結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年01月17日 17:04

タルト
834: 結婚総研 2014/12/07(日)23:19:37 ID:???
私が勤めてたケーキ屋にきた図々しい夫婦の話。
前の話だけどね。

2ヶ月くらい前に特大タルトの予約を受けたAちゃん。
このときAちゃんは、特大タルトの値段で
特大ケーキと予約票に記入してしまった。
ちなみに特大タルトは特大ケーキの2倍の値段。

当日、会計をして商品を見せたのは私。
この金額のケーキなんてすごいな~
個人の結婚式か?とか考えてたら客が激怒。
もちろんタルトじゃなかったから。

「娘が生クリームの気分じゃなさそうって言うから
タルトにしたのに、差額を返せ!」と。

もちろんこっちのミスだし、差額どころか料金は結構です、
とケーキとその日あった全部のタルト渡して返金したら帰っていった。

と思いきや返したお金を握りしめた女が旦那と帰ってきた。
「食べたけどやっぱり特大タルトじゃなきゃダメと娘に言われた。
特大タルト作れ。それタダにしろ、誠意が足りない」だって。

もちろん材料も時間も足りないし、そもそもタダにしろって何?
こんな人いるんだって思った。
人気記事
3連休初日、兄嫁が子供を置き去りにして消えた!私「なんか小汚い…」両親「うちに連れて帰る」私「うん。私、明日仕事だから」→号泣する結果に…

10年間の姑の介護が終わった。旦那「愛人と子供がいる。リコンしてくれ」私「アハハハ!」旦那「あの…」私「アハハハ!愛人と子供に会わせろ」旦那「わかった…」→結果…



835: 結婚総研 2014/12/07(日)23:31:31 ID:???
結構いるよ、
私も、A席とB席出すものを逆に出しちゃって、
出してすぐに間違えたって気づいたんだけど
すでにB席の人は食べちゃってる。

A席に出すものを食べちゃってるから、
頼んだものはいらないと言われたんだけど
しばらくして、頼んだものを持ってこい、
伝票にはつけるなタダにしろだってさ
店長はタダで出してたけどさ、
自分が得する時は言わないで、
自分が損しそうになるとそれを盾に色々要求してくるよね…


836: 結婚総研 2014/12/08(月)01:22:36 ID:???
>>834
何でただにしろと言いつつ、
返金したお金握りしめてきたんだ?

837: 結婚総研 2014/12/08(月)05:35:32 ID:???
「誠意が足りない」だけじゃなく
「タダにしろ」じゃあ犯罪じゃないか

838: >>834 2014/12/08(月)07:06:47 ID:???
お金の問題じゃない!とか言ってたから
周りのお客さんに「この店は誠意をお金だと思ってる」
アピール・私たちを威圧するためだったんだと思う。
しばらくしてクチコミに返金のこと以外のありのままを書かれて、
Aちゃんは辞めて店長も色々重なって病んじゃってお店ダメになっちゃったよ。

839: 結婚総研 2014/12/08(月)07:15:00 ID:???
うわ…なんつーかそこまでやってその連中何を得たってんだろね
そういった連中、SNSで馬鹿晒した自爆DQNみたいになればいいのに
実際は自爆DQNの何百倍もいるんだろなー

841: 結婚総研 2014/12/08(月)10:59:13 ID:???
人間性を疑うよね。すごく卑しい
もし知り合いが見てたらとか考えないんだろうか
見てなかったらいいっていう問題じゃないけど
自分の価値をこれ以上ないくらい落として
なんとも思わないのかな
可哀想な人たちだね

842: 結婚総研 2014/12/08(月)12:02:13 ID:???
こういう卑しい連中が増えてるから、
店側も毅然とした対応ガイドラインを定めておくべきだし、
トラブルの際の法的ライン(タダにしろとかは軽く
恐喝にはいってくるのでは?)を、きちんと勉強しとくべきなんだよね

経営者の危機感の持ち方の問題だよ
自分の身は自分で守らなきゃいけない時代
平等に!とか差を付けるな!っていう
お花畑教育は害悪でしかない

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

次の結婚総研はこちら↓
出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

息子夫婦「同居してあげる!二世帯住宅に建て替えてね!」私「は!?」息子嫁「妹も一緒に住むんで宜しく」→私達の貯金に目をつけた息子夫婦は…

注文住宅を建てた義兄夫婦に、お祝い3万円包んだ。義兄嫁「色々物入りなの分かってくれますよね?」私「」→10万包んだ義母に注意された義兄嫁は…

入社2年目の遅刻魔が、無断欠勤の末に消えた。上司「教育できなかった責任を取れ!」旦那「社会人として責任取ります」→旦那が女とタクシーで帰ってきて…

ママ友を、1度だけパチ屋に誘った。ママ友「3千円が2万円になった!」私「負けた…帰ろ」→旦那&義両親「厄介事を起こしてくれたな!」私「!?」恐ろしいことに…

美人で料理上手の嫁を持つ義兄が、週2、3夕飯を食べに来る。義兄「嫁の料理よりお前の料理を食べにきてやってんだぞ!」私(キモ!)旦那に報告したら…

弟の婚約者との顔合わせで。婚約者「え?なぜ来たんですか!」私「え?」婚約者「呼んでないんだけど!」弟「だって親族の顔合わせだろ!?」→とんでもない事実が…

嫁の幼馴染が、新婚の我が家に大量の荷物を運び込み部屋を占領。幼馴染「お泊りしまーす」俺「迷惑だ!」嫁「面白いからいいじゃんw」→徐々に拒否権がなくなり…

婚約者「アレルギーの人と生活するの無理だわ。結婚はナシで!」俺「は!?慰謝料請求するぞ!」婚約者「食べられない物多すぎ!」一度OKした婚約者が…

娘「入院中のママが、男の人と一緒に家に入って行ったよ…」俺「えっ」娘「入院て嘘だったんだね」俺「」→とんでもないことに…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

義兄から、ご祝儀がなかった。義兄「気持ちで祝ってる!内祝よこせ!」私「何がいいですか…?」義兄「金」→義両親からのご祝儀をそのまま渡したら…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

実家に帰省したら、玄関で見知らぬ女に掴みかかられ投げられた!私「は?誰?」女「なんで私の事を知らないのよ!」私「!?」→驚愕の事実が…

旦那「実家を二世帯住宅にリフォームしたぞ!」私「リコン!私名義の中古住宅に残ります!」姑「女が一人で買える訳ないだろ!」私「」→結果…

彼「結婚したら、敷地内同居になるよ!」私「OK」→彼「食事は家族と一緒だよ」私「えっ…ただの同居じゃん」彼「嫌なら結婚はナシだ!」→結果…

母が亡くなった。兄嫁「私にとってはただのクソババア。供養なんてしないよ」私「えっ!母は優しかったでしょ?」兄「」→とんでもない事実が…

友人に軽トラを貸した→私「え!ガソリンがほぼ空になってる!」友人「もう一度貸して」私「ムリ。ガソリン使いきって返すってどうなの?」→すると…

旦那の幼馴染(女)が、ほぼ毎日夕飯を食べに来る。女「洗濯しといたよ~」私「は!?何で私の服着てんの?他人が家庭に入ってくるな!」→追い出したら…

私「30歳でしまむらとかw社会人としてどうなの?」兄嫁「恥ずかしいなら二度と近寄らないで」私「スッピンだしダッサw」→まさかの事実が…

郊外にマイホームを建てたら、姑が自分の荷物を運び込んできた!私「オエー!」旦那「お前が望んだ新築だぞ?鬱っておかしいだろ!」私「」→結果…

従姉妹「あんたスーパーのブラックリストに載ってるよ」俺「何もしてないぞ!理由は?」従姉妹「実は…」→まさかの理由に落ち込んだんだが…

妊娠6ヶ月目、優しかった旦那が豹変!→私「リコンして」旦那「それきた!この録音を聞け!お前が俺にストレスを与えた証拠だ!」印鑑を押した旦那は…

早く帰宅した旦那「リコンだリコン!」私「で?」旦那「慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」私「私も請求するね。ウワキの証拠押さえてるから」旦那「…」→結果…

海外ウエディングしたら、私を見下してた同級生とバッティング!同級生「思い出が汚された!弁償しろ!何様だ!」私「では弁護士を立てて慰謝料請求して下さい」→結果…

美貌と障害を持つ姉に、婚約者を奪われた。婚約者「君はずっと姉を見下してたんだってね」私「事実無根だよ!」両親「お前とは絶縁だ!」私「」→結果…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰ります」上司「じゃあ明日から来るな。クビね」私「すみませんでした…」→翌日…

私名義のマイホームに、義両親と同居。義妹「家出してきた!」私「いつ出てってくれますか?」義妹「親が住んでるここが実家なのに何言ってんの?w」→怒り狂った私は…

娘が思春期に。嫁「アナタのせいで娘が休めない。別居しよう」俺「俺の事も考えろ!」嫁「は?何で?リコンしてもいいの?」→実家に帰ったら…

私「このマンション一目惚れしました!一括購入します!」不動産屋「では印鑑と契約書を」私「はい」→不動産屋「やっぱ売れません」私「え!?なぜですか!?」→すると…

義両親から『卵未使用』と書かれた市販ケーキが送られてきた。娘「う…苦しい…オエー!」義両親「卵白塗っといたよ」旦那「しなせる気か!」→結果…

旦那の小遣いを、月1万に下げた。旦那「無言」私(なぜ何も言わない?つまらん!)→私「リコンして。慰謝料は家と貯金ね」旦那「わかった」→とんでもない結末に…

娘が万引きで捕まった。旦那「たかが万引き。年頃なんだから頭ごなしに叱るな!」私(娘が嫁ぐまでは我慢…)→結婚が決まった娘に睨まれた時、私は…

店員「万引きは犯罪ですよ?」私「は?スマホをバッグに戻しただけです」店員「じゃバッグを確認します」私「店長さんを呼んで下さい。録音ポチ」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2020年01月17日 18:00 id:XFgK..8a0
    >クチコミに返金のこと以外のありのままを書かれて、
    >Aちゃんは辞めて店長も色々重なって病んじゃってお店ダメになっちゃったよ。

    ・・・普段から評判悪かったのでは・・・?
  2. 2 結婚総研の名無しさん 2020年01月17日 18:38 id:dyMfoMMO0
    Aのせいなのは間違い無いし店長の対応もおかしいからつぶれて当然なんじゃないの嫌なら住所突き止めて探偵とか使ったりしてアラをさがしたりして復讐すれば良かったハナシでしょう?
  3. 3 結婚総研の名無しさん 2020年01月18日 11:44 id:DLYqqDJq0
    うちの祖父はスーパーのレジで向こうのミスで揉めたことがあった。
    お詫びにと持たされたのは、缶ビール6本。
    我が家誰も飲む人居ないし、祖父は重くて逆に迷惑だから返そうとしたけどお店は受け取らず、渋々帰宅。
    その後、シンクに流して缶をわざわざ捨てるハメに。

    誠意って何だろうね。
    とりあえず、金品の要求は犯罪だから、店側も謝罪後は毅然とした態度で突っぱねれば良いのに。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る