alone-279080_640
277: 結婚総研 17/06/26(月)09:42:26 ID:ZFd
20年生きててはじめて自分がタクランの子だと知った。

まだ気持ちの整理がついていないので
吐き出したくて書き込みします。
支離滅裂な点があったら見逃してください。
人気記事
3連休初日、兄嫁が子供を置き去りにして消えた!私「なんか小汚い…」両親「うちに連れて帰る」私「うん。私、明日仕事だから」→号泣する結果に…

10年間の姑の介護が終わった。旦那「愛人と子供がいる。リコンしてくれ」私「アハハハ!」旦那「あの…」私「アハハハ!愛人と子供に会わせろ」旦那「わかった…」→結果…


私、大学2年。実家を出て女子寮に入ってる。
5月のはじめに父から電話が掛かってきて、
「金輪際俺はお前に一円も出さない。
大学に通いたければ夜にでも働け」
と突然言われた。
突然過ぎて唖然とした私に父は一方的に喋って切った。
父は感情的になると早口になる人で、
言っていることの半分も聞き取れず
かけなおしたけど出なかった。

実家の電話にかけたら兄が出て、
「今立て込んでいるから話せない。
後日連絡するから待て」と言われて電話を切られた。
母にかけても出なかった。

数日経って、兄から明日会いに行くから
時間を作るように言われた。
女子寮だから男性は兄でも入れなくて、
大学の近くにあるファミレスで会って話をした。

兄の口から
母の浮気と私がタクランの子だってことを聞かされた。
何の冗談かと思った。
私の顔は父方だし、
自分が父の子ではないと考えたことなんかなかったから
わざわざそんな冗談を言いに上京して来たのかと
笑いたかったけど笑えなかった。
兄の目が害虫でも見ているような目だったんだ。

私の実の父親は叔父なんだって。父の弟。
母と叔父は20年以上ずっとW不倫していて、
叔父が癌になって余命宣告を受けたから
残っている時間は二人で過ごしたいと
カミングアウトに踏み切ったらしい。

母は叔父の子を授かったとわかった後、
バレしないように父と関係を持ったんだって。
それ以前は縁遠かったらしいから間違いないって。

父から電話が来た日、父は相当酔っていた。
普段お酒を飲まない人なんだけど、
悲劇の主人公気取りで叔父と母が出て行ってしまって、
行き場のない感情からお酒を飲んだって。

話している間、
兄はずっと汚い物でも見ているみたいな顔で
タチの悪い夢か何かだと思いたかった。
一方的に絶縁を突き付けられた。
その後どうしたのかは
記憶が飛んでいてよく覚えていない。
気が付いたら部屋にいて、
寮の食事の時間になっても出てこない私を
心配して友人が呼びに来てくれた。

機械的にごはんを食べて入浴をして
助けを求めたかったのか、
兄の言葉を否定して欲しかったのか
自分でもわからないけど父方の祖父母に電話をかけた。
電話でも腫物扱いで、
祖父母も叔父と母のW不倫がショックだったらしく
当事者二人の子だってわかった私を
どう扱っていいのかわかっていない様子だった。

とりあえず学費のこととか、これからどうするのか
一度相談するために休みの日に帰省することになった。
その日から過呼吸を起こすようになった。

帰省した日、祖父母宅に行く前に実家に行った。
絶縁されたのにまだどこかで
実家が自分の家だという感覚を捨てきれていなかった。
でも「荷物を引き取りに来た」って言い訳した私に
家族は冷たく一言「全部捨てた」って言った。
半ば強引に押し入って
自分の部屋に入ったらがらんどうになってて、
高校を卒業するまでここで暮らしていた痕跡が
すべてなくなっていた。
ベッドとか、本棚とか、
アルバムや写真の類まで何もかもなくなっていた。
ショックで過呼吸になった。

苦しくて蹲る私を誰も助けてくれなかった。
「倒れたフリをすれば
優しくしてもらえると思ったら大間違いだ」と
兄に吐き捨てられた。
苦しいのか悲しいのか
自分でもわからないけどぼろぼろ涙が出てきて、
自分で紙袋を出して息を整えた。
(医者にはしないように言われた)

その足で家を出て祖父母宅に行った。
祖父母も私を前にどうしていいかわからず、
泣きはらした顔の私を前に戸惑った様子だった。

実家に置いてあった
私の荷物がすべて処分されていたことや、
「他人に払う学費はない。
さっさと学校をやめて働け」
と言われたことを打ち明けた。
現実問題、私は寮だったから大学を辞めるのなら
住むところから探さないといけなくて、
大学生になってからバイトして貯めた分を全部使っても
部屋を借りるのは難しかった。
(生活費をバイト代で賄っていたから、
大した金額もなかった。
部屋は帰省する前に探してみた)

祖父母は、
「今回のことに私に咎は何一つない。
あいつらも今は動転して憎む対象が必要なんだろう」
と言った。
矛先を向けようにも母と叔父は逃げた後で、
残った私にぶつけるしか
感情のやり場が持てずにいる。
落ち着くまでしばらく
距離を置いたほうがいいとすすめられた。

卒業までの学費は祖父母が払ってくれることになった。
祖母が泊っていくようにすすめてくれたけど、
腫物を見る視線が辛くて学費のお礼だけ何とか言って帰った。

278: 結婚総研 17/06/26(月)09:42:32 ID:ZFd
その日から胃が食べ物を受け付けなくなった。
何も残っていなかった部屋を思い出すたびに、
自分の20年を全部なかったことにされたんだって
思いから抜け出せなくなる。
眠れないのと、
何を食べても戻してしまうことが続いて病院に行ったら
睡眠障害と拒食症だと診断された。
気が付いたら頭にハゲができていて15kg痩せた。

鬱になりかねないから
深刻化する前に療養をすすめられたけど
そんな余裕はどこにもない。
学校だけは何とか卒業しようと思って
こっちに帰ってきたのに、
昨日とうとう救急車のお世話になった。

いっそしんじゃったほうがいいとか思っても、
実際過呼吸を起こせば生きようとするし
(過呼吸じゃしねないけど)
信号が赤なら横断歩道の前で止まる。
自分でどうにか頑張っていくしかないのに、
悲劇のヒロインぶろうとする自分が
家族の前でお涙頂戴をやって逃げた母と重なって
憂鬱になる。

面白くもない話を投下してごめんなさい。
八方ふさがりでどうしていいかわからず、
吐き出したい一心で書きました。
不快な内容だけど読んでくれた人がいたら
ありがとうございます。

281: 結婚総研 17/06/26(月)11:56:18 ID:d5b ×
>>278
あなたは何も悪くないよ
所詮自分は他人で何も言えないけど

自分はあなたに全てを押し付けた周囲の大人を
心から軽蔑するわ

292: 結婚総研 17/06/26(月)11:56:18 ID:d5b
>>277
今はまだ、
父親も兄も整理がついてないんだと思うよ。
あなたはとても辛くて誰も助けてくれないと
思ってるかもしれない。
けれど、必ず救いの手がくるように世の中はなってる。
なぜなら、あなたは何も悪くないのだから。

兄はおそらく気が動転し
とち狂ってる父親の味方でいたいんだと思う。
一番身近な人を助けるのが先決だからね。

でも、最後に君を救いにくると思うよ。
父親は。必ずね。
つながらなくとも絆ってのはなかなか引きちぎれないもの。

294: 結婚総研 17/06/26(月)23:00:40 ID:L3I
>>277
書き込みを読んで涙が出て来た
あなたは何も悪くないよ
お兄さんと父親もパニック状態なんだろうけど
あなたにあたるのは筋違い
特にお兄さんは父親が違うとはいえ
あなたが実の妹であることに変わりはないんだし

今はとにかく心身を休め下さい

296: 結婚総研 17/06/27(火)01:27:39 ID:b0d
>>278
かなりつらい状況だね。
自分は5歳くらいから母子家庭で、
ずっと父親と思っていた人は、
戸籍上だけの父親だったのを
高校卒業して聞かされたかな。

母親いわく、同僚にひどいことされたんだと。
一度はそれを受け入れた
戸籍上の父も浮気をしてて、
結局はうまくいかずに離婚。

3年前に40年ぶりに個性上の父親が会いに来たよ。
自分がしんだときに、相続遺留分も放棄しろと。
拒否すれば、そのときは裁判だとw

297: 結婚総研 17/06/27(火)01:31:36 ID:b0d
>>278
大学は奨学金でも何でもいいから卒業して、
ちゃんと就職して自立してほしい。
関係者は絶縁でも生きていける。
つらいとは思うが、
自分の人生でステキな家庭を持てばいい。

反面教師として幸せになってほしい。

300: 結婚総研 17/06/27(火)09:15:09 ID:Qy3
>>278
一番おかしいのは、不倫したクズ母親とクズ叔父。
その次が、お父さんとお兄さん。
報告者さんが
『そのことを知っているかどうか』の
確認もせず行動してるからね。
祖父母は、
実際どうしたらいいのかわからないんだろう。
孫とは言い切れないしね。

できるなら、祖父母に頼んで
興信所でクズ二人を探してもらうのも有りじゃないかな。

他の人も言っているとおり、
大学中退だけは何とか留まってね。
必要なら、大学の相談所とかも
頼っていいんじゃないかな。
弁護士事務所の30分無料とかも
利用していいかもしれない。

本当に、報告者さんには非はないのにね。
さっさとクズ叔父が亡くなって、
【せめて】その遺産が高額で、
報告者さんの生活が楽になるよう願うよ。
(金が喪失を埋められるとは、思っていないからね)

302: 結婚総研 17/06/27(火)09:21:33 ID:Toj
>>300
孫は孫なんでないかい?

303: 結婚総研 17/06/27(火)10:29:00 ID:4Ra
>>302
んだね、
さらに父親にとってもつながりはあるんだよね
それにいくらカッとなってるからって
今まで娘として育ててきたのに
情もないのか?ってくらいの異常行動だな

304: 結婚総研 17/06/27(火)10:39:10 ID:r0J
>>303
兄の態度も尋常じゃないね
普段から母親がおかしな感じにしてたんじゃないか
(兄→搾取子、妹→愛玩子みたいな感じで)

305: 結婚総研 17/06/27(火)12:22:47 ID:BXj
>>303
実の弟と嫁に裏切られて
実の娘だとおもっていた子供が
裏切りの最大の証拠なんだから
異常な行動に出てしまっても
しょうがないとは思うけど
もう少し理性的になれないものかな。

ただ兄はクズ野郎だわ。
事情があるのかもしれないけど。
夫の弟の子供をタクランするような女だし
兄も実は違う男の…。

307: 結婚総研 17/06/27(火)12:32:32 ID:EfG
>>278
叔父と母の愛の結晶である、
あなたは放置なのがなんだがなって感じですね
興信所使って居場所を見つけて、
学費と生活費を用立てて貰うことをお勧めする

306: 結婚総研 17/06/27(火)12:27:46 ID:euX
>>278
弁護士入れてみて。
同じようなケースに合った知人いたけど、
最終的に元母親と不倫相手から慰謝料ぶん取ったよ。
もちろん父親にも慰謝料が払われた。

何十年経っても
不倫した二人が身内なら攻め方はある。
もしくはシに追いやってもいい。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その23】

次の結婚総研はこちら↓
出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

息子夫婦「同居してあげる!二世帯住宅に建て替えてね!」私「は!?」息子嫁「妹も一緒に住むんで宜しく」→私達の貯金に目をつけた息子夫婦は…

注文住宅を建てた義兄夫婦に、お祝い3万円包んだ。義兄嫁「色々物入りなの分かってくれますよね?」私「」→10万包んだ義母に注意された義兄嫁は…

入社2年目の遅刻魔が、無断欠勤の末に消えた。上司「教育できなかった責任を取れ!」旦那「社会人として責任取ります」→旦那が女とタクシーで帰ってきて…

ママ友を、1度だけパチ屋に誘った。ママ友「3千円が2万円になった!」私「負けた…帰ろ」→旦那&義両親「厄介事を起こしてくれたな!」私「!?」恐ろしいことに…

美人で料理上手の嫁を持つ義兄が、週2、3夕飯を食べに来る。義兄「嫁の料理よりお前の料理を食べにきてやってんだぞ!」私(キモ!)旦那に報告したら…

弟の婚約者との顔合わせで。婚約者「え?なぜ来たんですか!」私「え?」婚約者「呼んでないんだけど!」弟「だって親族の顔合わせだろ!?」→とんでもない事実が…

嫁の幼馴染が、新婚の我が家に大量の荷物を運び込み部屋を占領。幼馴染「お泊りしまーす」俺「迷惑だ!」嫁「面白いからいいじゃんw」→徐々に拒否権がなくなり…

婚約者「アレルギーの人と生活するの無理だわ。結婚はナシで!」俺「は!?慰謝料請求するぞ!」婚約者「食べられない物多すぎ!」一度OKした婚約者が…

娘「入院中のママが、男の人と一緒に家に入って行ったよ…」俺「えっ」娘「入院て嘘だったんだね」俺「」→とんでもないことに…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

義兄から、ご祝儀がなかった。義兄「気持ちで祝ってる!内祝よこせ!」私「何がいいですか…?」義兄「金」→義両親からのご祝儀をそのまま渡したら…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

実家に帰省したら、玄関で見知らぬ女に掴みかかられ投げられた!私「は?誰?」女「なんで私の事を知らないのよ!」私「!?」→驚愕の事実が…

旦那「実家を二世帯住宅にリフォームしたぞ!」私「リコン!私名義の中古住宅に残ります!」姑「女が一人で買える訳ないだろ!」私「」→結果…

彼「結婚したら、敷地内同居になるよ!」私「OK」→彼「食事は家族と一緒だよ」私「えっ…ただの同居じゃん」彼「嫌なら結婚はナシだ!」→結果…

母が亡くなった。兄嫁「私にとってはただのクソババア。供養なんてしないよ」私「えっ!母は優しかったでしょ?」兄「」→とんでもない事実が…

友人に軽トラを貸した→私「え!ガソリンがほぼ空になってる!」友人「もう一度貸して」私「ムリ。ガソリン使いきって返すってどうなの?」→すると…

旦那の幼馴染(女)が、ほぼ毎日夕飯を食べに来る。女「洗濯しといたよ~」私「は!?何で私の服着てんの?他人が家庭に入ってくるな!」→追い出したら…

私「30歳でしまむらとかw社会人としてどうなの?」兄嫁「恥ずかしいなら二度と近寄らないで」私「スッピンだしダッサw」→まさかの事実が…

郊外にマイホームを建てたら、姑が自分の荷物を運び込んできた!私「オエー!」旦那「お前が望んだ新築だぞ?鬱っておかしいだろ!」私「」→結果…

従姉妹「あんたスーパーのブラックリストに載ってるよ」俺「何もしてないぞ!理由は?」従姉妹「実は…」→まさかの理由に落ち込んだんだが…

妊娠6ヶ月目、優しかった旦那が豹変!→私「リコンして」旦那「それきた!この録音を聞け!お前が俺にストレスを与えた証拠だ!」印鑑を押した旦那は…

早く帰宅した旦那「リコンだリコン!」私「で?」旦那「慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」私「私も請求するね。ウワキの証拠押さえてるから」旦那「…」→結果…

海外ウエディングしたら、私を見下してた同級生とバッティング!同級生「思い出が汚された!弁償しろ!何様だ!」私「では弁護士を立てて慰謝料請求して下さい」→結果…

美貌と障害を持つ姉に、婚約者を奪われた。婚約者「君はずっと姉を見下してたんだってね」私「事実無根だよ!」両親「お前とは絶縁だ!」私「」→結果…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰ります」上司「じゃあ明日から来るな。クビね」私「すみませんでした…」→翌日…

私名義のマイホームに、義両親と同居。義妹「家出してきた!」私「いつ出てってくれますか?」義妹「親が住んでるここが実家なのに何言ってんの?w」→怒り狂った私は…

娘が思春期に。嫁「アナタのせいで娘が休めない。別居しよう」俺「俺の事も考えろ!」嫁「は?何で?リコンしてもいいの?」→実家に帰ったら…

私「このマンション一目惚れしました!一括購入します!」不動産屋「では印鑑と契約書を」私「はい」→不動産屋「やっぱ売れません」私「え!?なぜですか!?」→すると…

義両親から『卵未使用』と書かれた市販ケーキが送られてきた。娘「う…苦しい…オエー!」義両親「卵白塗っといたよ」旦那「しなせる気か!」→結果…

旦那の小遣いを、月1万に下げた。旦那「無言」私(なぜ何も言わない?つまらん!)→私「リコンして。慰謝料は家と貯金ね」旦那「わかった」→とんでもない結末に…

娘が万引きで捕まった。旦那「たかが万引き。年頃なんだから頭ごなしに叱るな!」私(娘が嫁ぐまでは我慢…)→結婚が決まった娘に睨まれた時、私は…

店員「万引きは犯罪ですよ?」私「は?スマホをバッグに戻しただけです」店員「じゃバッグを確認します」私「店長さんを呼んで下さい。録音ポチ」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…