結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年09月18日 07:05

stores-1016922_640
713: 結婚総研 17/01/04(水)23:31:46 ID:ojL
先日、足の悪い母に頼まれて
母の好きな鞄の店に行った時の話。

予算と希望する鞄の形を店員さんと話しながら見て、
ある程度目星をつけたところで
それまで接客してくれた店員さんは
バックヤードに在庫を見に行くために席を外しました。

戻ってくるまでに
自分用にもと店内を見回していたんだけど
別の店員がつかつかと寄ってきて
「お客様は買うものも決まっていないし、
値段も気にされているようですから
うちの鞄はお買いにならないほうが
いいんじゃないですか」
と言ってきた。

びっくりして困惑する私に鼻で笑って
「値段を気にしなきゃいけないなんてかわいそう。
貧乏って不幸ね」と畳み掛けて言われた。

丁度バックヤードから戻ってきた店員さんに謝られて、
なんかもうその時は呆れて帰って来ちゃったけど、
あの店員の神経がわからなさすぎる。

714: 結婚総研 17/01/04(水)23:48:09 ID:qlz
>>713
接客業に就く人間の態度とは思えないほど非常識だね。

718: 結婚総研 17/01/05(木)06:29:09 ID:Lkf
>>713
予算と希望する鞄の形を店員に言うなんて普通でしょ。

ゲスパーだけど
接客してくれた店員さんとソリが合わなくて
貴方にとばっちりがきたのかもしれない。
しかし最低な人間だね。
クレームつけてクビにしてやりたい。

785: 結婚総研 17/01/07(土)22:11:03 ID:Qhe
レスくれた方ありがとうございます。

母が鞄を欲しいと言ったので近々買いに行くんだけど、
またあの店員にあったら嫌だなぁ。
今度何か言われたらその時は
そのブランドに苦情を入れる事にするよ。
直営店なのに接客マナーどうなってんだ…

786: 結婚総研 17/01/07(土)23:06:52 ID:zyt
>>785
その店しか選択肢が無いのなら、
遭遇するという前提で備えて
レコーダーを録音状態にして入店するしかないでしょ。
まあ無事を祈っている。

789: 結婚総研 17/01/09(月)01:21:31 ID:0U2
>>786
残念な事にそこしか直営店がなくて選択肢がないから
店に出向いた際には
スマホのレコーダー機能をオンにしてから入店するよ。
教えてくれてありがとう。

まさか駅ビルのカジュアルブランド店員相手に
レコーダー使う事になるなんてなぁ。

790: 結婚総研 17/01/09(月)01:59:31 ID:qI2
クレーム入れるなら店より駅ビルだよ
そんな店員を放置してるってことは店長の質もお察し
訴えたところで店舗止まりでスルーされる可能性も高い

本部に言うってのもあるけど、
それより入ってる駅ビルに苦情言う方が効果ある

引用元: その神経がわからん!その27

110: 結婚総研 17/01/10(火)20:09:06 ID:jBJ
その神経がわからん27に
母の代わりに鞄を見に行ったら
店員に貧乏人と言われた713です。

ちょっと愚痴のつもりだったのですが、
話を聞いてくださった方、
アドバイスをくださった方
ありがとうございました。

疲れたので所々端折りますが、
件の店員が私にあの様な事を言った訳は
「店に鞄を見に入るくせに、
見るだけ見て買って行かない奴が多すぎて、
イライラして気の弱そうな人に八つ当たりをした」
という事でした。

あの後、友人にも愚痴らせてもらったところ
「その場で言い返せないのはわかるが
店舗の入っているビルと
ブランドのカスタマーセンターに
苦情は入れていいんだよ。」
と言ってもらったので、
クレーマーにならないかと思いつつ
遅まきながら昨日の朝に双方に苦情を入れました。
(今朝方、双方からは謝罪の言葉をいただいています。)

ですが、そのブランドを愛用する母には
店であった事は話していなかったので、
鞄は買いに行かねばならず
午前中のうちに件の店に出向きましたところ、
閉店すると貼り紙がしてありました。
(今回の事は閉店理由とは無関係)

件の店員の姿はありませんでしたが、
店長がいらっしゃったので
鞄購入後に先日あった事をお話ししたところ、
ブランド側からと
店舗の入っているビルの総務からも連絡があり
本人に事情聴取してから
こちらに連絡をする予定だった事など諸々謝られました。

そこに丁度件の店員が出勤してきましたが、
私の顔を見るなり踵を返しそうになったので
慌てて引き止めてバックヤードへ。
最初は知らぬ存ぜぬでしたが、
その態度があまりにも酷くてイライラしてしまい、
思わず舌打ちをしたところ急にビビりはじめて
最初に書いた様な事を白状しました。

その後の処遇はこれから決めるそうで、
どうなるかはわかりません。

すっきりしない終わり方ではありますが、
お店は来月閉店しますし、
件の店員も先日の一件で
周辺ショップの方々にヒソヒソされているそうですし
自分のやれる事はやったのでもういいかなと。

貧乏人と言われた時に普段は気が短いくせに、
唖然としてしまって、
その場でなにも対応できなかった事は反省しつつ、
これで最後の報告とさせていただきたいと思います。

長々と書いてすみません。

111: 結婚総研 17/01/10(火)21:35:45 ID:Vhe
>>110
乙でした

幾ら苛々したと言っても
プロのショップ店員としては
やってはいけない行動だしね
そのときは買わなくても
後日買いに来てくれるかも知れないのにね
接客業として失格ですな

唖然とするのは仕方ないと思いますよ、
人間予想外の事が起これば
呆気にとられるのが普通ですから

114: 結婚総研 17/01/11(水)11:40:14 ID:lr9
>>111
ほんと、ハインリッヒの法則じゃ無いけど、
見るだけの客も居るから購入する層が支えられるわけで、
クソみたいな店員だな。
処遇に不満など有ったのかも知れないが、
それは客には関係ないことだからね。

引用元: その後いかがですか?4

おすすめ記事
2万円おろして友達と飲みに行った。私「あれ?1万円札がない…」友達「ちょっとLINE見せてよww」→真っ黒だった事に気づき…

容姿だけで嫁を選んだエリート兄の子供が、重度障害児だった。嫁「子供は要らない。さよなら」兄「クソッ!父に押し付けたれ!」→結果…

アラサー婚活私「デートはわざと遅刻して男を見極めよw」→男「イライラ」私(うわあコイツ無理だわ)→その成果は…

高級店で。同僚の店員「ご予算足りますか?w」若い客「…」→私「お客様は嫌な気持ちになるよね?」同僚「俺はならないけどぉ?」→とんでもないことに…

嫁「私だってまだ腐った訳じゃない。いい感じの男くらいいる」旦那「ウワキか!子供と親子鑑定する!」家族「えっ」→結果…

会社「1か月ノーミスなら手当出すぞー」先輩「あっ」私「はいミス!はいダメー!」先輩「」→とんでもない事に・・・

彼女がゼクシィを買ってきた。俺「ゼクシィ攻撃ってやつか…」彼女「え?プロポーズされたんだけど」俺「!?」とんでもない事を言い出し…

嫁が急にスマホを手放さなくなった。俺「何か隠してる?」嫁「ウワキでも疑ってるの?」俺「いや…」嫁「だから!疑ったわけ!?」→とんでもない屈辱が…

家の鍵を壊される事件が発生。隣人男「工具貸しましょうか?」私「助かります」→宅配「お荷物です」私「はーい」男「…」→その後…

会社の花見で。私「出汁巻き卵作ってきました」男「吐きそう!まっず!オエッ!」私「えっ」→回収して帰ったら…

弟が、中学生の姪を連れて帰省。弟「ぐふっ(泣)」俺「?」→俺「うわああ姉ちゃんしんじゃったよー!」腹の底からグワーッと波が押し寄せてきて…

俺「嫁がうぜえ」女友達「じゃあ私と結婚する?」俺「うん」→本当にリコンしたら・・・

旦那の愛人「あなた専業主婦でダラダラしてるんでしょ?リコンしては?」私「は!?」→旦那のスマホを見たら真っ黒だったので…

2万円おろして友達と飲みに行った。私「あれ?1万円札がない…」友達「ちょっとLINE見せてよww」→真っ黒だった事に気づき…

愛妻弁当を会社の冷蔵庫に入れたら、捨てられた。女「古い弁当かと思ってました~w」俺「プルプル(震)」女「泣いてるwキモすぎw」→とんでもない事に…

専業主婦の嫁「介護はイヤ!パートは無理!もっと残業しろ!」旦那「リコンしたい」嫁「困る!」←50間近で捨てられそうになると・・・

20年嫌いな奴を恨み続ける私(子供が障害持ちになりますように。リコンしますように)相手「リコンした」私「大丈夫?」→心の中でお祝いしてたが…

旦那(年収400万)「盛大にミスって減給した…」専業主婦私「パートに出る!」→数年後。旦那「養って貰ってるくせに家事手抜きすんな!」私「じゃあ専業に戻る」→結果…

女「奥さんウワキしてますよ。私の婚約者と」旦那「!?」私「証拠を見せて下さい」→10年前の恋愛がとんでもない事に…

近所の子持ち「へー新車買ったんだー。なぜ報告しないの?」私「何で?」子持ち「助け合いの精神でしょ!ハブいてやるからな!」→結果…

帰宅すると、俺の50個のマグカップが叩き割られてた。俺「していい事と悪い事があるだろ!」嫁「」→結果…

彼女「200万のハリーウィンストンの婚約指輪がほしい」俺「OK。お返しは90万の腕時計ね」彼女「は!?(怒)」→時計は自分で買うと言ったら・・・

俺の私物を破壊し、用水路に捨てたDV嫁「養育費は払わない!慰謝料よこせ!」俺「!?」弁護士「それはおかしい」→とんでもない事に…

私「予約のケーキを取りに来ました」店員「もう渡したでしょ」私「受け取ってない!」店員「じゃあ身分証明書を見せてよ」→とんでもない事に…

【自業自得】家事もせず遊んでる弟嫁がうちの母を追い出し、実家を乗っ取った!→すると、数か月後に「助けてくれ」と私に泣きついてきた弟嫁。その『理由』がwww

夫「同僚の嫁が小遣いに12万も使ってる!ありえない(怒!!」私「いや、普通だよ!むしろ節約してる方だって。このレシートみてよ」→結果・・・

妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…

【これは衝撃】若い男性「携帯解約したいんですけど...」私(店員)「かしこまりました。差し支えなければ、解約のご理由を...」若い男性「それが...」

ファミレスで。義兄子が騒ぐので注意→すると義兄嫁「子供が騒ぐのは仕方ないでしょ!」私「それ、放置してる親が言っていい言葉じゃない」反論すると、義兄子がキックしてきて・・・

店長から電話「これからバイトに出て」俺「予定あって無理です」店長「はぁ?休みの日でも出て欲しい時とかあるよね?予定入れられると迷惑なんだけど!(怒」

旦那「リコンしてくれ。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「完敗です…わかりました」→2年後…

専業主婦私「家事報酬として年500万払え!」旦那「ふざけるな!」私「は?」→1年以上家事をボイコットしたら…

大学生娘「整形したい。母さんみたいに安リーマンと結婚してヨレヨレBBAになりたくない」私「自分で働いてしたら?」すると…

業者『小包でーす』私「2万円のボールペン!?旦那だな!高いもん買ってふざけんな!」→問い詰めたら・・・

ラーメン屋の女バイトのレベルが、やたら高かった。店長「バイト後の予定は?」私「帰ります」店長「クビだ!」→驚愕の事実が…

備品ドロボーで厳重注意された新卒が、トイレ掃除してた。私「反省アピール?清掃業者さんの仕事だから…」新卒「いえ」→驚愕の事実が…

満員の新幹線で、グリーン車の中に立つ乗客!車掌『グリーン席の切符は※円です』乗客「結構です」私(イライラ…毛布かけて眠ろ…)→すると…

社員『ハラスメント被害者なのに、不当な退職に追い込まれた!』人事私「録音や記録が残ってますよ?」社員『捏造だ!』→結果…

病院に行ったら、体内から大量の睡眠薬が検出された。俺「そういえば最近、嫁の料理が…」医者「…」→嫁を問いただしたら…

こっそり親子鑑定した結果、娘と親子じゃなかった。中学生娘「お父さんウザい!」嫁「消えろ!」→復讐のタイミングを見計らってたら…

この記事へのコメント

  1. 1 親な一般人 2019年10月23日 08:55 id:3LigeLPr0
    駅ビルなんざ、待ち時間をブラブラする客なんかてんこ盛りだろ。
    その時に購入しなくても次に繋がる可能性をポイ捨てするとか、どんだけ無能なんだよ。営業は100件当たって1件話しを聞いてもらえて何ぼだろうに。
    接客業以前に生きる力のなさにびっくりだわ。
    一時期流行りのカリスマショップ店員の美味しい所だけ見てたのか?
  2. 2 名無しさん 2020年01月12日 15:08 id:rIhWUlPf0
    いやいや、クレームはちゃんとつけたし店員も謝ったし
    言いたいことは言えたようなのでちゃんとした終わり方できたんじゃない?
    スッキリしないこともないよ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る