結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年09月23日 09:05

argue-3767380_640
770: 結婚総研 16/06/15(水)20:20:26 ID:6JN
今日、彼女の付き添いで眼科に行った。

付き添いだし、少し離れたところで待っていたら、
母親らしき女と一緒に座っていた、
幼稚園児位の男の子が突然オゴッと変な声を出して、
ゴボォォと汚物を吐いた。
しかもわざわざ横を向いて、
隣に座っていたリーマン向けて吐いた。
当然、リーマンのスーツにたっぷりと汚物がかかった。

母親は謝りもせず、○○ちゃん大丈夫?と
子供の背中をさすっているだけ。
当然、リーマンは怒り心頭で母子に詰め寄る。
スーツどころか、腕時計も被害にあったらしい。

看護師が走ってきて、リーマンに
とりあえずトイレに行って汚物を拭くように促し、
被害者意識全開で子供を抱きしめている母親に
弁償を要求しながら
リーマンはトイレに引っ張られていった。

リーマンが見えなくなった途端、
近くにいた爺が、いいから早く逃げなさいと唆した。
母親はありがとうごさいます!と
子供を抱えて逃げようとするので、
俺が出口に立ち塞がってブロックした。

通して下さいと、兎に角被害者面した母親に、
まずクリーニングなり
弁償なりの話をするべきだと通さず、
加勢に寄ってきた爺と言い合っていたら
リーマンがトイレから出てきて、
逃げようとしている母子に気付いて走り寄ってきた。

病院の外に連れがいるらしく、
電話で即連れを呼び出して母親を確保した後、
リーマンに頭を下げられた。
リーマンと連絡先を交換して、
母子は病院の外に連行され、
これで一件落着と思っていた。

帰りに、彼女に滅茶苦茶非難された。
最低、人でなし、恥ずかしい等罵られ、
あの場面では母子を逃がすのが人として正しいと、
説教?され、別れたいと泣かれた。

別れるのは了承したけど、
目の手術の為に貸した十万、即返してね。
人でなしになんて借りていたくないでしょ?
と言ったら、信号待ちの車から逃走され、着拒もされた。

逃げたところで借用書はあるし、
元彼女認定済みの人でなしとしては、
どんな行動をとれば
元彼女は満足してくれるだろうか?

それにしても、あそこまで馬鹿だとは思わなかった。

772: 結婚総研 16/06/15(水)20:25:34 ID:mWo
>>770
借りた物は返すのが人の道だから
きっちり返済求めればいいよ

776: 結婚総研 16/06/15(水)20:31:48 ID:i4A
>>770
あなたは正しい
人でなしは母と爺と元彼女だよ

貸した手術代は、
きっちり返済を求めればよいし
ごねたら元彼女の親に払ってもらいなよ

774: 結婚総研 16/06/15(水)20:31:05 ID:Dwk
>>770
おおぅ...
価値観が合わないどころの話じゃない女性と
お別れできて良かったね

堂々と返済要求しつつ、共通の友人知人に
「貸した10万円、返さずにバックレられるかも。最悪」
位の愚痴でも根回ししておいたら?

779: 結婚総研 16/06/15(水)21:20:42 ID:Uep
>>770
やっぱり当て逃げ?するような奴を庇うのは
借金バックレするような犯罪者なんだな
モトカノのヴィトンのバッグの中に
ゲロされても逃がすんだろうかw

775: 結婚総研 16/06/15(水)20:31:35 ID:I1c
>>770
レーシックかw

彼女の両親に連絡
それで返してもらえないなら
彼女の会社人事宛に内容証明発送
学生なら彼女の学校の学生課に連絡or内容証明発送

お好きなのをどーぞ

778: 結婚総研 16/06/15(水)21:15:40 ID:qVm
>>770
借りたお金を返さないほうが
人でなしで恥ずかしい行為です
あなたがしたことは、間違っていません

内容証明に賛成です
共通の友人知人への根回しもお忘れなく

780: 結婚総研 16/06/15(水)21:23:55 ID:6JN
一応、共通の友人知人には根回ししておいた。
一部、元彼女の味方みたいなのはいるけど、
まとめて切る予定。
金返さなかったら、
親と大学のどっちがダメージでかいかな……

781: 結婚総研 16/06/15(水)21:26:35 ID:0WH
>>780
まず親に連絡して、
親まで頭のネジが緩んでるようなら
大学に連絡じゃない?

782: 結婚総研 16/06/15(水)21:28:29 ID:6JN
元彼女親の会社宛ってやったら不味いのかな?
会社っていうか公務員だと聞いた覚えがある

784: 結婚総研 16/06/15(水)21:34:11 ID:Dwk
>>782
内容証明第一弾としては、それはやめた方が良いかと...

783: 結婚総研 16/06/15(水)21:33:15 ID:0WH
>>782
きちんと彼女から取り返したいなら
親御さんにまず個人で話をして、
それがダメってなった時は
公的な第三者を入れた上で、というのが
普通じゃないかなと思うよ

785: 結婚総研 16/06/15(水)21:35:07 ID:i4A
>>782
極端な方法をいきなり行うのはよろしくないよ

個人宛の親展ならギリギリかも知れないけど、
元彼女父の職場名で送ると
下手すりゃ名誉棄損で訴えられるしNGだよ

786: 結婚総研 16/06/15(水)21:38:38 ID:9xu
貸した証拠もあるんなら
まともな親なら普通に話せばちゃんと返してくれるだろ
まともじゃなかった場合には強硬手段に出るしかないが

787: 結婚総研 16/06/15(水)21:41:24 ID:6JN
やっぱり、いきなり親の勤務先は拙いか。
彼女の家に請求して様子見てみるよ。

788: 結婚総研 16/06/15(水)21:49:42 ID:0WH
>>787
あなた学生?
物事の運び方が拙いというのとも少し違うようにみえるよ
どう転ぶにせよ自分の親にも説明することが
起きるかもしれないということを
頭にちゃんと入れておいたほうがいいとおもうよ

791: 結婚総研 16/06/15(水)22:00:09 ID:gwy
そもそもなんで彼女の親はお金出してないのか気になる
彼女が故意に知らせてないのか
親が反対してたのに強行したのか
手術代も払いたくない毒なのか

まあとにかくまずは親に連絡だな

789: 結婚総研 16/06/15(水)21:58:44 ID:Dwk
>>787
余り感情的になって、悪ノリな方向にならない様にね
あなたが努めて常識的な態度で対応を進めて行く方が、
元?彼女の非常識さが際立つし

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part40

次の結婚総研はこちら↓
彼氏を実家に招いた。彼「具なし炊き込みご飯とかバカにしてんのか!」私「母が炊いたさくらご飯…知らないの?」彼「知らねえよ!」→1年後…

帰省したら俺の部屋がなくなってた。兄嫁「片づけてやったからお礼よこせ」親「そうだ!初孫がうまれるんだぞ!」俺「は?もう二度と帰って来ねーよ!」→結果…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

数年前に見合いした相手「アンタが一番よさそう」私「もう結婚してます。連絡して来るな」相手「じゃあ友達を紹介しろ」→とんでもない事実が…

10歳下の自閉症弟がいる女「就職決まった」親「そんなつもりで育てたんじゃない!(激怒)」女「えっ」お世話係としてうまれた女は…

中学生息子「専業主婦って家事だけで1日終わるとかw要領悪いw」私「ハイハイ」旦那「お前何言った?」私(あれ…)→結果…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

旦那「田舎に帰って親の面倒を見る!」嫁「誰も望んでないのに?」旦那「冷たい女だ!見損なった!リコン!」嫁「」→旦那実家からヘルプコールが来て…

昇進して調子に乗った旦那「部下連れてきたぞ!カレー出せ!」私(急に来るな!)→旦那「今日も3人に飯を~」私「給料日前だから何もないよ(ニッコリ)」→家を出たら…

家事完璧な旦那が、ゴミや汚れを認識できなくなった。姑「実は私が…」私「は!?リコンします」姑「どうにかするから思いとどまって!」→結果…

運動会で、嫁の手作り弁当が盗まれた。一家「クッソ不味い!オエー!」父親「ふざけんな!」俺「それ盗んだ物ですよね?」父親「えっ」嫁「」→結果…

兄嫁「ガン検診で腫瘍が見つかって…」私(医者)「バイトだし分かんない」兄嫁「身内なのになんで親身になってくれないの!」→友人を紹介しようとしたら…

見知らぬ車が、うちの車庫に無断駐車。俺「今から1か月留守にするんだが…」持ち主「5時に帰るから待てって!」俺「シャッターガラガラ。行って来ます」→結果…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

マイホームの頭金700万を、旦那がたった2ヶ月で溶かした。旦那「FXで増やそうと思ってさ」私「は!?」義両親「息子が稼いだ金なんだし~」→結果…

着物の販売をする義兄嫁「契約書作ってきたよ~この着物買って~」旦那「OK!はい印鑑」私「私の給料スッカラカン…」旦那「いいだろ!」→とんでもない事実が…

新築住宅を建てた一家「ボロ屋の家には挨拶しないw」→一家「引越して来ました~」新しい家の住人「菓子折りまですみません」ボロ屋住人「…」→結果…

結婚1か月、嫁の家族4人が俺の家に住み着いた。俺「嫁に話がある!」4人「一緒に聞こう。ゾロゾロ」俺「リコンだ!」嫁「あっそ。印鑑ポーン」→恐ろしい結果に…

入社2ヶ月目。部長「明日から来るな」私「なぜ!?」部長「察しろ!」→私「おはようごおざいます」部長「頼むから辞めてくれ!」→とんでもない事実が…

インフルエンザになって1週間、旦那からリコン届を叩きつけられた。旦那「母さんに迷惑かけるな!家事育児をサボりやがって!」私「」→リコンしたら…

昔からずーっと嫌いだった娘が結婚。私「孫は女の子がいいわ~」娘「弟しか可愛がらなかったくせに、よく言えるね」私「えっ!?」→結果…

姑を介護中の嫁がゲッソリ痩せ、顔がドス黒くなった。嫁「入院になった」旦那「母さんを見捨てる気か!まだ若いくせに!」→病院から連絡がきて…

福島の義両親を引き取り同居したら、義姉夫婦に家を乗っ取られた!旦那「リコンはしないぞ!」私「」私父「ふざけるな!」→家が更地になっていて…

キャンプ場で。放置子供「車に乗せてー」私「ムリ」子供「ウエーン!待ってー!」私「メンドクサ…」→警察に通報して放置して帰った結果…

恩師「同窓会来なかったね?キャンセル料振り込みなさい!」俺「えっ同窓会なんて聞いてない…」恩師「案内出したけど?」俺「知らなかったし…」すると…

義兄嫁に15万貸した。私「教えた口座に15万振り込んで下さい。約束は守って下さい」義兄嫁「大変な時に金の無心とは悪魔か!」→義兄に録音を聞かせたら…

マンション住人「松葉杖の音がうるさいので、使わない下さい」私「朝夕しか歩いてないですが…」住人「次うるさくしたら警察呼びます」私「」→大変なことに…

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

レストランで。私「予約の木下です」店員「木下様はすでに到着されてます」私「え?」店員「こちらです」→案内された先にはなんと…

義弟嫁「男児が誕生したわよ!跡取り様にお祝いよこせ!」義両親「断る」義弟嫁「嫁イビリだ!」→子供を置き去りにして逃走してしまい…

旦那「ごぼうサンドイッチを、毎日弁当に入れて」私(なんだこいつ…)→15年後、旦那は食卓を見て泣き出し…

マンションの奥様にペンを貸したら、お礼にモロゾフのプリンを渡された→ドア「ドン!」私「!?」→うちのドアを蹴る奥様がインターホンに映っていて…

妊婦で里帰りの姉に、姉旦那がついてきた!姉旦那「僕のパジャマはどこ?」私「は?」姉旦那「小姑のイジメww」私「家事手伝えオッサン!」すると…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

50代独身の義姉の遺言書をコッソリ見たら、億の財産が!遺言書「旦那に20%、義弟に70%、義弟の娘に10%」私「差別だ!」旦那「勝手に見たのか!」→とんでもない事に…

部屋に置いといた50万円が盗まれ、家を出た→警察「住民票にフィルター賭けた方がいいいよ」私「えっ」警察「あなたの親はヤバいです」→役場に行ったら…

出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

  1. 1 通りすがり 2019年09月24日 11:49 id:fMT3UJyQ0
    「リーマンのスーツや時計は代わりに私が面倒を見ておくから」ならまだ許せるけどこれだもんなぁ。子供を免罪符か何と勘違いしてバカやりたい放題な母親と、それをたしなめないどころか若い奴が損をすればいい、自分は良い格好したいだけのクソ老害。社会がダメになるわけだよな。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る