gangster-539993_640
162: 結婚総研 14/08/15(金)10:37:46 ID:gJuCKSKRK
私の住んでる地方は
全国ニュースでひどい事件だったり
893の発砲事件を報道されたりしたけど
893は昔から地元では身近というか普通にいる存在だった。

もちろんお近づきにはなりたくないけど
同級生の親がそれとかザラだった。
ある日お父さんと妹と私で
買い物に行ったデパートを出たところで
「おい◯◯何してんだ」とそういう方々に取り囲まれた。

お父さんに詰め寄り「よく顔を出せたな」とか
意味不明の言いがかりをつけてどこかに連れて行こうとして、
お父さんは真っ青な顔で「勘違いでは?」と
私と妹は恐怖で半泣きしながらお父さんにすがりついてた。

その人たちが私たちを引き離そうとして、
普段声を荒げることのないお父さんが
「子どもに触るんじゃない!」って私たちを庇って
893にむなぐら掴まれて頭突きされたりしてた。

「ちょっとお父さん借りるから一緒に待ってようね」と
893の人たちの私と妹への態度が終始優しかったのも
得体が知れなくて怖かった。

恐怖で気絶しそうなときに「待て待て何やってんだ」と
サラリーマン風のおじさんが割って入ってくれた。
その時は893を監視してる刑事とかが
助けに来てくれたかと思って安心したけど、
後から893の偉い人だったと聞いてびっくりした。

そのおじさんが893の人たちを叱ってくれて、
お父さんに
「ご迷惑おかけしてすみません。
後日お詫びにあがります」と言ってたけど
お父さんは頑なに拒否して
(その時は私は相手が刑事だと思ってたから
なぜ拒否するのか不思議だった)、
警察に連絡して
後日警察署で会って話すってことになってた。

言いがかりの理由だけど、向こうの話から推測するに
お父さんが破門された元仲間に風貌が似てて
偶然名字が同じだったから
勘違いして制裁しようとしてたっぽい。

893
「七三メガネデブで名前◯◯っていうから」
おじさん
「そんな人いっぱいいるし。
お前◯◯さんに会ったことないだろ」
893
「でも◯◯っていいましたよ」
おじさん
「知らねえよ。
俺が◯◯さんじゃないって言ってるだろうが」
って会話してた。

おじさんが謎の◯◯(名字)にさん付けしてるのに
部下っぽい893が呼び捨てにしたりとなんか変で怖かった。

893たちが引き上げた後お父さんが虚ろな顔でへたりこんで
失禁の水溜まりをつくりながら静かに泣きだして、
三人でしばらくそのまま抱き合った。
家に帰ると憔悴した私たちにお母さんが驚いてて、
話を聞いてお母さんも泣いた。

その後は関わってないけど
通報して警察の人が家に来たこともあった。

それ以来お父さんは家族で旅行するときも
別便で単独移動したり車から出なかったり、
私たちが独立した今でも
家族で出歩くというのをしなくなった。


163: 結婚総研 14/08/15(金)10:41:06 ID:Hj32fhToY
トラウマになっちゃったか…

164: 結婚総研 14/08/15(金)18:08:00 ID:tjNltIz8f
トラウマってよりも家族を守る為だと思う。
もし、万が一同じような事があった時、
助けてくれる人がいるとは限らないからな。

今は写真が出回るが、
それでも不幸な事件があるからな。

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

おすすめ記事
社宅で、息子が旦那の部下の子からカツアゲした。私「うちの子がヤンチャしまして…これ菓子折りです」部下「はあ…」→とんでもない事に…

ファストフード店で。私「薬飲むんで水を下さい」店員「ダメ」私「じゃあミネラルウォーター買うか…」→慌てて駆け寄ってきた店員がなんと…

海外旅行中、部長が亡くなったとの連絡が。部長「あれは誤報だ」私「ホッ」→帰国して出社したら、大変なことに…

彼の公共料金の請求書を見たら、住所が違ってた。私(この住所に行ってみよ…)→女「誰?」彼「警察呼ぶぞ!」私「!?」→結果…

引き継ぎ不十分なまま退職した先輩の家に、乗り込んだ。先輩「警察呼ぶぞ!消えろ!」私「仕事放っぽり出しすなんて無責任!」→会社に行ったら…

妊婦私が入院中、旦那がツイッターで知り合った女とライブに行く事が発覚。私「立場分かってんの!?」旦那「友達と遊ぶだけだ!」→翌日、アカウントを見たら…

警官不在の交番に、拾った落とし物を置いて帰った。警官「お宅のお孫さんが…」祖母「すいません!許して下さい!」→とんでもない事に…

休日。私「買い物したいんだけど、車出せる?」新人「用意があるので行けません」私「社会人失格!」すると新人は次の日…

宅配業者「再配達は迷惑です!今後はないように!」私「え?家にいたし不在票もないし…」宅配「保管期限も過ぎてます!」→ドライバーに聞いたら…

旦那が、末期癌で闘病。姑「息子が他界したら家を出てけ!」私(は?家は共同名義だが?)旦那「母を住まわせてやってくれ」→山に捨てる事しか思いつかず…

娘達からのプレゼントのコップを、父が会社で2度も割った。母「ん?(ピーン!)」私「粗悪品だったのかなあ…」→とんでもない事実が…

3年限定で、旦那実家に同居することに→私(嫌だ嫌だ嫌だ)姑「まーた無駄遣いして!」私「えっ何か迷惑かけました?」→姑に火がついた結果…

ネットバンキングで、覚えのない50万円が引き落とされていた。俺「銀行に問い合わせるか…」嫁「」俺「え?」→1ヵ月後…

姑「何が気に入らないのよ!」私「顔と頭。あと小汚いところ」姑「」私「あ、旦那も姑も私の人生に必要ないって気づきました~!」→結果…

元嫁と子供が、野球中継のTVに映った。俺「慎ましい生活しろよ」元嫁「いちいち連絡しないで下さい」毎月養育費払ってる俺は腹が立って…

ママ友の子供が、私の旦那の隠し子である事が判明。旦那「知らなかった…」私「」ママ友「養育費は要らないけど~」再検査を要求したら…

コンビニのポスターにクレーム入れたら、出禁になった。店員「お帰り下さい」私「」彼氏「マジで出禁かよ~ww」恥をかかされ…

母親から突然「3億円用意しろ」との電話が。私「そんな大金ある訳ないでしょ!ガチャ」母「」→夜道で事故に遭いそうになり…

仙台の俺「娘さんを下さい」東京の彼女親「田舎者にはやれん!」俺「わかりました」彼女「え?ちょっと…」俺「ダメらしいから。ブーン」→結果…

旦那「飯食わぬ女房に憧れる。食事するな」私(お腹すいた…)→旦那「冷蔵庫の写真パシャ」私「」目を盗んで食べようとしたら…

息子「今やろうと思ってたのに!(憎悪の目)」私(プチッ…私の中の息子はしんだ…)→息子「弁当は?」私「無視」→結果…

亡くなっている叔母を発見。警察「不審シですね~」私「」→遺産7000万を相続したら・・・

本籍地の役所で。役人「あなたの戸籍謄本は出せません」私「えっ!じゃあ住民票は?」役人「それも出せません」→親に連絡したらなんと…

私「父が他界した…」旦那「俺には関係ない!復讐だ!葬儀にも出ないぞ!」私「えっ」旦那「ようやく俺の気持ちが分かったか!」→10万包んだと報告したら…

義妹の誕生日、5万のコーチのバッグと2万の時計を贈った。私「今月は私の誕生日…」義両親「クルーズのペアチケ送ったでしょ!」旦那「えっ」→とんでもない電話が…

シフト通り、2ヶ月間12時間労働したら。総務「会社を潰したいのか!」俺「えっ」総務「なぜこんな働き方をしたんだ!」→俺一人が責められ…

毎晩23時まで我が家に居座る義兄「気を遣って席を外せよ!男同士水入らずで話してんだよ」旦那「兄貴の言う通り!」私「」→お望み通りにしてやったら…

役職付きお局「家族葬なので弔問などは辞退します」→同僚「行った方がいいよ」私「えっそうなの?」新人達「断られてるんだから行きません」→とんでもない事に…

休日出勤と出てった旦那が、知らない女と生放送番組に映ってた。旦那「みなとみらいに行きます!せーの、ZIP!」私「」→帰宅した旦那に「ZIP」って呟いたら…

鰯でヌタを作った。旦那「生ゴミを出すな!金の無駄遣いだ!」→私「今日はトンカツよ」旦那「オエッ!」私「…」→朝起きたら、体が動かなくなっていて…

ママ友に、ワーゲンバスを貸したら壊された。店「修理代250万です」私「購入金額の半分以上!」ママ友「出張見積もりは900万だった…」私「!?」→結果…

引越し先の隣が、ブルカラー一家だった。隣の奥さん「お父さんの会社が~」私「その言い方恥ずかしいですよ」看護師の私が指導してあげてたら…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

俺「セカンドバッグ拾いました」警官「現金いくら入ってた?」俺「中見てないです。急いでるので」警官「なぜ急ぐんだ!」→名刺を渡して帰ったら…

私(20代)「癌になったので入院します」上司「絶対誰にも言うなよ!」私「?」上司「1週間分の仕事を終わらせてから入院しろ!」→結果…

弟嫁が、うちの食料を食べ尽くしに来る。私「エビフライ20本、からあげ20個、寿司 20貫、茶わん蒸し5個…」弟「足りない!」→勝手に冷蔵庫を開け…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」