結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年02月07日 09:04

医師
845: 結婚総研 2019/02/20(水)01:16:19 ID:dxH
婆というにはまだ人生経験が足りないかもしれないけど、
ここの婆達なら優しく聞いてくださると思って
吐き出してもいいかしら
支離滅裂な上に長文になってしまうかも。ごめんなさい

注目の記事
新幹線で。オバサン「ここグリーン席ですよ?」私「えっ」 → 慌てて指定席券を出したら、オバ(私から券を取り上げる)車掌『』私「!?」 → なんと…

コトメ夫婦『私子は高卒だからな~www』私「東京工業大学wって、略すと東大だねwよかったねwハイハイw」→大学院まで出たコトメは・・・


思えばここ数ヶ月、ずっと体調が悪かったのよ
年末からインフルに2回かかるし、
そのあと肺炎で入院して、
退院してからもずっと調子が悪くて
今日入院中に検査した結果を貰いに病院に行ったら、
癌の告知をされたわ
ステージ2なんですって

ついこの前まで池江選手大変だわーと思ってた
でも今日は、夕方の堀ちえみのニュースが
他人事に感じられないのよね

年末に引っ越して転職したばかりで、
まだ頭の整理もついてなくて職場にも言えてないの
すぐ入院して手術と抗がん剤治療になるみたいだから
連絡しないといけないのに、
無責任だと思われるよなあとか
余計なことが頭をよぎって電話をするのも怖いのよね

53歳を迎えた母への誕生日プレゼントも、
引っ越し祝いをくれた姉へのお返しも
まだしてないなって
病気のことと色んなことが頭を巡って、
物事を整理できないの

あまりにも非現実的すぎてまだ受け入れられないから、
今日だけ少し夜更かしして
明日からはきちんとしなきゃね


846: 名無しさん@おーぷん 2019/02/20(水)08:53:21 ID:Ptd
>>845
安易な励ましは出来ないなとは思うんだけど、
まだお若い方のようだから頑張って頂きたいわ
ステージ2なら多分初期の状態だろうし、
十分完治するのじゃないのかしら

まずお母様に連絡なさって欲しいわ
婆にも娘がいるけれど、
絶対一人で抱えてなんか欲しくないもの
家族の支えがあれば何事も前向きに進められると思うのよ
婆もインターネット越しではあるけれど応援してるわ
どうかどうかお大事になさって頑張ってね

847: 名無しさん@おーぷん 2019/02/20(水)08:54:30 ID:WqK
>>845
今は気持ちの整理が付かないのも当然よ
もし無責任なんて言う人がいたら
婆が叩きに行くわ!
いろいろと落ち着いたらまたここに来てね
絶対に来るのよ
お大事に


848: 名無しさん@おーぷん 2019/02/20(水)10:55:56 ID:XeI
>>845
爺には話したわよね?
爺に支えてもらって、しっかり治してほしいわ
頑張ってね


849: 名無しさん@おーぷん 2019/02/20(水)11:22:37 ID:FHp
>>845
婆も5年前、3年前に二回癌を経験しているけど
今は元気ですよ

今は治療法も進んでいるし、
ステージ2ならたぶんよくなると思います
845さんも突然の宣告でショックでしょうが、
心をしっかり持ってくださいね

協会健保の記事にもあったけど、
今は二人に一人が癌にかかる時代
仲間はたくさんいると思うわ
婆も応援しているわ! お大事に。
しっかり治療なさってね

引用元: ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

次の結婚総研はこちら↓
息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

パワハラ上司が、訓告処分に!電話「なに休んでんだ!出社して手伝え!」私「えっ」→人事に電話の録音を聞かせたらなんと…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

義母「娘の旦那が芸能関係者なの。チケット貰えるわよ」私「誰このオッサン?」義姉「ご存知ないの?」私「」セレブになったと勘違いした義姉が…

私「無断駐車は罰金1万円ですよ!」会社員の女「今お金なくて…明日払います(泣)」→翌日、女が勝ち誇った顔で上司を連れてきて…

彼氏を実家に招いた。彼「具なし炊き込みご飯とかバカにしてんのか!」私「母が炊いたさくらご飯…知らないの?」彼「知らねえよ!」→1年後…

帰省したら俺の部屋がなくなってた。兄嫁「片づけてやったからお礼よこせ」親「そうだ!初孫がうまれるんだぞ!」俺「は?もう二度と帰って来ねーよ!」→結果…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

数年前に見合いした相手「アンタが一番よさそう」私「もう結婚してます。連絡して来るな」相手「じゃあ友達を紹介しろ」→とんでもない事実が…

10歳下の自閉症弟がいる女「就職決まった」親「そんなつもりで育てたんじゃない!(激怒)」女「えっ」お世話係としてうまれた女は…

中学生息子「専業主婦って家事だけで1日終わるとかw要領悪いw」私「ハイハイ」旦那「お前何言った?」私(あれ…)→結果…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

旦那「田舎に帰って親の面倒を見る!」嫁「誰も望んでないのに?」旦那「冷たい女だ!見損なった!リコン!」嫁「」→旦那実家からヘルプコールが来て…

昇進して調子に乗った旦那「部下連れてきたぞ!カレー出せ!」私(急に来るな!)→旦那「今日も3人に飯を~」私「給料日前だから何もないよ(ニッコリ)」→家を出たら…

家事完璧な旦那が、ゴミや汚れを認識できなくなった。姑「実は私が…」私「は!?リコンします」姑「どうにかするから思いとどまって!」→結果…

運動会で、嫁の手作り弁当が盗まれた。一家「クッソ不味い!オエー!」父親「ふざけんな!」俺「それ盗んだ物ですよね?」父親「えっ」嫁「」→結果…

兄嫁「ガン検診で腫瘍が見つかって…」私(医者)「バイトだし分かんない」兄嫁「身内なのになんで親身になってくれないの!」→友人を紹介しようとしたら…

見知らぬ車が、うちの車庫に無断駐車。俺「今から1か月留守にするんだが…」持ち主「5時に帰るから待てって!」俺「シャッターガラガラ。行って来ます」→結果…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

マイホームの頭金700万を、旦那がたった2ヶ月で溶かした。旦那「FXで増やそうと思ってさ」私「は!?」義両親「息子が稼いだ金なんだし~」→結果…

着物の販売をする義兄嫁「契約書作ってきたよ~この着物買って~」旦那「OK!はい印鑑」私「私の給料スッカラカン…」旦那「いいだろ!」→とんでもない事実が…

新築住宅を建てた一家「ボロ屋の家には挨拶しないw」→一家「引越して来ました~」新しい家の住人「菓子折りまですみません」ボロ屋住人「…」→結果…

結婚1か月、嫁の家族4人が俺の家に住み着いた。俺「嫁に話がある!」4人「一緒に聞こう。ゾロゾロ」俺「リコンだ!」嫁「あっそ。印鑑ポーン」→恐ろしい結果に…

入社2ヶ月目。部長「明日から来るな」私「なぜ!?」部長「察しろ!」→私「おはようごおざいます」部長「頼むから辞めてくれ!」→とんでもない事実が…

インフルエンザになって1週間、旦那からリコン届を叩きつけられた。旦那「母さんに迷惑かけるな!家事育児をサボりやがって!」私「」→リコンしたら…

昔からずーっと嫌いだった娘が結婚。私「孫は女の子がいいわ~」娘「弟しか可愛がらなかったくせに、よく言えるね」私「えっ!?」→結果…

姑を介護中の嫁がゲッソリ痩せ、顔がドス黒くなった。嫁「入院になった」旦那「母さんを見捨てる気か!まだ若いくせに!」→病院から連絡がきて…

福島の義両親を引き取り同居したら、義姉夫婦に家を乗っ取られた!旦那「リコンはしないぞ!」私「」私父「ふざけるな!」→家が更地になっていて…

キャンプ場で。放置子供「車に乗せてー」私「ムリ」子供「ウエーン!待ってー!」私「メンドクサ…」→警察に通報して放置して帰った結果…

恩師「同窓会来なかったね?キャンセル料振り込みなさい!」俺「えっ同窓会なんて聞いてない…」恩師「案内出したけど?」俺「知らなかったし…」すると…

義兄嫁に15万貸した。私「教えた口座に15万振り込んで下さい。約束は守って下さい」義兄嫁「大変な時に金の無心とは悪魔か!」→義兄に録音を聞かせたら…

マンション住人「松葉杖の音がうるさいので、使わない下さい」私「朝夕しか歩いてないですが…」住人「次うるさくしたら警察呼びます」私「」→大変なことに…

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

レストランで。私「予約の木下です」店員「木下様はすでに到着されてます」私「え?」店員「こちらです」→案内された先にはなんと…

マンションの奥様にペンを貸したら、お礼にモロゾフのプリンを渡された→ドア「ドン!」私「!?」→うちのドアを蹴る奥様がインターホンに映っていて…

妊婦で里帰りの姉に、姉旦那がついてきた!姉旦那「僕のパジャマはどこ?」私「は?」姉旦那「小姑のイジメww」私「家事手伝えオッサン!」すると…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る