結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2019年12月14日 17:04

登山
611: 結婚総研 2016/01/02(土)17:11:57 ID:sRE
友達と山にハイキングに行った時の話

オフロード車好きの友達と、カメラ好きな奴、
オレの3人で山に分け入ったわけだよ
4人車で山の麓まで行って、
車で荒れ地を進むチームと
歩いて山登りするチームに別れて登山した
オレたちは歩いて山を登ってたわけだけど、
途中でツアー客みたいなのと一緒に登る形となった
そんで時折写真を取りながら
集合地点に向かおうと思ってたところ、
後ろのツアー客がざわざわしだしてきた

なんだろうなーと思いつつも歩いてたら、
いきなり後ろのツアー客に話しかけられた
「この道で合ってるんでしょうか?、
なんだか時間がかかってますけど??」
いきなりナニを行ってるんだこの人はと思いつつも、
「まあ、長いですからね、もう少しじゃないですかね?」
と適当に返事をしておいた

そんなわけで歩き続けて途中で休憩していたら
なんだか俺たちを囲むように
ツアー客たちがま~た集まってきた
今度は「これ、道間違ってませんか?」ときたもんだ

「一体何のことをいってるんです?」というと
ツアー客たちがざわめきだす

どうやら俺たちを
引率の担当者と間違っていた模様なのだ
私たちはただの一般人ですよと説明して、
そこで勘違いが終わって何事も無く終わるのかと思ったら
ツアー客の1人がギャンギャン言い出した

まとめると、
・お前たちが間違った道に案内したせいではぐれた
・ちゃんと元の道まで案内する義務があるから案内しろ
とのこと

勝手についてきておまえ何いってんの?
子供じゃないんだから自分でなんとかしろよ
といったら顔を真っ赤にして攻撃してきた

ただ、動きがクソトロいもんで、
避けたらずっこけて頭をぶつけてちょっとした怪我。
うわぁ・・・とドン引きして
そのまま集合地点に向かおうとしたら
また話しかけられる(呆れ)

今度は別のまともそう(でもなかった)な人が
「ここがどこなのか教えてほしい、
あと帰り道はどっちですか?」と、
「俺たちはこの先を進むつもりです、
帰りたいなら来た道を戻ればいいですよ」
と説明したんだ

ただ、
「この時点で3時すぎ、帰るとしても麓に着くには
8時ごろになってることが容易に予想できる
ツアー客は30~40台だが、子供も多くて無理そうだ、
なんとかできないか?君たちはどうやって帰るんだ?」
といろいろめんどくさい

そして友達が
「私たちはこの先に車が着ているはずなんで
それで帰るんですよ」と余計なことを・・・
案の定、乗せろだとか
怪我人と子供だけでも乗せてくれと集ってくる始末

「そんなに人を乗せられないし、
そこで怪我してるアホは自業自得だ」
「携帯は圏外だから順調に降りることができたら
すぐに管理人に連絡する」と言ってやっと開放された

そしてここからが我々の修羅場
車で荒れ地を進もうとしたけど、
予想外に時間がかかった
最終的に車中泊をして
麓に降りることができたのは翌日の朝8時
もう疲労困憊コンパイラー

それから管理人に連絡した所
もうすでに捜索隊が出たとのこと
これで万事解決
バカの勘違いに巻き込まれてた~だただ迷惑だった

~後日談
後で管理人に聞いた所、
ツアー客たちは全員命は助かったとのこと
低体温症とかになった子供がいたらしいけど、
誰もしななくてほんとよかった


612: 結婚総研 2016/01/02(土)17:20:34 ID:x9c
>>611
あなた方に怪我とかなくて良かった
山登りは自己責任の極みだからなあ

613: 結婚総研 2016/01/02(土)17:38:32 ID:sRE
>>612
ほんとそう思う
ツアー客たちの服装が山を舐めきったものだった
こっちはガチ装備だから大丈夫だったけど、
軽装で山に登るべきではない
山ガール()みたいなのもあるけど、アレじゃしぬ

614: 結婚総研 2016/01/02(土)17:58:59 ID:l86
ここ二、三年、
何回も山岳遭難でシボウ者が出てるニュースはあるのにね。
山の天気は恐ろしい教わってないのかな。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】

おすすめ記事
3連休初日、兄嫁が子供を置き去りにして消えた!私「なんか小汚い…」両親「うちに連れて帰る」私「うん。私、明日仕事だから」→号泣する結果に…

初対面の兄の婚約者が、なぜか警戒心バリバリ。婚約者「男が多い家族構成の女はイビってくるから…」兄「どう思う?」私「仲良くできそうにない」→結果…

母が危篤に。兄「来週からハワイ行く。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てよ」→美人嫁を貰った兄は…

イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→旦那と離れてみたら…

義兄の誕生日に、旦那が私達夫婦の通帳と印鑑を渡していた。義兄「あの…これお返しします」私「!?」旦那「兄さん金に困ってたから…」→結果…

義兄嫁子にあげたキャラ物ハンドメイドを、フリマアプリで売られた。警察「詐欺ですね?」私「えっ!」→主犯にされた結果…

友人「嫁の一挙手一投足が気に障る。しんで欲しい。俺を止めてくれ」俺「明日話を聞くよ」友人「一秒でも早くしんで欲しい」→友人嫁はヤバい状態で…

コトメ「エルメスのバッグ貸して~」私「え、なぜあのバッグの存在を知ってるの?」コトメ「ゲームしてる時に見つけたの~」私「!?」とんでもない事実が…

義妹に、毎月5万渡してた旦那が癌で他界。義妹「兄の代わりにお金くれるよね?」私「兄イコール金だったんですか?」→病床の旦那の言葉を伝えたら…

4500円のはずのお釣りが、9500円出て来た。私「間違って…ます…」店員「買い物済んだらさっさと帰れよ!」私「」→店を出たら…

嫁「私と子供は、あなたの親孝行の道具ではない」俺「ネットの受け売りw」嫁「ウワーッ!」俺「うぜえ…寝る」→翌朝起きると…

大雪の日に出前を頼んだ。私「ご苦労様~お釣りは取っといて」配達員「えっ」私「寒いのにありがとう。お駄賃です」→すると…

友人の出産祝いのお返しが、赤子のフォトアルバムだった。子なし私「ビックリだよね~」別の友人「え?うちは普通の内祝いだったよ?」→微妙な空気に…

胃癌の手術を受けた旦那「薬を白湯で飲めない。砂糖ドバー」私「やめなよ…はい濃いめの麦茶」旦那「砂糖の甘味以外は味じゃない!」→姑がとんでもない事を…

子供お断りの喫茶店で。女「孫のお誕生会やりたい。貸し切りはいくら?」店主「できません」女「ま!自分の孫とよその孫を差別する気!?」→結果…

新婚旅行で。俺「領収書がおかしい…ぼったくりかも」嫁「は?金の使い方を考えろ!他にも言いたい事が10個位ある!」俺「えっ」→結果…

旦那「お前と息子だけ俺実家に住んで、母の介護しろ」私「は?」旦那「言うこと言ったらスッキリ!ニコニコ」私「嫌だ」→旦那が姑の姉に密告した結果…

娘がなぜかハーフ顔。旦那「娘を養子か施設に出すなら、リコンしなくてもいいよ」私「私が一人で育てます」旦那「よかった~」→夫婦最後の日になんと…

旦那を避けるようになった14歳の娘が、過呼吸を起こした。娘「昔の事を思い出して怖い…」旦那「夢だろ!(怒)」→とんでもない事実が…

マイホームを建てたら。義兄「鬱病の嫁の静養場所にするからよこせ!」私達「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?」→3日後、義兄嫁が現れ…

義父が、6000万の遺産を私に残して他界。旦那「リコンするなら遺産返せ!」私「は?あのお金は介護した私へのお礼だよ?」→怒りが湧いてきて…

彼の実家で結婚の挨拶。彼母「今すぐ帰って頂いて」彼「OK。お前帰れ」私「えっ!服装が悪かったとか?(泣)」→とんでもない事実が…

姑に、温泉旅行をプレゼント→留守電で姑『嫁と行って疲れたわー』私「義姉の家と間違えてる…」→着信拒否し全ての世話を放棄したら…

食い尽くし系の従姉妹旦那「んっ!んっ!(おかわり要求)」従姉妹「…」私「動画撮影したよ~」従妹旦那「な、なんでここに!?」→結果…

彼父が、鼻かんだティッシュを私の皿に放り込んだ!私「オエッ…」彼父「こんなのも我慢できない女は要らん!」彼「改めて食事の席を設ける」→結果…

嫁が、貯蓄1500万円を投資でパーに!俺「専業主婦の仕事は子育てだけか?こんな嫁いらない!」嫁「」真っ青になった嫁が…

18才の息子(養子)と20才の娘(実子)が、交際したいと告白してきた。旦那「お前なんか貰うんじゃなかった!」私「人でなし!」旦那「えっ」→リコンを決意し…

里帰り中の妊婦妹「義姉さんに盗られた部屋を返してもらうw」母「あらあらw」俺「ふざけんな!」嫁のクローゼットから、私物がごっそり消えていて…

甥と姪を溺愛する旦那「自分の子は全然可愛くない」私「リコンしたいの?」旦那「いや。ATMでいいから…」私「そんなの望んでない!」すると…

俺「娘さんを下さい」彼女母「えっ!あんな子でいいの!?」俺「えっ…はい」彼女母「ふーん…(意味深)」俺(大丈夫かな?)→結婚したらなんと…

新築の新居に行ったら、誰かが住んでた。私「キャー!」婚約者「…(目が泳ぐ)」婚約者父「事後承諾で悪いね~」→パニックになった結果…

マイホームを買って2ヶ月、旦那上司が隣に引越してきた!上司「起きてる?来てくれ」旦那「それはちょっと…」→恐ろしいことに…

無言で指差し私『親の介護は実子に義務がある』旦那「情がないのか!リコンだ!」私「あ、もしもし義実家ですか。リコンします」→結果…

義兄息子「ボク、有名パティシエのケーキしか食べない!」私「は?」姑「こんなケーキ要らないわよねえwグランマが大きいの買ってくる!」私(帰ろ…)→するとなんと…

生活苦の中、宝くじ連番10枚買ったら高額当した。銀行「なぜ冷静なんですか?」私「母子家庭なんで…」銀行「そうですか…」→ヤバい男から連絡が…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2020年01月03日 12:04 id:6zHtR.Mk0
    一番気になるのは、本物のガイドがどこにいったのか?ですね。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る