結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年02月16日 00:04

投資
451: 結婚総研 2014/09/29(月)13:29:54 ID:8rfSueoBA
嫁さんが俺に内緒で資産運用してた。
俺の給料口座は嫁が管理、
小遣いを別途の口座に毎月5万入れて貰う
給料口座の残高も知らなかったんだよ。


注目の記事
新幹線で。オバサン「ここグリーン席ですよ?」私「えっ」 → 慌てて指定席券を出したら、オバ(私から券を取り上げる)車掌『』私「!?」 → なんと…

コトメ夫婦『私子は高卒だからな~www』私「東京工業大学wって、略すと東大だねwよかったねwハイハイw」→大学院まで出たコトメは・・・




この前給料口座カードが割れて交換しに銀行に行ったら。
その時、残高確認したら百万切ってたから
おかしいと思い嫁さんに聞いたら。
俺に内緒で株、イオン三千株、オリエンタルランド、
伊藤ハムを数十株づつを保有 してた。
しかも、購入差益が出てた。
あと、オーストリアドルやアメリカドルの預金為替に投資してた。

切れたいが自分の預金が倍近くの利益が確定してた。ぐぬぬ
内緒で勝手な事したが、結果は住居の、
頭金どころか即金で買えそうな勢い。
嫁さんは、口では謝っているがドヤ顔で説明された。
アメリカドルが110円になったら話すつもりだったとか言う。

マジで混乱してる、イライラするし素直に喜べない。
働いている自分がバカにされたみたいで
不快だと思ったから素直に言ったら、
必死に論破しようとしているが
気持ちがすれ違いすぎて話にならなかった。
離婚したいわけでもないし、
嫁さんを反省させるにどうしたらいいのかわからない。

452: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)13:51:51 ID:8rfSueoBA
株に関して、株主優待でお得らしい。
俺が全部売り払いたいなら、いいが売り時があるから、
年内迄待ってくれとか言ってる。
そんな都合は知らねーよ。バカにされたみたいで気分悪い。

浅ましいんだよ、俺が汗水垂らして頑張ってきた意味って何だよ
初めに言ってくれたらどんなに楽だったか、
反対して今の結果ではないと思うし、自分自身に矛盾を感じる。

456: 451◆KYo.z42DpE 2014/10/01(水)14:29:25 ID:rJDTAI1ic
451です。
ここ数日間、嫁さんと話合い。
全ての株から外国貯金などを解約、売却すること。
今までの金の使い道を説明してもらった。
反省してる様子は見せるが調子こいてるのがわかる。
株は

457: 451◆KYo.z42DpE 2014/10/01(水)14:51:44 ID:rJDTAI1ic
株は、嫁友がそそのかしてやりはじめたようで
週末に会って話を聞く予定です。
あ豪ドル、米ドルは日本円に戻して
実際いくらか確認するが一千万位
FXみたいなヤツを元金以上に注ぎ込んでみたい。

株は色々持ってたみたいで、
6銘柄で株主優待がぁ~、
株主配当金がぁ~とか言ってたが全部売却することに
多分、現金化(日本円化)したら、四千万円位あるそうです。

462: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)14:27:27 ID:nIRKiYO8Z
>>451
小さい男だな。資産運用を妻に任せ、成功してたんだろ。
何が気に入らないんだか。

475: 451◆KYo.z42DpE 2014/10/04(土)18:47:37 ID:GFewrb6GP
数レス前の話。

嫁さんの要望は、上手く行き始めたから継続したい。
俺の要望は、続けていくなら別居して、さよならですね。
現金化して、配分して、お好きにどうぞ

そんな話合いで、俺の要望は半分位通った。
先ずは、投資した金額は2000万円
それは、口座に戻しマイホーム資金として私が管理する。
残りの約2000万円は嫁の資産とする、
資産運用はしないが管理する人に任せたいとか言ってたが、却下。
あと、中古マンション購入することになりそうです。

周りに相談するのが嫌気になるくらい金が正義だよ。
嫁友はもう二度と合わないし逢わせない。

481: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)08:34:00 ID:oco0BNLxE
>>475
それが正解だよ、たまたま上手く行っただけ。
同じことをしてリーマンの時に吹っ飛んだ奴らは、
離婚や担保で家を取られて市況板で
泣き叫んでいた>親戚の金を集めて、
運用していたアホも居た

それに素人の嫁さんが株や為替の運用してたってことは、
そろそろ暴落する予兆だわ。
よーーーーく嫁さんを監視しておけ、
信用取引で大損をこいたら命まで持っていかれるぞ。

ヲレもリーマンショックで投資資産が1/2まで落ちて、
アベノミクスで1.5倍まで
増えた所で、全ての株式を売却して投資から足を洗った。

現物運用だけだったので何とかこらえたが、
信用取引だったら間違いなくしんでたな。

490: 451◆KYo.z42DpE 2014/10/08(水)12:03:54 ID:xupIQkpRo
嫁さんとは、和解出来ました。
嫁は、勝負師みたい緊張感に酔いしれたと思う。
現金化した事で執着心がなくなったみたい。
嫁友は、逢って話せば物分かりがよい人でしたが、
嫁友の旦那が怪しさ満点の人でした。
何気に中古マンション購入を介入してこようとするなど
常識がズレてるので、
人の家の財布に口を挟まないでくれとハッキリ言ってやった。

私たち、夫婦は今までのように上手く生活して
密やかに暮らして行ければ最高だし、中も悪くなくやってこれたが
信用ない生活を送る位なら残念だが別れようとも話した。

因みに、初めに500万位損失だした経歴が発覚した。
そこからの巻き返しが上手く行っただけだ

494: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)20:08:19 ID:sAuxQpaaX
>>490
よくやりなおせるね
二人で貯めた目的のある貯金を相談もなく勝手に使い込んで、
500万の赤字を出したんだろ?
それをとり戻すために、きっと伸るか反るかの大博打をしてるはず 
451には内緒でさ
たまたま勝って、金銭の多寡的に上手くいったら…
451を裏切ったことは文字通り帳消しにできたってベロ出してるよ

反省なんか上辺だけだよそういう女は
自分勝手な多額な投資で裏切り、損失を隠すことで裏切り、
それを穴埋めするために博打で裏切って…

今度の投資発覚だって451がたまたま気付いたからで、
そうでなければ嫁はずっと黙っていたろ
ばれなきゃいいんだって嘘をつき続ける女と生きるなんて、
俺には絶対に無理 それこそ負け決まりの博打だ
馬鹿女のつくった2000万もらってとっとと別れりゃいいのに
人生、もっと誠実な人と生きたほうが
身の丈にあった本当の幸せな生活が送れるぞ

513: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)16:13:52 ID:Fhz5wPF1x
>>490
株価、為替が大暴落中、
丁度いい時に足を洗えてワロス。
素人は買いでしか儲けられないので、
嫁友側は大損している悪寒。
金貸してくれって来そうだな、気を付けろよ。

515: 451◆NCsLghUE2Q 2014/10/16(木)20:18:07 ID:LcTm4CN2x
発覚からその後は嫁さんは、新居選びに夢中です。
年内迄に、引っ越する予定です。
話合いや一緒に行動する時間が増えたので、仲良く出来てます。
嫁友さんは、連絡してません。
こちらから連絡することはありません。
相場の事は知りませんが止め時がある。今でしょ

引用元:チラシの裏 仕切り直して一枚目

次の結婚総研はこちら↓
友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

誤配された荷物を、宅配業者に返した。業者「70万払え!」俺「は?賠償って?そっちのミスだろ?」→本社に連絡したら…

娘と飲んでたら。娘「ずっと父さんにしんで欲しかったんだよ。知ってた?ニッコリ」俺「えっ」娘「私、見てるからね」俺「」恐ろしいことに…

自治会「新参者は3年間、家の前がゴミ収集所になります」→新住人「収集所の場所を変更しました~!」ご近所「えっ」そこはなんと…

俺「これ惣菜買ってきて盛り付けたでしょ?」専業主婦の嫁「私が嘘ついてるっていうの!?」俺「台所のゴミ箱見ていい?」→リコンを切り出したら…

私「保険証は?」看護師「は?そんなモン預かってないわよ」私「出したはずです…」→看護師「ハッ!ヒソヒソ」私「?」→するとニヤニヤした顔で…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

スーパーの店員「それ会計してませんよね」私「違う店で買ったんです…」店員「嘘はいいのでこちらへ来て下さい!」→お菓子を取り上げた店員の顔が…

妊婦妹「里帰りに来てやったぞ!」父「どの面下げて来た!勝手な真似して!」妹「1か月は滞在するよ!いたわれ!」→3日後…

嫁「共働きだし家事は分担ね」旦那「母さんはもっと働き者だったぞ!怠け者!」嫁「私には無理。リコン」→すると…

息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

パワハラ上司が、訓告処分に!電話「なに休んでんだ!出社して手伝え!」私「えっ」→人事に電話の録音を聞かせたらなんと…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

義母「娘の旦那が芸能関係者なの。チケット貰えるわよ」私「誰このオッサン?」義姉「ご存知ないの?」私「」セレブになったと勘違いした義姉が…

私「無断駐車は罰金1万円ですよ!」会社員の女「今お金なくて…明日払います(泣)」→翌日、女が勝ち誇った顔で上司を連れてきて…

彼氏を実家に招いた。彼「具なし炊き込みご飯とかバカにしてんのか!」私「母が炊いたさくらご飯…知らないの?」彼「知らねえよ!」→1年後…

帰省したら俺の部屋がなくなってた。兄嫁「片づけてやったからお礼よこせ」親「そうだ!初孫がうまれるんだぞ!」俺「は?もう二度と帰って来ねーよ!」→結果…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

昇進して調子に乗った旦那「部下連れてきたぞ!カレー出せ!」私(急に来るな!)→旦那「今日も3人に飯を~」私「給料日前だから何もないよ(ニッコリ)」→家を出たら…

見知らぬ車が、うちの車庫に無断駐車。俺「今から1か月留守にするんだが…」持ち主「5時に帰るから待てって!」俺「シャッターガラガラ。行って来ます」→結果…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

マイホームの頭金700万を、旦那がたった2ヶ月で溶かした。旦那「FXで増やそうと思ってさ」私「は!?」義両親「息子が稼いだ金なんだし~」→結果…

着物の販売をする義兄嫁「契約書作ってきたよ~この着物買って~」旦那「OK!はい印鑑」私「私の給料スッカラカン…」旦那「いいだろ!」→とんでもない事実が…

新築住宅を建てた一家「ボロ屋の家には挨拶しないw」→一家「引越して来ました~」新しい家の住人「菓子折りまですみません」ボロ屋住人「…」→結果…

結婚1か月、嫁の家族4人が俺の家に住み着いた。俺「嫁に話がある!」4人「一緒に聞こう。ゾロゾロ」俺「リコンだ!」嫁「あっそ。印鑑ポーン」→恐ろしい結果に…

入社2ヶ月目。部長「明日から来るな」私「なぜ!?」部長「察しろ!」→私「おはようごおざいます」部長「頼むから辞めてくれ!」→とんでもない事実が…

インフルエンザになって1週間、旦那からリコン届を叩きつけられた。旦那「母さんに迷惑かけるな!家事育児をサボりやがって!」私「」→リコンしたら…

昔からずーっと嫌いだった娘が結婚。私「孫は女の子がいいわ~」娘「弟しか可愛がらなかったくせに、よく言えるね」私「えっ!?」→結果…

姑を介護中の嫁がゲッソリ痩せ、顔がドス黒くなった。嫁「入院になった」旦那「母さんを見捨てる気か!まだ若いくせに!」→病院から連絡がきて…

福島の義両親を引き取り同居したら、義姉夫婦に家を乗っ取られた!旦那「リコンはしないぞ!」私「」私父「ふざけるな!」→家が更地になっていて…

キャンプ場で。放置子供「車に乗せてー」私「ムリ」子供「ウエーン!待ってー!」私「メンドクサ…」→警察に通報して放置して帰った結果…

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

出産の為に里帰りの私「あれ?旦那要らなくね?リコンしよw」→私「養育費月10万ね」旦那「わかった…」→勤務先に催促の電話をしたらなんと…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る