく美人っぽいふるまい”
をする人だったから”すごく美人”っていう扱いに
なってしまっていて
(これは周りの私達も悪いんだけど)
実は地味な妹さんのが正統派美人で、
しかも彼女より若い・・・

私が悔しいのは、私の結婚を知って叫ぶほど
(そこまでとは思ってなかった)
バカにされてた人に
みすみす自分のメルアドを教えてしまったことです
(しかも利用価値もない、と
切り捨てられてしまって情けない・・・)

「美人よりも先に結婚が決まってザマアなんじゃないの?」
っていう意見もありましたが、
私のほうがだいぶ先に婚活をはじめてるのでそれはないです
(むしろ遅いくらい)

655: 結婚総研 2016/07/14(木)18:24:23 ID:VlS
>>653
その人美人ではないのでは?
美人は顔立ちだけでなく、
品性や育ちもすべてひっくるめてだと思うのよ

656: 結婚総研 2016/07/14(木)18:37:52 ID:a22
>>653
よくわかんないけど、
最初のレスもこれも「悪口」なんだよね。
自分で書いてるから。

Aさんが酷い人で、
私が悪口言うのも致し方ないよね!と
悪口言うことを認めてもらう必要もないし


667: 結婚総研 2016/07/15(金)08:45:45 ID:amo
>>653
Aさんより友人のほうが嫌な女だってまだ気が付かないのか…

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7

おすすめ記事
購入した新築マンションに掃除に行ったら、誰かが住んでた。男女2人組「クソ!見つかった!」私「警察呼んで!」→大惨事に・・・

私「義妹を車に乗せたくない!私は新幹線で帰省する」旦那「妹は節約してんだ!理解しろ!」私「ただのタカリでしょ」→リコンを切り出したら…

結婚に猛反対する彼親が、私に興信所をつけた。調査結果「DQN高校を卒業した不良娘」私「デタラメです!」→とんでもない事に…

遺産相続した株が、5年で3倍になった。姉「不公平だ!半分よこせ!」私「は?だったら家売ってそのお金半分ちょうだいね」→すると…

やっと他界した姑の遺産が、1億5千万だった。旦那弟「俺8:兄貴2ね」旦那「わかった」私(頭おかしいだろ!)旦那がろくでもない事を言ったようで…

某アイドルに夢中になった嫁が留守中、グッズを捨てた。俺「PCポチ…ウワキじゃねえか!」嫁「モラハラ!」→結果…

マンションの駐車場に、一晩中無断駐車される。私「二重契約になってない?確認しよう」母「うちの問題じゃない」私「えっ」→交番に行ったら…

嫁が、結婚前から上司とフリンを続けてた。嫁「娘の父親は上司。彼がリコンするの待ってるの」俺「」→娘を戸籍から抜かずにリコンしたら…

同期入社の2人が、デブ女先輩の悪口を言ってるのがバレた。上司「謝れ!」女先輩「事実なので謝罪は要りません」俺達「…」→最悪なことに…

飲み会後、40歳の美人女上司と手をつないだ。上司「恋人みたい」俺「付き合いませんか?」→すると・・・

旦那が、5歳の長女にだけ尋常じゃなくキレる。旦那「バカにされてる気がする!」私(どこかで見た光景…)→温和な旦那を信じようとしたが…

ママ友の親睦会で。私「出身大学同じですね!嬉しいなあ!」ママ友「(態度急変)アンタいくつ?」私「28歳です」→とんでもないことに…

娘「なんで高卒のバカ親父と結婚したの?」私「」旦那「…」→私「父さんと何かあった?」娘「別に」→旦那に聞いたら…

グータラな嫁の知能指数が、驚異の87だった!医者「自閉症ですねえ」俺「えっ…(手をあげてしまいそう…)」→リコンを切り出したら…

車サークル俺「タイヤ交換を格安でやります」警察「君たちのせいで大事故が起きた。トルクが~」俺達「トルク…?」→恐ろしすぎる事実が発覚…

昼休み、スマホゲームする新人に説教。新人「プライベートだから…(小声)」俺「帰れ!」→俺「新人が勝手に帰りました」上司「そうか」→結果…

旅行当日、新幹線出発時間の30分後。彼女「おはよう!」俺「新幹線も旅館もキャンセルしたから帰る」→友人夫婦に温泉旅行をプレゼントしたら…

マンションを買って2年。医者「旦那さんは癌です。長くないでしょう」私「」姑「息子の最期は一緒にいたい」→旦那が他界するとなんと…

お嬢様大学の私、アパレルとパチ屋から内定貰った。親「パチ屋に就職しろ!絶対!」私「えっ!?」→ある理由でパチ屋に6年勤めた結果…

父「旦那君から、リコン届が届いたぞ」私「えっ」父「あいつは借金の保証人になってるから、しばらく他人でいろ」私「わかった…」→2年後…

追いすがる旦那を捨て、フリン相手と結婚したらDV野郎だった。旦那「いつか帰ってきてね(回想)」私「助けを求めるか…」→旦那の家を訪ねたら…

6人家族の携帯代が、12万円に跳ね上がってた。私「基本料金分しか使ってないのにね…」家族「うん」→とんでもない事実が…

鬱病になった旦那にウワキの濡れ衣を着せて、騙して捨てた。私「再婚して幸せです」元旦那「」→興信所で調べたら…

医者「ガンですね」夫「!?」 → 離婚届を差し出した。夫「(泣)」私『お前と同じこと言ってやるよ。 い く ら 泣 い て も 離 婚 す る か ら w』 → そしたら…

売り場で仕事中に、女「この女ーーーー人の夫を盗んだ泥棒ですよーーーーー」 私「えっ」

【自業自得】家事もせず遊んでる弟嫁がうちの母を追い出し、実家を乗っ取った!→すると、数か月後に「助けてくれ」と私に泣きついてきた弟嫁。その『理由』がwww

夫「同僚の嫁が小遣いに12万も使ってる!ありえない(怒!!」私「いや、普通だよ!むしろ節約してる方だって。このレシートみてよ」→結果・・・

妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…

【これは衝撃】若い男性「携帯解約したいんですけど...」私(店員)「かしこまりました。差し支えなければ、解約のご理由を...」若い男性「それが...」

店長から電話「これからバイトに出て」俺「予定あって無理です」店長「はぁ?休みの日でも出て欲しい時とかあるよね?予定入れられると迷惑なんだけど!(怒」

旦那「リコンしてくれ。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「完敗です…わかりました」→2年後…

専業主婦私「家事報酬として年500万払え!」旦那「ふざけるな!」私「は?」→1年以上家事をボイコットしたら…

大学生娘「整形したい。母さんみたいに安リーマンと結婚してヨレヨレBBAになりたくない」私「自分で働いてしたら?」すると…

業者『小包でーす』私「2万円のボールペン!?旦那だな!高いもん買ってふざけんな!」→問い詰めたら・・・

ラーメン屋の女バイトのレベルが、やたら高かった。店長「バイト後の予定は?」私「帰ります」店長「クビだ!」→驚愕の事実が…

備品ドロボーで厳重注意された新卒が、トイレ掃除してた。私「反省アピール?清掃業者さんの仕事だから…」新卒「いえ」→驚愕の事実が…

満員の新幹線で、グリーン車の中に立つ乗客!車掌『グリーン席の切符は※円です』乗客「結構です」私(イライラ…毛布かけて眠ろ…)→すると…

社員『ハラスメント被害者なのに、不当な退職に追い込まれた!』人事私「録音や記録が残ってますよ?」社員『捏造だ!』→結果…

病院に行ったら、体内から大量の睡眠薬が検出された。俺「そういえば最近、嫁の料理が…」医者「…」→嫁を問いただしたら…

こっそり親子鑑定した結果、娘と親子じゃなかった。中学生娘「お父さんウザい!」嫁「消えろ!」→復讐のタイミングを見計らってたら…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る