結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年11月10日 09:04

anger-18615_640
24: 結婚総研 16/08/14(日)22:46:43 ID:hrp
昔、高速道路で置き去りにされた。

旅行の帰り道、家まであと一時間くらいのところで
運転中の母と喧嘩した。
原因は確か私が
「ベルばらのアンドレって
英語ではアンドリューなんだよ、知ってる?」
という一言がなぜか母の逆鱗に触れ、
突然烈火のごとく怒られ、大喧嘩に発展した。

・「知ってる?」とか偉そうな言い方をするな
・そんなお前がいい大学に行ってもつけあがるだけで
絶対にロクな大人にならない
・だから予備校をやめさせてやる

以上が母の言い分で、

・偉そうにしたつもりはない、なんとなく言ってみただけ
・高3の10月だか11月だかで
今から受験が始まるのに嫌がらせしないで
・そもそも母がしつこく行けといったくせに
そんなくだらない理由で辞めろなんておかしい

以上が私の言い分だった。
今でも私はそこまで悪くないと思ってる。

売り言葉に買い言葉で親子喧嘩はヒートアップし、
とうとう母は片手ハンドルで私をつかんで振り回し始めた。
この時点でも相当危ないんだが、
「やめろキ××イ!こ×す気か!」と叫んだことで
とうとう母が運転の合間に両手で私のことを叩き始めた。
もうめちゃくちゃあぶないししぬかと思った。
当然だけど運転中だから抵抗もできない。

で、「おろせ!」って思わず言っちゃった。
間違いなくこのままだと事故を起こすと思ったから。
車フラフラだったし。
私は助手席から後部座席に移動するつもりで
おろせ、って言ったんだけど、
車から降りた途端に走り去られた。
後部座席のドアにかけていた手がはじかれて
ものすごく痛かった。


25: 結婚総研 16/08/14(日)23:01:54 ID:hrp
途方に暮れるしかなかったが
幸い料金所まであと数キロで、
料金所の近くに線路があったので
とりあえず駅まで行かないと、と思い料金所まで歩いた。

そしたら誰かが
「女の子が高速道路を歩いている」と通報したらしく
警察が料金所で待ち構えてて、
やや冷静になった母が
(さすがにまずいと思ったらしく料金所で待ってた)
まえもってかなり脚色した話を説明してたらしく、
「わがままを言った娘を注意したら
勝手に飛び出していった」ことになっており
あきれ果てた顔の警官にしっかり叱られた。

置いて行かれたと主張したけど、
母に嘘をつくなと怒られたのも釈然としなかった。
高速道路で母が両手で私を叩いてる時は
本当にしぬかと思ったし、
周りの車にとんでもない迷惑をかけたのが申し訳ない。

事故が起きなくて本当によかった。

26: 結婚総研 16/08/14(日)23:17:50 ID:hOs
>>24
母ちゃん、マメシバが話すの聞いたら発狂するかな

知ってる?カバはピンク色の汗をかくんだって~

27: 結婚総研 16/08/14(日)23:01:54 ID:hrp
>>26
マメシバかお前は!ってキレてたんで発狂するでしょうね。

補足
・二人だけだったから他に止める人はいなかった
・予備校は気が付いたら辞めさせられていた
・大学は結局落ちた(母のせいだとは思っていない)
・今は母娘仲はかなり良好です

28: 結婚総研 16/08/15(月)02:11:02 ID:Qrx
ベルばら絡みで過去に何かあったのかと思ったけど、
マメシバのトラウマか
知ってる?と聞かれても
即座に「マメシバかお前は!」って出てこないわ…

30: 結婚総研 16/08/15(月)06:16:14 ID:5E4
母親は豆しばに自分の親でも●されたんだろうか…?

29: 結婚総研 16/08/15(月)02:56:31 ID:Q56
>>25
母親…本気で頭おかしくない?

31: 結婚総研 16/08/15(月)07:38:02 ID:hQX
>>29
そう思う
よく仲良くできるね

32: 結婚総研 16/08/15(月)08:45:13 ID:5ZW
>>27
ネタ?色々あり得ないよ…

33: 結婚総研 16/08/15(月)10:42:17 ID:A1V
女親と娘なんてそんなもんだよ。
昔彼氏に親にそんな口きけるなんてって
驚かれたことあるけど
まぁ 底辺親子だからかも…。

34: 結婚総研 16/08/15(月)12:23:16 ID:z7u
ヒス気味の母親でもさすがに運転中はありえない…
判断能力なくなってるじゃん
いつかまた大喧嘩になった時に
やばいことになりそうな予感しかない

36: 結婚総研 16/08/15(月)20:26:12 ID:GiD
>>24-25
ここまでいくとヒスというか糖質じゃね?
母親の脳内には見えない敵がいるんだろう
そんな母親とうまくやってるってことは
洗脳は終了したのか汚染されたのか・・・

40: 結婚総研 16/08/16(火)04:32:12 ID:Fuq
母がアレな人みたいな感じになってるので…

多分更年期と運転中のイライラと
私生活の揉め事が重なって
タイミングがめちゃくちゃ悪かったんだと思う。
もともと理性的なおこり方する人ではなかったし、
ここまで頭がおかしいキレ方をしたのは数回だけだった。
普段は普通の母親だったと思う。

完璧を求めたらきりがないし、
自分も完璧な娘とは言い難かったから恨んでない。
今は更年期も収まって私も親元離れて就職したから、
関係が改善した。
喧嘩になっても電話切れば済むからね。

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

おすすめ記事
私(20代)「癌になったので入院します」上司「絶対誰にも言うなよ!」私「?」上司「1週間分の仕事を終わらせてから入院しろ!」→結果…

旦那「通帳から金が減ってる!食費4万は高すぎ!」私「食べ盛りの男が2人もいるんだよ?」旦那「同僚の家は3万だぞ!」家計簿を見せたら…

職場の私のロッカーに、毎朝高級ブランド品やお菓子が置かれるようになった。手紙「感謝しています」私「隣の部署の女だ…怖い…」→退職したら…

フードコートのレジで。子連れ女「あ、もう1回注文変更する」店員「席で決めてきて!」女「また並ぶの…?ウワーン!(泣)」→女は隣のドーナツ屋に向かい…

ローラーシューズの子供が、俺にぶつかりエスカレーターから落ちた!母親「この人!」俺「!?」父親「何しとんじゃボケエ!」→家を特定された結果…

早朝、旦那の弁当作り。姑「人の迷惑を考えろ!便所で寝ろ!出来損ない嫁!」私「クソッ!」→朝7時に起きて家事してたら…

嫁のぬいぐるみを捨てたら発狂されたので、30万の猫を買って帰った。俺「ぬいぐるみによく似てるだろ?」嫁「!?」→世話を焼いてるので安心してたら…

弟嫁が、13歳の娘に壊れた温度計渡して揚げ物をさせた。娘「キャー!火事だ!」→弟「あの温度計って…」弟嫁「黙れ!」俺「…」→トラウマになった娘は…

ドアスコープを覗くと、2件隣のご主人が立ってた→20分後。私「ポストガチャ」手紙「妻にあたなのようになって貰いたい」私「!?」→さらに…

子供が、見知らぬ美女に抱きついた。俺「元嫁じゃないか!その男は誰だ!」元嫁「旦那よ」男「どうも。彼女の過去も知ってます」後悔しかないんだが…

私「疲れました…退職願スッ」会社「今から1か月後に退職しろ!(半ギレ)」私「ホッ。受理された」→すると…

事業を営む祖父と父が他界。従業員「アンタ達はいつ出て行くの?」母&私「!?」従業員「妻子はここにいる権利はない!」→結果…

25歳私「貯金額は2500万」婚約者「おかしいだろ!(怒)」私「違うの、聞いて!」婚約者「ろくな仕事して来なかったんだな!」→逃げたらその夜…

私「女性の悲鳴が…」警察「場所が分かんないと何もできないよ~」私「」→『ピンポーン。警察です』私「!?」→とんでもない事に…

駐車場前でたむろする中学生を注意したら、家に警察が来た。警察「車で追い回した覚えは?」俺「ないです」中学生「本当に怖かった…(泣)」→ある提案をしたら…

専業主婦の私「ねえ」医師の旦那「答えて欲しけりゃ金払え!」私「私のおかげであなたは仕事に集中できたんでしょ?」勝ち誇った顔をした旦那は…

引越し先のスーパーで。女「友達になってあげよっか。家どこ?」私「え…ちょっと用が…」→ドア「ピンポーン!ドンドン!」私「!?」→ドアを開けてみたらなんと…

結婚相談所「40代女性を紹介します」40代歳男「またババア!ババア消えろ!ババアが出会いの邪魔をする!」周囲「なぜ怒りを相手の女性に向けるの?」→結果…

彼女「顔の傷があるから結婚できない…」俺「整形費用出してやるよ!」→結納2週間後。彼女「本当に愛する人に出会った」俺「!?」→結果…

工業高校卒の旦那「俺は成績トップだった!お前は落ちこぼれ」国立大卒の私「勉強した分野が違うし…」旦那「身の程を知れ!」学歴自慢をしてくるので…

息子の嫁の妹が、犯罪者に似ていた。私「あの妹は要注意人物よ。気をつけて」息子「うん」息子嫁「聞こえてるよ」→とんでもないことに…

和食屋で。私「座敷じゃなくてテーブル席で予約したんですが…」店長「では16人分の料金を払って下さい」私「もうこの店で食べる気しない…」すると…

入社半年の同期「一度も通勤手当貰ってないんだけど」私「え?給料明細についてるでしょ?」同期「はあ!?不公平だ!経理に抗議してくる!」→結果…

婚約者に探偵をつけた。探偵「父親が交通事故で3人の犠牲者を出して億の賠償金請求されてます」私「え!あんな裕福なのに!?」→驚愕の事実が…

姑「二世帯住宅建てたわよ!」嫁「お義姉さんもいるしムリです…」姑「娘は出て行くしお金入れるから安心して」→嫁「まだですか?」姑「は?」→結果…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

新築マンション購入後。下の階「ゴンゴン!」私「うるさいんですかね?」管理会社「そんな相談受けてないですよ」→1年以上我慢して過ごしたら…

新入社員の差し入れのシュークリームを食べた部長が、悲鳴を上げた。新入社員「マジウケるww」社員一同「何事だ!?」→数ヶ月後…

上司に預けた社用携帯が紛失!会社「左遷だ!」上司「はい…」会社「減俸!」俺「はい…」→職場「同期がデスク周りをウロついてたよ」俺「」→昇進した同期は…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

幼い姪っ子を、しなせてしまった。妹夫婦「生活費をくれ」俺「俺を金づる扱いするつもりか!」夫婦「」→結果…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

ママ友から、6000円のフルーツが代引きで送られてきた。私「注文してない!」業者「送り主も受取人もあなたですよ?」→ママ友に電話したら…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2019年11月12日 04:00 id:RVP.FG4k0
    改善ではなく、疎遠だね。
  2. 2 名無しさん 2019年11月12日 12:30 id:fIfd42gs0
    ※1
    このスレの人たちは「ピーナッツ親子or葬式にも出てやらん絶縁」しか理解できないから、多分言っても無駄だと思う。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る