餃子
957: 結婚総研 平成31年 04/26(金)10:30:22 ID:Csm.io.vg
うちの親の離婚話を暇つぶしにどぞ。

親はワイが物心つく前に離婚した。
その原因は、あんたマジですか?ってものだった。

きっかけはオカンに子供が生まれる時(赤子はワイ)。
ワイが退院してもオカンはそのまま入院だった。

オカンが入院中、当時6歳の長女と
4歳の長男(ワイの姉と兄)と父親の世話は
父親側のばあちゃんがやってた。
(オカン側のばあちゃんは入院してるオカンの世話で、
双方の両親が分担してた)

で、父ばあちゃんは1日おきに実家に来て
掃除やら料理やらをやってたらしいが、
ある時ばあちゃんがいない時に
父親は6歳姉に冷凍餃子を焼けと命じたそう。
ばあちゃんの見てただろ?女なんだからできるだろ?って。

958: 結婚総研 平成31年 04/26(金)10:31:04 ID:Csm.io.vg
だがばあちゃんに
1人で火を使っちゃいけないと言われてた姉は渋った。
でもお手伝いしたら
お母さんが早く元気になるよとかなんとか言ってやらせた。

想像つくと思うけど、結果姉は大怪我。
背が届かない姉は
赤ちゃん用の椅子の上に乗って調理を始めて、
バランスを崩して、
フライパンが自分の上に落ちる形で椅子から落ちた。

姉の怪我を見た父ばあちゃんに父親は
「姉がホットケーキが食べたいとワガママを言い、
忙しいから待つように言ったのに
1人で勝手に作り始めてこんな事になった」と言った。

退院して帰ってきたオカンにも同じ事を言ったが、
オカンは何かおかしいと思って
姉には本当なのか聞き続けると、隣にいた4歳兄が
違うよ、お姉ちゃんじゃないよ、
ホットケーキじゃないよ、と
泣きながらオカンに訴えはじめ、姉も泣き始めた。

すると父親は姉を引き寄せ
「餃子だったかな?
弟(4歳兄)に餃子焼いてあげようと思ったんだよな?」
と姉に言い始めた。

959: 結婚総研 平成31年 04/26(金)10:31:52 ID:Csm.io.vg
オカンは姉を奪い取って、
姉ちゃんの覚えている事をお話しして?と聞くと、
そこで姉は泣きながら
先に書いた事実を泣きながら説明した。

事実を知ったオカンは激怒し、
退院したその日に姉兄連れて実家に帰り
(ワイは退院時から母実家に世話になってた)、
父親実家に電話し、早急に親族会議に持ち込んだ。

息子(ワイら父親)の言う事を丸っと信じてた
父ばあちゃんとじいちゃんは息子に激怒。
ばあちゃんは姉に謝り、じいちゃんは息子を制裁。

じいちゃんが子◯し野郎!このク◯ッタレが!と
息子を玄関から外へ引きずり出したために
騒ぎが起きて警察が介入。
児童保護施設にも連絡が行った。

じいちゃんの剣幕が勢いをつけ、
わずか3週間で離婚が成立。
離婚の際に父ばあちゃんとじいちゃんは
かけていた保険を解約して、
姉の傷跡の為にと
かなりまとまったお金を渡してきたそう。

960: 結婚総研 平成31年 04/26(金)10:32:35 ID:Csm.io.vg
この話は結構後になるまで聞かされなかった。
姉の怪我の跡もずっと見てるせいでソレありきだったし、
聞いちゃいけないような気もしてたから。

ちなみに兄もワイも料理を始め
家事全般オカンに叩き込まれた理由でもある。
オカンにいわく、姉は小麦アレルギーだし、
兄は茹でたひき肉や匂いのきつい野菜
(ニラやニンニク、ネギなど)が嫌いだったから
すぐわかったとさ。
そもそも餃子は父親の定番の酒のつまみだったそうだ。

父ばあちゃんもアレルギーなのに?と思ったが、
だからどうしても食べたくて作り始めたのかと考えて
姉が可哀想に思い、
事実を突き詰めなかったと謝ってきたらしい。

他にもクソ父の迷惑行為があるけど、
それはまたGW中にでも。
ではー。

961: 結婚総研 平成31年 04/26(金)11:07:22 ID:gHk.1y.9e
いいえもう結構です。

963: 結婚総研 平成31年 04/26(金)11:52:49 ID:Csm.io.vg
>>961
マジかwじゃぁ簡単に。

離婚後、オカンとワイ達はオカンの実家で生活してた。
姉が高校を卒業する時に
父親実家から卒業祝いのお金が送られてきた。
姉はお礼をした方がいいかとオカンに相談。
オカンは電話だけでは終わらせるのは
ちょっと失礼になる様な金額だったので、
祖父母にだけは成長した姿を見せた方がいいだろうと
予定を取り付けた。

当日、そこに父親も同席。
どうも元嫁(オカン)に了承を貰ったと嘘をついたらしい。
オカンがビックリ挙動不審になる姉を連れて
祖父母に頭を下げて帰ろうとした。
が、父親がサッと姉に近寄り怪我の跡を触って
「パパの事、忘れないよね」と言ったらしい。

◯ねよ昭和男基地外脳。
女は服従種族だと思ってんのか?
同じ人間だと思ってる?
って事が言いたかったから投稿~。
気分悪いよな。朝からゴメンね~。

965: 結婚総研 平成31年 04/26(金)12:03:12 ID:yCf.h9.ur
>>963
何ムナクソって親父がピンピンしてることだよ

親父が地獄の苦しみのはてに他界くらいのオチがなけりゃ

>>961じゃないけどマジもう結構だわ
どんだけ逸話があってもストレスにしかならん

笑い話にするには向かねえよあんたの父君は

966: 結婚総研 平成31年 04/26(金)12:22:54 ID:Csm.io.vg
>>965
んなことはわかってるよ。
でも現実には
「父親は親族から無視され孤独シしました~」
なんて結末ないんだよ。
そんな溜飲が下がる結末なんてそうねーよ。

そんな起承転結の結末を期待する前に、
現実に起こる昭和基地外男の所業を
知らしめる方が有意義だろ。

970: 結婚総研 平成31年 04/26(金)14:10:28 ID:dHF.bo.hc
>>963
ムナクソ話を嫌がられてる中
ごめんね~のノリで投稿してきてるあたり
傷痕に障りながら忘れないよねとかほざく
親父と同じ臭いがするな

一緒に暮らして感化されたわけでもないと考えると
遺伝子レベルの性向だよなあ

今の良識ある自分っていう枠を見失わないように生きろ
それが世のため人のため
母ちゃんと姉ちゃんのためだ頑張れよ

975: 結婚総研 平成31年 04/26(金)19:23:50 ID:QtQ.hy.ua
>>966
本当にムナクソ悪い父親だね
姉は父親を忘れて幸せになってるかな?
そういう基地外の話を聞くと、
バキュームカーで吸い込んで
下水処理するか生ゴミ処理してほしいわ

子どもに嘘つかせて自分の身を守ろうとするなんて
本当にクズ、ゴミ

973: 結婚総研 平成31年 04/26(金)17:29:36 ID:cix.vs.fh
>>963
うへぇ、ムナクソ悪い話やね
そういうクソ野郎だからこそ
害虫並みの生命力があるっていうよね

引用元: その神経がわからん!その49

次の結婚総研はこちら↓
出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

息子夫婦「同居してあげる!二世帯住宅に建て替えてね!」私「は!?」息子嫁「妹も一緒に住むんで宜しく」→私達の貯金に目をつけた息子夫婦は…

注文住宅を建てた義兄夫婦に、お祝い3万円包んだ。義兄嫁「色々物入りなの分かってくれますよね?」私「」→10万包んだ義母に注意された義兄嫁は…

入社2年目の遅刻魔が、無断欠勤の末に消えた。上司「教育できなかった責任を取れ!」旦那「社会人として責任取ります」→旦那が女とタクシーで帰ってきて…

ママ友を、1度だけパチ屋に誘った。ママ友「3千円が2万円になった!」私「負けた…帰ろ」→旦那&義両親「厄介事を起こしてくれたな!」私「!?」恐ろしいことに…

美人で料理上手の嫁を持つ義兄が、週2、3夕飯を食べに来る。義兄「嫁の料理よりお前の料理を食べにきてやってんだぞ!」私(キモ!)旦那に報告したら…

弟の婚約者との顔合わせで。婚約者「え?なぜ来たんですか!」私「え?」婚約者「呼んでないんだけど!」弟「だって親族の顔合わせだろ!?」→とんでもない事実が…

嫁の幼馴染が、新婚の我が家に大量の荷物を運び込み部屋を占領。幼馴染「お泊りしまーす」俺「迷惑だ!」嫁「面白いからいいじゃんw」→徐々に拒否権がなくなり…

婚約者「アレルギーの人と生活するの無理だわ。結婚はナシで!」俺「は!?慰謝料請求するぞ!」婚約者「食べられない物多すぎ!」一度OKした婚約者が…

娘「入院中のママが、男の人と一緒に家に入って行ったよ…」俺「えっ」娘「入院て嘘だったんだね」俺「」→とんでもないことに…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

義兄から、ご祝儀がなかった。義兄「気持ちで祝ってる!内祝よこせ!」私「何がいいですか…?」義兄「金」→義両親からのご祝儀をそのまま渡したら…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

実家に帰省したら、玄関で見知らぬ女に掴みかかられ投げられた!私「は?誰?」女「なんで私の事を知らないのよ!」私「!?」→驚愕の事実が…

旦那「実家を二世帯住宅にリフォームしたぞ!」私「リコン!私名義の中古住宅に残ります!」姑「女が一人で買える訳ないだろ!」私「」→結果…

彼「結婚したら、敷地内同居になるよ!」私「OK」→彼「食事は家族と一緒だよ」私「えっ…ただの同居じゃん」彼「嫌なら結婚はナシだ!」→結果…

母が亡くなった。兄嫁「私にとってはただのクソババア。供養なんてしないよ」私「えっ!母は優しかったでしょ?」兄「」→とんでもない事実が…

友人に軽トラを貸した→私「え!ガソリンがほぼ空になってる!」友人「もう一度貸して」私「ムリ。ガソリン使いきって返すってどうなの?」→すると…

旦那の幼馴染(女)が、ほぼ毎日夕飯を食べに来る。女「洗濯しといたよ~」私「は!?何で私の服着てんの?他人が家庭に入ってくるな!」→追い出したら…

私「30歳でしまむらとかw社会人としてどうなの?」兄嫁「恥ずかしいなら二度と近寄らないで」私「スッピンだしダッサw」→まさかの事実が…

郊外にマイホームを建てたら、姑が自分の荷物を運び込んできた!私「オエー!」旦那「お前が望んだ新築だぞ?鬱っておかしいだろ!」私「」→結果…

従姉妹「あんたスーパーのブラックリストに載ってるよ」俺「何もしてないぞ!理由は?」従姉妹「実は…」→まさかの理由に落ち込んだんだが…

妊娠6ヶ月目、優しかった旦那が豹変!→私「リコンして」旦那「それきた!この録音を聞け!お前が俺にストレスを与えた証拠だ!」印鑑を押した旦那は…

早く帰宅した旦那「リコンだリコン!」私「で?」旦那「慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」私「私も請求するね。ウワキの証拠押さえてるから」旦那「…」→結果…

海外ウエディングしたら、私を見下してた同級生とバッティング!同級生「思い出が汚された!弁償しろ!何様だ!」私「では弁護士を立てて慰謝料請求して下さい」→結果…

美貌と障害を持つ姉に、婚約者を奪われた。婚約者「君はずっと姉を見下してたんだってね」私「事実無根だよ!」両親「お前とは絶縁だ!」私「」→結果…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰ります」上司「じゃあ明日から来るな。クビね」私「すみませんでした…」→翌日…

私名義のマイホームに、義両親と同居。義妹「家出してきた!」私「いつ出てってくれますか?」義妹「親が住んでるここが実家なのに何言ってんの?w」→怒り狂った私は…

娘が思春期に。嫁「アナタのせいで娘が休めない。別居しよう」俺「俺の事も考えろ!」嫁「は?何で?リコンしてもいいの?」→実家に帰ったら…

私「このマンション一目惚れしました!一括購入します!」不動産屋「では印鑑と契約書を」私「はい」→不動産屋「やっぱ売れません」私「え!?なぜですか!?」→すると…

義両親から『卵未使用』と書かれた市販ケーキが送られてきた。娘「う…苦しい…オエー!」義両親「卵白塗っといたよ」旦那「しなせる気か!」→結果…

旦那の小遣いを、月1万に下げた。旦那「無言」私(なぜ何も言わない?つまらん!)→私「リコンして。慰謝料は家と貯金ね」旦那「わかった」→とんでもない結末に…

娘が万引きで捕まった。旦那「たかが万引き。年頃なんだから頭ごなしに叱るな!」私(娘が嫁ぐまでは我慢…)→結婚が決まった娘に睨まれた時、私は…

店員「万引きは犯罪ですよ?」私「は?スマホをバッグに戻しただけです」店員「じゃバッグを確認します」私「店長さんを呼んで下さい。録音ポチ」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

8年前に別れた元旦那「あの時、お前がバケモノに見えてた」私「なぜ?」元旦那「家に帰って女がいると、何コイツって」私「へー。これ録音してるから」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…