結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年11月15日 21:04

divorce-3195578_640
652: 結婚総研 18/08/31(金)10:26:15 ID:zKA
夫が浮気。
再構築したが3年と4ヶ月後にまた同じ相手と浮気。
「浮気を知ってから3年過ぎたら訴えられないんだぞ」と
ネットで聞きかじった知識で夫は得意げだった。
だから
「不貞行為により生じた精神的苦痛」
「婚姻関係が破綻したことで生じた精神的苦痛」
「名誉毀損」
「貯金の使い込み」
等々で訴えた。

弁護士の先生から
「3年4ヶ月前に不貞相手の存在だけ知っており、
名前や住所が把握できない場合には
事実上慰謝料請求が不可能なため、
時効期間のカウントは開始されていない。
あくまで名前や住所を知ってから3年」
と教えてもらい、
時効が成立していないと知ったので
改めて不貞でも訴えた。

夫も不倫相手も時効が成立していると思いこんで
勝ち誇っていたから、
自分からペラペラしゃべってくれて証拠は充分だった。
裁判になった途端、貝のように無口になったけど。

裁判は平日に行なわれるため
夫も不倫相手もそのたび会社を休まねばならず、
(私はシフト制なので事前申告すれば大丈夫)
最初は有休で何とかしていたようだが
有休を使い果たした+二人同じ日にばかり休むので不審がられ、
最終的に「出廷するので休む」と白状し、社内不倫がばれた。
裁判をすっぽかしたらその場で負け決定だから
出ないわけにいかないしね。

裁判は問題なくこちらが勝った。
子供は18歳を過ぎているので
本人の意思により親権・養育権は私。
夫は支社内で左遷。窓際決定。
不倫相手は僻地へ異動。
仲人してくれた夫の元上司が
「俺の顔に泥を塗った」と激怒し、
二度と部署に戻させないそうだ。

一度だけ夫からロミオメールとまでいかないが、
「今どうしてる?寂しくないか?」と
探るようなメールが来たが
夫と不倫相手が交わしたラリメール
(夫=だでぃ 不倫相手=ぴぴっち 
と呼び合っているゲスい内容)を
コピペして返したらその後音沙汰はない。


654: 結婚総研 18/08/31(金)13:52:02 ID:Zxz
ぴぴっちの由来が知りたいわ
名前がヒヒ子ってわけでもあるまいし

655: 結婚総研 18/08/31(金)14:31:17 ID:tLr
彼ピッピみたいな半濁点が
可愛いっつって流行った時期だったとか

もしくは鳥の雛みたいで可愛いから(オエー)
みたいな理由でピーちゃん、ピッピ、ぴぴっち…?

それかポプテピ儲でピピ美推しだったとか

658: 結婚総研 18/08/31(金)19:32:37 ID:BAa
>>655
突然のピピ美ワロタ

ひろみ→ひろっち→ぴろっち→ぴぴっち かなぁ?

659: 結婚総研 18/08/31(金)20:56:15 ID:DVK
>>655
鳥の雛って頭でっかちで目が開いてなくて
毛の生えてない状態を連想してしまい
それは可愛くはないだろうと思ってしまう
鳥飼いの人からするとその状態も
もう少し経ってからの
羽生えかけのスカスカの状態も可愛いらしいけど
マニアならではだよねそれは

656: 結婚総研 18/08/31(金)16:44:51 ID:do6
以前、帰宅後お休みだった夫に甘えて
「ぴっぴ~(彼ぴっぴの略と思っていたらしい)
ちゅーして~」とやって
義母と実母の前で赤っ恥かいたとの書き込みがあった

その時に分からなくて調べたのだけど
「好きピ」→好きな人
「彼ピッピ」→友達以上恋人未満
「彼ピ」→彼氏
だと知った


>>652
完全勝利おめでとうございます
次回アホからのメールには
「ぴぴっちが寂しがってるよ、だでぃ。」
とお返し下さい

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

おすすめ記事
義妹の誕生日、5万のコーチのバッグと2万の時計を贈った。私「今月は私の誕生日…」義両親「クルーズのペアチケ送ったでしょ!」旦那「えっ」→とんでもない電話が…

シフト通り、2ヶ月間12時間労働したら。総務「会社を潰したいのか!」俺「えっ」総務「なぜこんな働き方をしたんだ!」→俺一人が責められ…

彼「俺の部屋から泥棒してるだろ!」私「えっ?」彼「しらばっくれやがって!」私「空き巣じゃん。警察呼べば?」彼「困るのはお前だぞ!」→通報した結果・・・

家電量販店の入り口で、店員にいきなり裏手に連れてかれた。店員「出禁ね。次来たら警察に通報するから」友人「」私「えっ」→事情を聞いたら…

信号無視のバイクと事故った祖父が、全身麻痺に。加害者の子供「パパを許して~ウェーン」周囲「先が短い年寄りだしねぇ」私「」→宗教団体が来て…

洪水の時、屋根に上がろうとする旦那を嫁が水の中に落とした!嫁「ウワキ相手と遊んでたんだろ!」旦那「ギャー!」→がれきの中を泳いできた旦那は…

12年前にリコンした元旦那「養育費の返済はまだ?」私「ワロスww」旦那「就職したら返済するモンだぞ!」私「そりゃ奨学金だボケ!」→娘に言ったらなんと…

毎晩23時まで我が家に居座る義兄「気を遣って席を外せよ!男同士水入らずで話してんだよ」旦那「兄貴の言う通り!」私「」→お望み通りにしてやったら…

息子の元嫁「七五三の祝い金30万送れ!祖父母なら当たり前!」私「無理です」元嫁「養育費が少なくて着物が買えないんだけど!」→元嫁の親に抗議したら…

同窓会で、警察官の友人が20分席を外した。3人の警官「逮捕する」同級生「えっ!」会場「…」→とんでもない同窓会に…

役職付きお局「家族葬なので弔問などは辞退します」→同僚「行った方がいいよ」私「えっそうなの?」新人達「断られてるんだから行きません」→とんでもない事に…

ママ友が自転車を倒して、うちの車に傷をつけた。ママ友「これっぽちの傷、平気よね」私「ドア1枚塗装し直しだよ」ママ友「はあ!?」→旦那さんに電話したら…

安達祐実似のママ友旦那に、うちの旦那が嫉妬。旦那「あんなクズの嫁は可愛いのに、お前ときたら…」私「クズはお前だ!」→とんでもない事実が発覚し…

休日出勤と出てった旦那が、知らない女と生放送番組に映ってた。旦那「みなとみらいに行きます!せーの、ZIP!」私「」→帰宅した旦那に「ZIP」って呟いたら…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

男から電話「これから遊びに行きまーす」私「間違い電話か?」→20分後。『ピンポーン』私「(知らない人…)どちら様?」→恐ろしいことに…

旦那が、新人を家に招いた。新人「奥さんの手料理は食べられません。コンビニ弁当ガサガサ」私「アレルギーですか?」新人「気持ち悪いんです!」→帰り際になんと…

子供のいない裕福な義兄が他界。私(旦那に遺産が入ってくるww)旦那「遺言書があったそうだ」私「えっ」→まさかの結果に…

中学時代のいじめっ子が、バイト先に入ってきた。俺「ここは中学と違うからね」いじめっ子「シクシク(泣)」俺「どうしたの?店長呼ぶねww」→結果…

鰯でヌタを作った。旦那「生ゴミを出すな!金の無駄遣いだ!」→私「今日はトンカツよ」旦那「オエッ!」私「…」→朝起きたら、体が動かなくなっていて…

スーパーでベビースターの品出し。客「山田さんね?泥棒猫!くたばれ!」私「キャー!」周囲「早く病院へ!」→戻ってきたら、客と男性店員がいて…

ママ友に、ワーゲンバスを貸したら壊された。店「修理代250万です」私「購入金額の半分以上!」ママ友「出張見積もりは900万だった…」私「!?」→結果…

職場の男が、突発で9連休を取った。上司「彼は今、家庭が大変なんだ」女社員「明日から旅行の予定なのに!」→男がゆるゆる出社してきた結果…

引越し先の隣が、ブルカラー一家だった。隣の奥さん「お父さんの会社が~」私「その言い方恥ずかしいですよ」看護師の私が指導してあげてたら…

被災した従兄弟を引き取ったら、母がストレスから脳梗塞で他界。従兄弟「俺にも遺産をよこせ!」私「」家を乗っ取られそうになったので…

うちに赤ん坊を置いて外出した友人が、亡くなった状態で発見された。友人母「犯罪者!娘を返せ!」友人旦那「!?」→つきまとって復讐し続けた結果…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

俺「セカンドバッグ拾いました」警官「現金いくら入ってた?」俺「中見てないです。急いでるので」警官「なぜ急ぐんだ!」→名刺を渡して帰ったら…

私(20代)「癌になったので入院します」上司「絶対誰にも言うなよ!」私「?」上司「1週間分の仕事を終わらせてから入院しろ!」→結果…

駐車場前でたむろする中学生を注意したら、家に警察が来た。警察「車で追い回した覚えは?」俺「ないです」中学生「本当に怖かった…(泣)」→ある提案をしたら…

専業主婦の私「ねえ」医師の旦那「答えて欲しけりゃ金払え!」私「私のおかげであなたは仕事に集中できたんでしょ?」勝ち誇った顔をした旦那は…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

姑「二世帯住宅建てたわよ!」嫁「お義姉さんもいるしムリです…」姑「娘は出て行くしお金入れるから安心して」→嫁「まだですか?」姑「は?」→結果…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る