guy-2617866_640
733: 結婚総研 16/01/23(土)21:49:35 ID:gxT
自分の人生をむちゃくちゃにされた。

大学生のときから付き合っていた
年下の彼氏と結婚という話になった時、
彼氏は婿養子として来ることになりました。
旦那が24歳、私が26歳の時です。

私は地方の農家の一人娘で、
彼も同じ県内の別の地方の農家の子供で次男でした。
農家なので、
そんな彼と私の実家の利害は一致したらしく、
(本人は嫌だったらしいですが)
婿養子として私の家に来ること、
行くことに歓迎されていました。

それに彼は大学で農業のことも勉強していたので、
両方の実家からは何も反対はされませんでした。
私は自分のしたい仕事をしていましたし、
彼も会社に勤めながら兼業という形で、
私の実家の農業を手伝う事になりました。

しかし、結婚して一ヶ月後に突然辞令が出て、
非隣接県に単身赴任することになりました。
私にべったりだった夫は最初残念がったのですが、
連れていくことも出来なかったので、
連絡するからと赴任先に行きました。

赴任先は忙しく、旦那に言ったようには
なかなか連絡を取ることは出来ませんでした。
だいたい一ヶ月に1度2度くらいだったと思います。
しかし、いくら連絡しても旦那は家にいませんでした。

携帯に連絡しても電波が悪いので
全く繋がらなかったですし、
家にはいつ電話しても、
「(夜ならば)もう寝てしまった」
「(土日祝など休みの日なら)
会社から呼び出しがあったみたい」
「(Wi-Fiを家につけて欲しいといえば)
そんな難しいことわからない」
と両親に言われて、
旦那の声を聞けることはほぼ無かったです。

いつ電話しても、家にいないので
浮気でもしてるのかな?と思い、
興信所に調査を頼みました。
頼んだのは実家が農作業で
忙しくならない時期だったので、
頼んだ時(忙しくない時期)と
農作業で忙しい頃の2回を頼んで
一括で報告してもらう事にしました。

報告の結果は、浮気の様子は全くないとのことで、
「平日は真っ直ぐ家に帰っている。
休日は、自分の家や
近隣の農家の手伝いを朝から夜までしている。
繁忙期は農作業に勤しんでいる。」
ということでした。

報告自体は一安心だったのですが、
写真の旦那があまりにも痩せているように見えたので、
何とか時間を作って、
1度実家に黙って帰ることにしました。


734: 結婚総研 16/01/23(土)21:50:56 ID:gxT
私が実家に着いたとき、
ちょうど旦那が父に腰にまくベルトで叩かれていました。
写真で見たように旦那はかなり痩せていましたし、
(実際に173/54でした)
老けて私よりも年上に見えました。

これはダメだと思い、
私が両親に事情を聞いてる間に
荷物をまとめるように旦那に言ったのですが、
旦那の私物はほとんどが捨てられたらしく、
仕事用のカバンと二三日用のスーツケースに
仕事道具や衣服など全てが収まりました。

両親は、
・あいつはこれからここで住むのだから
私物なんか要らない。
・婿に来たんだから言うことを聞くのが当然だ。
・将来うちの土地を引き継がせてやるのだから当然だ。
という思想の下で、旦那の私物は捨て、
平日は会社から帰ってこれば
食事の準備以外の家事を全てやらせ、
それらが終わるまで食事は与えず、
その食事ももちろん余りもので冷めている。

土日は家の農作業をやらせ、
それが終われば近隣の家に貸し出し、
それが終わって帰って来て、
そこから私の実家の家事(平日と同じ)をさせていました。

繁忙期になろうものなら、
有給を全部使わせて農作業をさせていました。

夫婦の部屋も取り壊し、
冷暖房なんてもちろん付いていない
農具を置いてある部屋で暮らさせ、
給料はもちろん全て取り上げ、
言うことを聞かなかったり、
気にさわると叩いていました。

要するに、休日ナシで朝から晩まで
毎日馬車馬のように働かせていました。

個人用の携帯電話も取り上げていたようなので、
私への連絡手段はほぼ絶たれていました
(転勤と携帯の機種変更もろもろのタイミングが重なった)。

その場で両親とは縁を切ったのですが、
単身赴任が三ヶ月残っていたので、
その間だけ義両親に預かってもらおうと
連絡を取ったのですが、
「今更そんなこと言われて、
連れて帰ってこられても困る。
そっちの苗字になったのだからあなたが面倒を見て」

737: 結婚総研 16/01/23(土)21:53:19 ID:gxT
私の単身赴任が終わってからは、
マンションを借りて一緒に暮らしているのですが
(初めて一緒の屋根の下で
住むことになったと言ってもいいと思います)
そこからが地獄です。
私の実家でのトラウマがあるらしく、
いつも怯えてくらしています。

カウンセリングにも通っているのですが、
私に対してもいつも敬語です。
家事などは進んでしてくれるのですが、
夫婦という感じではないです。
昔はあんなにべったりだったのになぁと
懐かしんで悲しくなりました。

2人で住み始めて一年と少したったけど、
私も色々頑張ってきました。
でも、この前ケンカしたときに、
(今思えば明らかに私が悪いですし、
すごく下らないことです…)
私がヒートアップしてしまって、
旦那も最初は優しく対応してくれていたのですが、
最終的に
「もう疲れた。お婿にきたのは間違いだったかもしれない。
人生も間違えたかもしれない。」
と涙目でぼそっと言われて、
それに腹が立ってはたいてしまいました。

カウンセリングでは、
何があっても手だけは上げないでくださいと
いわれてたのにやってしまいました…
そこで旦那がまた私に対して怯えはじめて、
1年積み上げてきたものが結局元の木阿弥になりました。

ケンカの原因は私だけど、あの言葉は許せないです。
単身赴任くらいから私の人生計画だって狂っています。
今頃は1人子供がいるはずでしたし、
大学の友人も結婚して子供もいる人が増えてきました。

旦那も実家に1人でいた時は不幸だったと思います。
しかし、それも私が直接悪いわけじゃないです。
昔は童顔で私にベッタリで本当に可愛かったです。
今はそうじゃないし、出世の道も絶たれたみたいです。
あんなに面倒くさいのはもういらないです。
もう私の人生の足を引っ張らないで欲しいです。

実家から助け出さなきゃ良かったと思います。
あのまま上手く離婚して、
今アプローチしてくれてる人と再婚すれば、
幸せな人生も送れてたと思います。

もうすがってくるのはやめてほしいです。
もう冷めてしまいました。
今からでも離婚して人生やり直したいです。
本当に人生間違えた…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21

おすすめ記事
本籍地の役所で。役人「あなたの戸籍謄本は出せません」私「えっ!じゃあ住民票は?」役人「それも出せません」→親に連絡したらなんと…

私「父が他界した…」旦那「俺には関係ない!復讐だ!葬儀にも出ないぞ!」私「えっ」旦那「ようやく俺の気持ちが分かったか!」→10万包んだと報告したら…

鬱で休職中の旦那「嘘の診断書を友人に書いてもらったw」私(録音ポチ)→旦那「俺は専業主夫だなw」私(笑わせんなよ)→リコン届を突きつけらたら…

結婚式の見積りが400万を越えたが、彼女が金を出す気配ゼロ。俺「まだ上乗せする気?」彼女「酷い!(泣)」俺(結婚やめたい…)→恐ろしい吊し上げが…

見知らぬ老夫婦が訪ねてきて、小切手帳を出した。老夫婦「言い値で結構。お宅の猫をよこせ」私「無理です」老夫婦「いくらなら納得するんだ!」→翌日、とんでもない物が玄関に…

若い医者「あー風邪ですねー」俺「検査とかは?」医者「迷惑だと思わないの?こんな軽度の風邪でw」→嫁「うわああ!」俺「!?」→結果…

梅の木がある戸建ての借家で。所有者「梅、取ったんか!庭木を貸した覚えはない!」私「管理会社にOKを…」所有者「知らん!」→天国から地獄へ…

義妹の誕生日、5万のコーチのバッグと2万の時計を贈った。私「今月は私の誕生日…」義両親「クルーズのペアチケ送ったでしょ!」旦那「えっ」→とんでもない電話が…

シフト通り、2ヶ月間12時間労働したら。総務「会社を潰したいのか!」俺「えっ」総務「なぜこんな働き方をしたんだ!」→俺一人が責められ…

彼「俺の部屋から泥棒してるだろ!」私「えっ?」彼「しらばっくれやがって!」私「空き巣じゃん。警察呼べば?」彼「困るのはお前だぞ!」→通報した結果・・・

信号無視のバイクと事故った祖父が、全身麻痺に。加害者の子供「パパを許して~ウェーン」周囲「先が短い年寄りだしねぇ」私「」→宗教団体が来て…

洪水の時、屋根に上がろうとする旦那を嫁が水の中に落とした!嫁「ウワキ相手と遊んでたんだろ!」旦那「ギャー!」→がれきの中を泳いできた旦那は…

12年前にリコンした元旦那「養育費の返済はまだ?」私「ワロスww」旦那「就職したら返済するモンだぞ!」私「そりゃ奨学金だボケ!」→娘に言ったらなんと…

毎晩23時まで我が家に居座る義兄「気を遣って席を外せよ!男同士水入らずで話してんだよ」旦那「兄貴の言う通り!」私「」→お望み通りにしてやったら…

息子の元嫁「七五三の祝い金30万送れ!祖父母なら当たり前!」私「無理です」元嫁「養育費が少なくて着物が買えないんだけど!」→元嫁の親に抗議したら…

同窓会で、警察官の友人が20分席を外した。3人の警官「逮捕する」同級生「えっ!」会場「…」→とんでもない同窓会に…

役職付きお局「家族葬なので弔問などは辞退します」→同僚「行った方がいいよ」私「えっそうなの?」新人達「断られてるんだから行きません」→とんでもない事に…

休日出勤と出てった旦那が、知らない女と生放送番組に映ってた。旦那「みなとみらいに行きます!せーの、ZIP!」私「」→帰宅した旦那に「ZIP」って呟いたら…

義実家で。私「手土産です」義父「癌がうつるww」私「」→旦那「ごめんな」私「…」旦那「チッ!」優しく穏やかな旦那が…

旦那が、新人を家に招いた。新人「奥さんの手料理は食べられません。コンビニ弁当ガサガサ」私「アレルギーですか?」新人「気持ち悪いんです!」→帰り際になんと…

中学時代のいじめっ子が、バイト先に入ってきた。俺「ここは中学と違うからね」いじめっ子「シクシク(泣)」俺「どうしたの?店長呼ぶねww」→結果…

鰯でヌタを作った。旦那「生ゴミを出すな!金の無駄遣いだ!」→私「今日はトンカツよ」旦那「オエッ!」私「…」→朝起きたら、体が動かなくなっていて…

スーパーでベビースターの品出し。客「山田さんね?泥棒猫!くたばれ!」私「キャー!」周囲「早く病院へ!」→戻ってきたら、客と男性店員がいて…

ママ友に、ワーゲンバスを貸したら壊された。店「修理代250万です」私「購入金額の半分以上!」ママ友「出張見積もりは900万だった…」私「!?」→結果…

職場の男が、突発で9連休を取った。上司「彼は今、家庭が大変なんだ」女社員「明日から旅行の予定なのに!」→男がゆるゆる出社してきた結果…

引越し先の隣が、ブルカラー一家だった。隣の奥さん「お父さんの会社が~」私「その言い方恥ずかしいですよ」看護師の私が指導してあげてたら…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

俺「セカンドバッグ拾いました」警官「現金いくら入ってた?」俺「中見てないです。急いでるので」警官「なぜ急ぐんだ!」→名刺を渡して帰ったら…

私(20代)「癌になったので入院します」上司「絶対誰にも言うなよ!」私「?」上司「1週間分の仕事を終わらせてから入院しろ!」→結果…

駐車場前でたむろする中学生を注意したら、家に警察が来た。警察「車で追い回した覚えは?」俺「ないです」中学生「本当に怖かった…(泣)」→ある提案をしたら…

専業主婦の私「ねえ」医師の旦那「答えて欲しけりゃ金払え!」私「私のおかげであなたは仕事に集中できたんでしょ?」勝ち誇った顔をした旦那は…

旦那「娘は便所虫のメスガキ!消したいくらい憎い!」私「リコンね」→私「元旦那よ、不幸になれ!不幸になれ!」→肺癌になった元旦那は…

姑「二世帯住宅建てたわよ!」嫁「お義姉さんもいるしムリです…」姑「娘は出て行くしお金入れるから安心して」→嫁「まだですか?」姑「は?」→結果…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

弟が婚約者を連れてきた。母&姉「バーバリーのワンピースなんて非常識!男に媚びるな!」婚約者「結婚はナシで…」→とんでもない事に…

お中元に、北海シマエビ2kg送った。相手「貧乏かよ!こんな小さいエビ送るなんて非常識!」私「はあ…すんません」→その後…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」