ワーカー
652: 結婚総研 16/08/08(月)21:24:42 ID:h3n
自分が下衆なことはわかっている、衝撃的だったこと。

引越先の隣が、一家総出でブルーカラーな一家だった。
作業服で出勤する旦那、息子、娘。
それを毎日見送る奥さん。
奥さんは、結婚してからずっと専業主婦らしく、
いつもいかにもノーブランドっぽい格好をしている人。
車も、いかにも中古で買いました、
といった感じの古い車ばかり。
(社会人は車が必須な地域なので)

対して、我が家は旦那はそれなりの会社でホワイトカラー。
私は看護士。車は外車w
(たかがゴルフとルポごときで‥今考えると恥ずかしい)
はっきり言って、隣の一家を見下していた。

例えば隣の奥さんは、
自分の旦那が勤める会社のことを
よく「お父さんの会社」と言っていたので、
「お父さんの会社って言いますけど、
旦那さん、社長さんでもあるまいし‥
恥ずかしいですよ(笑)」みたいな感じで、
奥さんの言葉をとらえて色々と指導していたら
(当時は本気でそう思ってた‥
今考えると重ね重ね恥ずかしい)
奥さんも私の悪意を汲み取ったらしく、
そのうちに曖昧な笑顔で挨拶をするだけ、
みたいな関係になっていった。

はい。隣の旦那さん社長さんでした。
必要じゃないとスーツは着ないんだそうな。
息子、公務員でした。
半年後にはスーツを着だして、それ以来そのままです。
そして娘。
県内大手企業の新入社員研修が終わったら
そのまま本社勤務になりました。

車も、子供達は免許を取ってから
自分で好きな車を買うまでのツナギ。
旦那さんの車は、
高級車をずっと大切に乗っているだけだった。

自分がこんなに下衆でナチュラルに
他人を見下ろす人間だったと気付いた時が、衝撃的だった。
そして、そんな自分を隣の奥さんは
どんな気持ちで見ていたんだろう‥と思うと
無性にイラついた。

結局隣家には謝ることもせず、今も没交渉です。


653: 結婚総研 16/08/08(月)21:30:30 ID:KuG
下衆だけじゃなく、アスペルガーも入ってるかな。
世の中のお母さんの90%以上は、
「お父さん(の勤めてる)会社」と、
()内を略して話してるよ。

そのぐらいは知っとかないと、ママ付き合い出来ないよ。

654: 結婚総研 16/08/08(月)21:31:25 ID:Jmw
こんなゲスで頭の悪そうな看護士ヤダー
でも自覚できて良かったね

655: 結婚総研 16/08/08(月)21:33:09 ID:jHq
看護士もブルーカラーなのに

656: 結婚総研 16/08/08(月)21:40:10 ID:KuG
そうそう。看護師はブルーカラーだよ。
医師だってブルーカラーに当たる人は多いし。

657: 結婚総研 16/08/08(月)21:41:13 ID:nnG
看護士って家があまり裕福でないとこの女の子が
手に職をつけられて
お金のかからないとこだからって選ぶイメージ
(病院の経営してる看護士の専門学校だと
卒業後にその病院で安くこき使われるけど 
学費はタダみたいのあるし)

あんまり頭もよくない人が多くて
美容師か看護士か介護士かみたいな感じ
特に看護士は
頭が悪い上に倫理観も緩い人多いから・・・・・・w

658: 結婚総研 16/08/09(火)11:11:34 ID:JXK
>>657
(最後の一行は見ないことにして)
あなたの看護師像は、准看護師に近いですね。
でも、看護学校だけじゃなく、
看護短大や、大学の医学部や看護学部を出た学士の看護師や、
さらに大学院もあり、
修士や博士を持ってる看護師の人も居ますよ。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

おすすめ記事
うちに赤ん坊を置いて外出した友人が、亡くなった状態で発見された。友人母「犯罪者!娘を返せ!」友人旦那「!?」→つきまとって復讐し続けた結果…

俺「セカンドバッグ拾いました」警官「現金いくら入ってた?」俺「中見てないです。急いでるので」警官「なぜ急ぐんだ!」→名刺を渡して帰ったら…

兄が急に他界すると、兄嫁がニコニコしながら喪主を務めた。私(おかしい…)→兄嫁「一周忌ですね~アハハ」私「」→とんでもないことに…

姑から貰った悪趣味な台所用品を捨てた。私(スッキリw)旦那「あんなの自分達で使えよ」姑「とんでもない嫁を貰って息子がおかしくなった!」→結果…

婚約者父「息子に寄生する嫁は困るぞ!」私「」婚約者母「母子家庭とか怪しい!身辺調査しましょう!」→私「ないわー」婚約者「えっ」→結果…

膵臓癌の告知を受けたと嫁に話すと、嫁は出て行ってしまった。医者「肝臓に転移がありました」俺「そうですか…」→手術後、目を覚ますと…

高速道路で、母に置き去りにされた。警察「勝手に車から飛び出したんだろ!」私「違います!置いて行かれたんです!」すると料金所で待ち構えてた母が…

早朝、旦那の弁当作り。姑「人の迷惑を考えろ!便所で寝ろ!出来損ない嫁!」私「クソッ!」→朝7時に起きて家事してたら…

旦那が、デスクトップPCを18台も買っていた。旦那「メールポチポチ」私「女か…?」旦那「オークションだよ」→私の家具が全て捨てられ…

母を引き取り同居すると、嫁が暗くなった。俺「一発ギャグしますww」母「ワハハハー!」嫁「…」俺(何とか凌げたぞ…)→母が亡くなったらとんでもない事に…

異例の早さで出世した。職場「お前はただのカモだぞww」私「えっ」職場「不幸な女がいてラッキーだったわww」→退職しようとしたら…

ウワキで別れた元嫁が、みすぼらしい姿で現れた。俺「また金の無心?」元嫁「謝罪したいの。はいお金」俺「」とんでもない要求をしてきて…

娘「父さんのローストビーフは美味しいねー」私「私のサラダも食べて…」娘「ローストビーフ最高ー!」息子「うめー!」私「」→帰宅した旦那に報告すると…

私(20代)「癌になったので入院します」上司「絶対誰にも言うなよ!」私「?」上司「1週間分の仕事を終わらせてから入院しろ!」→結果…

旦那「通帳から金が減ってる!食費4万は高すぎ!」私「食べ盛りの男が2人もいるんだよ?」旦那「同僚の家は3万だぞ!」家計簿を見せたら…

子供が、見知らぬ美女に抱きついた。俺「元嫁じゃないか!その男は誰だ!」元嫁「旦那よ」男「どうも。彼女の過去も知ってます」後悔しかないんだが…

私「疲れました…退職願スッ」会社「今から1か月後に退職しろ!(半ギレ)」私「ホッ。受理された」→すると…

25歳私「貯金額は2500万」婚約者「おかしいだろ!(怒)」私「違うの、聞いて!」婚約者「ろくな仕事して来なかったんだな!」→逃げたらその夜…

駐車場前でたむろする中学生を注意したら、家に警察が来た。警察「車で追い回した覚えは?」俺「ないです」中学生「本当に怖かった…(泣)」→ある提案をしたら…

専業主婦の私「ねえ」医師の旦那「答えて欲しけりゃ金払え!」私「私のおかげであなたは仕事に集中できたんでしょ?」勝ち誇った顔をした旦那は…

引越し先のスーパーで。女「友達になってあげよっか。家どこ?」私「え…ちょっと用が…」→ドア「ピンポーン!ドンドン!」私「!?」→ドアを開けてみたらなんと…

工業高校卒の旦那「俺は成績トップだった!お前は落ちこぼれ」国立大卒の私「勉強した分野が違うし…」旦那「身の程を知れ!」学歴自慢をしてくるので…

息子の嫁の妹が、犯罪者に似ていた。私「あの妹は要注意人物よ。気をつけて」息子「うん」息子嫁「聞こえてるよ」→とんでもないことに…

和食屋で。私「座敷じゃなくてテーブル席で予約したんですが…」店長「では16人分の料金を払って下さい」私「もうこの店で食べる気しない…」すると…

婚約者に探偵をつけた。探偵「父親が交通事故で3人の犠牲者を出して億の賠償金請求されてます」私「え!あんな裕福なのに!?」→驚愕の事実が…

姑「二世帯住宅建てたわよ!」嫁「お義姉さんもいるしムリです…」姑「娘は出て行くしお金入れるから安心して」→嫁「まだですか?」姑「は?」→結果…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

新入社員の差し入れのシュークリームを食べた部長が、悲鳴を上げた。新入社員「マジウケるww」社員一同「何事だ!?」→数ヶ月後…

上司に預けた社用携帯が紛失!会社「左遷だ!」上司「はい…」会社「減俸!」俺「はい…」→職場「同期がデスク周りをウロついてたよ」俺「」→昇進した同期は…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

幼い姪っ子を、しなせてしまった。妹夫婦「生活費をくれ」俺「俺を金づる扱いするつもりか!」夫婦「」→結果…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

ママ友から、6000円のフルーツが代引きで送られてきた。私「注文してない!」業者「送り主も受取人もあなたですよ?」→ママ友に電話したら…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」