people-2595757_640
852: 結婚総研 16/08/25(木)20:05:34 ID:GuU
長いと言われたからわけて書き込む。

今日は昼をスーパーのフードコート内のラーメン屋で
食事をとろうと並んでたんだが、
二つ前に並んでた母子がすごかった。
ラーメンとセットなんかを頼んで、
セットの内容をレジの店員が一品ずつ確認して、
それでお金を払った後で
「まってください、それって○○ありますか?」
さっき説明してくれたじゃん。

ありますと答えられると「注文変更します」
返金後もう一回注文してお金を払いなおすと、
今度は子供が「これ嫌だー」
じゃあ最初から言えと。
しかも母親は子供を注意することなく
「もう一回変更します」で返金。

それから今更じーっくり
カウンターのメニューを見だす親子
「これにしよっかー?」
「え、やだなの?」
「じゃあこれは?」
並ぶ前にやれや。

見かねた店員が予備と思われるメニューを取り出し
「こちらのメニューをお渡ししますので、
席でお選びになってから改めてご注文ください」
そりゃそうだよな、俺の後ろもだいぶ並び始めたし。

しかし母親、まるでこの世の終わりみたいな顔で
「え…でも…あの…」
「もう一回並ぶんですか…?」
「あの…」
店員怯まず笑顔で
「お子様もここだと焦って考えがまとまらないでしょうし、
お席でゆっくり選んでもらって大丈夫ですよ」
GJ

しかし母親もごもごしながら動かず。
すると俺の後ろのおばちゃん二人組から
思わぬ援護射撃
「あんたみんな待ってんだよ!」
「決まってないなら決めてから来なさい!」

だが母親も負けない
「あの…これ、限定メニューが
一品載ってないんですけれど…」

すかさず俺の前の中年夫婦
「一品だけなら載ってなくてもわかるだろ!」
「第一(カウンターの)上に
ちゃんと写真もついてるじゃない」
「最初からそっちみてこいよな…」

母親、顔真っ赤にしてようやく退散。
ただし子供を連れて行かず放置。
しばらくカウンターで子供はぎゃあぎゃあしてたが、
店員が
「お母さんにメニューを渡したから、
お母さんと一緒に見ようねー」
「欲しいものがあったらお母さんに頼んでからねー」
と言われ漸く母親のところへダッシュ。走るな。


853: 結婚総研 16/08/25(木)20:06:09 ID:GuU
で、母親。
なんと席に戻って渡されたメニューも見ずに泣き出す

なんというか、あまり自分の意見をうまく言えない、
引っ込み思案の小さい女の子が、
母親に何するのかどうするのかを詰め寄られて、
パニックになって泣きだすような泣き方
というか小さな頃の妹と同じような泣き方。
それをいい大人がやってた。

当然泣こうがまわりは白い目、というかドン引き。
子供はそんな母親に目もくれずガチャガチャコーナーへ。
まわりますますドン引き。
俺は逆にわくわくして
「これどうなっちゃうんだろう」と野次馬することに。

とりあえず自分の分の注文して席に戻り観察。
母親は相変わらず微動だにせず泣くだけ。
俺が注文した商品が出来きても泣くだけ。
子供はフードコート内から消える。

そうして俺が食べ終えて
デザートをあらためて注文したころ、
ようやく立ち上がる。
向かった先は隣のドーナッツ屋。
これには俺と同じく野次馬を決め込んでいた
おばちゃん達も ズコー

明らかに自分の分だけのドーナッツをもってきて食べ始める。
食べてる間もぐすぐす。
子供が戻ってきて騒いでも無視してもぐもぐぐずぐず。
おばちゃんたちヒソヒソ。

食べ終わるとなんとトレーを
ドーナッツ屋ではなくラーメン屋に返す。
すかさず店員に
「こちらドーナッツ屋さんのものなので
あちらにお願いします」
しかし母親、
店員の方を振り返って
ジトッと睨んだ後振り返って歩き出す。

だがまたもおばちゃんの援護射撃
「ちょっと!ちゃんと返しなさいよ!」
「これぐらいのことちゃんとやりなさいなみっともない」
母親子供を置いてダッシュ。
子供いちおう奇声をあげて走って追いかえる。うるせえ。

おばちゃんラーメン屋の返却口まで行き
「いやねえあんな子供が子供うんだような親」
「お姉さんこっ ち出られないでしょう?
私達がかえしてくるわね」
とトレーをドーナッツ屋に。

俺の席がドーナッツ屋近くだったため
「ねえ、お兄さんもそう思うわよねぇ」
と話しかけられる。
野次馬していたのはバレていたらしい。
どもりながらも同意したらおばちゃんたち大笑い。

なんというか、いい大人が、それも子供もいる人間が
色んな意味であんなことできるんだなー、と衝撃だったよ。

854: 結婚総研 16/08/25(木)20:10:13 ID:DEp
睨む根性あるんだから
引っ込み思案な女の子とかではないな
頭おかしいんだろうその母親

855: 結婚総研 16/08/25(木)20:35:22 ID:3zt
>>852-853
構ってちゃんの究極進化ぽいなあ

フードコートの店員に嫌がらせし、
お昼を食べたい人達を待たせ、
ご飯食べてる人達のど真ん中で泣くことで食欲減退させ、
当て付けにドーナツ屋にも嫌がらせして、
最後にラーメン屋にまた嫌がらせ

心臓に毛が生えているんだろうなあ
真性気が小さい私なら、注文取消しの時点で終るw
何回もやり直させるなんてとてもできないし、
後ろに行列出来たら気になるもんw

でも子供は可哀想
母親は自分大好き基地外で、
父親(いるのかしらないけど)は基地外妻放置で
その環境じゃまともに生まれてもまともに育たないだろう

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

おすすめ記事
駐車場前でたむろする中学生を注意したら、家に警察が来た。警察「車で追い回した覚えは?」俺「ないです」中学生「本当に怖かった…(泣)」→ある提案をしたら…

専業主婦の私「ねえ」医師の旦那「答えて欲しけりゃ金払え!」私「私のおかげであなたは仕事に集中できたんでしょ?」勝ち誇った顔をした旦那は…

結婚相談所「40代女性を紹介します」40代歳男「またババア!ババア消えろ!ババアが出会いの邪魔をする!」周囲「なぜ怒りを相手の女性に向けるの?」→結果…

同棲中の彼氏が、合鍵を4本作ってた。彼の姉「ガチャガチャ」彼の祖母「あんたダメね~」私「!?」→ある日、ペットボトルが消えていて…

彼女「顔の傷があるから結婚できない…」俺「整形費用出してやるよ!」→結納2週間後。彼女「本当に愛する人に出会った」俺「!?」→結果…

引越し先のスーパーで。女「友達になってあげよっか。家どこ?」私「え…ちょっと用が…」→ドア「ピンポーン!ドンドン!」私「!?」→ドアを開けてみたらなんと…

避難所の奴ら「アレルギーは甘え!そのチョコレートよこせ!」俺「これしか食べられないので…」奴ら「子供が欲しがってるのよ!」強奪されそうになったので…

甥と姪が、異常なほど食べ物に執着する。俺「あ、ケーキ落ちた。ごみ箱ドサッ」姪「ガサガサ。ムシャムシャ」俺「!?」次に食べ物を見つけると…

父が、母の遺産と私の貯金3000万を持ってウワキ相手と逃避行。相手「墓をよこせ!」私「母が眠ってるんだけど…?」→とんでもない脅迫をしてきて…

俺の鞄をひったくろうとした女を捕まえ警察へ。警官「顔見知りじゃないの?」俺「知り合いなら犯罪していいの?アンタ、階級と名前は?」→警官は逃げてしまい…

レジで。女「前の客が使わなかったポイント、私が使うわ」店員私「は?」女「さっさと値引きしなきゃクビにするわよ!」→緊急ボタンを押したら…

私立医大に通う娘「毎月20万仕送りして」私(憎らしい…)再婚相手「俺が払う」私「何の見返りもないのになぜそこまでするの?」すると…

セルフレジで。店員「通してない商品がありますね?袋を確認します。ガサガサ」私「えっ」→店員「確認不足でした」私「私、疑われたんですか?」→すると…

工業高校卒の旦那「俺は成績トップだった!お前は落ちこぼれ」国立大卒の私「勉強した分野が違うし…」旦那「身の程を知れ!」学歴自慢をしてくるので…

息子の嫁の妹が、犯罪者に似ていた。私「あの妹は要注意人物よ。気をつけて」息子「うん」息子嫁「聞こえてるよ」→とんでもないことに…

ウワキ相手の手作りプリンを、2歳の子供が食べてしまった。嫁「何が入ってるか分からんのにキィィー!」俺「母さんが食わせたんだよ」すると…

和食屋で。私「座敷じゃなくてテーブル席で予約したんですが…」店長「では16人分の料金を払って下さい」私「もうこの店で食べる気しない…」すると…

入社半年の同期「一度も通勤手当貰ってないんだけど」私「え?給料明細についてるでしょ?」同期「はあ!?不公平だ!経理に抗議してくる!」→結果…

婚約者に探偵をつけた。探偵「父親が交通事故で3人の犠牲者を出して億の賠償金請求されてます」私「え!あんな裕福なのに!?」→驚愕の事実が…

姑「二世帯住宅建てたわよ!」嫁「お義姉さんもいるしムリです…」姑「娘は出て行くしお金入れるから安心して」→嫁「まだですか?」姑「は?」→結果…

嫁「アンタの弟嫁が大っ嫌い!おぞましい!」俺「正月に帰省するぞ!はい飛行機チケット」嫁「無理!」俺「ワガママ言うな!」→とんでもない事に…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

福袋を購入した店「中身を間違えたから返せ」私「駅に置き忘れて来ちゃって…」店「酷い嘘だ!10万円請求するぞ!」→警察に行ったら…

新築マンション購入後。下の階「ゴンゴン!」私「うるさいんですかね?」管理会社「そんな相談受けてないですよ」→1年以上我慢して過ごしたら…

私有地に、コーンやロープをどかして無断駐車するバカ!看板「家庭菜園予定地です。進入禁止」祖父「そろそろ掛かったかな?」→突っ込んだ車は…

老舗旅館を廃業したら、相場の倍で買い手がついた。相手「陶器や漆器は?」父「売っちゃいました」相手「回収してこい!」→更地にしたら…

新入社員の差し入れのシュークリームを食べた部長が、悲鳴を上げた。新入社員「マジウケるww」社員一同「何事だ!?」→数ヶ月後…

上司に預けた社用携帯が紛失!会社「左遷だ!」上司「はい…」会社「減俸!」俺「はい…」→職場「同期がデスク周りをウロついてたよ」俺「」→昇進した同期は…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

幼い姪っ子を、しなせてしまった。妹夫婦「生活費をくれ」俺「俺を金づる扱いするつもりか!」夫婦「」→結果…

友人に紹介されたマンションを契約。友人「滞納家賃を払え!未納とか非常識!」私「は!?まだ住んでないけど!?」→とんでもない計画が…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

ママ友から、6000円のフルーツが代引きで送られてきた。私「注文してない!」業者「送り主も受取人もあなたですよ?」→ママ友に電話したら…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」