結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年10月21日 19:05

anger-1226157_640
448: 結婚総研 18/02/15(木)20:24:46 ID:ltx
昨日、出張帰りに新幹線でビッグコミック買って読んだ。
出張鞄の中に入れっぱなしにしてて、
帰宅後捨てようとしたら嫁がそれを見て
「こんなくだらない本買って馬鹿みたい」とぬかしやがった。

嫁が買って今更読んでた美奈子だかなんだかって本も
十分くだらないと思うけどなw

昨年からずっと離婚を考えていたんだが、
親父が闘病中で心配掛けたくなくて時期を迷ってた。
が、この一言で気持ちが固まった。

「だな、俺馬鹿だから
おまえとはやってけないわ。離婚しよう」
って言ったら
ビックリして目玉まんまるにして固まった。

何ビックリしてんの?
旦那にそんな言葉吐くんだから
いつ離婚してもいいぐらいに思ってたんじゃねーの?って
しらけた感じで言ってやったら、急にしおらしく
「そんな大袈裟な意味で言ったんじゃないんだけど・・・」
とか言ってんの。

一銭も稼いでこないくせに旦那に馬鹿とか言っといて
大袈裟な意味じゃないってどんな意味だよw
自分が稼いだ金の自分の小遣いの範囲内で買った
ビッグコミックぐらいでガタガタぬかすんじゃねーよ。

結婚して2年。
子供を授かるまでは仕事する約束だったのに、
昨年俺に全く相談もなく勝手に辞めておきながら
生活苦しい小遣い足りないって五月蠅くて
そりゃあ当初の予定と違うんだし、
そうしたのはおまえなんだから当たり前じゃん。

自分の奨学金の返済ぐらいは
パートでも何でもやって自分で払えよって言ったら、
友達の旦那さんは払ってくれてるのにって知るかよ。

なんでこんな女と結婚したんだろう。
女を見る目がないっていわれりゃそれまでだが
付き合ってた頃には
思いやりがあって可愛い女だったのに
籍入れた途端豹変されたり、
結婚前にいくら話し合って計画立てたって
結婚してから勝手な事されりゃどうすりゃいいんだ。

が、もう悩むのも終わりだ。
気持ちは変わらない。離婚する。


449: 結婚総研 18/02/15(木)20:26:08 ID:ltx
ちなみに、今日の昼休みに義母から電話があって、
嫁が実家に帰って泣いてるらしい。
何があったの?どうしたの?って言われたから
離婚しますって言って切ったったw

452: 結婚総研 18/02/15(木)21:19:54 ID:b5w
>>448
外れつかんじゃったね
お疲れさま

454: 結婚総研 18/02/15(木)21:30:57 ID:SIm
>>448
>籍入れた途端豹変されたり、
>結婚してから勝手な事されりゃどうすりゃいいんだ。

まぁ男女逆にしてもそうだけど、
ほんとこれだよなぁ。
奨学金なんか自分の借金なんだから
自分が返すのは当然だろうよ。

お疲れ。

543: 結婚総研 18/02/17(土)08:39:36 ID:KMS
>>448
続報をください。

548: 結婚総研 18/02/17(土)09:33:09 ID:OZx
>>543
続報と言われても
今はまだ全く報告できることはないです。
嫁も戻ってきてないしw
明日義実家に行って説明してくる。アポはとった。

離婚の意思は変わらないし、
いつか離婚するだろうとは思ってたから
これまでの言動や話合いの記録も取ってあるし、
おそらく慰謝料等も発生しないと考えている。

550: 結婚総研 18/02/17(土)09:49:53 ID:1m9
>>548
これ以降の報告は長引きなりその後スレの方が良いかも…

556: 結婚総研 18/02/17(土)10:56:50 ID:OZx
>>550
ありがとう。
報告はその後スレにします。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板57

181: 結婚総研 18/02/18(日)19:08:04 ID:vPM
「何を書いても構いませんので」スレの448です。
義実家で話をしてきた。

義父母はとにかくわけが分からないと言うふうで、
離婚とかそんな急に、一時の感情でどうのこうの、
ふたりで話し合ってどうにか仲良く、
たった2年で離婚なんて人様はどう思うか、
などなど必死で引きとめようとしてきたけど
一通り黙って聞いて一段落したところで
「嫁からは原因についてなんと聞いているか」と問うたら
「漫画を読むことを馬鹿にする言い方をしてしまった。
そしたら怒って離婚だと言われた」と聞いていると。
思わず笑いそうになったが、
とりあえず冷静に話せたと思う。

まず、結婚前の大事な約束事を
何の相談もなく勝手に反故にされ
その為に結婚生活が
予定とは根底から違ってきている原因が
自分にあると思っていないようだ。

自分は勝手に仕事を辞めておいて
生活が苦しくなったのは
俺の稼ぎが悪いかのごとく日頃から言われ
節約した家計のやりくりをしてくれるのかと思えば逆で、
昼間は友達と遊びまわっており
挙句の果てに奨学金の返済まで丸投げされては
たまったものではない。

子供がいないうちに別れたいと考えている。
漫画の件は離婚を申し出る単なるキッカケであり、
昨年からずっと考えていたこと。
生活の中で許せない暴言が続いたので
ある時期から記録を取ってある。
この音源をじっくり聞いてみてほしいと言って
義父母もいる前で再生した。

ひとつは嫁が義母と電話で話してる声が入ってるんだが
倒れた親父のことを
「さっさとしねば感謝もされるのにね。子孝行だしw」
と言って笑っている。

もうひとつには遊びにきた友達と
話してる音声が入ってるんだが
「忘年会のあと、●●とあそんじゃったー」
なんて言ってるのもある。
「つい雰囲気で、イケメンだからいっかと思った」
と言ってる。

182: 結婚総研 18/02/18(日)19:08:33 ID:vPM
続きです。

離婚届を持参していたので
2、3日中に署名して持ってきてほしい。
そして今週中に荷物を引き上げてほしい。
それが無かった場合は、
これ(音源)を色んな人に聞いてもらって
場合によっては弁護士に相談したいと思う。

ちなみに財産分与はない。
嫁が退職する前の僅かばかりの夫婦の貯蓄など
とっくに使われてしまっていた。
すぐに離婚に応じるのなら
そういうのも含めて一切何も請求しない。
但し、どちらに離婚の原因があるか
ハッキリさせる文書を作っておくから署名してもらう。

以上の事を話して帰ってきた。

義母は真っ赤になってた。
ワナワナと言う擬音そのままの感じ。
義父は義母を途中からずっと睨んでいた。
嫁はただただ固まっていた。

で、さっき嫁からラインが入って離婚に応じるそうだ。
明日、離婚届を持ってくると。
「もう一回だけチャンスを貰えないか」とも書いてあったが
「貰えない」と返信した。

親父が倒れてからこれまで迷ってた時間を無駄にはしたが
そのおかげで証拠が取れたのでかえって良かったと思う。
一気に事が進んで、まぁ希望通りにはなったが少し疲れた。

183: 結婚総研 18/02/18(日)19:22:43 ID:upN
>>181
本当にお疲れ様でした…
そこまで到達するのにどれ程心を抉られたでしょう
心中お察しします

慰謝料貰えばいいのにとも思ったけれど
今回限りで関わりを断ちたいですよね

体と心をしっかり休めてくださいね

184: 結婚総研 18/02/18(日)19:45:26 ID:AdL
>>181
お疲れ。
慰謝料貰った方がいいのにと私も思ったけど、
まぁ2年程度の結婚生活じゃ
貰える額もたかが知れてるし、
そこまでの労力と費用を考えたら
文書で貰っておく方が価値があるのかもしれないね。

その音源は絶対消さないように保管しておかないとねw

185: 結婚総研 18/02/18(日)20:28:02 ID:zrq
>>182
お疲れ様でした。
この結婚自体が無かったことにするのが
一番いいかも知れませんね。

186: 結婚総研 18/02/19(月)04:59:56 ID:MXX
>>182
心底乙でした。
心身ともに少し休んでください。

引用元: その後いかがですか?5

おすすめ記事
花形部署に入社した後輩が、私を格下扱い。後輩「その態度は何だ!次はないからな!」私「サーセンした」→あとは全部無視した結果…

書いてもいないリコン届を、勝手に出された。旦那「家を売るから出てけ」私「は?」旦那「リコン届は受理されてるから。荷物ポイッ!」→14年後…

俺「癌で余命宣告された…」嫁「もっと優しくすればよかった(泣)」→医者「奇跡的に回復してますよ」俺「!?」→とんでもない事に…

新車の引き渡し日。私「現金持ってきました」ディーラー「銀行に振り込んで下さい」私「手数料は…」ディーラー「もちろんかかりますよ」私「は?」→結果…

姑が合鍵で侵入し、私の私物を他人に配ってた!旦那「俺にどうしろってんだよ!」私(ダメだこいつ…)→旦那「俺の腕時計がない!キチババアめ!」→結果…

無能バイトリーダー(30代)が、全ての手柄を横取り!店長「リーダーをちゃんとサポートしてあげろ!まったく…」バイト達「もう辞めよ…」→結果…

地味で堅実な親友が、フリンにはまった。親友「リコンしてくれ。親の面倒は頼んだ」親友嫁「は!?」親友「親を見捨てる気か!」→結果…

帰社した営業男「お前に頼んだファイルが消えてる!」私「バックアップあります」男「要らない!」私「?」→とんでもない事実が…

インフルで会社を休んだ。インターホン「ピンポーンピンポーン!」私(居留守しよ…)→治って出社したらなんと…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

男30歳になるとハゲる我が家。31歳俺「あれ?ハゲないぞ?」父「本当に俺の子か!?」母「まさかあの時の…!?」→とんでもない結果に…

レストラン店員が、通帳の落とし物を3年放置。店主「すぐに警察へ!」警察「あんたは泥棒と同じですよ!」店員「…」→結果…

庭で育ててるハーブが、盗まれるように。料理サロンの奥様「チョキチョキ」私「ちょっと!何してるの!」奥様「嘘つき!」→サロンのHPを見てゾッとした…

9割完成のマイホームを見に行った。私「えっ発注と違う!」担当者「やり直しは大変で…」旦那「仕方ないね」私「は!?やり直せ!」→結果…

予約した宿泊チケットが届かない。旅館「発送しましたけど?レターパックで再送します」私「よかった」→旅行から帰るとなんと…

新幹線ホームで、男のキャリーバッグが女に当たった。男「すいません」女「うぜーな!そんなもん転がしてんなよ!」→すると男は・・・

ド貧困家庭育ちの俺「年収900万!美人嫁と子供!勝ち組だ!」知人「ストレスと鬱で…」俺「俺の苦労はそんなもんじゃなかったぞ!」→まさかの結果に…

時短勤務の子持ち社員が、残業しまくる。上司「時短やめたら?」子持ち「パワハラだ!」→他の社員「帰ります」子持ち「帰るんだー?」→他人を巻き込み…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

旦那「母さんの味じゃない!」姑「丸美屋の釜飯の素ドンッ!私の味はこれよ!」私「」→姑が亡くなると…

兄「10日後にグアムで結婚式するから来い。航空券16万ね」私「無理!」兄「宿代と交通費は出すから!」私「仕方ない…」→とんでもない事に…

出勤したら、ネットが壊滅状態!会社「全員クビ!」営業部門「えっ!?」会社「今すぐ荷物をまとめて出てけ!」→とんでもない事に…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

医者「ガンですね」夫「!?」 → 離婚届を差し出した。夫「(泣)」私『お前と同じこと言ってやるよ。 い く ら 泣 い て も 離 婚 す る か ら w』 → そしたら…

【ファッ!?】俺「君、ひどい対応だな。社長さんにそのまま伝えるね」社員「どうぞ」俺「後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」→すると・・・

【正論】食堂で。男「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」女「私はあなたの給餌係じゃありません」パニックになる男に、女はさらに『エグい一言』を言い放つ…

俺の実家に行くと体調を崩す嫁 → 俺「何か理由があるのか?」嫁「何にもw」→ 頑としてワケを教えてくれないので、実家にICレコーダーを仕掛けると…

【復讐】私「成人式も行かせてもらえず、お金も没収され...」毒親「不要な事は話すな!」本家「...」→本家で毒親の実態を暴露した結果...

私の友達のアトピーを馬鹿にして笑ってる部長。頭に来たから部長のヅラ、引っ剥がしてやった。やったぜ。→局長「昨日、何があったのか包み隠さず話せ」→部長、トコトンフルボッコw

突然、結婚3年目の旦那が「義実家参りを週3でしろ」「文句あるの?じゃあ離婚だなあ(ニヤニヤ」と言うので・・二つ返事で 離 婚 に同意した

旦那「リコンしてくれ。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「完敗です…わかりました」→2年後…

私「義妹を車に乗せたくない!私は新幹線で帰省する」旦那「妹は節約してんだ!理解しろ!」私「ただのタカリでしょ」→リコンを切り出したら…

愛妻弁当を会社の冷蔵庫に入れたら、捨てられた。女「古い弁当かと思ってました~w」俺「プルプル(震)」女「泣いてるwキモすぎw」→とんでもない事に…

専業主婦私「家事報酬として年500万払え!」旦那「ふざけるな!」私「は?」→1年以上家事をボイコットしたら…

ブランド店で。私「キョロキョロ」店員「貧乏人って不幸w値段気にするんだったら買わない方いいですよ」私「えっ」→苦情を入れたら…

大学生娘「整形したい。母さんみたいに安リーマンと結婚してヨレヨレBBAになりたくない」私「自分で働いてしたら?」すると…

業者『小包でーす』私「2万円のボールペン!?旦那だな!高いもん買ってふざけんな!」→問い詰めたら・・・

旅行当日、新幹線出発時間の30分後。彼女「おはよう!」俺「新幹線も旅館もキャンセルしたから帰る」→友人夫婦に温泉旅行をプレゼントしたら…

ラーメン屋の女バイトのレベルが、やたら高かった。店長「バイト後の予定は?」私「帰ります」店長「クビだ!」→驚愕の事実が…

備品ドロボーで厳重注意された新卒が、トイレ掃除してた。私「反省アピール?清掃業者さんの仕事だから…」新卒「いえ」→驚愕の事実が…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る