結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年10月10日 21:25

anger-19063_640
718: 結婚総研 16/09/23(金)20:04:44 ID:SmT
今日の昼、家の近くの工事している道路通ったら、
土方達がタバコ吸いながら仕事していた。
それだけならまだしも、お酒の匂いまでして、
まさかと思って見たら、
空のお酒のカップが置いてあった。
近くにいるだけですごく臭うし、
どう考えてもお酒飲みながら仕事してる。
しかも、これ公共工事のはず。

すぐ近くの空き地には勝手に車止めて
土管みたいなのを大量に置いているし、
家に帰ってから役所に抗議しようとしたら
夫に止められた。
別に抗議するほど変なことしているわけじゃないとか言われ、
クレーマーかよと笑われた。

無視して役所に電話して文句言ったけど、
気を付けるように言いますみたいなことしか言わないし、
工事を中止させられないと言われた。

電話終わった後、夫に文句言ったら
役所の人も馬鹿の相手大変だよねと、
土方達じゃなくてお前の事だよと笑われた。

腹が立って、もう何もする気が起きなくて
夕食用意しなかったら、
夫が自分の分だけ買ってきて食べていた。
何で私の分がないのか聞いても、
要らないといったのはお前だよねと言う。
言った覚えないと言ったら、
馬鹿だから仕方ないねとまた笑われた。

もう嫌。


720: 結婚総研 16/09/23(金)20:11:41 ID:3w3
>>718
旦那に同意

場所が特定出来るように
煙草を吸ってるところや
カップ酒の写真を撮って顔にモザイクかけて

「酒と煙草臭が酷いなー」
→場所を特定できる画像投稿

「煙草吸いながら公共事業なう」
→煙草を吸ってる画像投稿

「昼間っから酒飲んで働ける公共事業はいいね」
→空のカップ画像投稿

が今時の賢い批判方法だよ

あとはバカッターが拡散してくれる

752: 結婚総研 16/09/23(金)23:01:11 ID:X1K
>>718
大丈夫、おかしいのは旦那だから
「あなたの会社は仕事中に席で
タバコを吸ったりお酒を飲んでも怒られないの?」
とでも聞いてみるといい

酔っぱらって仕事をしてミスでもあったら
下水があふれたりガス管破裂して
シ者が出かねないんだから苦情いて正解

苦情を受け流す相手には所属と名前を確認した上で
「酔っ払って作業してる写真を証拠として持ってますので
何か事故が起きたらマスコミに送りますね 
あなたの名前と対応も添えて」とでも言っておけば
ちゃんと対応もしてくれるよ

760: 結婚総研 16/09/23(金)23:59:02 ID:9zi
>>718
酒の匂いってそれ、
安全祈願に酒撒いてるだけじゃないの?

煙草も屋外の現場なら
灰皿設置しておけば吸ってもいいはずだし
空き地に勝手にってのも
地権者と業者で賃貸契約してる筈なのに
何で地権者じゃない>>718
勝手に物置いてるとか言ってるのw

旦那さんはわかってるっぽいし、
工事中止要求とかどうみてもクレーマー
役所からしても
偶に湧くアレな人として処理されて、
業者におかしい人からクレーム来たから
気をつけてねと伝えるぐらい

工事中止どころか評価の減点すら無理だね

764: 結婚総研 16/09/24(土)00:59:38 ID:lfS
>>760
そんな大きな公共事業ではありませんが、
家を建てる大工さんとか、
休憩時間にお酒飲んでたりします

家を建てている知り合いの家で、
お昼に作業している人に
お茶とお酒を用意しているのを見て、
「え?車だよね?」と聞きましたが、
「昔からの慣習だから、出さないわけにも…」
と出していました

土地に撒いて酒臭いのと、
作業している人が飲んでて
酒臭いのとでは臭い方が違うと思う

大体、安全祈願なら
神社からの下げ渡しの一升瓶とかで、
まさかのカップ酒ではないだろう

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50

おすすめ記事
旦那の胃癌が、脊椎に転移してた。旦那「ウワキ相手と結婚して、遺産も彼女に残したい。リコンしてくれ」私「!?」→あるメールを見せられ…

美人彼女に、ババ臭い手料理を出された。俺「パスタとかじゃねーのかよ!」彼女「大根の葉を貰ったから…」俺「貧乏かよw」→別れたら…

私「結婚決まったよ」友人「私が一番真面目に生きてるのに!なぜアンタが一番に結婚してんの!」私「」→結婚式の招待状が届かないとの連絡が…

美しい嫁が、ナンパされて困ってる姿を見てた。俺(やっぱ嫁は可愛いんだなw)嫁「なぜこういう事するの?(泣)」俺「えっ」→とんでもない事に…

給料日にATMに行ったら、残高がビックリするほど増えてた。「給料が二重に振り込まれてる…証拠隠滅しよ…」→1か月分の給料をすぐ引き出したら…

絶縁してた姉が孤独シしたとの連絡が。病院「確認して下さい」私「はあ…(全然実感湧かねえ…)」→アパートを片付けてたら…

彼親「デブス!低学歴!ブラック企業勤務!癌家系!結婚は許さん!」私「」彼「反対を押し切っても結婚する!」→匿名の密告があり…

ゴミ箱横の古い漫画雑誌を捨てた。旦那「俺の宝物だったのに!リコンだ!」私「ゴメン…」旦那「謝罪は要らない!出て行く!」→行動が怪しかったので…

社宅に引越してきた住人が、雪かき当番を無視!女「子供いるんでムリでーすw」私「雪国ではそんなの言い訳になんねーよ!」すると…

飲食チェーンで。元エリート妻子持ち男「働かせて下さい」店長俺「(ざまあwwリストラww底辺ww)採用します」→結果・・・

嫁「ハリーウィンストンの結婚指輪を排水口に落とした。新しいの買って」俺「謝らないの?」嫁「私が悪いって言うの!?」→実は嫁父が指輪を捨てていて…

友人の飲食店のオープニングパーティーで、食中毒に!友人「店が中傷されてる!ふざけんな!」私「えっ私知らない…」→店に出向いたら…

フルフェイスヘルメット男「玄関ガチャ。新聞いります?」私「いりません」男「じゃあトイレ貸して」私「え?ダメです」調子に乗った男は…

癌で余命半年の私「旦那とリコンしました」医者「癌が消えてますよ!」私「えっ!?」→その2年後・・・

旦那「400万のインコを買うから、お前の化粧品代を削れ!」私「自分の小遣いで買えば?」旦那「26日は結婚記念日だろ!」→断ったら…

職場にケーキの差し入れ。食べ尽し系社員「あっ」私「」周囲「何?」社員「何でもないけどーヘラヘラ」私「食欲失せるからやめてね」すると…

旦那のコレクションを壊しちゃったので、子供のせいにした。子供「私じゃない!(泣)」旦那「人のせいにするなよ」私(イラッ!)→背筋の凍る事態に…

夫婦「うちは自治会に入らない主義です!」会長「ほう、主義を貫くのもいいですね」夫婦(よっしゃ!)→結果…

引越し業者の中に、一人だけ制服を着てない人がいた。私「あの人も作業員?」業者「ご家族じゃないんですか?」私「!?」→確認したら…

自宅ガレージの車のタイヤに、キリで穴が開けられた。私「怨恨かな…?」向かいのご主人「犯行現場を撮影したぞ!さあ見てみよう」→まさかの結果に…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

婚約者を後輩女に奪われた。婚約者「慰謝料は5万位かな?」女「成長するチャンスですよ」私(てめーらアホかw)→ある事実を黙って別れたら・・・

車サークル俺「タイヤ交換を格安でやります」警察「君たちのせいで大事故が起きた。トルクが~」俺達「トルク…?」→恐ろしすぎる事実が発覚…

医者「ガンですね」夫「!?」 → 離婚届を差し出した。夫「(泣)」私『お前と同じこと言ってやるよ。 い く ら 泣 い て も 離 婚 す る か ら w』 → そしたら…

【ファッ!?】俺「君、ひどい対応だな。社長さんにそのまま伝えるね」社員「どうぞ」俺「後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」→すると・・・

【正論】食堂で。男「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」女「私はあなたの給餌係じゃありません」パニックになる男に、女はさらに『エグい一言』を言い放つ…

俺の実家に行くと体調を崩す嫁 → 俺「何か理由があるのか?」嫁「何にもw」→ 頑としてワケを教えてくれないので、実家にICレコーダーを仕掛けると…

【復讐】私「成人式も行かせてもらえず、お金も没収され...」毒親「不要な事は話すな!」本家「...」→本家で毒親の実態を暴露した結果...

私の友達のアトピーを馬鹿にして笑ってる部長。頭に来たから部長のヅラ、引っ剥がしてやった。やったぜ。→局長「昨日、何があったのか包み隠さず話せ」→部長、トコトンフルボッコw

突然、結婚3年目の旦那が「義実家参りを週3でしろ」「文句あるの?じゃあ離婚だなあ(ニヤニヤ」と言うので・・二つ返事で 離 婚 に同意した

旦那「リコンしてくれ。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「完敗です…わかりました」→2年後…

私「義妹を車に乗せたくない!私は新幹線で帰省する」旦那「妹は節約してんだ!理解しろ!」私「ただのタカリでしょ」→リコンを切り出したら…

愛妻弁当を会社の冷蔵庫に入れたら、捨てられた。女「古い弁当かと思ってました~w」俺「プルプル(震)」女「泣いてるwキモすぎw」→とんでもない事に…

専業主婦私「家事報酬として年500万払え!」旦那「ふざけるな!」私「は?」→1年以上家事をボイコットしたら…

ブランド店で。私「キョロキョロ」店員「貧乏人って不幸w値段気にするんだったら買わない方いいですよ」私「えっ」→苦情を入れたら…

大学生娘「整形したい。母さんみたいに安リーマンと結婚してヨレヨレBBAになりたくない」私「自分で働いてしたら?」すると…

業者『小包でーす』私「2万円のボールペン!?旦那だな!高いもん買ってふざけんな!」→問い詰めたら・・・

旅行当日、新幹線出発時間の30分後。彼女「おはよう!」俺「新幹線も旅館もキャンセルしたから帰る」→友人夫婦に温泉旅行をプレゼントしたら…

ラーメン屋の女バイトのレベルが、やたら高かった。店長「バイト後の予定は?」私「帰ります」店長「クビだ!」→驚愕の事実が…

備品ドロボーで厳重注意された新卒が、トイレ掃除してた。私「反省アピール?清掃業者さんの仕事だから…」新卒「いえ」→驚愕の事実が…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る