結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年11月23日 17:04

駐車場
49: 結婚総研 2015/01/31(土)14:38:04 ID:oFv
始めて書き込むので
不手際等あったらごめんなさい

最近あった私の修羅場
私は田舎のアパートで
旦那と二人暮らしの共働き

だいたい朝は一緒に家を出るのですが、
その日は旦那は私より先に出勤


少し後に私も出勤のため駐車場に、
車の鍵を開けて乗り込む直前
「その車アンタの車?」
と、見知らぬオジさんに声を掛けられました

私の停めてる駐車場の正面の
部屋の住人なんですが、
喋ったこともない人ですし
私が硬直して返事が出来ずにいると

「あなたの車なのの事を旦那に
メールで報告し仕事場へ向かいました
そして仕事が終わり自宅へ…

朝の事をすっかり忘れて
駐車場へ車を停めると朝のオジさんが、
次は夫婦で私に声を掛けてきました

要約すると
・車を先週買ったが昨日見ると
運転席のドアに傷がついている

・隣はお前の車しかないからお前に違いない
・土日の内にぶつけたのだろう
・人の車にぶつけておいて謝罪もないなんて常識がない

と、そんな感じのことを巻くしたれられました
急なことにびっくりして
しばらく何も言えずにいましたが
慌てて抗議しました



50: 結婚総研 2015/01/31(土)14:43:15 ID:oFv
・こんな広い駐車場で当たるはずない
(実際にその場でドアを
全開に開けてもぶつからなかった)

・土曜日は1日家にいて車を動かしていないし、
日曜日は12時頃に出かけたが
その後は夜まで帰ってきていない、
乗る時にぶつけるはずない

・私の車は助手席側も運転手側も
ドアに傷がが付いてない
(側面のドアにぶつかったら
傷ができる場所を確認してもらった)

そんな事を言っていると
オジさんは習い事があるからとかで
どっかに行きオバさんと二人に

私は旦那に
「隣の駐車場の人にこんな事を
言われているのだが土日に私の車を使った?」
とちょっとパニックになりながら
電話をするとしばらくして旦那帰宅

その間ずっとオバさんの決めつけと
私の言い分の堂々巡り
旦那の車が来るとオバさんは
分が悪いと思ったのか

「同じアパートに住んでいるよしみだし、
事を大きくしたくはないが
人の物を傷付けたらそれなりの対応があるだろ」
との事を言って部屋に帰っていきました

51: 結婚総研 2015/01/31(土)14:52:31 ID:oFv
そして旦那に「この車の傷…」
と半泣きで言うと

「ってかペンキの色全然違うじゃん、
絶対お前じゃないよ」
と見せた瞬間に言われました…

私の車は黄色で、相手の車も黄色
傷の色は白

「でも、なんか塗装が剥げて
白になってるから車の色は関係ないって」

「もっと言ったら塗装は剥げてない、
『白いペンキ』が着いてるだけだから
水とタオルで擦れば落ちるよ」

そういえば旦那は塗装に関わる仕事で、
車も大好きな人だった
最初から頼っていれば良かったのに
パニックになりすぎました…

そして旦那と一緒に正面の部屋へ
出てきたオバさんは完全に怪しい人を
見る目で騙されてなるものか!
って感じの態度で
ゴチャゴチャ言ってましたが旦那が

「塗装関係の仕事してるから分かります、
水とタオル貸してください。落としますから」

といい、実際にオバさんの見てる前で
車の傷を落としてくれました!
(実際は白のペンキなんですが)

52: 結婚総研 2015/01/31(土)14:55:50 ID:oFv
大きな箇所が消えたところで
完璧主義の旦那は

「シンナーの方が綺麗に落ちるし、
会社から取って来る」
といい私とオバさんを置き去りに…

オバさんは
「私は旦那に止めるように言ったんだけど」とか
「女の人に急に話しかけるなんて失礼」
とかいろいろ言っていたがどうでも良いから
疑いが晴れたなら早くお家に帰りたかったです、
ずっと外に居たから寒かったですしね

旦那が会社からシンナーを
持って来てくれて白のペンキは
ほとんど落ちました、
結局小さなキズは残りましたが
良く見ないと分からない程度

ちなみに実際のキズは白ではなく、
鈍い銀色でした笑

謝罪にお魚と果物を貰い無事に解決しましたが、
出来ればオジさんの方にも謝罪して
欲しかったなぁと思う性悪です

ちなみにお魚は鱗とりから
ワタ出しまで旦那がやってくれました

旦那が居なかったらどうなっていたかと思うと、
かなり修羅場でした

ではROMに、戻ります

54: 結婚総研 2015/01/31(土)15:46:36 ID:pMy
>>52
乙です
わざわざペンキ塗ってまで
人に修理代金たかろうなんて考える奴が
よく手土産まで持って謝罪したねえ

56: 結婚総研 2015/01/31(土)16:16:49 ID:yHD
わざわざペンキ塗ってないでしょ?

55: 結婚総研 2015/01/31(土)15:48:29 ID:tzp
傷があるってことは
どっか違う場所でぶつけられて
気付いたのが家の駐車場だったんでしょ

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その8】

おすすめ記事
私「なぜ昇給がないんですか?」会社「半分しか仕事しないくせに生意気!」私「えっ!そんなはずは…」→とんでもない事実が…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「やっとしんだかクソババア!」私&父「えっ」妹「お前らも呪ってやる!」→まさかの事実が…

カットモデルをお願いされた。美容師「あれ?ジョキジョキ」私「?」美容師「おかしい…何でだろ?」私「えっ!」→美容師から訴えられそうに…

旦那「息子と親子鑑定する!」私「どーぞどーぞ」→旦那「この結果を見ろ!」私「えっまさか」→よくよく見たらなんと…

プロポーズ後。私「互いの貯金を一つにしよう。私は400万」彼「俺1200万…」→節約家の彼の金遣いがとたんに荒くなり…

義兄夫婦に預けた娘を迎えに行くと、障害持ちの義兄娘を差し出された。義兄娘「お母さん」私「え!」義兄夫婦「あなたの娘です」→うちの娘を探したら…

休日、目覚めると職場から30件の着信が。メール「今日でクビね。もう来るな」私「!?」→急いで電話したら…

ご近所さんからの頂き物が、盗品だった。店「それ盗んだ物ですよね?」私「えっ貰い物ですが…」店「万引き犯はそう言い訳するんだよ」返したら…

食べログ星3評価の洋食店から、出禁を食らった。料理長「あー、あなたはご遠慮下さい」父「えっ」父の名前を出しただけで…

息子彼女に、カツレツを作って出した。彼女「えっ?美味しい…」私「なぜ不思議がるの?」彼女「メシマズじゃないんですか?」私「は!?」→とんでもない事実が…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

連帯保証人になって借金1億以上抱えた父が、逃亡。黒服男「2000万を親に無心して来い!」母「それは…」私「私が新聞配達でなんとかしたるわ!」男「は?」→結果…

結婚式半月前。匿名の手紙「彼には隠し子がいます。結婚したら後悔しますよ」私「手紙ビリビリ!ポイッ!」→ガリガリに痩せこけた友人が…

旦那「うん、ウワキしてる。3ヶ月以内に出てってね」私「!?」旦那「はいリコン届。慰謝料は500万ね」私「よこせ」→1円も払うつもりがなかった旦那は…

休日。私「買い物したいんだけど、車出せる?」新人「用意があるので行けません」私「社会人失格!」すると新人は次の日…

社宅で、息子が旦那の部下の子からカツアゲした。私「うちの子がヤンチャしまして…これ菓子折りです」部下「はあ…」→とんでもない事に…

宅配業者「再配達は迷惑です!今後はないように!」私「え?家にいたし不在票もないし…」宅配「保管期限も過ぎてます!」→ドライバーに聞いたら…

旦那が、末期癌で闘病。姑「息子が他界したら家を出てけ!」私(は?家は共同名義だが?)旦那「母を住まわせてやってくれ」→山に捨てる事しか思いつかず…

3年限定で、旦那実家に同居することに→私(嫌だ嫌だ嫌だ)姑「まーた無駄遣いして!」私「えっ何か迷惑かけました?」→姑に火がついた結果…

ネットバンキングで、覚えのない50万円が引き落とされていた。俺「銀行に問い合わせるか…」嫁「」俺「え?」→1ヵ月後…

元嫁と子供が、野球中継のTVに映った。俺「慎ましい生活しろよ」元嫁「いちいち連絡しないで下さい」毎月養育費払ってる俺は腹が立って…

ママ友の子供が、私の旦那の隠し子である事が判明。旦那「知らなかった…」私「」ママ友「養育費は要らないけど~」再検査を要求したら…

母親から突然「3億円用意しろ」との電話が。私「そんな大金ある訳ないでしょ!ガチャ」母「」→夜道で事故に遭いそうになり…

仙台の俺「娘さんを下さい」東京の彼女親「田舎者にはやれん!」俺「わかりました」彼女「え?ちょっと…」俺「ダメらしいから。ブーン」→結果…

旦那「飯食わぬ女房に憧れる。食事するな」私(お腹すいた…)→旦那「冷蔵庫の写真パシャ」私「」目を盗んで食べようとしたら…

息子「今やろうと思ってたのに!(憎悪の目)」私(プチッ…私の中の息子はしんだ…)→息子「弁当は?」私「無視」→結果…

亡くなっている叔母を発見。警察「不審シですね~」私「」→遺産7000万を相続したら・・・

本籍地の役所で。役人「あなたの戸籍謄本は出せません」私「えっ!じゃあ住民票は?」役人「それも出せません」→親に連絡したらなんと…

私「父が他界した…」旦那「俺には関係ない!復讐だ!葬儀にも出ないぞ!」私「えっ」旦那「ようやく俺の気持ちが分かったか!」→10万包んだと報告したら…

義妹の誕生日、5万のコーチのバッグと2万の時計を贈った。私「今月は私の誕生日…」義両親「クルーズのペアチケ送ったでしょ!」旦那「えっ」→とんでもない電話が…

毎晩23時まで我が家に居座る義兄「気を遣って席を外せよ!男同士水入らずで話してんだよ」旦那「兄貴の言う通り!」私「」→お望み通りにしてやったら…

役職付きお局「家族葬なので弔問などは辞退します」→同僚「行った方がいいよ」私「えっそうなの?」新人達「断られてるんだから行きません」→とんでもない事に…

休日出勤と出てった旦那が、知らない女と生放送番組に映ってた。旦那「みなとみらいに行きます!せーの、ZIP!」私「」→帰宅した旦那に「ZIP」って呟いたら…

鰯でヌタを作った。旦那「生ゴミを出すな!金の無駄遣いだ!」→私「今日はトンカツよ」旦那「オエッ!」私「…」→朝起きたら、体が動かなくなっていて…

ママ友に、ワーゲンバスを貸したら壊された。店「修理代250万です」私「購入金額の半分以上!」ママ友「出張見積もりは900万だった…」私「!?」→結果…

引越し先の隣が、ブルカラー一家だった。隣の奥さん「お父さんの会社が~」私「その言い方恥ずかしいですよ」看護師の私が指導してあげてたら…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る