結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年09月11日 19:05

467: 結婚総研 17/08/29(火)14:10:24 ID:vYN
小学校教師の幼馴染が行方不明。
親御さんは正規雇用と思っていたのに
産休代理だったらしくて
任期が終わったのと同時に行方不明になった。
Aと親友だったBに聞くと、
「あー、関わらない方が良いよ。
あの親御さんおかしいもん」と言われた。
他の子も同じ感じ。

Bがトイレ行ってる隙に携帯を覗いた。
パスワードは
Bの好きな歌手の誕生日だったから分かった。
LINEを通じて
Aが隣県で教師をしていることが判明。

後日、親御さんに報告したら
BとBの取り巻きに思いっきり罵倒された。
Aは無事、連れ戻されたけど、また脱走した。
挙句の果てにB妹(私の後輩)に叩かれたので
被害届出そうとしたら親に止められた。
被害届出したら大学院の学費払わないと脅された。
どうしよう。

ちなみに後出しは嫌なので先に言うと
Aは知的障害の兄がいるが、
面倒を見させられたりぎゃくたいとかがあったわけではない。

468: 結婚総研 17/08/29(火)14:19:40 ID:meJ
>>467が余計なことして
私がやってやったと威張ってるということ?

470: 結婚総研 17/08/29(火)14:28:52 ID:vYN
>>468
余計なことはしてないです。
Aの両親は手書きのポスターまで作って
本当に心配していました。

大学まで全額お金を出してくれる親御さんがいるのなら
毒親の心配もないですよね。
私だってぎゃくたいとかあったら、一緒に隠してあげますよ。

お兄さんに一緒に行こうと
家出を誘っていたそうなので
お兄さんに何かされたりもしてないと思います。

親御さんからお礼の菓子折りと野菜も頂きました。

469: 結婚総研 17/08/29(火)14:23:13 ID:CDV
親友だった人が庇うなら、
それなりの理由があるんですよ。
どこの親も子を大切にしているとは限りません。
あなたの知らない事情がある
=あなたのお呼びでない世界 ということです。

人の携帯を覗き見るなどという
アンフェアな方法で割り込んではいけません。
黙ってAから離れて、
あとは一切関わらず知らんふりを貫くのが最善策です。

470: 結婚総研 17/08/29(火)14:28:52 ID:vYN
>>469
それなら何があったか教えてくれても良いはずです。
私だって小中高同じ学校の同級生です。
連れ戻された時に働いてた学校は病休なのか、
すぐ任期が切れて、
また別の職場に行ったっぽいです。(教師か不明)

ていうか、叩かれてトラウマなので慰謝料払ってもらうか、
被害届出すかしたいんですけど。

471: 結婚総研 17/08/29(火)14:33:08 ID:9QC
幼なじみにもその友にも
何も教えてもらえてない時点で察しなよ

叩かれたことは
その問題と切り離して対応すればいいんでは

476: 結婚総研 17/08/29(火)14:51:11 ID:vYN
>>471
泣き寝入りということですか?

472: 結婚総研 17/08/29(火)14:35:28 ID:vtX
>>470
友達でもないのにでしゃばるから…
もう関わらないほうがいいよ
あなたの親にもやめろと言われてるんでしょ

476: 結婚総研 17/08/29(火)14:51:11 ID:vYN
>>472
私の親はA親が嫌いなんですよね。
昔、姉を21歳の若さでうんだこと馬鹿にされたらしくて。
でも、短大の卒業式の時に妊娠5ヶ月だった母なら
馬鹿にされてもしかたなかったと私は思います。

473: 結婚総研 17/08/29(火)14:37:36 ID:eGv
>>470
他人の携帯を覗き見するようなのは信用できないし、
案の定だったのだから
もう何も話してはくれないよ
あなたはA両親の立場からしか見れないしね

なんであなたの親が反対してるのか聞いたの?
手を上げるのは良くないけど、何か理由があるのでは?

476: 結婚総研 17/08/29(火)14:51:11 ID:vYN
>>473
A親に若年齢で子供を持ったことを馬鹿にされたこと以外
教えてくれません。
「あんたに理由を言うとちょっとね…」と言われました。

野菜は食べたけど、菓子折りは捨てられました。

474: 結婚総研 17/08/29(火)14:40:30 ID:YAZ
>>467
他人の携帯をパスワード解除してまで覗き見るって
普通の人のすることじゃない。
余計なことしてるよ。
自分のしていることが異常ということに
気が付かないの?
人の世話より自分の常識を省みなさいよ。

476: 結婚総研 17/08/29(火)14:51:11 ID:vYN
>>474
一生懸命探してる家族がいるのに
家出の手伝いする近所の人や友達の方がおかしいでしょ。
居場所を知ってるなら教えるべきです。
さすがにDV被害者の奥さんとかならまだしも、
大切に育てられてきた人の子供ですよ。もう大人だけど。

475: 結婚総研 17/08/29(火)14:40:39 ID:IJ6
>>470
被害届を親が止めてる時点で察しろよ
お前それだけのこと
(叩かれても仕方のないこと)やってんだよ
ムナクソ悪いから出てけ

476: 結婚総研 17/08/29(火)14:51:11 ID:vYN
>>475
家出先で悪い人に捕まるかもしれないから、
心配なんです。

親御さんも私を信頼して、
最近ではAの代わりに
自宅に招待されるようになりました。

478: 結婚総研 17/08/29(火)14:57:41 ID:DaK
>>476
聞きたいんだけど、Aさんは子どもなの?
ものすごく常識がなくて
親がいないと生きていけないの?
あなたの話を聞くとそうは思えないけど。
自分で自分をきちんと養うことができる
いい大人なんでしょ。
そういう人が自ら親元から逃げるということは、
よほどのことがあったと思う方が自然だよ。

大事に育てられたっていうけど、
家庭のことなんて傍から見たら実態はわからないんだよ。
ぎゃくたいされててもなかなか外からはわからない。
逆に、大事にされ過ぎて過干渉な親で、
親元にいたらダメになると思って
家を出たのかもしれない。

あなたは、
DV被害者の居場所を加害者に教えたんだよ。
親友の反応を読むとそう思える。

480: 結婚総研 17/08/29(火)15:05:47 ID:vYN
>>478
若い女性の一人暮らしとか危ないじゃないですか。
お兄さんまで無断で連れて行こうとしてましたけど、
多分、一人暮らしでしょうからね。
おまけに女子高生が巻き込まれた事件が未解決の危ない土地です。

477: 結婚総研 17/08/29(火)14:55:59 ID:McI
>>476
はいはい、話はこっちで聞くからね
こっちでなら気にせずageて良いからね

プリマが独りで踊るスレ その7

480: 結婚総研 17/08/29(火)15:05:47 ID:vYN
>>477
プリマってフシアナで住所と名前ばれるんですよね?
なら、もういいです。

学費は祖父母に頼むか、
奨学金を探してなんとかしますよ。
それができたら、被害届出してきます。

490: 結婚総研 17/08/29(火)17:00:30 ID:BnS
とりあえず
>>480
!aku
★アク禁:>>480

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78

641: 結婚総研 17/09/14(木)09:52:08 ID:auV
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78の
467、470、476、480です。

Aの名前でTwitterを検索し続けた結果、
中学生の呟きを発見しました。
Aが珍しい苗字なのが幸いしました。
『新しく来たAとかいうやつ、
スーパーでめっちゃ目撃するんだけど』

違う地方でしたが
Aの家族と車を飛ばして迎えに行きました。
最寄りのスーパーで待ち伏せしたらAが現れました。
今度は人の携帯を使ってないので
責められる要素はありません。

「私、仕事があるの!」
「仕事は地元でもできるよね。何が不満なの?」
「…。言えないんなら、一緒に帰ろう。」
「今、中学の先生してるから。任期が2ヶ月あるし、
病気の先生が容体悪いらしくて、
そのまま、また続けるように言われるかもしれないから…。」
「じゃあ、Aちゃんの見張りとして
お母さんが一緒に住む。それでいいでしょ?」
「やだ!帰らない!」

暴れようとしましたが、
ガン見してくる人(保護者?)を見て「わかったよ…」
お父さんもそれに賛成したので、
お母さんとお兄さんが同じアパートに住んでいます。
Aの部屋と頼んだら断られましたが、しばらくは安心です。

地元に帰ると家族に鬼の形相で詰め寄られましたが、
父が「教えたら納得するだろう」と
真実(笑)を語ってくれました。

「昔、Aの家に男の子いたでしょ?
お兄ちゃんに跡取り無理だから、
親戚の中学生を無理やり養子にしたらしいの。
ハンサムで爽やかな子だったのに、
やつれて病んでしまって
いつの間にかいなくなってたのよ。
私達も知らないけど、それが関係ありそうで。」

お父さんに聞くと
「嘘。短大行って在学中に子供授かったことを
たしなめたことを逆恨みしているんだろう。
養子の男の子はホームシックで実家に帰った」
とのことでした。

他の幼馴染にも確認しましたが、
「他の話は知ってたけど、それは初めて知った。」

ある友人は「Aの引越し費用カンパしよう!」と
言ったそうなので怒っておきました。
また、オドオドしてる幼馴染を怒鳴りつけたところ、
「また、どこかに逃亡して
通名を使おうと画策している」ことが判明。
任期が切れた時は
親戚の方も連れて見張りに行くそうです。

Aのお父さんはお礼にお金をくれようとしましたが
丁重にお断りし、
お礼のスイカだけ受け取ることにしました。
本当に心が洗われるような清々しい気持ちです。

スッキリしたので被害届は出さないことにします。

642: 結婚総研 17/09/14(木)10:18:12 ID:PwA
>>641
中学生がそんなTweetするんだ 
おもしろい子だね

643: 結婚総研 17/09/14(木)10:50:39 ID:K7Y
しーっ触っちゃいけません

644: 結婚総研 17/09/15(金)00:46:23 ID:6g6
>>641
Aさん可哀想。早く逃げれるといいね。

引用元: その後いかがですか?4

おすすめ記事
彼女「200万のハリーウィンストンの婚約指輪がほしい」俺「OK。お返しは90万の腕時計ね」彼女「は!?(怒)」→時計は自分で買うと言ったら・・・

妊婦の時に、私のフリンが旦那にバレた。旦那「リコン!慰謝料600万請求する代わりに養育費は払わない」→条件をのんだら…

彼氏の家のゴミ箱に、他人の名前の免許証が入ってた。私「これ何?誰の?」→真っ青になった彼氏は土下座して・・・

旦那が心筋梗塞で救急搬送された。医者「奥さん来てください」私(手遅れだな…行きたくない…)→子供に連絡して来てもらったら…

事実婚の女「紙切れ1枚で何がそんなに偉いの?」既婚私「えっ…」同僚「その紙切れ1枚出すことが超重要なんだよ」すると…

結婚決まった瞬間。彼「釣った魚に餌はやらん!ちゃんと働けよ、寄生虫は即捨てるから」私「わかった」彼「フン!(満足)」→結果…

暑中見舞いを送ったら、ビリビリの葉書と共に手紙が届いた。手紙「友人の夫です。二度と連絡よこすな!」私「」→恐ろしいことに…

私の高校の男担任と、母親が交際していた。姉「人の男を取るな!」母「私には先生の子供がいるんだから!」私「!?」→妹がうまれた結果…

職場の飲み会で、乾杯の合図が待てない俺「ビールガブガブ!デカい唐揚げ頂き!」上司「」俺(ヤベエ…病気かな)→兄に連絡したら…

ホワイト企業「給料泥棒!寄生虫!しね!」新卒俺(人間関係が最悪…失敗した…)→残業の多い会社に転職したら…

33歳の独身美人妹がいる俺。嫁(28)「婚期逃しw男に頭下げて結婚したら?」→妹「失礼すぎ」俺「実際お前結婚してないし…」→結果…

ネイルサロンの担当者のSNS「金ヅル女からぼったくった金で焼肉ww」私(私のことじゃん…二度と行くか!)→数ヶ月後、SNSを見たら…

中2の娘の食欲が異常すぎる。私「食べすぎ!」旦那「お前の物差しで決めつけるな!」→旦那からDVを受けるようになり…

甲殻類アレルギーの嫁がいるのに、兄嫁から甲殻類が送られてきた。兄嫁「大好物でしょ?」俺「えっ」とんでもないメッセージが・・・

嫁の兄が、うちに入り浸り飯を食べるようになった。嫁「帰れ!金払え!」俺「俺の親友に何言うんだ!」嫁「リコンね」俺「えっ」→結果…

俺の私物を破壊し、用水路に捨てたDV嫁「養育費は払わない!慰謝料よこせ!」俺「!?」弁護士「それはおかしい」→とんでもない事に…

バイトリーダーにイジメられ、退職することに。社長「今日で私さんは卒業です!」私「ありがとうございました」→タクシーで帰ろうとしたら…

友人「派手系美人と結婚する」周囲「女房にする女じゃねえぞー」「入籍は式と新婚旅行の後にしとけ」→旅先から帰国したら…

私「予約のケーキを取りに来ました」店員「もう渡したでしょ」私「受け取ってない!」店員「じゃあ身分証明書を見せてよ」→とんでもない事に…

社長「残業減らした社員は減給!お前は月給12万な!」私「退職しよ…」→数年後。「ピンポーン」私「!?」→恐ろしい事態に…

女友達「年収500万で貯金ナシの男が、結婚しちゃダメww」俺「マジか…」彼女「気にしないよ」→人生設計を立てたら…

旦那「専業主婦のくせにだらしない!」私「私の有難みを思い知れ!実家に帰る!」→旦那「お前もう要らんわ。リコンね」私「」→結果…

新人「作業マニュアル自作するとか無駄ですよ」私「間違えたらどうするの?」新人「僕、間違えないので」→サーバー室に入ったら…

夫「同僚の嫁が小遣いに12万も使ってる!ありえない(怒!!」私「いや、普通だよ!むしろ節約してる方だって。このレシートみてよ」→結果・・・

妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…

店長から電話「これからバイトに出て」俺「予定あって無理です」店長「はぁ?休みの日でも出て欲しい時とかあるよね?予定入れられると迷惑なんだけど!(怒」

嫁が俺の趣味を全部潰した。嫁「麻雀は夜遅くなる!飲みにも酒弱いから行くな!バイクも危ないからダメ!」俺「…」→週一の洗濯機がクルクル回っているのを見るのが趣味になった

嫁が録画してた大河を俺の友人が勝手に削除したり予約解除しちゃった。俺も「一年もやるんだし数話飛んだくらい問題ないだろ」って思ってた。嫁はカンカン

娘夫婦が帰省。エビアレルギーの娘夫に、トメ「食べろ」娘夫婦「食べたくても食べられない」トメ「食わず嫌いだ!親の躾が...」→すると、ブチ切れた娘が会心の一撃!

婚活で、容姿も性格も平均以上の40代女を発見。40代チビハゲ俺「コミュ障ですが…」女「構いませんよ」→結果…

旦那「ハロウィンのお菓子代5万くれ」私「自分の小遣いから出しなさい!」旦那「リコンだ!」→無視してたら…

俺『食費と消耗品代で3万渡すね』嫁「足りないよ!」俺『一人暮らし時代は1万5千円で余裕だったぞ!』レシートを見たら…

彼女親「お前のスペックはゴミだ!結婚は許さん!」俺「」彼女「別れよう」→元カノから結婚の連絡が来て…

緊急入院した嫁の携帯に、男から電話。男「急用?小一時間待ったんだけど」俺「…」→履歴やラインを見たら出るわ出るわ…

彼氏「年収600万の男はエリートだよね」私(年収600万超)「…」彼氏「そんな男に君を取られたくない」→年収開示できなくなり…

ありのままで生きると嫌われるので、周りに馴染む努力を続けた。妹『すごい自己中が透けて見えるよ』私「えっ」→結果・・・

派遣男に異動を命じたら、泣き出した。派遣「限界です、退職させて下さい」人事私(男のくせにキモいしバカじゃねえの)→翌日…

大学生娘「整形したい。母さんみたいに安リーマンと結婚してヨレヨレBBAになりたくない」私「自分で働いてしたら?」すると…

カフェ店員「1人1品以上のご注文をお願いします」男「2品頼んでるだろ!」私「えっ…これ私のドリンクとケーキですけど…」すると…

自治会の当番「子供がうまれるから、当番代われ」私「一昨年やったし、12~13年は順番来ないはずですが?」子供なしの私が丁重にお断りした結果・・・

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る