結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年11月03日 13:05

ミラー

41: 結婚総研 2017/04/24(月)19:40:28 ID:FGo
書捨てるね。

私は20台半ばぐらいまで細くてかなり美人だった。
でも27の時大きな病気をし、薬の副作用で体重が増加した。


左右均等シュッとした顎から
左右非対称でボコボコ、
薬を止めると病気の再発の危険がある為
辞められない。
現行かわりの薬もない。

もちろん運動はするし
食事も気を使ってるけどむくみやすくなるのか
体重より大きくみえるらしい。

正直若い頃の写真を見ても
誰も私だと気付いてくれないし、
明らかに美人だった時と比べて
周りの対応が全くちがう!

特に中年男性の態度は天と地ぐらいちがう。
別におじさんに興味ないからいいけど
やっぱり傷付く…

もう写真に写るのも嫌で逃げてるし
ガラスに映る姿みるだけでガッカリする。
30台半ばについに足を片方入ったので益々嫌。

最近になって旦那が
結婚記念写真を撮りたいと言ってきて
さらに憂鬱。

私の病気発覚やら旦那の転勤なんかで忙しくて
結婚式出来なかったのが
ずっと気になっていたらしい。
今はかなり余裕があるので撮りたいんだって。

確かに旦那は昔と変わらず細いし、
年相応とはいえそれなりにカッコイイ。
私と違って。

確かに結婚当時、私はせめて写真だけは!
って食い下がった口だよ。
だけどもうあの時の美しい私はいない。
そんな金があるなら生活費に回したい。
所帯染みてるって自覚はあるけど辛いよ



43: 結婚総研 2017/04/24(月)20:17:10 ID:B5C
>>41
きっと、旦那さんは
自信が無くなっている41が心配で
元気になって欲しくて提案したのでは?
愛されてるね

いっちょ、変身写真系のびっくりするほど
修正入れてくれるところで
キラキラ変身したらどうかしら?

そういうとこなら、
手を添えて輪郭を片側隠すポーズも撮れるよ

失った美しさは本当に残念で悲しいけど、
30越えたら内面の自信と美しさ
(とアンチエジングのケア)が、
顔かたちより大事になっていくから、
笑顔で幸せにして欲しいわ

53: 結婚総研 2017/04/24(月)21:19:10 ID:FGo
>>43
ありがとうございます。

嫌がらせじゃないかと思ってましたが
違うんですね、完全に思い込みですね、
反省します

55: 結婚総研 2017/04/24(月)21:31:06 ID:cUq
>>53
旦那はずっと申し訳なく思ってたんじゃないかな
仕方なかったとはいえ
結婚式の写真も撮れなかったのは
今でも奥さんのこと好きなんだね、旦那さん

もちろん初々しい新婚な写真もいいし
その時に撮れれば1番よかったのだろうけど
色々乗り越えた円熟と貫禄の正に「夫婦」
の写真もそれはそれでいいんじゃないかな

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69

おすすめ記事
新築マンション購入後。下の階「ゴンゴン!」私「うるさいんですかね?」管理会社「そんな相談受けてないですよ」→1年以上我慢して過ごしたら…

旦那の源泉徴収票を見たら、年収280万だった。私「400万て聞いてたけど!?」父「我慢してくれ」私「!?」→通帳を奪い取って目にしたのは…

ドケチパワハラ工場長「嫌なら辞めろ!」社員(早く退陣しろ…)→会社「工場長が代わります」社員「あの頃はよかった…」たった1年でまさかの…

ケタ違いに稼ぐ嫁と結婚し、専業主夫に。嫁「お前に自由はない」俺「携帯は欲しい…」嫁「へー私が仕事してる間に遊ぶんだー」俺「」→嫁のウワキが発覚し…

嫁が、俺の手作り弁当を食べない。嫁「見た目が悪い!」俺「じゃあ作らない」嫁「収入差分の家事はしろ!」俺「」家事を欠かしたら…

経営者私「給料は月10万です」応募者「え~10万?半分にしろ!」私「は?」応募者「こんな下賤な仕事に10万とかおかしいだろ!」→結果…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

妹旦那(俺の後輩)が、魚の骨を床に捨てる。妹「リコンする!」俺「楽しい奴なんだぞ。お前が正しいのは分かってるが…」仲裁していたら…

同居の義兄が、3つの目覚ましを5分置きに鳴らす!私「次鳴らしたら命はねえぞ!」義兄「コクコク」→その夜・・・

私有地に、コーンやロープをどかして無断駐車するバカ!看板「家庭菜園予定地です。進入禁止」祖父「そろそろ掛かったかな?」→突っ込んだ車は…

客「データが吹っ飛ぶ障害が発生してるぞ!」SE俺「原因不明だ…現場で監視していいですか?」客「いいよ」→サーバールームで毛布抱えて見てたら…

生まれたての娘の写真を、同僚に見せた。同僚「将来の俺の嫁だ~」俺「やめろ!もうお前には写真見せん!」→嫁の携帯に電話がきて…

同棲7か月。私「なぜ家賃払わないの?」彼「甘やかしたくないから」私「」→彼「温泉連れてってあげる」私「嬉しい!」→許してしまった結果…

新入社員の差し入れのシュークリームを食べた部長が、悲鳴を上げた。新入社員「マジウケるww」社員一同「何事だ!?」→数ヶ月後…

私「大学行きたい」母「金の無駄!その金で里子を育てたい」私「他人じゃなくて私にお金使ってよ!」母「他人とは何事だ!」→絶縁したら…

上司に預けた社用携帯が紛失!会社「左遷だ!」上司「はい…」会社「減俸!」俺「はい…」→職場「同期がデスク周りをウロついてたよ」俺「」→昇進した同期は…

停車して電話してたら。男「警察です。車内を見せて」私「駐車禁止の場所じゃないですよね?」男「強盗があったんです」→警察手帳を見せてもらおうとしたら…

老舗旅館を廃業したら、相場の倍で買い手がついた。相手「陶器や漆器は?」父「売っちゃいました」相手「回収してこい!」→更地にしたら…

魚鱗癬の親戚の子供を預かったら、家庭崩壊寸前に!私「掃除も限界…息子を連れて実家に帰りたい」旦那「ふざけるな!」キラキラのオーブを見て心が壊れ…

ウワキ旦那が、私をオバサンと呼ぶようになった。旦那「冗談だろオバサンw」私「」旦那「旦那「暗い顔されると安らげないんだけど」→加害者扱いされた私は…

私「インフルにかかりました」店長(妊婦)「私だってギリギリまで働いてるんですけど!」私「じゃー行きます」店長「元気じゃんw」→結果…

幼い姪っ子を、しなせてしまった。妹夫婦「生活費をくれ」俺「俺を金づる扱いするつもりか!」夫婦「」→結果…

中学生娘(嫁の連れ子)「部屋から出てくんな!キモい!」俺「反抗期かな?」嫁「お父さんに謝りなさい!」娘「チッ!」→娘への愛が枯れた結果…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

友人に紹介されたマンションを契約。友人「滞納家賃を払え!未納とか非常識!」私「は!?まだ住んでないけど!?」→とんでもない計画が…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

ママ友から、6000円のフルーツが代引きで送られてきた。私「注文してない!」業者「送り主も受取人もあなたですよ?」→ママ友に電話したら…

嫌いな同僚のカバンに、ビールをこぼしてしまった。同僚「真っ青」俺「ホレ1万」周囲「1万じゃ済まないぞ!まず謝れ!」俺「は!?」→翌日出社すると…

女社員「土砂崩れのため出社できません」上司「わかった」→女社員「陸の孤島でーす。今日も出社無理でーす」上司「」→1週間後・・・

家に毎月12万入れてた。親「孫の顔も見せない親不孝娘は出てけ!」私「25日の給料日まで置いて下さい」→親「今月の12万は?」私「は?」→脱出したら…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

嫁イビリ母「毒を食べさせられる!」嫁「」俺「悪気はないんだ、ごめん」嫁「」→母シメて嫁をフォローしてたらとんでもない事に…

実母が急に他界。私「いい嫁キャンペーン終了です」旦那&義両親「頭おかしくなったか!?精神科行け!」私「うっせーww」→見捨てられ不安がなくなった私は…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る