結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年11月16日 17:04

池
196: 結婚総研 2018/07/05(木)16:40:18 ID:tI4
長いこと盲目だった。
思い出すと相手にも自分にも腹が立つ。

当時私学生20歳一人暮らし。
元彼とはバイト先の工場で知り合った
(30歳、バツイチ、社員)


喪女の私に頻繁にお出かけの誘いや告白をしてきた。
初めは断ってたけど、
なんか気になり始めちゃって交際開始。

私は元彼にとって結構生意気な女だったらしい。
ちょっとしたお願いでも、
嫌だったり面倒だったらはっきり断る
(例えば「学校終わったらバイト先に会いに来て」とか
「腹減ったからなんか買ってくるか作って」とか)
それでも8、9割のお願いは叶えてたけど。

1ヵ月も経てば私が嫌だと断ると
軽く叩かれたりするようになった。

ガタイが良くて体育会系だった私は、
友達に指摘されるまでそれがDVだとは気付けなかった。
DVとは分かったものの、
元彼に伝えもしなければDVに怯えて
元彼の言うことを聞く、ということもなかった。

なんだかんだで3ヵ月経過
(この間に私は別の理由でバイトを辞めたので
元彼ともあまり会わなくなった)
ある日の私の誕生日に元彼の車で少し遠出した。

自然公園で池の周りを散歩してると、
池の中に魚がいたので近付いた。
そして元彼と普通に笑いながら話してたら
いきなり池に突き落とされた。
幸い池は浅かったので溺れはしなかったけど、
この日のために買った服は泥まみれになった。

さすがの私もこの時はめちゃくちゃキレた。
元彼はヘラヘラしながら
「お前が可愛かったからつい…」
「暑かったからちょうどいいでしょ?」
って言ってた。

怒る気も無くし、落下した時岩に当たって
膝を怪我してたので帰りたいと言うと
「それじゃ俺の車汚れるから1人で帰って」
と言われたので1人でデパートで着替えて電車で帰った。

謝罪メールもなかったので、
これは別れを告げるまでも無いな…と思い
もう関係は終わったものだと思って過ごした

1週間後の午前5時。
テレビの音で目がさめると、
渡した記憶のない私の家のスペアキーをいじりながら
テレビを眺める元彼。
「あ、起きた?なんで連絡してこないんだよ。
暇だからお前と一緒に暮らせる家探してたわ~」
と言われた。

寝起きで頭が回らなかった私は
何故か朝ごはんを作って元彼と一緒に食べた。
ここから5ヵ月ほど付き合うんだけど、
池の事件については一切触れないし、
何故か私は普通に元彼が好きだった。
(ちょっと記憶が曖昧です)

長いらしいので一回切ります。


197: 結婚総研 2018/07/05(木)16:42:27 ID:tI4
>>196続きです。

私の目を覚まさせてくれたのは某SNSだった。
初めて登録したので元彼の名前を検索してみたら
元彼は出てこなかったけど
元彼と同姓同名の人と結婚してる
女性のアカウントが出た。
元彼の奥さんだった。

私にはバツイチって言ってたし、
元彼の家にも行ったことある、
なにより元バイト先の元彼と仲良い社員が
元彼は独身って言ってた。

勘違いかと思ってその奥さんのページを見たら
出るわ出るわ元彼そっくりの子ども2人と元彼の写真が。
奥さんのページを見終わった時にはすごく冷静だった。
結婚してるって知っちゃったから
元彼と会ったらやばいじゃんって思って、
メールで「結婚してたんだね、さようなら」
とだけ送った。

ちょうど引っ越そうと思ってた時期だったので、
すぐに引っ越したし、
メールで「うまくいってないし離婚する」
みたいな内容のが何回かきたけど、
一度も返さずにアドレスも変えて終わった。

とにかく、男性不信になったりってこともなかったし
池に落とされた時の傷が少し残るくらいで済んだ。
とにかくあの時逃げといて良かったなと思う。
あと、ドアチェーンは必ずかけるようになった。

長文失礼しました。
色々端折ったので
訳わからないところあったらすみません。

198: 結婚総研 2018/07/05(木)17:00:30 ID:Hcg
時々かなり酷い事されたのに
そのまま5ヶ月とか付き合い続けたりする人いるけど
何故その時に別れないんだろうか

199: 結婚総研 2018/07/05(木)18:34:57 ID:iRX
>>198
それこそ「恋は盲目」ってやつなんだろうね

200: 結婚総研 2018/07/05(木)18:41:34 ID:3qw
>>198
逃げたくてもこちら側は大抵は1人だからじゃない?
友人に話したところで
すぐ身体張ってくれるわけじゃないし、
自分が友人側の立場だったら踏み込むべきか様子見する。

ひどいことをする人は
正常な精神じゃないから刺激したくないし、
心算と行動計画を立てる時間が必要になる。
ってマジレスして我にかえる

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

おすすめ記事
義妹の誕生日、5万のコーチのバッグと2万の時計を贈った。私「今月は私の誕生日…」義両親「クルーズのペアチケ送ったでしょ!」旦那「えっ」→とんでもない電話が…

シフト通り、2ヶ月間12時間労働したら。総務「会社を潰したいのか!」俺「えっ」総務「なぜこんな働き方をしたんだ!」→俺一人が責められ…

彼「俺の部屋から泥棒してるだろ!」私「えっ?」彼「しらばっくれやがって!」私「空き巣じゃん。警察呼べば?」彼「困るのはお前だぞ!」→通報した結果・・・

家電量販店の入り口で、店員にいきなり裏手に連れてかれた。店員「出禁ね。次来たら警察に通報するから」友人「」私「えっ」→事情を聞いたら…

信号無視のバイクと事故った祖父が、全身麻痺に。加害者の子供「パパを許して~ウェーン」周囲「先が短い年寄りだしねぇ」私「」→宗教団体が来て…

洪水の時、屋根に上がろうとする旦那を嫁が水の中に落とした!嫁「ウワキ相手と遊んでたんだろ!」旦那「ギャー!」→がれきの中を泳いできた旦那は…

12年前にリコンした元旦那「養育費の返済はまだ?」私「ワロスww」旦那「就職したら返済するモンだぞ!」私「そりゃ奨学金だボケ!」→娘に言ったらなんと…

毎晩23時まで我が家に居座る義兄「気を遣って席を外せよ!男同士水入らずで話してんだよ」旦那「兄貴の言う通り!」私「」→お望み通りにしてやったら…

息子の元嫁「七五三の祝い金30万送れ!祖父母なら当たり前!」私「無理です」元嫁「養育費が少なくて着物が買えないんだけど!」→元嫁の親に抗議したら…

同窓会で、警察官の友人が20分席を外した。3人の警官「逮捕する」同級生「えっ!」会場「…」→とんでもない同窓会に…

役職付きお局「家族葬なので弔問などは辞退します」→同僚「行った方がいいよ」私「えっそうなの?」新人達「断られてるんだから行きません」→とんでもない事に…

ママ友が自転車を倒して、うちの車に傷をつけた。ママ友「これっぽちの傷、平気よね」私「ドア1枚塗装し直しだよ」ママ友「はあ!?」→旦那さんに電話したら…

安達祐実似のママ友旦那に、うちの旦那が嫉妬。旦那「あんなクズの嫁は可愛いのに、お前ときたら…」私「クズはお前だ!」→とんでもない事実が発覚し…

休日出勤と出てった旦那が、知らない女と生放送番組に映ってた。旦那「みなとみらいに行きます!せーの、ZIP!」私「」→帰宅した旦那に「ZIP」って呟いたら…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

男から電話「これから遊びに行きまーす」私「間違い電話か?」→20分後。『ピンポーン』私「(知らない人…)どちら様?」→恐ろしいことに…

旦那が、新人を家に招いた。新人「奥さんの手料理は食べられません。コンビニ弁当ガサガサ」私「アレルギーですか?」新人「気持ち悪いんです!」→帰り際になんと…

子供のいない裕福な義兄が他界。私(旦那に遺産が入ってくるww)旦那「遺言書があったそうだ」私「えっ」→まさかの結果に…

中学時代のいじめっ子が、バイト先に入ってきた。俺「ここは中学と違うからね」いじめっ子「シクシク(泣)」俺「どうしたの?店長呼ぶねww」→結果…

鰯でヌタを作った。旦那「生ゴミを出すな!金の無駄遣いだ!」→私「今日はトンカツよ」旦那「オエッ!」私「…」→朝起きたら、体が動かなくなっていて…

スーパーでベビースターの品出し。客「山田さんね?泥棒猫!くたばれ!」私「キャー!」周囲「早く病院へ!」→戻ってきたら、客と男性店員がいて…

ママ友に、ワーゲンバスを貸したら壊された。店「修理代250万です」私「購入金額の半分以上!」ママ友「出張見積もりは900万だった…」私「!?」→結果…

職場の男が、突発で9連休を取った。上司「彼は今、家庭が大変なんだ」女社員「明日から旅行の予定なのに!」→男がゆるゆる出社してきた結果…

引越し先の隣が、ブルカラー一家だった。隣の奥さん「お父さんの会社が~」私「その言い方恥ずかしいですよ」看護師の私が指導してあげてたら…

被災した従兄弟を引き取ったら、母がストレスから脳梗塞で他界。従兄弟「俺にも遺産をよこせ!」私「」家を乗っ取られそうになったので…

うちに赤ん坊を置いて外出した友人が、亡くなった状態で発見された。友人母「犯罪者!娘を返せ!」友人旦那「!?」→つきまとって復讐し続けた結果…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

俺「セカンドバッグ拾いました」警官「現金いくら入ってた?」俺「中見てないです。急いでるので」警官「なぜ急ぐんだ!」→名刺を渡して帰ったら…

私(20代)「癌になったので入院します」上司「絶対誰にも言うなよ!」私「?」上司「1週間分の仕事を終わらせてから入院しろ!」→結果…

駐車場前でたむろする中学生を注意したら、家に警察が来た。警察「車で追い回した覚えは?」俺「ないです」中学生「本当に怖かった…(泣)」→ある提案をしたら…

専業主婦の私「ねえ」医師の旦那「答えて欲しけりゃ金払え!」私「私のおかげであなたは仕事に集中できたんでしょ?」勝ち誇った顔をした旦那は…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

姑「二世帯住宅建てたわよ!」嫁「お義姉さんもいるしムリです…」姑「娘は出て行くしお金入れるから安心して」→嫁「まだですか?」姑「は?」→結果…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る