結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年02月10日 15:04

走る
363: 結婚総研 2018/09/09(日)10:22:47 ID:N7e
第三者の意見を聞かせてください。

一昨日パート先のスーパーで、
5歳位の男児に後ろから思い切り突進されました。 

すごい勢いで走ってきたようで、前につんのめり、
顔を怪我をしました。
一瞬事態が把握できなかったものの、
私が倒れたと共に一緒にその子も倒れ、
大泣きしていました。

私は私で怪我で大変なことに、
あまりの事でパニックになりつつも
店員なので、その子に大丈夫かと声掛けしていたら
母親が飛んできて、罵詈雑言を浴びせてきました。
うちの子になにした!とか、怪我させやがって!とかです。

すぐにほかのスタッフが来てくれて、
パッと見ケガしてたのが私であった為
すぐに救急車を呼んでくれたのですが、
バタバタしているうちにその親子はいなくなっていました。

もちろん警察にも通報済みなのですが、
意見をいただきたいのはここからなんです。

この一件で私は早退、救急車に乗って病院へ行きました。
それを旦那に報告し、処置が終わって帰宅して、
夜旦那にあらましを説明して警察にも言ったと伝えたら、
大袈裟だろう、と…
相手は故意でぶつかってきたわけじゃないだろうし、
しかも子供なのに何故大事にするんだ!?と
一方的に怒られたんです。

相手の子が怪我してたらどうする!?
お前は責任とれるのか!?って、
いや、私だって怪我してるんです。
医師に、もう少しで大変な事になってたよと
言われるくらいの怪我です。

その子が怪我をしたかどうかはハッキリ分かりませんが、
見た感じなんでもなかったようだし、
たんこぶ的なものもなかったと
後に救急車を呼んでくれたスタッフから聞きました。

お前は子供に対してとんでもない事をした!って
未だに旦那が口をきいてくれないのですが、
子供相手に怪我をさせられたら、
大人なら黙っているのが一般的なのでしょうか?
私としては、目を離して子供を店内で走らせていた親に
腹立たしさを感じるのですが、
それもおかしいと言われました。

366:結婚総研 2018/09/09(日)10:34:56 ID:4zG
>>363
どうしてこんな明らかに旦那がおかしいという話に対して
「第三者の意見」を聞きたがるのか

・・・お察しというやつですか

364: 結婚総研 2018/09/09(日)10:25:31 ID:Hrd
>>363
その旦那あなたに必要?

369: 結婚総研 2018/09/09(日)10:37:42 ID:N7e
>>363
そうですね…
必要か必要でないかと言われれば、悩む所ではあります。

第三者の意見を聞きたいというのは、
私はフィリピン人でして、両親は日本にいません。
友達もいません。
田舎なので、なかなか他の人との接点も無く、
その中でも親しい方に実際に話して、
私がおかしいと言われて
距離を置かれたら怖いと思う気持ちがありました。

365: 結婚総研 2018/09/09(日)10:32:43 ID:6xB
>>363
他人様のご主人に失礼だけど頭おかしい。
我が子を放置しておいて
罵詈雑言を浴びせてきた母親と同類だよ。

失礼だけどいつもそんな感じ?
お前が悪いとしか言わない人?
どちらにしても一般的な常識がないと思う。

367:結婚総研 2018/09/09(日)10:35:30 ID:B0r
>>363
最近は子どもが自転車で人に追突して
高額な賠償金払ったりするのにね。

親子に被害届出される前に手を打っておかないと
不利になるかもよ。

368: 結婚総研 2018/09/09(日)10:35:39 ID:fLq
>>363
大げさじゃないと思うよ、
私も警察とか同じことをしたい

店側の姿勢はどうなってんの?
店内の防犯カメラに映ってたら
誰が悪いかとか相手が常連さんなら
どこの人か分かると思うけど

オオゴトにしても良いなら被害届出すなあ私なら
363は小梨?
旦那って子供や弱い者の味方な俺スゴイって人?

370: 結婚総研 2018/09/09(日)10:40:19 ID:lOi
>>363
その母親も旦那さんも、
「子供がしたことは子供の責任、でも子供だから無罪」
って思ってるんじゃないかな
普通は「子供がしたことは親の責任」、
あなたが怪我をさせられた

治療費慰謝料は請求して当然だけど、
今後そんな旦那とどう付き合っていくか
心の折り合い次第だと思います

お大事になさってください

371: 結婚総研 2018/09/09(日)10:43:16 ID:fTB
>>363
あーなんか、旦那ってあなたのこと下に見てない?
年離れた夫婦っぽいイメージ。
いつもそんな態度なの?

旦那の仕事が営業とかで
田舎だと余計に騒ぎにしたくないって考えるかもなあ
でも結局旦那さんが何を大事と思うかだと思う
妻や家族が一番大事なら被害届出して
相手親から治療費慰謝料取る努力するかな

世間体が大事なら自分の妻や子に我慢を強いる、
昭和のオヤジってそんなんが多かったと思うよ

372: 結婚総研 2018/09/09(日)10:44:08 ID:fLq
>>363
恐ろしく判断力に欠けた旦那だな...
子供は未熟だから
何しても許されると思っているバカなのかな?
第三者(例えば親戚や友達の集まり)の前で
この話してみなよ
間違いなく旦那は総攻撃に合うからさ

それでも一貫して
あなたが悪いと主張し続ける勇気なんてないと思うけどw

373: 結婚総研 22018/09/09(日)10:49:47 ID:N7e
>>365.368.370.371.372
まとめてになってしまい、ごめんなさい。

旦那はちょっと怒りっぽいところもあり、
男気がある人間だといつも言っています。
なので、もしかしたら子供のした事だから
無罪との考え方はあるかもしれません。

旦那と私は15歳離れています。
私がフィリピン人なせいで
旦那の親や親戚とのお付き合いも無くなってしまい、
また、私に友達といえる方もいないので、
この話を実生活で誰かに聞いてもらうのは難しい状態です。

あと、もし私の感覚がおかしいなら、
実生活で相談して
数少ないお知り合いに嫌われるのも怖いです。

優しいお言葉を掛けてくださりありがとうございます。
やはり、私がわがままな感情を持っているのではなく、
一般的にはおかしいという事が知れまして励みになります。

374: 結婚総研 2018/09/09(日)10:49:58 ID:fTB
>>369
そっか、あなたが周りにまだあまり友達がいないから
旦那は強気なんだろうな
こいつは俺のいうことが全てって思ってそう
ある意味旦那に洗脳され始めてそう

これは勝手な偏見だけど
フィリピン人の女の子と結婚する日本人男は、
大抵日本人女に相手にされない奴ばっかだよね。
何であんなキモ男の嫁が
若くて可愛いフィリピン人やねんってのはあるある
もちろん全員がそうではないという思うけど。

異文化で暮らして、
周りに助けてくれる人達がいないのは辛いだろうけど、
その糞旦那に洗脳されないようにね...

376: 結婚総研 2018/09/09(日)10:56:43 ID:fTB
>>373
この話を聞いてあなたから離れていく人なんていたら
その人も頭おかしいよ、、
とにかく、旦那に洗脳されないためにも
周りを恐れず交友関係を広めていく努力をしてほしい
日本語は達者のようだし、
常識を兼ね備えているようにみえる。

それなのに友達があまりいないってのも不思議

377: 結婚総研 2018/09/09(日)10:57:42 ID:lOi
>>373
私的には是非ともここを励みにして戦って欲しいと思う。
ああいう「子供のした事だから」って
自分で言ってしまうような人は、
きっと他のところでも迷惑をかけてるわ。

外国人だから、歳下だからとは気にしなくていい。
文章がしっかりしてるから、
言語能力もほとんど日本人と差異無いとお見受けします。

ただ、今後も夫婦円満でいたいなら、
泣き寝入りもひとつの選択肢なんだろうとも思う…

381: 結婚総研 2018/09/09(日)11:27:53 ID:6xB
>>373
あなたは悪くないよ。
あなたを妻に選んだのはご主人。
親や親戚との付き合いより
あなたと一緒にいる事を選んだんだよ。

失礼だけど在住資格はどんな感じなのかな。
配偶者ビザなら離婚しても正社員の職を得ていたり、
子供がいて親権を取れれば大丈夫とかあるらしい。

悪いけど今の状態は良くないよ。
頑張って一人で暮らせるように努力した方がいい。

375: 結婚総研 2018/09/09(日)10:53:51 ID:mOC
文字とは言え日本語達者だなあ


387: 結婚総研 2018/09/09(日)13:05:32 ID:T1C
>>375
凄い上手だよね 文字だと全然わからない
この方は国際結婚だけど、
ここまで読み書きできるなら、移民もオケだわ

多分フィリピンでもいい生活してて、
学歴もある方なんでしょうね

380: 結婚総研 2018/09/09(日)11:26:43 ID:Hrd
日本生まれの日本育ちのフィリピン人がいたって
おかしくはないかと。

382: 結婚総研 2018/09/09(日)11:33:44 ID:mOC
>>380
モラに洗脳されるのは
日本人女性だろうが良くあることだけど
ご両親だけ日本国外に出てる状況もなんかアレだし
そこに相談できるはずだと思うんだよね…
少なくとも幼少期は
一緒に日本で暮らしてたことになるわけで

そこまで日本語出来るなら
フィリピンで日本語講師にでもなれば
十分暮らしていける
ってか大学とかに招いてもらえるかもしれんレベルだが

それ抜きにして一つ言うなら
旦那は結婚して親戚と縁切ったんじゃなくて
もともと厄介者で親戚付き合いうぜーってところに
格好の付き合わなくてもいい口実
(外国人との婚姻)ができただけでしょ

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103

次の結婚総研はこちら↓
息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

パワハラ上司が、訓告処分に!電話「なに休んでんだ!出社して手伝え!」私「えっ」→人事に電話の録音を聞かせたらなんと…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

義母「娘の旦那が芸能関係者なの。チケット貰えるわよ」私「誰このオッサン?」義姉「ご存知ないの?」私「」セレブになったと勘違いした義姉が…

私「無断駐車は罰金1万円ですよ!」会社員の女「今お金なくて…明日払います(泣)」→翌日、女が勝ち誇った顔で上司を連れてきて…

彼氏を実家に招いた。彼「具なし炊き込みご飯とかバカにしてんのか!」私「母が炊いたさくらご飯…知らないの?」彼「知らねえよ!」→1年後…

帰省したら俺の部屋がなくなってた。兄嫁「片づけてやったからお礼よこせ」親「そうだ!初孫がうまれるんだぞ!」俺「は?もう二度と帰って来ねーよ!」→結果…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

数年前に見合いした相手「アンタが一番よさそう」私「もう結婚してます。連絡して来るな」相手「じゃあ友達を紹介しろ」→とんでもない事実が…

10歳下の自閉症弟がいる女「就職決まった」親「そんなつもりで育てたんじゃない!(激怒)」女「えっ」お世話係としてうまれた女は…

中学生息子「専業主婦って家事だけで1日終わるとかw要領悪いw」私「ハイハイ」旦那「お前何言った?」私(あれ…)→結果…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

旦那「田舎に帰って親の面倒を見る!」嫁「誰も望んでないのに?」旦那「冷たい女だ!見損なった!リコン!」嫁「」→旦那実家からヘルプコールが来て…

昇進して調子に乗った旦那「部下連れてきたぞ!カレー出せ!」私(急に来るな!)→旦那「今日も3人に飯を~」私「給料日前だから何もないよ(ニッコリ)」→家を出たら…

家事完璧な旦那が、ゴミや汚れを認識できなくなった。姑「実は私が…」私「は!?リコンします」姑「どうにかするから思いとどまって!」→結果…

運動会で、嫁の手作り弁当が盗まれた。一家「クッソ不味い!オエー!」父親「ふざけんな!」俺「それ盗んだ物ですよね?」父親「えっ」嫁「」→結果…

兄嫁「ガン検診で腫瘍が見つかって…」私(医者)「バイトだし分かんない」兄嫁「身内なのになんで親身になってくれないの!」→友人を紹介しようとしたら…

見知らぬ車が、うちの車庫に無断駐車。俺「今から1か月留守にするんだが…」持ち主「5時に帰るから待てって!」俺「シャッターガラガラ。行って来ます」→結果…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

マイホームの頭金700万を、旦那がたった2ヶ月で溶かした。旦那「FXで増やそうと思ってさ」私「は!?」義両親「息子が稼いだ金なんだし~」→結果…

着物の販売をする義兄嫁「契約書作ってきたよ~この着物買って~」旦那「OK!はい印鑑」私「私の給料スッカラカン…」旦那「いいだろ!」→とんでもない事実が…

新築住宅を建てた一家「ボロ屋の家には挨拶しないw」→一家「引越して来ました~」新しい家の住人「菓子折りまですみません」ボロ屋住人「…」→結果…

結婚1か月、嫁の家族4人が俺の家に住み着いた。俺「嫁に話がある!」4人「一緒に聞こう。ゾロゾロ」俺「リコンだ!」嫁「あっそ。印鑑ポーン」→恐ろしい結果に…

入社2ヶ月目。部長「明日から来るな」私「なぜ!?」部長「察しろ!」→私「おはようごおざいます」部長「頼むから辞めてくれ!」→とんでもない事実が…

インフルエンザになって1週間、旦那からリコン届を叩きつけられた。旦那「母さんに迷惑かけるな!家事育児をサボりやがって!」私「」→リコンしたら…

昔からずーっと嫌いだった娘が結婚。私「孫は女の子がいいわ~」娘「弟しか可愛がらなかったくせに、よく言えるね」私「えっ!?」→結果…

姑を介護中の嫁がゲッソリ痩せ、顔がドス黒くなった。嫁「入院になった」旦那「母さんを見捨てる気か!まだ若いくせに!」→病院から連絡がきて…

福島の義両親を引き取り同居したら、義姉夫婦に家を乗っ取られた!旦那「リコンはしないぞ!」私「」私父「ふざけるな!」→家が更地になっていて…

キャンプ場で。放置子供「車に乗せてー」私「ムリ」子供「ウエーン!待ってー!」私「メンドクサ…」→警察に通報して放置して帰った結果…

恩師「同窓会来なかったね?キャンセル料振り込みなさい!」俺「えっ同窓会なんて聞いてない…」恩師「案内出したけど?」俺「知らなかったし…」すると…

義兄嫁に15万貸した。私「教えた口座に15万振り込んで下さい。約束は守って下さい」義兄嫁「大変な時に金の無心とは悪魔か!」→義兄に録音を聞かせたら…

マンション住人「松葉杖の音がうるさいので、使わない下さい」私「朝夕しか歩いてないですが…」住人「次うるさくしたら警察呼びます」私「」→大変なことに…

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

レストランで。私「予約の木下です」店員「木下様はすでに到着されてます」私「え?」店員「こちらです」→案内された先にはなんと…

マンションの奥様にペンを貸したら、お礼にモロゾフのプリンを渡された→ドア「ドン!」私「!?」→うちのドアを蹴る奥様がインターホンに映っていて…

妊婦で里帰りの姉に、姉旦那がついてきた!姉旦那「僕のパジャマはどこ?」私「は?」姉旦那「小姑のイジメww」私「家事手伝えオッサン!」すると…

私名義の家で。義両親「息子の顔をもう少し立てやってくれ」私「何のことですか?」義両親「住んでる家のこと!」とんでもない事を言い出し…

出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2020年02月10日 15:27 id:3NMhnOyB0
    離婚した方がいい。
  2. 2 名無しさん 2020年02月22日 19:09 id:CerFkMwY0
    救急車呼ばれるような怪我をした嫁にその態度の旦那ってクズオブクズじゃん
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る