ネガティブ
626: 結婚総研 2015/07/12(日)18:02:10 ID:TRT
めっっっさムナクソ悪い話だったんだけどね、話させて
フェイクあり。

俺の今の嫁さ、
まぁ何て言うの?パッとした美人ではないのね、
でも何て言うかフッと目を奪われるっつーの?
そんなに美人な訳じゃねーし
スタイルだってフツー。
服装とかも凄く地味。似合ってたけど。
無駄な脂肪もついてなくて
ある意味キレーな見た目してた。

あと、女にしちゃ高い身長してて。
スラッとして後ろ姿めっちゃ好き。
まぁ、惚れた色眼鏡で見てる
っつーのもあるかもだけど。

そいでさ、そいつ(Aするけど)は気も利くし優しいし
ベタベタしてこないの。ほんとに、良いやつだった。
女そんなに好きじゃない俺でもホントに好き。

でもそんなAは自分が大嫌いだった。
やることなすこと自信がない。超ネガティブ。
フツーならここでウザイってなるんだろうけど
Aのこと本気で好きだった。
他は人間性完璧なのに
なんでこの子はこんなにネガティブなんだ、
って思うことはあったけどさ。

俺は、思いがけない所で理由を知るんだけど
始めは婚約の報告?
「娘さん俺に下さい!」的なやつな。
つってもAの母親はAの小さいときに離婚してて
土下座したのは義母さんにだったけど。

そしたら義母さん真顔で
「あら!あんな子で本当にいいの!?」
って心底驚いたみたいに聞いてくんの。
この時点で俺イラッときた。なんでそんな驚くのって。
「はい!」って言えば「ふーん…」と微妙なお顔。
この時点で俺は違和感覚えてた。

次は結婚から半年弱。
子供を授かった事を報告しようと嫁実家へ。
すると義母さん冷たい瞳で
「半年もたってないのに?
やっぱりあんたはそういう女なのね」
って言ったんだ。

信じられなかった。
俺は特に秀でてないけど優しい両親に育てられたから。
嫁さんその時点で既にこっちみながら泣きそう。
その間にも義母さんは
「ほんっと、女の子なのにこんなに大きくなっちゃって」
とか娘に言うにはあまりにもひどいこと言ってた。

俺、キレた。
フツーの顔で娘に
すらすらと罵詈雑言並べ立てれる義母さんに。

「あの、Aは!」

気づいたら怒鳴ってた。

「俺みたいな冴えない男でも見離さずに側にいてれました!
…確かに身長高いけど俺より低いし!問題ないです!
っていうか!Aの何がそんなに嫌なんですか!
俺からすればこんだけ出来た娘さんを、
自分の娘さんを、ここまでコケに出来るあんたのが
サイテーだわこのババァ!
俺は本気でAの事好きです!
いくら母親でも今Aは俺の嫁だから!
泣かせんじゃねークソババァ!」
って叫んでAと二人で荷物もって帰った。

義母さんは固まってたけど出てくときに
「…!あんたたち!許さないわよ!」
って叫んでた。けど、無視した。

帰ったらAがボロ泣き。
慰めてたら昔の事話してくれた。

Aの父親はいわゆる遊び人。母親はお嬢様。
それまで浮気とか知らなかった
恵まれてたお嬢様()な母親は
父親が浮気したと知って怒って離婚。
ところがどっこい
その時既に授かっていたAは父親に激似。
イライラしてストレスの捌け口に。

そして更にAには可愛い姉がいた。
これがまた素直でいい子で母親似。
母親は大層大切に育てたけど
その姉は高校卒業直後に駆け落ちして音信不通に。
母親この頃から精神的にパーになってた。

うまれたときからずっと母親に蔑まれたAは
自分の自信がなかったって。
義母さん許せなかった。

その分、Aを幸せにしてやろうと思った。
義母さんはぐちゃぐちゃ言ってきたけど
世間体気にしてるから大それたことはしてこなかった。
1回本気でキレて怒鳴ったら黙った。
多分これ一番の修羅場。

…もうすぐ、第一子誕生予定で妻入院。
落ち着かないからカキコした。
長々とすまんね。


627: 結婚総研 2015/07/12(日)18:32:39 ID:mIh
>>626
あんたいい男だな
そしてオメ!

628: 結婚総研 2015/07/12(日)18:46:34 ID:PGu
>>626
嫁母はお子ちゃまのまんまなんだろうね。
でも、そんな親でも愛情を欲しがるのが
子供の宿命なんだよな。
落ち着いたら嫁さんに
心療内科を受けさせた方がいいと思うよ。

629: 結婚総研 2015/07/12(日)19:12:31 ID:q2z
>>626
お疲れ様

>>626さんは、信じがたいかもしれないけど
奥さんの親御さんみたいな人、
少なからず存在するんだよね

その手の親とのつきあい方は、
子供によってさまざまで
早々に逃亡する人もいれば、
親の本性を知ってて、或いは知らないまま
一生親と付き合い続ける人もいる

親との付き合いを続ければ、
下手すればその子の世代まで影響が出る事もあるので
ものすごく不快だったとは思うのだけど
早い段階で気が付く事が出来て
よかったとも言えるかもしれない

(今後、どう対処していくか、策が練れると言う意味で


少なくとも、>>626さんは奥さんが嫌がってるのに
普通の親戚づきあいをしたがって、
奥さんを悩ませる事もないだろうし
生まれてくるお子さんと奥様と
どうか末長くお幸せにね

631: 結婚総研 2015/07/12(日)21:20:15 ID:TRT
>>627-629
ありがとなおまいら!くっそう…嫁が足りない…

娘(子供は多分女の子)うまれたら
まず一番始めに嫁さん抱き締めてやろうと思う。
子供も、いっぱい思い出をつくりたい。
全力尽くして幸せにするとここに誓うぜ!

あと、義母さんの事なんだけどね、あの人も被害者だった。
付き合い始めのころは基本は優しい人だったし。
…許せない、けど、
でもいつか孫にあってほしいとは思う。

今度こそ落ちる!おまいらに幸あれ!ありがとな!

638: 結婚総研 2015/07/13(月)02:47:40 ID:hCs
>>631
ウチも、祖母と母親が
>>631の奥さんとこと似たような関係。
祖母の憎悪の対象は旦那じゃなくて祖母姉だけどね。

ウチは、母が独立して、
孫である自分がうまれてから十数年は落ち着いてたけど、
ある事をキッカケに再びスイッチが入っちゃった。

特に、>>631の場合は、
容姿がキーワードになってるみたいだから、
子供が奥さん似の場合は、
会わせない方がいいかもしれない。
娘に対して攻撃的な面を、
赤の他人である>>631の前で出しちゃってるから、
孫の前で抑えられるとは思えない。

怨みをぶつける相手が間違ってるんだけど、
本来、怨みをぶつけたい相手は
自分が敵わない相手なんだよね。
自覚しているか否か関係なく。
だから、相手に似ていて、
尚且つ自分より弱い存在に当たるしかなかった。

孫として、
そんな祖母を見るのは気持ちのいいもんじゃないし、
なんか悲しかったよ。

祖母のスイッチが入っちゃってから20年経って、
今は、祖母も弱い人だったんだなって
思えるようになったけど。

639: 結婚総研 2015/07/13(月)06:37:49 ID:Y6a
>>631
> でもいつか孫にあってほしいとは思う。

これはダメ。
嫁さんを見下しまくってんだから
「アンタなんか子育てできる訳がない」
って下手したら子供盗られるよ。

嫁さんの背中をうつような真似だけはしないで欲しい

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

おすすめ記事
新築の新居に行ったら、誰かが住んでた。私「キャー!」婚約者「…(目が泳ぐ)」婚約者父「事後承諾で悪いね~」→パニックになった結果…

マイホームを買って2ヶ月、旦那上司が隣に引越してきた!上司「起きてる?来てくれ」旦那「それはちょっと…」→恐ろしいことに…

無断駐車の車を、南京錠とチェーンで出られないようにして旅行に出た→女からメモ「携帯に連絡下さい」旦那「もしもし。お宅の奥さんが迷惑行為を…」→結果…

彼の実家で結婚の挨拶。彼母「今すぐ帰って頂いて」彼「OK。お前帰れ」私「えっ!服装が悪かったとか?(泣)」→とんでもない事実が…

自宅の宅配ボックスを、勝手に使われた。業者「ここに入れるよう指示を受けてます」私「は!?やめて下さい」→鍵をかけたまま放置したが…

嫁がしんだ。ママ友「息子君(8)の栄光はここまでよ」俺「えっ」ママ友「どうなることやらww」俺「」→嫁がある情報を漏らしていたようで…

嫁「兄は、親がパチ屋に行ってる間に車で亡くなったの」俺「え!本当ですか?」義両親「そんな事もあった(半笑い)」俺「」→嫌な予感が当たり…

同居中の姑「今日はご飯作らなくていい」私「はい(?)」→姑「嫁が家事しない!」旦那「母さんがああ言ってる」私「」なぜか無能嫁扱いされ…

入社2年目の女と言い争った上司が、管理職の業務を取り上げられた。女「話してるうちに涙が…シクシク」女性陣「あの上司は酷いね。ヒソヒソ」→恐ろしいことに…

友達をシに追いやった元ヤンチャ系の兄が、良きパパになった→会社「取引先が君を憎悪してる。数億円の損害が出るかも」私「!?」→マジでヤバい事に…

姑「嫁というだけで気に入らない!疎遠になりたい」私(よかったw)→旦那「やっぱ正月は母さんの顔を見に行こう」私「私は近づけないので…」→すると…

お局「退職者に贈り物しましょ!一人4000円ね!」非正規私達「え…お菓子とかが無難では…?」お局「ダメよ!」私達(レシート見たいよね…ヒソヒソ)→しかし…

兄がガンで余命宣告された。兄彼女「入籍だけでも…」兄「わかった」兄彼女「同じ苗字になれて良かった」→兄が他界し8年すると…

3人連名で、友人に結婚祝を郵送したがお礼がない。私「使い心地はどう?」友人「えっあなたドタキャンしてお金出さなかったんでしょ?」→結果…

職場で。左利き私「マウスカチカチ」先輩「健常者だと思ってたのに騙された!」私(なんだこいつ…怖い…)→避けていたら…

旦那「30過ぎのオバサンが、ハラスメントでうじうじするな!リコンだ!」私「シクシク」旦那友人「職場をかき乱す迷惑な女だ!」→謝罪と賠償を求められ…

兄嫁と同居中。私「兄嫁さん、チロルチョコ食べました?」兄嫁「私を泥棒扱いするの!?お義母さん!私、よそ者扱いされてます!」→結果…

義姉からの誕生日プレゼントが、福袋の余り物だった。ヤフオク『3000円』義姉「ブランド品よ!これまでの事はチャラね!」私「」すると義両親は…

私「職場では帽子を取りなさい」オシャレ新人「上司に聞いて下さい」私「ムカッ!客商売なのに非常識でしょ!」→帽子をはいだら…

無言で指差し私『親の介護は実子に義務がある』旦那「情がないのか!リコンだ!」私「あ、もしもし義実家ですか。リコンします」→結果…

セレブ奥様のパーティーで。私「この肉美味しい~」奥様「ラパン肉ですよ」私(ラパンだと?スマホ検索ポチポチ)→とんでもない結果に…

アパートの空き部屋のポストに、俺宛の郵便物が30通入ってた。大家さん「ガムテで塞いでおくね」俺(配達員を監視してみよう)→驚愕の光景が…

結婚式の日、彼が式場に来ない。彼「もしもし俺だけど。お前の友人と結婚することにしたわ」私「そういえば彼女も来てない!」→結果…

2児の母の小姑「子供いるのに、料理にお酒使うの?本気?」私「…」小姑「透明なごま油とかw騙されてるw」私「」→小姑の息子に食べさせたら…

子供達のバイト代を取り上げ貯金してたら、3人全員から縁を切られた。私「1円も使ってないから!はい通帳」次女「」→長男と長女の行方を探したら…

スタバで嫁を発見。俺(こっそり後ろの席に…録音ポチ)嫁「元カレと遊んでさ~旦那なんか帰って来なきゃいいのにw」俺「トントン」→結果…

義兄息子「ボク、有名パティシエのケーキしか食べない!」私「は?」姑「こんなケーキ要らないわよねえwグランマが大きいの買ってくる!」私(帰ろ…)→するとなんと…

裁判所からの手紙を見たら、旦那が家具屋から訴えられてた。私「家具なんて買ってないよね?」旦那「親が…あ、うち実家変わったから」私「!?」→驚愕の事実が…

生活苦の中、宝くじ連番10枚買ったら高額当した。銀行「なぜ冷静なんですか?」私「母子家庭なんで…」銀行「そうですか…」→ヤバい男から連絡が…

新幹線で義実家に帰省。義両親「梅干しの壺と野菜と日本酒を持って帰れ」私「重いので…」義両親「偉そうな嫁だな!」→宅配便で送ろうとしたら…

クッソ不味い米を、旦那親戚から毎年押し付けられる。私「ゴマ油入れて炊くとマシだな…」→旦那「うちの嫁、米に油を入れるもの知らずww」職場で吹聴した結果…

旦那「マイホームは、親戚の工務店で建てるぞ!」私「大手メーカーがいい…」旦那「親戚付き合いが嫌なのか!」→まさかの結果に…

姑が、私の仕事道具のPCに水をかけた!姑「孫がいないのは嫁の仕事のせい!ガッシャーン!」旦那「やめろ!」→義実家への支援を打ち切ったら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

お歳暮に、蟹問屋から蟹を送ったらブチギレられた!母「傷んでました?」相手「違う!」母「アレルギー?」相手「違う!」母「?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」