うどん
119: 結婚総研 2014/06/01(日)00:31:34 ID:???
去年休日出勤したとき
昼飯を会社近くの人気うどん屋で食べた

場所は都内の歓楽街

少し並んで店に入り、
席で注文を考えていたら相席を頼まれた
4人掛けのテーブルに1人だったし
混んでるし勿論了承した

相席したのは三十代から四十代と思しき
少し派手な女性2人
香水臭いし…まあでも我慢した良くあることだし

相席の女性陣は猛烈な見苦しい勢いで完食し
直ぐに出て行った
急いでたんだな、とその時俺は思ったけど
気にはしなかった

俺も直ぐうどんを食べ終えレジに行ったら
支払いがやけに高い
「すいません、金額おかしくないですか?」
と言ったら
「お連れさんの分も一緒ですよ」
と言われたので俺は驚いて
「連れなんていません、独りで来たじゃありませんか!」
と言うと俺を席に案内した店員さんが
「確かにこのお客様お一人様ですよ」
と証言してくれた

「でもあの女性が
同席の連れが払いますって言ってたんで…」
などと抗弁されたが俺は独り客と認めさせた
食い逃げだ!と店内は緊迫し、
俺も濡れ衣で腹が立った

自分の分を支払い名刺を渡して
「もし納得いかなければここに連絡下さい」
と店を出た

長いし分けます

121: 結婚総研 2014/06/01(日)00:48:01 ID:???
続きです

流石に腹が立ったので俺はさっきの女性を探した
すると駅前で喫煙していた2人を見つけ
「お前らふざけんな、
ちょっとさっきの店に来い!金払え!」
と言うと2人は馬鹿にした表情で
「何言ってんの?一緒にお食事してあげたじゃない?
私達の同伴高いのよ?」と言われた

もう本気でムカついて
「ふざけんなババア!
何で俺がおまえ等と同伴しなきゃいけねーんだ?
タダでも断るわ!」
などと喚いていたらお巡りさん登場

すると女性2人は俺に千円札を投げつけて
お巡りさんにこう言って逃げようとした
「怖い!この人が因縁付けて来るんです、基地外です!」と

もう俺ブチギレですよ、
お巡りさんに押さえつけられそうになりながら
ババア捕獲
「千円じゃ足らねーだろ!
いいから店に来いこの食い逃げが!」
とお巡りさんも連れて店に同行させた

店に着くと店主さんが事情を説明してくれ
お巡りさんからも謝罪された

ババアふたりはふてくされていたが
お巡りさんの
「食い逃げも犯罪ですから逮捕しますか?」
の問いに謝り倒し初め、
俺は溜飲を下げて会社に帰った

忙しいのに騒がせて店に申し訳ないと思うとともに
気づいたらポケットにババアに投げられた
千円がはいってたけど
慰謝料として会社の下のコンビニ募金箱に突っ込んどいた

いやあ、図々しい人っているもんですね
都会怖い

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

次の結婚総研はこちら↓
出産祝に3万円の商品券を送ったら。義兄夫婦「商品券とはどういうつもりだ!子無し夫婦にお祝いさせてあげようと思ったのに!」私「」クレームの嵐が…

帰国子女の長男「ヴァニラね。Vだからヴァ」周囲(イラッ)→次男「母さんには黙ってたけど、もう兄と一緒にいるのは無理!」私「えっ」→ショックな事実が…

妊婦嫁「ヨーグルト買ってきて」俺「気を利かせてハーゲンダッツを買ってきたぞ!」嫁「」俺「食べないのか!ワガママばっかりだな!」→すると翌日…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰ります」上司「じゃあ明日から来るな。クビね」私「すみませんでした…」→翌日…

旦那の同僚夫妻を泊めておもてなし→妻から手紙「二度と呼ぶな。迷惑です」私「何これ…同僚に話す?」旦那「いや黙っとく」→数ヶ月後、恐ろしいことに…

指定席の男が席を離れた隙に、母子が席を占拠!母「子供が疲れてるの!緊急よ!」男「おかしいだろ!」車掌「後で返金しますので…」男「は!?」→とんでもない結果に…

私名義のマイホームに、義両親と同居。義妹「家出してきた!」私「いつ出てってくれますか?」義妹「親が住んでるここが実家なのに何言ってんの?w」→怒り狂った私は…

友人「私の年賀状で、ふるさと小包当たったでしょ!長野のりんご半分こね」私「(番号控えたのか…キモ…)葉書返すわ…」友人「ラッキー!」→しばらくして…

娘が思春期に。嫁「アナタのせいで娘が休めない。別居しよう」俺「俺の事も考えろ!」嫁「は?何で?リコンしてもいいの?」→実家に帰ったら…

旦那「50万の犬を飼うぞ」専業主婦私「自分の事は自分で!責任持って掃除する事!」旦那「じゃあお前には毎月家賃払って貰うね」私「えっ!」→朝起きたら…

資産家長男と結婚した私「実家の母がケガして…」義両親「介護の割り込みをするな!こっちは莫大な金を出してんだ!」私「」→話し合いが決裂し…

デブスだが、美人揃いの会社に採用された。会社「君は男性と同じ職種ね」私「はい!頑張ります!」→飲み会で挨拶回りをしたら…

旦那「料理に使ってる重曹ってどれ?毒サツしようとしてない?」私「…」旦那「新卒の女にシボウ保険かけられてるって言われて…」→重曹を突きつけたら…

彼女(大学生)「残業する奴は無能!うちのパパはいつも定時だもん!」俺(カチン!)→彼女「有名大学の彼氏できたからもう連絡しないで」俺「」→結果…

兄嫁が騙し討ちのように荷物を運び込み、我が家に住み着いてしまった。俺「ここは俺が相続する家だぞ!」親「出てけ!」兄夫婦「嫌だ」→恐ろしい事実が…

美人高学歴上司「よし、私達結婚しよう」男部下「はい」→上司「よし、もうリコンしよう」男部下「!?」→10年後、とんでもない事に…

私「このマンション一目惚れしました!一括購入します!」不動産屋「では印鑑と契約書を」私「はい」→不動産屋「やっぱ売れません」私「え!?なぜですか!?」→すると…

旦那が、突然赤ん坊を連れて帰って来た。旦那「親戚の子だ」私「名前は?オムツは?ミルクは?」旦那「…」私「もしもし警察ですか?旦那ヤバいです」警察「!?」→結果…

先物売買で稼ぐ私(億の貯金があるから、リコンで財産分与はヤバいな…)旦那「会社辞めた。主夫にならせて下さい(土下座)」私「わかった」→とんでもない事に…

義両親から『卵未使用』と書かれた市販ケーキが送られてきた。娘「う…苦しい…オエー!」義両親「卵白塗っといたよ」旦那「しなせる気か!」→結果…

授かった子が、ダウン症確定。才色兼備の嫁「育てられない」俺「命を粗末にするな!」嫁「じゃあアナタが育児担当ね。はい念書」→内容を見たらなんと…

兄嫁「結婚式は3日後。ご祝儀は15万ね」私「は?入籍時に5万渡したし、欠席したい」父「絶対出席しろ!」母「欠席しなさい!」私「?」→驚愕の事実が…

元旦那「4歳の息子が重病で移植が必要。俺達の双子を検査させろ」私「」→結果「75%の確率で適合」私「提供させるつもりはない(即答)」→結果…

義実家で、海老天に針を仕込まれた。私「ペッ!」義姉「飲み込めばよかったのに(ボソッ)」親戚「犯人はお前か!」義姉「はいはい」→開き直った義姉は…

リコンを企んでたら、旦那が脳梗塞に。私(不利にならないよう看病してやるか…)→退院した旦那「母さんに感謝!」私「は!?家を出て行きます」→すると…

旦那の小遣いを、月1万に下げた。旦那「無言」私(なぜ何も言わない?つまらん!)→私「リコンして。慰謝料は家と貯金ね」旦那「わかった」→とんでもない結末に…

旦那不在の早朝4時半。義弟「これから行く。2、3日泊止めて」私「旦那いないからムリ」→数分後。「ピンポーン!」私(うわあ義兄だ!)→チェーンしたまま開けたら…

新築して半年の実家に帰省したら、知らないオッサンが住んでた。オッサン「掃除しろ!飯を作れ!」私「誰!?母さんは!?」→数日後…

娘が万引きで捕まった。旦那「たかが万引き。年頃なんだから頭ごなしに叱るな!」私(娘が嫁ぐまでは我慢…)→結婚が決まった娘に睨まれた時、私は…

私のお金で建てた家に、義両親が同居。義兄嫁「子供連れて来てあげたよ~」義両親「もっと孫と一緒にいたい…」私「」急に匂わせてきて…

私「披露宴は欠席させてもらうわ」友人「現金書留でいいよ」私「…」→友人「金曜に発送してね」私「何様のつもり!」→結果…

10年間の姑の介護が終わった。旦那「愛人と子供がいる。リコンしてくれ」私「アハハハ!」旦那「あの…」私「アハハハ!愛人と子供に会わせろ」旦那「わかった…」→結果…

母&妹「実家を維持する為に、1000万出して」私「えっ」妹「母の事は私に丸投げでズルい!」私「自分が住みたいんでしょ?」すると妹は震えて…

役所から『認知の届け出があった』との書類が届いた。私「旦那の愛人に内容証明を送ろう」→真っ青な旦那「誰も得しないからやめろ!」私「」→ある契約を結んでいて…

見つからない場所に隠しておいた個人通帳を、旦那が探し出した!旦那「この金があれば兄貴を助けられたのに!」私「祖父母の遺産なんだけど…」→旦那は家を出てしまい…

店員「万引きは犯罪ですよ?」私「は?スマホをバッグに戻しただけです」店員「じゃバッグを確認します」私「店長さんを呼んで下さい。録音ポチ」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

うなぎ屋で。女『竹1つ、鰻多めで』店員「松のほうが鰻多いですよ?」『いえ、竹でいいです。鰻多めで』「それだと松になります」『竹でいい!鰻だ...

俺「冷凍庫に入れてた鰻がない!」嫁『食べたよ。ママ友にもあげた』俺「俺の小遣いから買ったやつだ!1万払うか同じのを買って返せ!」すると・・・・

私「37度…ちょっと横になろう…」 → 目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

ママ友がしつこく高級ランチに誘ってくる。私「とにかく無理」→ ママ友旦那「うちの嫁をバカ高いランチに誘いまくってるの、あなたですか?」