結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年10月30日 11:45

volkswagen-beetlle-3345949_640
79: 結婚総研 16/10/07(金)03:58:41 ID:G5s
じいちゃんの家庭菜園に車が突っ込んだ
じいちゃん家の近くに
中途半端で使いにくい空き地があって
そこに勝手に車を止める馬鹿がいた
私有地に付き立ち入り禁止の看板も無視するし
コーンもロープもどかして侵入する

そこで駐車位置の近くに
「家庭菜園予定地 
土を固められると困ります 侵入禁止」と
可愛い泣き顔つき看板を設置

1週間無断駐車を監視カメラで撮影し
ちょっとお高い種を発芽させ苗を用意

土日は来ないので全力で穴を掘る
文明の利器を所望するも
大抵の問題は根性で解決すると返される
汗だくになりつつ穴を掘り続ける
穴掘って埋めるだけって
刑務所の強制労働のようだと盛り上がる

綿をふわふわにしたものを仕込んで
土をふわっふわに被せる
見た目元通りにしたところに苗を植える 
素人なのでめっちゃ適当

境界にブロック植え込む
何故か最初から割れてるが気にしない
きっと目の錯覚

看板を
「家庭菜園 野菜も生きています 踏まないで」
と言うものに交換
なんか可愛いイラストつき
ウサミミの女の子が人参持ってるイラストだから
「人参植えたの?」と聞いたら
「えって? いや、全然違うけど」と言われた
イラストは唯の趣味らしい

で、月曜日にコーン置いてロープ張って
監視カメラチェックして待機
しばらくしたら、
じいちゃんがそろそろ掛かってるハズだから行ってくると
じいちゃんめっちゃ楽しそう

じいちゃんの家庭菜園に車が突っ込んだ
車ははまって動けないし畑はぐちゃぐちゃだし
折角植えた苗も全滅だ
囲いのブロックも割れてるし
もうしっちゃかめっちゃかだ

警察もやって来て
じいちゃん畑がめちゃくちゃだと天を仰いでる
怒鳴ったりがっくり来たり地団駄踏んだり
じいちゃんすげー演技派だ
若干オーバーアクション気味

相手の車凹れて犯罪者に仕立てて
賠償金がっつり取れたらしい
そして俺たちは何故かまた穴堀だ
今度は本当に畑を作るんだぜい

と言うようなことがあって小遣い3万円もらった
正直割に合わんのだが、まあ、じいちゃん孝行だ

まあ、勝手に駐車されたら迷惑だもんなと言ったら
「いや、使っとらん土地じゃし
別に迷惑でもないし困ってもなかったけど、
2chで迷惑駐車撃退のスレで読んで
上手くすりゃ金を絞り取れそうだと思ってやってみた」と

ちょっとビックリして唖然としてたら
「先に一言ありゃ文句も言わんかったし
最初に注意したときに
謝って停めさせてくれって言やぁ
停めさせてやったのにアホウじゃのう」と

いやはやまったく酷い話だ


83: 結婚総研 16/10/07(金)14:10:27 ID:qKk
>>79
苗が可哀想じゃん‥‥
何も無い地面じゃダメだったの?
高い種を蒔いてある事にしてさあ

あと、車引き上げる時に綿地面なのバレなかった?

84: 結婚総研 16/10/07(金)15:17:31 ID:G5s
>>83
苗はお高い種から育てたなかで
育ちの悪いのを埋めたんよ
水を含ませた綿みたいのに種を並べて
良く育ったのを本番用にして
いまいち育ってないのを埋めた

綿にかんしては水捌けを良くして
根がまっすぐに延びるように
埋めたことになってる

可哀想って発想はちょっとなかった
鉢植えで少しだけなら
全部可愛がるのもありかなとは思ったけど
ある程度広い範囲で育てるなら
やっぱり最初に多目で始めてダメな子は
間引くいていくしかないかなと
芽が出ない種も強く育たない種もあるからね

種から育てたじいちゃんがどう思ったかは分からんけど、
俺は苗には何とも思わんかな
ぶっちゃけ渡された苗って
その辺の雑草と区別付かんかったから

あと、金を払わせるときに
持って帰らせるために必要だったんだよね
「これがお前が台無しにしたものだ」って
潰れた苗やら割れたブロックを押し付けたからね

まあ、台無しにするように仕向けたんは俺達だし
ブロックは最初から割れてたけどね

引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

おすすめ記事
旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

ママ友から、6000円のフルーツが代引きで送られてきた。私「注文してない!」業者「送り主も受取人もあなたですよ?」→ママ友に電話したら…

役所に行ったら、旦那がリコン届不受理の申し出をしてた。旦那「どうしても別れたいなら、君のDVが原因って事にする」私「」ある録音を想い出し…

私「インフルにかかりました」店長(妊婦)「私だってギリギリまで働いてるんですけど!」私「じゃー行きます」店長「元気じゃんw」→結果…

旦那「家族の苦手な食べ物に配慮しないのは嫌がらせ!」息子達「そうだ!」私「しぬ訳じゃないだろ!自業自得!」→料理ボイコットしたら…

メシウマ嫁「同窓会で遅くなる」俺(やったー!カップラーメンが食える!)嫁「夕飯は作ってあるから」俺「」接待と嘘をついて外食したら…

マイホームを建てた。会社「社宅として提供しなきゃ、出世コースから外すぞ!」旦那「」私「仕方ないね…」→DQN一家にボロボロにされた結果…

嫌いな同僚のカバンに、ビールをこぼしてしまった。同僚「真っ青」俺「ホレ1万」周囲「1万じゃ済まないぞ!まず謝れ!」俺「は!?」→翌日出社すると…

帰省してきた義姉に、銀行の封筒に入った20万円を盗られた。義両親「勘当だ!二度と帰って来るな!」義姉「…」→一度も帰って来ずに義姉は命を絶ってしまい…

姑のグチをご近所に話したら、旦那からリコンを突きつけられた。旦那「6年も我慢したんだぞ!」私「えっ」嘘は言ってないのだが…

女社員「土砂崩れのため出社できません」上司「わかった」→女社員「陸の孤島でーす。今日も出社無理でーす」上司「」→1週間後・・・

会社が引き抜いてきた社員「能無し!」ベテラン勢「退職します…」→社員「テメーも辞めろ!」私(もう適当に仕事しよ…)→メチャクチャになった支店は…

義実家に新婚旅行のお土産持ってったら、見知らぬ女がいた。旦那「戸籍には入ってないけど…」私「は!?どういう事!?」ムナクソな事実が…

旦那「社内Wフリンを疑われてる。相手の旦那が話したいって」私「分かった。信じる」→旦那「実は…」私「は!?」→家庭を壊そうとしてたのはなんと…

マンション大家(60代男)「点検です。部屋に入ります」私「はい」→大家「点検です」私(月2回も点検て…)→管理会社に確認したら…

結婚記念日、嫁の様子がおかしい。嫁携帯「旦那しねばいいのにww」ウワキ相手「旦那ざまあww」→俺「渡辺崇くんは元気?」嫁「!?」→結果…

新幹線のグリーン車で、毛布が上から落ちてきた。毛布「ボン!」私「シバかれた!?」男「…」車掌「切符の点検です」一部始終をチクったら…

家に毎月12万入れてた。親「孫の顔も見せない親不孝娘は出てけ!」私「25日の給料日まで置いて下さい」→親「今月の12万は?」私「は?」→脱出したら…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

ヒキニートのコトメを預かったら、義両親が家を売って逃げた。旦那「見つからないぞ!」私「うちも引越そう!」→コトメを追い出したら…

私「体調悪い…」看護師の母「ただの風邪!(2年放置)」→医者「すぐに入院!難病です!」母「あの時気づいていれば…(泣)」私「は?」→クソ母を捨てたら…

金曜23時過ぎ、姑が自宅凸!姑「さっさと出てけクソ女が!」小姑「そうだ!」私「えっ…一体何?」→旦那の顔がサッと青くなり…

始業1時間前。私「おはようございます」上司「ちょっと来い!なぜ早く出勤した!」私「えっ業務の準備ですが…?」めっちゃ咎められたんだが…

娘の婚約者「僕はお嬢さんを甘やかしませんよ!」私(偉そうに…)→旦那「女しかいない席では強気だったんだろ?今日はどうした?」婚約者「ガチガチ」→結果…

友人「引越し手伝って。ジープとセダン2往復で済むから」私「OK」→当日。私「え!段ボール1つもないけど?」友人「は?」→とんでもない事に…

2人きりになると態度を豹変させる姑「アンタ!これ手伝え!」私「はい…」→旦那「もっと母さんを気遣え!」私「実はね…」録音を聞かせたら…

育休復帰する嫁が、時短レシピ本を買ってた。俺「作り置きは嫌いだ!食わんぞ!」嫁「は?」俺「」仕事をパートにさせようとしたが…

嫁イビリ母「毒を食べさせられる!」嫁「」俺「悪気はないんだ、ごめん」嫁「」→母シメて嫁をフォローしてたらとんでもない事に…

実母が急に他界。私「いい嫁キャンペーン終了です」旦那&義両親「頭おかしくなったか!?精神科行け!」私「うっせーww」→見捨てられ不安がなくなった私は…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

俺の店でパートとして雇った兄嫁が、事業主ヅラするように。俺「勘違いするな」兄嫁「」→犬「キャンキャン」俺「!?」→とんでもないことに…

花形部署に入社した後輩が、私を格下扱い。後輩「その態度は何だ!次はないからな!」私「サーセンした」→あとは全部無視した結果…

姑が合鍵で侵入し、私の私物を他人に配ってた!旦那「俺にどうしろってんだよ!」私(ダメだこいつ…)→旦那「俺の腕時計がない!キチババアめ!」→結果…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

婚約者を後輩女に奪われた。婚約者「慰謝料は5万位かな?」女「成長するチャンスですよ」私(てめーらアホかw)→ある事実を黙って別れたら・・・

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る