目覚まし
987: 結婚総研 2014/12/14(日)17:35:05 ID:MFV
遅刻が怖過ぎて、気がついたら記憶が無かったこと。
私は学生時代、電車遅延以外の遅刻をしたことなかった。
社会人になってからは益々遅刻が怖くなって、
絶対に遅刻しないように会社に1時間前に着くようにしてた。

ある日電車が遅れて、30分前に会社到着。
上司何人かに、「今日はいつもより遅いねー」って、言われた。

別に遅くないんだけど、
すごく失望された気がして怖くて怖くて壊れた。
寝過ごすのが怖くて眠れなくなってね、11時に布団に入って、
2時くらいまでアラームかけたのかひたすら確認、再確認。

人気記事
3連休初日、兄嫁が子供を置き去りにして消えた!私「なんか小汚い…」両親「うちに連れて帰る」私「うん。私、明日仕事だから」→号泣する結果に…

10年間の姑の介護が終わった。旦那「愛人と子供がいる。リコンしてくれ」私「アハハハ!」旦那「あの…」私「アハハハ!愛人と子供に会わせろ」旦那「わかった…」→結果…


朝も二度寝が怖くて、
4時半から6時まで15分おきにアラーム設定。

そんな生活を一年くらいしてたんだけど、
ある日を境に休み時間になると
スイッチがOFFになったロボットみたいに動かなくて、
同僚が話しかけると前日と全く同じエピソードを話すんだって
気がついたら何日か分の記憶がなかった。
その間も普通に仕事出来てたらしいんだけど、
ストレス性の蕁麻疹で顔は腫れるし、
たまに涙を溢れさせながら仕事してたらしくて、
会社から勤務時間でも構わないから、
今すぐ医者行けって言われた。

医者に行ったらストレスの原因を取り除かないと治らない、
一度休んだほうがいいって言われて、仕事辞めた。

この間もぼんやりとしか記憶がなく、気がついたら無職だった。
目が覚めて、びっくりして会社に連絡したら、
きっちり引継ぎマニュアル作って辞めてたから問題なかったって。

私のストレスは遅刻恐怖の他に、
仕事が多すぎるっていうこともあったみたいで、
私が辞めた後、仕事が回らなくて半年で4人補充したそう。
部長さんが嘆いてた笑

その後、すぐに夫と結婚。
周りになんで若くてまだ子無しなのに嫁遊ばせておくのか?
って、夫が責められてて本当に心が痛かった。

夫は「帰ったらピッタリにうまい飯とお風呂と嫁が待ってるんですよー、
一馬力でも飯美味いし、やりくり上手な嫁なんで問題ないっすー。」
って、のらりくらりかばってくれてた。
その頃、私は最寄りのスーパーにも出かけられない状態だったから、
夫なしだったらどうなってたのかわからない。

数年経った今、近くなら1人で外出も出来るようになったし、
夫念願のチビがお腹にいる。
私に出来ることはまだまだ少ないけど、
生まれてくるチビのために、もっともっと強くなりたい。
夫が大好きだー!

989: 結婚総研 2014/12/14(日)17:54:03 ID:nbN
いい旦那さんだね
990: 結婚総研 2014/12/15(月)07:45:43 ID:Ho6
遅刻魔の自分には想像出来ないや。
爪でもなんでも飲みたいくらいだ

素敵な旦那さんとお幸せにー。
無理はするなよー。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

次の結婚総研はこちら↓
出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

息子夫婦「同居してあげる!二世帯住宅に建て替えてね!」私「は!?」息子嫁「妹も一緒に住むんで宜しく」→私達の貯金に目をつけた息子夫婦は…

注文住宅を建てた義兄夫婦に、お祝い3万円包んだ。義兄嫁「色々物入りなの分かってくれますよね?」私「」→10万包んだ義母に注意された義兄嫁は…

入社2年目の遅刻魔が、無断欠勤の末に消えた。上司「教育できなかった責任を取れ!」旦那「社会人として責任取ります」→旦那が女とタクシーで帰ってきて…

ママ友を、1度だけパチ屋に誘った。ママ友「3千円が2万円になった!」私「負けた…帰ろ」→旦那&義両親「厄介事を起こしてくれたな!」私「!?」恐ろしいことに…

美人で料理上手の嫁を持つ義兄が、週2、3夕飯を食べに来る。義兄「嫁の料理よりお前の料理を食べにきてやってんだぞ!」私(キモ!)旦那に報告したら…

弟の婚約者との顔合わせで。婚約者「え?なぜ来たんですか!」私「え?」婚約者「呼んでないんだけど!」弟「だって親族の顔合わせだろ!?」→とんでもない事実が…

嫁の幼馴染が、新婚の我が家に大量の荷物を運び込み部屋を占領。幼馴染「お泊りしまーす」俺「迷惑だ!」嫁「面白いからいいじゃんw」→徐々に拒否権がなくなり…

婚約者「アレルギーの人と生活するの無理だわ。結婚はナシで!」俺「は!?慰謝料請求するぞ!」婚約者「食べられない物多すぎ!」一度OKした婚約者が…

娘「入院中のママが、男の人と一緒に家に入って行ったよ…」俺「えっ」娘「入院て嘘だったんだね」俺「」→とんでもないことに…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

義兄から、ご祝儀がなかった。義兄「気持ちで祝ってる!内祝よこせ!」私「何がいいですか…?」義兄「金」→義両親からのご祝儀をそのまま渡したら…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

実家に帰省したら、玄関で見知らぬ女に掴みかかられ投げられた!私「は?誰?」女「なんで私の事を知らないのよ!」私「!?」→驚愕の事実が…

旦那「実家を二世帯住宅にリフォームしたぞ!」私「リコン!私名義の中古住宅に残ります!」姑「女が一人で買える訳ないだろ!」私「」→結果…

彼「結婚したら、敷地内同居になるよ!」私「OK」→彼「食事は家族と一緒だよ」私「えっ…ただの同居じゃん」彼「嫌なら結婚はナシだ!」→結果…

母が亡くなった。兄嫁「私にとってはただのクソババア。供養なんてしないよ」私「えっ!母は優しかったでしょ?」兄「」→とんでもない事実が…

友人に軽トラを貸した→私「え!ガソリンがほぼ空になってる!」友人「もう一度貸して」私「ムリ。ガソリン使いきって返すってどうなの?」→すると…

旦那の幼馴染(女)が、ほぼ毎日夕飯を食べに来る。女「洗濯しといたよ~」私「は!?何で私の服着てんの?他人が家庭に入ってくるな!」→追い出したら…

私「30歳でしまむらとかw社会人としてどうなの?」兄嫁「恥ずかしいなら二度と近寄らないで」私「スッピンだしダッサw」→まさかの事実が…

郊外にマイホームを建てたら、姑が自分の荷物を運び込んできた!私「オエー!」旦那「お前が望んだ新築だぞ?鬱っておかしいだろ!」私「」→結果…

従姉妹「あんたスーパーのブラックリストに載ってるよ」俺「何もしてないぞ!理由は?」従姉妹「実は…」→まさかの理由に落ち込んだんだが…

妊娠6ヶ月目、優しかった旦那が豹変!→私「リコンして」旦那「それきた!この録音を聞け!お前が俺にストレスを与えた証拠だ!」印鑑を押した旦那は…

早く帰宅した旦那「リコンだリコン!」私「で?」旦那「慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」私「私も請求するね。ウワキの証拠押さえてるから」旦那「…」→結果…

海外ウエディングしたら、私を見下してた同級生とバッティング!同級生「思い出が汚された!弁償しろ!何様だ!」私「では弁護士を立てて慰謝料請求して下さい」→結果…

美貌と障害を持つ姉に、婚約者を奪われた。婚約者「君はずっと姉を見下してたんだってね」私「事実無根だよ!」両親「お前とは絶縁だ!」私「」→結果…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰ります」上司「じゃあ明日から来るな。クビね」私「すみませんでした…」→翌日…

私名義のマイホームに、義両親と同居。義妹「家出してきた!」私「いつ出てってくれますか?」義妹「親が住んでるここが実家なのに何言ってんの?w」→怒り狂った私は…

娘が思春期に。嫁「アナタのせいで娘が休めない。別居しよう」俺「俺の事も考えろ!」嫁「は?何で?リコンしてもいいの?」→実家に帰ったら…

私「このマンション一目惚れしました!一括購入します!」不動産屋「では印鑑と契約書を」私「はい」→不動産屋「やっぱ売れません」私「え!?なぜですか!?」→すると…

義両親から『卵未使用』と書かれた市販ケーキが送られてきた。娘「う…苦しい…オエー!」義両親「卵白塗っといたよ」旦那「しなせる気か!」→結果…

旦那の小遣いを、月1万に下げた。旦那「無言」私(なぜ何も言わない?つまらん!)→私「リコンして。慰謝料は家と貯金ね」旦那「わかった」→とんでもない結末に…

娘が万引きで捕まった。旦那「たかが万引き。年頃なんだから頭ごなしに叱るな!」私(娘が嫁ぐまでは我慢…)→結婚が決まった娘に睨まれた時、私は…

店員「万引きは犯罪ですよ?」私「は?スマホをバッグに戻しただけです」店員「じゃバッグを確認します」私「店長さんを呼んで下さい。録音ポチ」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…