結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年01月31日 21:04

現金
479: 結婚総研 2015/06/25(木)11:49:33 ID:LnG
先週、ダンナのアホのおかげでとんでもない修羅場になった。
先週月曜から土曜までダンナが出張。

年子の園児二人の世話でいっぱいいっぱいの私に気を使い
自分で日曜の夜に出張の用意をして、月曜の朝早く出かけた。

私はその後子供たちを幼稚園まで送り、
さあ買い物しようとバッグを開けると

サ イ フ が あ り ま せ ん
注目の記事
帰宅すると突然正座させられた。嫁『この料理食べてみて』 → 俺「…とてもマズイです。何これ?」嫁『私が3時間かけて作った筑前煮』俺「えっ」 → 4...

インターホンの履歴に警察官が。私「不在中に来てたんですけど」警察「訪問調査でしたw何かやましいことがあるの?w」私「は?」→結果…


どこかで落としたかと慌てて家中を捜索するけど無い。
警察に言わなきゃなと思ってたところに
ダンナから電話がかかってたようで留守電には

「ごめーん、おまえの財布荷物に紛れ込んでたわ。
帰るまで別の財布使っててーじゃあな」

いや持っていっちゃったのは10000000歩譲って仕方ないとしても
私のクレジットもキャッシュカードもスイカも
身分証その他もその財布の中。

空き巣に入られた経験があり、
家に現金は置かない主義。

ダンナは電話の電源を切っている。
手元には26円。

スイカもないから移動もできない、車は持ってない。
一週間の生活費どうしよう…
そうだ通帳で下ろせばいいじゃないか!と気づいたが、
通帳はあるのに私の銀行印が無い。

そういえばダンナが認め印ひとつ持っていくねと言っていた。
義実家は猛毒で絶縁中、私も両親&兄弟はいない。

引っ越して来たばかりで借金を頼めるママ友もいない。
毎週月曜日に食料品まとめ買いするので
冷蔵庫はこの段階で調味料以外カラ。

しかもコメも2合だけ、幼稚園は弁当制なので、
コメはとりあえず弁当用に。

近所のスーパーでうさぎの餌にしたいと言って
大根の葉やキャベツなどの外葉をもらい、17円のもやし買って
調味料フル稼働&買い置きのそうめん&小麦粉で
なんとか水曜日まで弁当も持たせました。

ダンナの携帯は金曜までつながらず(電池切れだったらしい)
金曜の深夜にかかってきた電話で

「もうコメも麺も小麦粉もなくなった。
弁当が無いので子供たちは昨日今日と幼稚園を休ませたが、
私は火曜夜から、子供も今日は何も食べて無い
(スーパーは金曜お休み)」
と言ったらはじめて状況に気づいたらしく、
翌日予定より早く帰宅&土下座してました。

ステーキでも寿司でも食べに行こう!と言われたけど、
いきなりだと体を壊すので、たまごがゆを子供たちと食べました。
子供たちが「おいしいね…」と力なく言ってるのを見て
泣いて反省してましたw

そして月曜の朝に現金で10万渡され
空き巣の怖さより餓シされる怖さの方が大きいから
現金は持っててくれと懇願されたのが今の修羅場。

487: 結婚総研 2015/06/25(木)12:22:11 ID:PAY
>>479
その状況でよく頑張ったなぁ
母親って凄いな…尊敬するよ

480: 結婚総研 2015/06/25(木)11:52:39 ID:aHG
>>479
銀行印ないなら、銀行に行って印鑑変えればよかったのに
通帳と身分証明書さえあれば変えられる

484: 結婚総研 2015/06/25(木)12:18:09 ID:tYB
>>480
免許証も無いって書いてあるのに…
そこまで完全に詰んでるとなんと言って良いのやら…

518: 結婚総研 2015/06/25(木)19:21:25 ID:rIM
キャッシュカード発行しててATMで使えない通帳ってあるの?

519: 結婚総研 2015/06/25(木)19:29:20 ID:gxF
ATMってカードないと使えないけど。
ゆうちょは通帳だけでオケだけどね。

482: 結婚総研 2015/06/25(木)12:12:49 ID:Urt
>>479
ヘソクリ作って隠しとかなきゃね

488: 結婚総研 2015/06/25(木)12:24:11 ID:PAY
>>479
あ、あとな
空き巣も怖いけど地震はもっと怖いから
家に多少の現金は置いといた方がいいよ

阪神大震災のときうち金無くて大変だったからさ

486: 結婚総研 2015/06/25(木)12:20:32 ID:8Ft
>>479
何で嫁の財布持って行ったんだろ…
携帯が電池切れだったのも勘ぐりたくなる

ご主人反省してるみたいだけど、何だかなあ…

489: 結婚総研 2015/06/25(木)12:24:50 ID:AEb
出張が山奥の単独作業でも無い限り
勤務先-客先経由で連絡がとれたのではないかな

携帯電話がない時代はそれが普通だったし

491: 結婚総研 2015/06/25(木)12:42:22 ID:ziq
突然の不幸とか早急に連絡とらなきゃならない場面って
いくらでもあるわけで数日全く家族と連絡取れなくても
平気な旦那の神経もわからんが
その間に子供に最悪な事が起きてたら、
報告者どうするつもりだったんだろう?

492: 結婚総研 2015/06/25(木)12:43:19 ID:fM3
とりあえずお金になりそうな貴金属を質屋へ。
買い取ってもらえるとこもあるが、それだと戻ってこないし。

493: 結婚総研 2015/06/25(木)12:45:30 ID:aHG
パスポートはなかったのか

495: 結婚総研 2015/06/25(木)12:52:38 ID:81W
質屋も中古買い取りも、
今時身分証明所の提示を求められるんじゃないの?

498: 479 2015/06/25(木)13:07:15 ID:LnG
お昼食べてました。
全レスはあれなので少しお返事させてください。

>>492さん
貴金属は婚約指輪と結婚指輪以外は
プラや合金の安物しか持ってないんです。

大振りのタイプを色々つけるのが好きなので、
ひとつ1万以下のしかなくて質草どころか
お笑いぐさにもなりませんw

>>493さん
恥ずかしながら海外に行ったことありませんww
食べ物のアレルギーがあるので、
言葉の通じないところが怖いです

>>489さん >>491さん
ダンナは充電器を忘れたので充電できなかったと言ってます。
会社に所属してるのではなく、フリーで仕事してるので
私も出張先の会社の名前を知りませんでした。

あまり物事を重く考えない人なので、
今までは「ダイジョブダイジョブ」でしたが
さすがに今回はこたえたのか、次からは必ず
会社名と連絡先書いておく!

携帯も出る!と言ってるし、聞き忘れた私にも非はあるので、
今回は許しましたw

>>486さん
浮気…うーん、穴の開いた衣類平気で履いていってますからね。
無いと思うけどなw

485: 結婚総研 2015/06/25(木)12:20:24 ID:TJj
>>479
ごめん、読んでて腹が立ったわ
育児してる奥さんに気を使ってるつもりが餓シ寸前に追い込むって…

何が別の財布使っててーだよ!
別に財布持ってるかくらい稼ぎ頭ならわかるだろうが!ってw

497: 結婚総研 2015/06/25(木)12:52:57 ID:TJj
それでもなんとかしなきゃいかんのが母親
子どもが最悪の事態になってたらどうしてた?
と問われるべきは旦那

しかし卵粥を力なくおいしいね…
って言う子どもの下りに泣きそうになった

502: 結婚総研 2015/06/25(木)13:30:41 ID:ziq
>>497
そこはどっちが悪いとかの話じゃなくね?
連絡とれないから全部こっちで決めたわ、
電源切らしてるお前が悪いバーカバーカ
で済む話ばかりじゃ無いし
取れなきゃとる努力はしなきゃならんだろ
少なくとも会社経由でとる手段は有ったんだし

500: 結婚総研 2015/06/25(木)13:16:37 ID:PAY
まぁ、人それぞれ事情があるもん
何も知らん他人が◯◯でこうこうできただろ!

なんて言うのは野暮ってもんよ

507: 結婚総研 2015/06/25(木)14:26:49 ID:fM3
>>500
確かに野暮なんだけどさ、
こんな時本当にどうしたらいいんだろうなんて考えるよ。

なくはないシチュエーションだしさ。

508: 結婚総研 2015/06/25(木)15:05:36 ID:E0f
>>507
考えるのはいいと思うんだけど
もう済んだ話で解決してるみたいなのに
どうして~しなかったのって問い詰めるみたいなのは
ちょっと違うと思うよ

525: 結婚総研 2015/06/25(木)20:13:53 ID:roj
>>498
読んでて身の毛のよだつ思いをしました…
勉強になったというか…

急な香典用とか病院用とかに、リスのドングリよろしく小金を
分散してしまってある自分はあながち間違ってないんだなと
自信が持てました

ある意味武勇伝だと思います。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その11】

次の結婚総研はこちら↓
マイホームの頭金700万を、旦那がたった2ヶ月で溶かした。旦那「FXで増やそうと思ってさ」私「は!?」義両親「息子が稼いだ金なんだし~」→結果…

着物の販売をする義兄嫁「契約書作ってきたよ~この着物買って~」旦那「OK!はい印鑑」私「私の給料スッカラカン…」旦那「いいだろ!」→とんでもない事実が…

新築住宅を建てた一家「ボロ屋の家には挨拶しないw」→一家「引越して来ました~」新しい家の住人「菓子折りまですみません」ボロ屋住人「…」→結果…

旦那に熱望され専業主婦になった。旦那「生活費は月1万ね」私「えっ!専業は無理!仕事探そ…」→私「面接に来ました」会社「は?」→旦那が詐欺を働いていて…

近所の奥様「車は一人一台の時代なのに、恥ずかしくないの?」私「いや別に」奥様「ケチってどうすんのw」私「」→奥様の車が事故を起こした結果…

結婚1か月、嫁の家族4人が俺の家に住み着いた。俺「嫁に話がある!」4人「一緒に聞こう。ゾロゾロ」俺「リコンだ!」嫁「あっそ。印鑑ポーン」→恐ろしい結果に…

入社2ヶ月目。部長「明日から来るな」私「なぜ!?」部長「察しろ!」→私「おはようごおざいます」部長「頼むから辞めてくれ!」→とんでもない事実が…

インフルエンザになって1週間、旦那からリコン届を叩きつけられた。旦那「母さんに迷惑かけるな!家事育児をサボりやがって!」私「」→リコンしたら…

昔からずーっと嫌いだった娘が結婚。私「孫は女の子がいいわ~」娘「弟しか可愛がらなかったくせに、よく言えるね」私「えっ!?」→結果…

兄が、地味ブスの結婚詐欺師に100万円取られた。母「訴えます」ブス「ボソボソ」兄「彼女は悪くない!」父「」→20分で父が陥落してしまい…

バレンタイン前日、給湯室でチョコを発見した俺は卒倒寸前に。翌日。女子社員「はい義理チョコです」俺「」人間不信になりそうで…

息子が小児癌になった。子煩悩な旦那「そんな息子要らん!リコンだ!関わってくんな!」義実家「陰気な嫁のせいだ!」私「」→亡くなった息子が20歳になる年に…

姑を介護中の嫁がゲッソリ痩せ、顔がドス黒くなった。嫁「入院になった」旦那「母さんを見捨てる気か!まだ若いくせに!」→病院から連絡がきて…

フレンチでの食事会で、私の料理だけほとんど出て来ない。幹事「この人好き嫌い多くて~」店主「代わりの料理を…」幹事「要らないです!」私「」→結果…

家業を継ぐ予定の兄が、会社で横領してた。私(密告したろw)兄「俺はいつ辞めてもいいんです。家業があるんで」会社「そうですか」→結果…

福島の義両親を引き取り同居したら、義姉夫婦に家を乗っ取られた!旦那「リコンはしないぞ!」私「」私父「ふざけるな!」→家が更地になっていて…

キャンプ場で。放置子供「車に乗せてー」私「ムリ」子供「ウエーン!待ってー!」私「メンドクサ…」→警察に通報して放置して帰った結果…

旦那の小遣いを月1万にしてたら、ボンクラ鬼嫁と噂になってた。姑「子供じゃないんだから…」友達「増やしてあげて」私「じゃあ4万5千円にする!」→すると…

恩師「同窓会来なかったね?キャンセル料振り込みなさい!」俺「えっ同窓会なんて聞いてない…」恩師「案内出したけど?」俺「知らなかったし…」すると…

義兄嫁に15万貸した。私「教えた口座に15万振り込んで下さい。約束は守って下さい」義兄嫁「大変な時に金の無心とは悪魔か!」→義兄に録音を聞かせたら…

マンション住人「松葉杖の音がうるさいので、使わない下さい」私「朝夕しか歩いてないですが…」住人「次うるさくしたら警察呼びます」私「」→大変なことに…

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

レストランで。私「予約の木下です」店員「木下様はすでに到着されてます」私「え?」店員「こちらです」→案内された先にはなんと…

義両親を介護中。義兄「この家は半分俺の物!家賃請求するぞ!」私「」義兄「働けよニート嫁!」家に寄りつかなくなった義兄がふらっと帰ってきて…

義弟嫁「男児が誕生したわよ!跡取り様にお祝いよこせ!」義両親「断る」義弟嫁「嫁イビリだ!」→子供を置き去りにして逃走してしまい…

旦那「ごぼうサンドイッチを、毎日弁当に入れて」私(なんだこいつ…)→15年後、旦那は食卓を見て泣き出し…

マンションの奥様にペンを貸したら、お礼にモロゾフのプリンを渡された→ドア「ドン!」私「!?」→うちのドアを蹴る奥様がインターホンに映っていて…

妊婦で里帰りの姉に、姉旦那がついてきた!姉旦那「僕のパジャマはどこ?」私「は?」姉旦那「小姑のイジメww」私「家事手伝えオッサン!」すると…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

50代独身の義姉の遺言書をコッソリ見たら、億の財産が!遺言書「旦那に20%、義弟に70%、義弟の娘に10%」私「差別だ!」旦那「勝手に見たのか!」→とんでもない事に…

自宅教室を始めた奥様が、我が家の駐車スペースを無断使用!奥様「空いてる時だけ借りて何が悪い?」私「許せん!」→車の前をピッタリ塞いで実家に泊まったら…

嫁イビリ姑と、1ヶ月お試し同居。私「あれだけイジメた嫁にそれ頼む?ww(呆れ顔)」姑「嫁とは暮らせない!」私(よっしゃww)→結果…

部屋に置いといた50万円が盗まれ、家を出た→警察「住民票にフィルター賭けた方がいいいよ」私「えっ」警察「あなたの親はヤバいです」→役場に行ったら…

出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

息子夫婦「同居してあげる!二世帯住宅に建て替えてね!」私「は!?」息子嫁「妹も一緒に住むんで宜しく」→私達の貯金に目をつけた息子夫婦は…

注文住宅を建てた義兄夫婦に、お祝い3万円包んだ。義兄嫁「色々物入りなの分かってくれますよね?」私「」→10万包んだ義母に注意された義兄嫁は…

美人で料理上手の嫁を持つ義兄が、週2、3夕飯を食べに来る。義兄「嫁の料理よりお前の料理を食べにきてやってんだぞ!」私(キモ!)旦那に報告したら…

弟の婚約者との顔合わせで。婚約者「え?なぜ来たんですか!」私「え?」婚約者「呼んでないんだけど!」弟「だって親族の顔合わせだろ!?」→とんでもない事実が…

嫁の幼馴染が、新婚の我が家に大量の荷物を運び込み部屋を占領。幼馴染「お泊りしまーす」俺「迷惑だ!」嫁「面白いからいいじゃんw」→徐々に拒否権がなくなり…

宅配業者「着払いでーす」私「宛名が違います」業者「これ置いて行くのでお金下さい!」私「は!?」→とんでもない事実が…

義兄から、ご祝儀がなかった。義兄「気持ちで祝ってる!内祝よこせ!」私「何がいいですか…?」義兄「金」→義両親からのご祝儀をそのまま渡したら…

旦那「実家を二世帯住宅にリフォームしたぞ!」私「リコン!私名義の中古住宅に残ります!」姑「女が一人で買える訳ないだろ!」私「」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2020年02月08日 18:39 id:jEPzs83B0
    財布間違えるってその旦那ないわー
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る