結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年01月18日 21:04

pier-339508_640
554: 結婚総研 16/08/20(土)21:10:19 ID:rqQ
家を出た。
たぶん二度と帰ることはない。

原因は親。
医者なものでかなり傲慢で
自分の都合よくいかないと許せないタイプ。
私の兄を後継にしようとして育てたが
浪人×3でなんとか希望大学の医学部に合格。
散々家で罵られていた兄だったけど
努力して努力して医学部に入れた。
が、親は3浪して医学部なんて屑だ。
遅れている分を取り戻せと無茶を言い始めた。

金にものを言わせて現役の医師や新人医師を使って
大学に入ったばかりの兄に
英才教育という名のいじめを始めた。
大学の講義、家で家庭教師による指導、
家では常に宿題を解く日々。
受験勉強以上に兄は追い込まれていった。
私と会話することもなくなり
ご飯も部屋で食べるか食べないかの状態になっていった。

そして大学に入ってからの最初の試験はトップになった。
ところが親はそれでも許せなかったようで
遅れているのだから
常にトップを取るのは当たり前だとピシャリ。
兄は分かりましたと返事をして部屋に戻っていった。

翌朝、兄が自ら他界しているのを母が発見。
悲鳴を挙げることなく父に報告し父が救急車を呼んだ。
しんでいるというのはすぐに分かっていたのだろうけど
一切救命措置はしなかった。

その後に警察が来たりしたけど
親は淡々と応対してあれよあれよと処理されていく。
私だけが泣くだけで
親や祖父母さえも涙を見せず
密葬で済ませて兄は骨になった。
それを父は海に散骨して
墓に入れることさえしなかった。

私には兄はいなかったと思えと言うだけで
あとは日常生活に戻っていく親たち。
どうやってもその神経が私には分からなかった。

私は母の指導で看護師をしながら花嫁修業をしていた。
いずれは父が強引な見合いをさせて
どこかに嫁がせるつもりだと思っていたから
逃げることを決意。
友人に協力してもらい
遥か遠くの病院の看護師募集に応募し
採用されたのが少し前。
ようやく今は一人暮らしをしながら
生活できるようになった。

あんな気持ち悪い連中と関わるのは
生きているうちは絶対に嫌だ。
何が何でも逃げ切るつもりだし
最悪兄と同じ道を辿ってでも
あいつ等のもとに帰るつもりはない。

決意表明ということで書いた。
お目汚し失礼。

556: 結婚総研 16/08/20(土)21:17:22 ID:nig
>>554
婚姻届不受理だっけ?出しておいた方が良さげ

558: 結婚総研 16/08/20(土)21:28:06 ID:rqQ
>>554
ググりました。そういうのがあるんですね。
必ず出しておきます。

557: 結婚総研 16/08/20(土)21:17:53 ID:B17
>>554
珍しいね、その環境なら薬剤師が多い
医者の家系なら
見合い要員に看護師はないからなあ

558: 結婚総研 16/08/20(土)21:28:06 ID:rqQ
>>557
薬剤師はうちでは下に見られています。
医者になれなかった落ちぶれ者だそうです。

看護師は母が看護師だったというのが
大きいと思います。
それに花嫁修業がメインで
看護師としては
家の病院で手伝いしていたようなもので
まともにやっていません。

本当の意味でいま看護師になれたと思います。

559: 結婚総研 16/08/20(土)21:44:15 ID:B17
>>558
医師よりは下だろうけど
看護師よりは色々と上だろうよ

560: 結婚総研 16/08/20(土)23:24:01 ID:xJp
>>559
医療系に関わってくると
意外とそうじゃない思考の持ち主は多いよ
特に医師看護師あたりは薬剤師を下に見てる人多い

病院に就職する医師看護師は
自分らが病院回してるっていう
プライドを持つ人が多いからね

所詮薬剤師なんぞ
処方箋通りに薬出すだけじゃない!
って思ってるアホもいるよ

引用元: その神経がわからん!その23

次の結婚総研はこちら↓
出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

息子夫婦「同居してあげる!二世帯住宅に建て替えてね!」私「は!?」息子嫁「妹も一緒に住むんで宜しく」→私達の貯金に目をつけた息子夫婦は…

注文住宅を建てた義兄夫婦に、お祝い3万円包んだ。義兄嫁「色々物入りなの分かってくれますよね?」私「」→10万包んだ義母に注意された義兄嫁は…

入社2年目の遅刻魔が、無断欠勤の末に消えた。上司「教育できなかった責任を取れ!」旦那「社会人として責任取ります」→旦那が女とタクシーで帰ってきて…

ママ友を、1度だけパチ屋に誘った。ママ友「3千円が2万円になった!」私「負けた…帰ろ」→旦那&義両親「厄介事を起こしてくれたな!」私「!?」恐ろしいことに…

美人で料理上手の嫁を持つ義兄が、週2、3夕飯を食べに来る。義兄「嫁の料理よりお前の料理を食べにきてやってんだぞ!」私(キモ!)旦那に報告したら…

弟の婚約者との顔合わせで。婚約者「え?なぜ来たんですか!」私「え?」婚約者「呼んでないんだけど!」弟「だって親族の顔合わせだろ!?」→とんでもない事実が…

嫁の幼馴染が、新婚の我が家に大量の荷物を運び込み部屋を占領。幼馴染「お泊りしまーす」俺「迷惑だ!」嫁「面白いからいいじゃんw」→徐々に拒否権がなくなり…

婚約者「アレルギーの人と生活するの無理だわ。結婚はナシで!」俺「は!?慰謝料請求するぞ!」婚約者「食べられない物多すぎ!」一度OKした婚約者が…

娘「入院中のママが、男の人と一緒に家に入って行ったよ…」俺「えっ」娘「入院て嘘だったんだね」俺「」→とんでもないことに…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

義兄から、ご祝儀がなかった。義兄「気持ちで祝ってる!内祝よこせ!」私「何がいいですか…?」義兄「金」→義両親からのご祝儀をそのまま渡したら…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

実家に帰省したら、玄関で見知らぬ女に掴みかかられ投げられた!私「は?誰?」女「なんで私の事を知らないのよ!」私「!?」→驚愕の事実が…

旦那「実家を二世帯住宅にリフォームしたぞ!」私「リコン!私名義の中古住宅に残ります!」姑「女が一人で買える訳ないだろ!」私「」→結果…

彼「結婚したら、敷地内同居になるよ!」私「OK」→彼「食事は家族と一緒だよ」私「えっ…ただの同居じゃん」彼「嫌なら結婚はナシだ!」→結果…

母が亡くなった。兄嫁「私にとってはただのクソババア。供養なんてしないよ」私「えっ!母は優しかったでしょ?」兄「」→とんでもない事実が…

友人に軽トラを貸した→私「え!ガソリンがほぼ空になってる!」友人「もう一度貸して」私「ムリ。ガソリン使いきって返すってどうなの?」→すると…

旦那の幼馴染(女)が、ほぼ毎日夕飯を食べに来る。女「洗濯しといたよ~」私「は!?何で私の服着てんの?他人が家庭に入ってくるな!」→追い出したら…

私「30歳でしまむらとかw社会人としてどうなの?」兄嫁「恥ずかしいなら二度と近寄らないで」私「スッピンだしダッサw」→まさかの事実が…

郊外にマイホームを建てたら、姑が自分の荷物を運び込んできた!私「オエー!」旦那「お前が望んだ新築だぞ?鬱っておかしいだろ!」私「」→結果…

従姉妹「あんたスーパーのブラックリストに載ってるよ」俺「何もしてないぞ!理由は?」従姉妹「実は…」→まさかの理由に落ち込んだんだが…

妊娠6ヶ月目、優しかった旦那が豹変!→私「リコンして」旦那「それきた!この録音を聞け!お前が俺にストレスを与えた証拠だ!」印鑑を押した旦那は…

早く帰宅した旦那「リコンだリコン!」私「で?」旦那「慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」私「私も請求するね。ウワキの証拠押さえてるから」旦那「…」→結果…

海外ウエディングしたら、私を見下してた同級生とバッティング!同級生「思い出が汚された!弁償しろ!何様だ!」私「では弁護士を立てて慰謝料請求して下さい」→結果…

美貌と障害を持つ姉に、婚約者を奪われた。婚約者「君はずっと姉を見下してたんだってね」私「事実無根だよ!」両親「お前とは絶縁だ!」私「」→結果…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰ります」上司「じゃあ明日から来るな。クビね」私「すみませんでした…」→翌日…

私名義のマイホームに、義両親と同居。義妹「家出してきた!」私「いつ出てってくれますか?」義妹「親が住んでるここが実家なのに何言ってんの?w」→怒り狂った私は…

娘が思春期に。嫁「アナタのせいで娘が休めない。別居しよう」俺「俺の事も考えろ!」嫁「は?何で?リコンしてもいいの?」→実家に帰ったら…

私「このマンション一目惚れしました!一括購入します!」不動産屋「では印鑑と契約書を」私「はい」→不動産屋「やっぱ売れません」私「え!?なぜですか!?」→すると…

義両親から『卵未使用』と書かれた市販ケーキが送られてきた。娘「う…苦しい…オエー!」義両親「卵白塗っといたよ」旦那「しなせる気か!」→結果…

旦那の小遣いを、月1万に下げた。旦那「無言」私(なぜ何も言わない?つまらん!)→私「リコンして。慰謝料は家と貯金ね」旦那「わかった」→とんでもない結末に…

娘が万引きで捕まった。旦那「たかが万引き。年頃なんだから頭ごなしに叱るな!」私(娘が嫁ぐまでは我慢…)→結婚が決まった娘に睨まれた時、私は…

店員「万引きは犯罪ですよ?」私「は?スマホをバッグに戻しただけです」店員「じゃバッグを確認します」私「店長さんを呼んで下さい。録音ポチ」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る