家事レベル
57: 結婚総研 2014/12/24(水)10:33:48 ID:PVy
私の父だった人はキングオブ屑だと思う。
私の父方祖母は要介護で、
母が隅から隅まできっちり介護してた。

私や弟の前では言わないが、
祖母は母にちくちく文句ばかり言って相当困らせていたと思う。
父は母に介護を丸投げで、その日に祖母が何を食べたかすら知らない。
私は当時小学生ながら、父は仕事が忙しく帰りが遅いから
仕方がないのかなと思ってたし弟もそう思ってた。
私や弟が母を手伝おうとすると
祖母が子供にやらせるんじゃない!と怒鳴ってた。
人気記事
3連休初日、兄嫁が子供を置き去りにして消えた!私「なんか小汚い…」両親「うちに連れて帰る」私「うん。私、明日仕事だから」→号泣する結果に…

10年間の姑の介護が終わった。旦那「愛人と子供がいる。リコンしてくれ」私「アハハハ!」旦那「あの…」私「アハハハ!愛人と子供に会わせろ」旦那「わかった…」→結果…



母は痩せ、笑わなくなり、
私や弟が学校で何か賞を取っても笑顔を見せなくなった。
私が中学生になったころに祖母はしんだ。

介護の手間がなくなりほっとした頃に、
父が記入済みの離婚届を渡してきた。私や弟がいる前で。
まさに青天の霹靂で母は呆然。
なんで?どうして?を繰り返してたのを覚えている。

飯もまともに作らないし
掃除も介護前よりレベルが下がった。
俺が求めてもお前は疲れたと言って拒否。だから離婚したいんだと。

58: 結婚総研 2014/12/24(水)10:43:41 ID:PVy
母は「介護の辛さをあなたは知らないんだ!
家事だって全部私!この子達(私や弟)が
家事を手伝ってくれてたのよ!
お義母さんに隠さなきゃこの子達は手伝えなかったし!
あんたはゴミ出しのひとつもしないし、
食べ終わって用済みの食器をシンクに持っていくことすらしない!
夕食だってなるべくお惣菜は避けたし手間を省くために作りおきをした!
アレンジして作れるように料理を小分けにして保存した!
何が不満なの!!!!」と叫んでた。

すると父は「俺は作りたてが食べたいんだよ!
作り置きなんてどんな菌が繁殖しているかわからないじゃないか!
それに弁当も作ってもらえなかったから
俺はコンビニ弁当。惨めったらありゃしない!
お前は専 業 主 婦だろ!
介護も家事もできて当たり前だろ!
俺は毎日サービス残業だ!
家事を手伝えなんてよく言えるな。
働いて養ってもらってる男によく作りおきなんて出せるな!」

と机に置いてある離婚届けをバンバン叩きながら、
さも俺が正しい!お前はダメ主婦だと責め立ててた。

すると弟が、「母ちゃんが悲しむから言わなかったけどさ。
父ちゃんサービス残業だなんて嘘だろ」と言い出した。

59: 結婚総研 2014/12/24(水)10:55:29 ID:IcM
ここまでで相当の屑だがまだ続くのか

60: 結婚総研 2014/12/24(水)10:56:51 ID:PVy
父が「は?」と弟をにらみつける。
弟がおもむろに「俺、父ちゃんの会社に電話したんだよ。
母ちゃんが熱出した日。
もうばあちゃんの世話や家事ができる状態じゃなくて、
俺や姉ちゃんが手伝ってたの。
父ちゃんに早く帰ってきてほしくて電話したら、
父ちゃんは帰ったって言われた。
残業じゃないんですか?って聞いたら、
残業するほど困ってないから
社長さんや偉い人以外残業してないんだよーって言われた。
父ちゃんずっとどこで何してたの?」

しどろもどろになる父。
会社に電話なんかするなと怒ってたけど
「今はそこじゃないでしょ」と
話の軌道を元に戻されて父はイライラ。
母は何かを悟って、わかった、離婚しましょうと離婚を受け入れました。

父はもうクズ男のテンプレそのままで、
20歳の若い女性と不倫してた。
弟の言葉だけでは不倫は裏付けられなかったけど、
離婚を今か今かと待っていた間女が
痺れを切らして凸してきたから
(しかも母方祖父母が来ているときに)完全に父が有責。
きっぱりさっぱり離婚できました。
慰謝料の問題とか財産分与の件は当時中学生だった私はよくわからない。
最後の最後に父は私だけを引き取りたいと言い出した。
間女も俺も働いてるから家事をしてくれとの事。私は全力拒否。

61: 結婚総研 2014/12/24(水)11:04:51 ID:PVy
私と弟は母についていきました。
2年ほどの前に弟に子供ができたときに、
父がしれっと孫を見たいと母に手紙を寄越してきた。
いわゆるロミオレターってやつかな。
どうでもいい近況と、
いかにまだ母と私と弟に
愛情が残っているかが綴られていた。

その手紙には間女の事は一切書かれておらず、
おそらくもう分かれたんじゃないかと思っている。

そして弟の子供の保育園に
「今日は祖父が迎えにいく」という電話があり、
保育士さんが確認の電話を
弟嫁に寄越したことで大騒ぎになった。

一応弟嫁以外の迎えは
一切拒否してくれと頼んだみたいだけど、
警察のお世話になる日も近いかもしれない。

弟一家は保育園を変えたいと言っている。
でもなかなか空いている保育園がないのが悩みどころだ。

以上です。

62: 結婚総研 2014/12/24(水)11:10:16 ID:PVy
ごめん、最後に。
父の残業について責め立てた弟は当時小6。

まさか小学生の息子に
しっぽつかまれるとは思ってもみなかたようで、
私を引き取る云々のときに
散々弟を欠陥扱いしてくれました。
このときの母の怒り様は凄まじく、
あの般若のような母の顔は今でも忘れられない。

63: 結婚総研 2014/12/24(水)11:21:45 ID:6b6
勝手に迎えに行くあたり、誘拐とかに当たらないのかな…

64: 結婚総研 2014/12/24(水)11:35:02 ID:PfF
なんで保育園の場所しってるんだ…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その7】

次の結婚総研はこちら↓
出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

息子夫婦「同居してあげる!二世帯住宅に建て替えてね!」私「は!?」息子嫁「妹も一緒に住むんで宜しく」→私達の貯金に目をつけた息子夫婦は…

注文住宅を建てた義兄夫婦に、お祝い3万円包んだ。義兄嫁「色々物入りなの分かってくれますよね?」私「」→10万包んだ義母に注意された義兄嫁は…

入社2年目の遅刻魔が、無断欠勤の末に消えた。上司「教育できなかった責任を取れ!」旦那「社会人として責任取ります」→旦那が女とタクシーで帰ってきて…

ママ友を、1度だけパチ屋に誘った。ママ友「3千円が2万円になった!」私「負けた…帰ろ」→旦那&義両親「厄介事を起こしてくれたな!」私「!?」恐ろしいことに…

美人で料理上手の嫁を持つ義兄が、週2、3夕飯を食べに来る。義兄「嫁の料理よりお前の料理を食べにきてやってんだぞ!」私(キモ!)旦那に報告したら…

弟の婚約者との顔合わせで。婚約者「え?なぜ来たんですか!」私「え?」婚約者「呼んでないんだけど!」弟「だって親族の顔合わせだろ!?」→とんでもない事実が…

嫁の幼馴染が、新婚の我が家に大量の荷物を運び込み部屋を占領。幼馴染「お泊りしまーす」俺「迷惑だ!」嫁「面白いからいいじゃんw」→徐々に拒否権がなくなり…

婚約者「アレルギーの人と生活するの無理だわ。結婚はナシで!」俺「は!?慰謝料請求するぞ!」婚約者「食べられない物多すぎ!」一度OKした婚約者が…

娘「入院中のママが、男の人と一緒に家に入って行ったよ…」俺「えっ」娘「入院て嘘だったんだね」俺「」→とんでもないことに…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

義兄から、ご祝儀がなかった。義兄「気持ちで祝ってる!内祝よこせ!」私「何がいいですか…?」義兄「金」→義両親からのご祝儀をそのまま渡したら…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

実家に帰省したら、玄関で見知らぬ女に掴みかかられ投げられた!私「は?誰?」女「なんで私の事を知らないのよ!」私「!?」→驚愕の事実が…

旦那「実家を二世帯住宅にリフォームしたぞ!」私「リコン!私名義の中古住宅に残ります!」姑「女が一人で買える訳ないだろ!」私「」→結果…

彼「結婚したら、敷地内同居になるよ!」私「OK」→彼「食事は家族と一緒だよ」私「えっ…ただの同居じゃん」彼「嫌なら結婚はナシだ!」→結果…

母が亡くなった。兄嫁「私にとってはただのクソババア。供養なんてしないよ」私「えっ!母は優しかったでしょ?」兄「」→とんでもない事実が…

友人に軽トラを貸した→私「え!ガソリンがほぼ空になってる!」友人「もう一度貸して」私「ムリ。ガソリン使いきって返すってどうなの?」→すると…

旦那の幼馴染(女)が、ほぼ毎日夕飯を食べに来る。女「洗濯しといたよ~」私「は!?何で私の服着てんの?他人が家庭に入ってくるな!」→追い出したら…

私「30歳でしまむらとかw社会人としてどうなの?」兄嫁「恥ずかしいなら二度と近寄らないで」私「スッピンだしダッサw」→まさかの事実が…

郊外にマイホームを建てたら、姑が自分の荷物を運び込んできた!私「オエー!」旦那「お前が望んだ新築だぞ?鬱っておかしいだろ!」私「」→結果…

従姉妹「あんたスーパーのブラックリストに載ってるよ」俺「何もしてないぞ!理由は?」従姉妹「実は…」→まさかの理由に落ち込んだんだが…

妊娠6ヶ月目、優しかった旦那が豹変!→私「リコンして」旦那「それきた!この録音を聞け!お前が俺にストレスを与えた証拠だ!」印鑑を押した旦那は…

早く帰宅した旦那「リコンだリコン!」私「で?」旦那「慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」私「私も請求するね。ウワキの証拠押さえてるから」旦那「…」→結果…

海外ウエディングしたら、私を見下してた同級生とバッティング!同級生「思い出が汚された!弁償しろ!何様だ!」私「では弁護士を立てて慰謝料請求して下さい」→結果…

美貌と障害を持つ姉に、婚約者を奪われた。婚約者「君はずっと姉を見下してたんだってね」私「事実無根だよ!」両親「お前とは絶縁だ!」私「」→結果…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰ります」上司「じゃあ明日から来るな。クビね」私「すみませんでした…」→翌日…

私名義のマイホームに、義両親と同居。義妹「家出してきた!」私「いつ出てってくれますか?」義妹「親が住んでるここが実家なのに何言ってんの?w」→怒り狂った私は…

娘が思春期に。嫁「アナタのせいで娘が休めない。別居しよう」俺「俺の事も考えろ!」嫁「は?何で?リコンしてもいいの?」→実家に帰ったら…

私「このマンション一目惚れしました!一括購入します!」不動産屋「では印鑑と契約書を」私「はい」→不動産屋「やっぱ売れません」私「え!?なぜですか!?」→すると…

義両親から『卵未使用』と書かれた市販ケーキが送られてきた。娘「う…苦しい…オエー!」義両親「卵白塗っといたよ」旦那「しなせる気か!」→結果…

旦那の小遣いを、月1万に下げた。旦那「無言」私(なぜ何も言わない?つまらん!)→私「リコンして。慰謝料は家と貯金ね」旦那「わかった」→とんでもない結末に…

娘が万引きで捕まった。旦那「たかが万引き。年頃なんだから頭ごなしに叱るな!」私(娘が嫁ぐまでは我慢…)→結婚が決まった娘に睨まれた時、私は…

店員「万引きは犯罪ですよ?」私「は?スマホをバッグに戻しただけです」店員「じゃバッグを確認します」私「店長さんを呼んで下さい。録音ポチ」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…