lonely-604086_640
821: 結婚総研 16/08/22(月)21:59:58 ID:V9G
豚切りすまん、吐きだし。

小2の時に母(以下糞)が
パート先のアルバイトの男と駆け落ちした。
父の出張中、俺の登校中に荷物まとめて出て行ったんだが、
そうと知らずに糞が帰って来ないのを心配して、
スーパーまでの暗い道のりを3往復して探したが見つからず
泣きながら夜道を歩いていて警察に保護された。

そして中3の時に学校帰りに待ち伏せされて、
父とよりを戻したいので一緒に頭を下げてほしいと
真昼間から寝言を言ってきた。
その時は糞に「寝言は寝て言え」とだけ返事して
走って逃げた。
誰彼構わず他の生徒に
「俺くんってどの子?」と聞いて回るぐらい
最初俺のことが分からなかったくせに。
おかげで学校で尾ひれのついた噂話が広まり、
受験に集中できず第一志望を変えざるをえなかった。

俺の母親は祖母であり
(糞がいなくなってから同居した)
あんな女には二度と会いたくないと父に訴えたが、
父も糞の所在は把握しておらず。

父は再婚はしなかった。
仕事が忙しいのもあったろうが、
一度再婚を勧めたが
「なんかもう面倒臭いからいい」と。
ちょっと分かる気もした。

その父は俺が社会人になって2年目に病気で他界した。
以来祖母と二人暮らし。

先月、知らない男が訪ねてきた。
祖母は面識があったようだが、
男の顔をじっと見てるうちにピンと来た。
糞の身内だろうと思ったら正解だった。弟だった。

糞がしんだらしい。
最後まで俺に会いたがってたそうだ。
その時の様子を語ろうとしたが遮った。
だから何?としか思わない。
祖母は一言「覆水盆に返らず」。

糞が男と駆け落ちしたあと、
どんな暮らしをしていたのか、
どう思って生きていたかそんなこと全く興味ない。
しんだと聞いてホッとした。非情だろうがそれが本音。
もう二度と突然現れることはないんだと思うとね。

男は紙切れを1枚置いて
「納骨の予定日と納骨先が書いてあるので
最後に会いにきてやってほしい」と言って帰った。
帰ったあと、紙切れは台所で燃やした。


822: 結婚総研 16/08/22(月)22:11:37 ID:09X
>>821
全然非情じゃないよ
父親を蔑ろにしたり祖母を粗略にしてたら非情だけど、
その環境で実母と距離を置くのは当たり前だもの

なんといっていいのかわからないけど、おつかれさま

823: 結婚総研 16/08/22(月)22:19:50 ID:v5l
うん、非情どころか普通の感情だよ。
小2の子供を捨てて、
思春期の難しい時期に振り回して
自分勝手に生きて自分勝手にしんだだけだよね

824: 結婚総研 16/08/22(月)22:40:39 ID:Skx
相続放棄しないと痛い目を見る可能性もある
糞の為に線香一つあげてやる必要は無いが
自分の身は守らないとな

826: 結婚総研 16/08/24(水)01:44:53 ID:LSC
>>821
乙。ほんとに乙。冷淡でも何でもないよ。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】

おすすめ記事
嫁のぬいぐるみを捨てたら発狂されたので、30万の猫を買って帰った。俺「ぬいぐるみによく似てるだろ?」嫁「!?」→世話を焼いてるので安心してたら…

弟嫁が、13歳の娘に壊れた温度計渡して揚げ物をさせた。娘「キャー!火事だ!」→弟「あの温度計って…」弟嫁「黙れ!」俺「…」→トラウマになった娘は…

ドアスコープを覗くと、2件隣のご主人が立ってた→20分後。私「ポストガチャ」手紙「妻にあたなのようになって貰いたい」私「!?」→さらに…

子供が、見知らぬ美女に抱きついた。俺「元嫁じゃないか!その男は誰だ!」元嫁「旦那よ」男「どうも。彼女の過去も知ってます」後悔しかないんだが…

私「疲れました…退職願スッ」会社「今から1か月後に退職しろ!(半ギレ)」私「ホッ。受理された」→すると…

事業を営む祖父と父が他界。従業員「アンタ達はいつ出て行くの?」母&私「!?」従業員「妻子はここにいる権利はない!」→結果…

25歳私「貯金額は2500万」婚約者「おかしいだろ!(怒)」私「違うの、聞いて!」婚約者「ろくな仕事して来なかったんだな!」→逃げたらその夜…

私「女性の悲鳴が…」警察「場所が分かんないと何もできないよ~」私「」→『ピンポーン。警察です』私「!?」→とんでもない事に…

駐車場前でたむろする中学生を注意したら、家に警察が来た。警察「車で追い回した覚えは?」俺「ないです」中学生「本当に怖かった…(泣)」→ある提案をしたら…

専業主婦の私「ねえ」医師の旦那「答えて欲しけりゃ金払え!」私「私のおかげであなたは仕事に集中できたんでしょ?」勝ち誇った顔をした旦那は…

引越し先のスーパーで。女「友達になってあげよっか。家どこ?」私「え…ちょっと用が…」→ドア「ピンポーン!ドンドン!」私「!?」→ドアを開けてみたらなんと…

結婚相談所「40代女性を紹介します」40代歳男「またババア!ババア消えろ!ババアが出会いの邪魔をする!」周囲「なぜ怒りを相手の女性に向けるの?」→結果…

彼女「顔の傷があるから結婚できない…」俺「整形費用出してやるよ!」→結納2週間後。彼女「本当に愛する人に出会った」俺「!?」→結果…

父が、母の遺産と私の貯金3000万を持ってウワキ相手と逃避行。相手「墓をよこせ!」私「母が眠ってるんだけど…?」→とんでもない脅迫をしてきて…

俺の鞄をひったくろうとした女を捕まえ警察へ。警官「顔見知りじゃないの?」俺「知り合いなら犯罪していいの?アンタ、階級と名前は?」→警官は逃げてしまい…

私立医大に通う娘「毎月20万仕送りして」私(憎らしい…)再婚相手「俺が払う」私「何の見返りもないのになぜそこまでするの?」すると…

セルフレジで。店員「通してない商品がありますね?袋を確認します。ガサガサ」私「えっ」→店員「確認不足でした」私「私、疑われたんですか?」→すると…

工業高校卒の旦那「俺は成績トップだった!お前は落ちこぼれ」国立大卒の私「勉強した分野が違うし…」旦那「身の程を知れ!」学歴自慢をしてくるので…

息子の嫁の妹が、犯罪者に似ていた。私「あの妹は要注意人物よ。気をつけて」息子「うん」息子嫁「聞こえてるよ」→とんでもないことに…

和食屋で。私「座敷じゃなくてテーブル席で予約したんですが…」店長「では16人分の料金を払って下さい」私「もうこの店で食べる気しない…」すると…

入社半年の同期「一度も通勤手当貰ってないんだけど」私「え?給料明細についてるでしょ?」同期「はあ!?不公平だ!経理に抗議してくる!」→結果…

婚約者に探偵をつけた。探偵「父親が交通事故で3人の犠牲者を出して億の賠償金請求されてます」私「え!あんな裕福なのに!?」→驚愕の事実が…

姑「二世帯住宅建てたわよ!」嫁「お義姉さんもいるしムリです…」姑「娘は出て行くしお金入れるから安心して」→嫁「まだですか?」姑「は?」→結果…

嫁「アンタの弟嫁が大っ嫌い!おぞましい!」俺「正月に帰省するぞ!はい飛行機チケット」嫁「無理!」俺「ワガママ言うな!」→とんでもない事に…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

福袋を購入した店「中身を間違えたから返せ」私「駅に置き忘れて来ちゃって…」店「酷い嘘だ!10万円請求するぞ!」→警察に行ったら…

新築マンション購入後。下の階「ゴンゴン!」私「うるさいんですかね?」管理会社「そんな相談受けてないですよ」→1年以上我慢して過ごしたら…

新入社員の差し入れのシュークリームを食べた部長が、悲鳴を上げた。新入社員「マジウケるww」社員一同「何事だ!?」→数ヶ月後…

上司に預けた社用携帯が紛失!会社「左遷だ!」上司「はい…」会社「減俸!」俺「はい…」→職場「同期がデスク周りをウロついてたよ」俺「」→昇進した同期は…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

幼い姪っ子を、しなせてしまった。妹夫婦「生活費をくれ」俺「俺を金づる扱いするつもりか!」夫婦「」→結果…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

ママ友から、6000円のフルーツが代引きで送られてきた。私「注文してない!」業者「送り主も受取人もあなたですよ?」→ママ友に電話したら…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」