結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年11月25日 13:04

boy-1916204_640
352: 結婚総研 18/11/15(木)03:44:38 ID:IsO
普段はロムなんだけど、
今日ちょっとあり得ないことが起きたので
聞いてください。
携帯からなので改行おかしかったらごめん。
夜勤ありの仕事してるんだけど、
夜勤明けでだらだらしてたら
ベランダのある窓の外から
ビタンッみたいなゴタンッみたいな音がして、
でもめんどくさかったから放置してたのよ。
そしたらなんかもう明らかに人なの。
猫とかじゃなくて人がいる雰囲気なの。

夫は不規則かつ忙しい仕事で家に居ないから、
カーテンごしに鍵だけ確認して
目を離さないようにそーっと後ずさりで
台所から包丁持って待機してたのよ
(ビビりすぎて外の確認できなかった)
もうこの時点で修羅場。
人生ってこんなあっけなく終わるのかって思って
なんか悟り始めてた。
でも全然泥棒入って来ないし、相変わらず気配はあるし、
心臓と頭がパニックですでに倒れそうだった。

んで、包丁持ったままカーテンの端から覗いたら、
なんか2歳くらいの子供がいた。。。
パニック続行。もう逆にパニック増強。

とりあえず包丁置いたところで
やっとまともに息ができたんだけど、そしたらもう混乱。
なんで?子供?本物?どこから?
待って、これ入れたら誘拐になる?新手の美人局???

とりあえず子供は立ってベランダでなんかやってたし、
怪我らしい怪我してないから警察呼んだんだけど、
ここからが更にスレタイ。
警察呼んだら子供消えた。。。

マンションなんだけど、両隣留守(警察がピンポンしてた)。
警察って虚言癖ありそうな人の提案は聞こえないんだね、
子供が触ってたあたり必死で説明したのに
指紋取ってくれなかった。。。

すごい気味悪い1日だった。
これ、明日以降大丈夫なのだろうか。。。。


354: 結婚総研 18/11/15(木)08:24:45 ID:IRU
子供嫌いスレ住人の自分には、
幽霊より怖くておぞましい…

353: 結婚総研 18/11/15(木)03:53:47 ID:qrK
>>352
防犯カメラつけようよ。
なんちゃってじゃなく録画できるもの。

355: 結婚総研 18/11/15(木)09:55:13 ID:iXt
>>352
部屋に出たのか、あなたの側に出たのか、それが問題だな

359: 結婚総研 18/11/15(木)12:43:05 ID:IsO
>>355
私の家のベランダです。

358: 結婚総研 18/11/15(木)12:41:26 ID:IsO
>>352ですがベランダ子の正体が判明しました。

今朝寝ていると、再び昨日と同じ悪魔の衝撃音が。
殆ど脊髄反射でカーテン開けると
昨日と同じと思われる子供。
今度の通報は目を離すもんかと
ガン見しながら携帯を手探りで探していると
我が家のインターホンが鳴りました。
出るか迷っているとドアドンドン+すみませーん連呼。
モニター見てみると女の人。
身なりもいたって普通の女の人。

「すみませぇん、
うちの子がお宅のベランダに入ってしまったんです」

な ぜ ベ ラ ン ダ に 入 れ る ?

360: 結婚総研 18/11/15(木)13:21:59 ID:ZfO
問題は本人は何階の部屋で、
子供は何階の部屋の住人の子なのか、
侵入経路はどうなっているのか
ベランダに子供は入れるけど
大人は入れないと言い切れるのか
大人も入れるとしたら
防犯的にいかがなものか見直しが必要なのではないか

気になるのはその辺り

361: 結婚総研 18/11/15(木)13:36:45 ID:IsO
>>360
私は9階の部屋で、子供は10階だそうです。
何号室なのかも聞いたんですけど、
なんかスミマセンの連呼で殆ど押し切られてしまって、
ちょっとヤバイかも・・・な感じの人でした。

他所様の子供なんて怖くて触れないので
子供引き渡すために家に上げちゃったのも失敗。
(こちらは小梨)
マンションは至って普通の構造だと思うのですが、
私の部屋が角部屋なため、
階段(普段使ってる人見たことない)から
ベランダの端は見下ろす形で見えます。
ギリギリベランダのふちに手が届かない構造で、
繋がっていたり伝って侵入できる構造ではないです。

スミマセン、フェイクのつもりで
最初レスで両隣と書きましたが端なので片隣しか無く、
その片隣のお宅はベランダこそ隣合わせですが
留守だったので伝っては入って来られないかなと。

上の階から落ちた・・・?
もしそうだったらもっと慌てふためくと思うのですが。
そもそも2日連続で落ちないだろ・・・

もう子供とその母親は帰ったし、
今から警察に行っても何をどう言ったらいいか・・・

362: 結婚総研 18/11/15(木)13:50:35 ID:qrK
>>361
マンションなら管理会社に言えるんじゃない?
今朝の件も含めて、苦情を言っていいと思う。
児相にも連絡できるね。
2歳の子が10階の部屋から下階のベランダに降りるなんて
事故になりかねない。
そういう意味だと警察相談もできるかな。

363: 結婚総研 18/11/15(木)13:59:07 ID:qrK
>>361
それとやっぱり防犯カメラが必要だと思うよ。
深読みかもだけど
窃盗(空巣)目的で母親が降ろしてる可能性もある。
部屋の中に入らせてもらった=下調べとも考えられるし、
用心に越した事はないと思うよ。

364: 結婚総研 18/11/15(木)14:07:31 ID:RDr
>>361
一度目はどうやって子供消えたんだろうね

365: 結婚総研 18/11/15(木)14:09:47 ID:ZfO
「子供が下の階のベランダに落ちた!!」と
逼迫した状況を管理人に話して
鍵を開けさせようと企んでる可能性もあるから怖い
(管理人が開けられるのか知らんけど)

投げ入れでもしなきゃ
子供がそんなとこに侵入出来ない構造なんでしょ
通報でいいと思うけど

366: 結婚総研 18/11/15(木)15:22:00 ID:Qgg
>>361
9階のベランダに2日連続で
子供が入り込むとか有り得ないし、
前回いきなり消えたのも異常。
一度家に上げた時に、
家族構成とか金目の物が
何処ら辺に有るか観察したんじゃない?

次に入ってくる時は・・・とか
想像しただけでも怖すぎる。
警察や管理会社には言ったほうが良いと思うけど、
ホント何って言えば良いんだろ。
旦那さんと相談して
なるべく早く手を打たないと事件になりそう。

てか、もうこれ事件じゃないの?

372: 結婚総研 18/11/15(木)16:43:29 ID:IsO
本日2度目のベランダ母と鉢合わっちゃいました。
買い物から帰ってきたらドアの前にいてびっくり。
待ち伏せ?

母親に抱かれた子供が
化粧品の紙袋持たされててズズイっと
子供前に差し出してきた。
突然のことで意図が分からずいると母親の方が
「今日はすいませんでしたー!
子供が奥さんのこと大好きになっちゃったみたいで!
お詫び持ってきましたのでどうぞ!」
みたいなやたら元気で大きな声。

チラッと見えたのは
なんか子供用の5連とかになってるお菓子あるじゃない?
あれが入ってた。化粧品の紙袋に。


「いえ、気を遣って頂かなくて結構ですよ、
受け取れません。」

母親
「いえいえ!貰ってください!
あとお名前まだお伺いしてませんでした!
私ったらすみません!」


「いや本当に大丈夫ですので・・・
名前とかも気になさらな「お夕飯作ってるんですね!偉い!!
そうだ!もし良かったらうちでお茶でもしませんか?」

私、咄嗟に言葉が出ず「うち・・?」
母親「はい、こちらのおうちで!」

もう全く意味がわからない、これがキチ?
グイグイくる母親に圧倒されながらなんとか室内へ避難。
その後はすぐに帰ったみたいだけど。

管理会社に一応電話しました。
管轄外だから何かあったら警察へお願いしますとのこと。
警察は・・・
最初の対応で虚言者の如く扱われて
ちょっと不信感あります。

レス読んで怖くなってきた。
あんな普通に見える人が
実は泥棒とかする可能性もあるのか、
それは思いつかなかったわ。

ていうかこれ現在進行形だからスレチですよね・・・
すみません。

373: 結婚総研 18/11/15(木)16:45:24 ID:IsO
ていうか、子供一回も声聞いたことない。
普通泣いたり喋ったりするよね?何歳か知らないけど。

あともし移動するなら
どこがいいか教えてもらえると助かります。

374: 結婚総研 18/11/15(木)16:58:41 ID:JoY
>>373
警察はちょっと…とか日和見なこと言ってるし
現実味無さすぎて滅茶苦茶ネタ臭いし
どこ移動しても鼻つまみ状態になるんで
折角ですしプリマへ移動してください

向こうのルールをしっかり熟読してから
書き込みをお願いしますねー

375: 結婚総研 18/11/15(木)18:22:00 ID:xkW
ネタ確定してるわけじゃないし
真面目に相談してるのにプリマはないんじゃ……

長引きでいいんじゃないの?

377: 結婚総研 18/11/15(木)18:38:25 ID:qrK
>>375
長引きは相談スレだけど、>>352はどうしたいんだろうね。

378: 結婚総研 18/11/15(木)18:40:53 ID:JoY
警察には不信感あるけど状況変わったし
相談しに行ってみますということなら
ちゃんと危機感持って行動できる人だなって思うけどさ
上の階の幼児が下手したら自分ちのベランダから落下して
死ぬかもしれないって状況で
よく警察は・・・なんて
のらりくらりとしていられるなぁと思ってね

ネタ確定とまではいかなくても
そういう状況で危機感持て無い相談者って
レス貰って踊りたいだけなんじゃないかなーと
思わざるを得ないよね

379: 結婚総研 18/11/15(木)20:47:58 ID:IsO
警察に対しては、不信感はあるし
最初の通報で虚言もしくは
イタズラのような対応をされた身なので
どう相談すればスムーズに動いて貰えるかって
考えてはいたけど、
そんなプリマ誘導されるほどかなあ。

そもそもベランダ親子は名前は名乗らないし、
上の階って言うのも本当か分からないから
相談してまた同じ対応されたらそれこそ嫌だったし。
でも教えて欲しいと言ったのは私なので
提案してくれたこと自体はありがとうございます。

ちなみに>>378の言う通り
どうやったかは分からないけど
自分のベランダ経由で子供が落ちたら嫌なので
とりあえずベランダにはネット張って植木鉢を並べ替えて
スペースを作らないように配置しました。

これで何もなければいいけど、
また何かあった時には相談したいな。
その時は適当なスレ探します。
空巣とか私想像つかなかったから考え方変わったし。

レスくれた方々ありがとうございました。

380: 結婚総研 18/11/15(木)21:41:22 ID:iXt
ご近所トラブルのレベルじゃないよ
異世界案件だよもはや

その親子って他人にも認識出来てる?って
真顔で聞きたいレベル

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その26】

おすすめ記事
可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

お歳暮に、蟹問屋から蟹を送ったらブチギレられた!母「傷んでました?」相手「違う!」母「アレルギー?」相手「違う!」母「?」→結果…

料理上手な美人嫁の料理を、吐いてしまった。嫁「実家に帰る!(鬼の形相)」俺「」→翌日、出勤すると無視と嫌がらせの嵐で…

義兄夫婦に預けた娘を迎えに行くと、障害持ちの義兄娘を差し出された。義兄娘「お母さん」私「え!」義兄夫婦「あなたの娘です」→うちの娘を探したら…

忘年会の日、コネ入社の上司に残業を押し付けられた→私「遅れました」上司「遅刻だぞ!(怒)」私「」→翌日、社長に呼び出され…

駐車場で。夫婦「先週買った車に傷をつけたな!」私「えっ」旦那「ペンキの色が違くない?水とタオル貸して下さい」夫婦「!?」→結果…

マンション経営の父が亡くなった。嫁親「いつ引越せばいい?」俺「何の話?」嫁親「父を住まわせるのが当然でしょ!」→嫁の化けの皮がはがれた結果…

私「なぜ昇給がないんですか?」会社「半分しか仕事しないくせに生意気!」私「えっ!そんなはずは…」→とんでもない事実が…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「やっとしんだかクソババア!」私&父「えっ」妹「お前らも呪ってやる!」→まさかの事実が…

カットモデルをお願いされた。美容師「あれ?ジョキジョキ」私「?」美容師「おかしい…何でだろ?」私「えっ!」→美容師から訴えられそうに…

旦那「息子と親子鑑定する!」私「どーぞどーぞ」→旦那「この結果を見ろ!」私「えっまさか」→よくよく見たらなんと…

休日、目覚めると職場から30件の着信が。メール「今日でクビね。もう来るな」私「!?」→急いで電話したら…

ご近所さんからの頂き物が、盗品だった。店「それ盗んだ物ですよね?」私「えっ貰い物ですが…」店「万引き犯はそう言い訳するんだよ」返したら…

食べログ星3評価の洋食店から、出禁を食らった。料理長「あー、あなたはご遠慮下さい」父「えっ」父の名前を出しただけで…

息子彼女に、カツレツを作って出した。彼女「えっ?美味しい…」私「なぜ不思議がるの?」彼女「メシマズじゃないんですか?」私「は!?」→とんでもない事実が…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

連帯保証人になって借金1億以上抱えた父が、逃亡。黒服男「2000万を親に無心して来い!」母「それは…」私「私が新聞配達でなんとかしたるわ!」男「は?」→結果…

結婚式半月前。匿名の手紙「彼には隠し子がいます。結婚したら後悔しますよ」私「手紙ビリビリ!ポイッ!」→ガリガリに痩せこけた友人が…

旦那「うん、ウワキしてる。3ヶ月以内に出てってね」私「!?」旦那「はいリコン届。慰謝料は500万ね」私「よこせ」→1円も払うつもりがなかった旦那は…

休日。私「買い物したいんだけど、車出せる?」新人「用意があるので行けません」私「社会人失格!」すると新人は次の日…

社宅で、息子が旦那の部下の子からカツアゲした。私「うちの子がヤンチャしまして…これ菓子折りです」部下「はあ…」→とんでもない事に…

宅配業者「再配達は迷惑です!今後はないように!」私「え?家にいたし不在票もないし…」宅配「保管期限も過ぎてます!」→ドライバーに聞いたら…

旦那が、末期癌で闘病。姑「息子が他界したら家を出てけ!」私(は?家は共同名義だが?)旦那「母を住まわせてやってくれ」→山に捨てる事しか思いつかず…

ネットバンキングで、覚えのない50万円が引き落とされていた。俺「銀行に問い合わせるか…」嫁「」俺「え?」→1ヵ月後…

元嫁と子供が、野球中継のTVに映った。俺「慎ましい生活しろよ」元嫁「いちいち連絡しないで下さい」毎月養育費払ってる俺は腹が立って…

ママ友の子供が、私の旦那の隠し子である事が判明。旦那「知らなかった…」私「」ママ友「養育費は要らないけど~」再検査を要求したら…

母親から突然「3億円用意しろ」との電話が。私「そんな大金ある訳ないでしょ!ガチャ」母「」→夜道で事故に遭いそうになり…

仙台の俺「娘さんを下さい」東京の彼女親「田舎者にはやれん!」俺「わかりました」彼女「え?ちょっと…」俺「ダメらしいから。ブーン」→結果…

旦那「飯食わぬ女房に憧れる。食事するな」私(お腹すいた…)→旦那「冷蔵庫の写真パシャ」私「」目を盗んで食べようとしたら…

息子「今やろうと思ってたのに!(憎悪の目)」私(プチッ…私の中の息子はしんだ…)→息子「弁当は?」私「無視」→結果…

本籍地の役所で。役人「あなたの戸籍謄本は出せません」私「えっ!じゃあ住民票は?」役人「それも出せません」→親に連絡したらなんと…

毎晩23時まで我が家に居座る義兄「気を遣って席を外せよ!男同士水入らずで話してんだよ」旦那「兄貴の言う通り!」私「」→お望み通りにしてやったら…

役職付きお局「家族葬なので弔問などは辞退します」→同僚「行った方がいいよ」私「えっそうなの?」新人達「断られてるんだから行きません」→とんでもない事に…

休日出勤と出てった旦那が、知らない女と生放送番組に映ってた。旦那「みなとみらいに行きます!せーの、ZIP!」私「」→帰宅した旦那に「ZIP」って呟いたら…

鰯でヌタを作った。旦那「生ゴミを出すな!金の無駄遣いだ!」→私「今日はトンカツよ」旦那「オエッ!」私「…」→朝起きたら、体が動かなくなっていて…

末期ガンの友人(20代)が、結婚式をした。俺「はいご祝儀」友人「治療で金がないからお車代はナシね」俺「」→1週間後、他界してしまった結果・・・

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る