結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年02月19日 13:04

タクシー
784: 結婚総研 2016/02/17(水)17:11:18 ID:sUI
別れにまつわる不思議な体験。
昔、ある男性と付き合ってて
結婚話が出てたんだが少し迷っていた。

東証一部上場企業勤務、
有名国立大卒、高身長、年齢の割には
高収入、実家は裕福と条件だけなら
結婚相手としてはこれ以上ないような男性だったけど
地元の中小企業で共働きの両親、
しがない地方の女子短大卒の私は
どう考えても釣り合ってないと思ってしまった。


彼のことは好きだったけど、
デートしてても些細なことで育ちからくる
価値観の違いを感じていた。

例えばタクシーに乗って
3000円台の料金だった時に、
5000円札でお釣りは要らないみたいな。

当時まだ20代半ば、お給料も少なくて
1000円が大金だった私には
「お釣り要らない」は言えない言葉だったし
買い物や食事をすると彼は支払いにお札しか出さない。
私はお財布の中に小銭があれば
出来る限りきっちり出す。
何十何円まできっちりあったら幸せ。

最初はそんな彼をスマートで
カッコいいと思ってたけど、結婚を考え始めたときに
突然“釣り合わない”と思ってしまったんだよね。

彼は20代のうちに結婚したいと言う願望が強かった。
そして子供は最低ふたりは欲しいとか、
奥さんには専業でいてもらいたいとか、
具体的な願望もあった。

当時の親友に相談したら
「そんな良縁二度とない、絶対離すな」って言われて、
母親に相談したら
「自分の気持ちに正直になればいいだけ」
と突き放す感じ。

姉は「なんかその男ムカつくw」
と冗談なのか本気なのか分からない答え。

で、彼からのプロポーズに
ハッキリ応えなきゃいけないリミットの数日前のこと。
(彼から海外出張から帰ったら答えが欲しいと言われてた)
夢に何故か父親が出て来た。

で、父親が「やめとけやめとけ。
一緒にいて自分が卑屈になってしまう相手と
一生添い遂げるのってきっついぞー」って。

「生きてるのに何故わざわざ夢の中でwww」
って言ったら
「俺にもプライドがあるんじゃ」
とふんぞり返って言ってた。

何のプライドwwwと思ったけど、
その「一緒にいて自分が卑屈になってしまう相手と
一生添い遂げるのはきつい」って言葉が
自分の気持ちを整理したもののように思えた。
で、別れを決心。

素直に気持ちを伝えたら、
彼の方は最近の私の様子から
断られる覚悟はあったらしくて
思ったほど修羅場にはならなかったけど、
実は彼のご両親からは反対されていたらしいと
その時知った。
彼もきっとホッとした部分もあったんだろうと思う。

しばらくして母に、夢の中で父に
アドバイスされた話をしたらビックリして
「お父さん、あの頃そんなふうに言ってたわよ!」って。
なんとも不思議な体験でした。

その父が亡くなって納骨を済ませた。
お墓の前で唐突に思い出したのでカキコ。

あの時、父の言葉で別れを選んだのは
正しかったと思ってる。
今、裕福ではないけど夫も子供たちも
みんな仲のいい家庭を築けている。

父よ、さんきゅう。
785: 結婚総研 2016/02/17(水)18:17:37 ID:1jI
>>784
いい父ちゃんだね

786: 結婚総研 2016/02/17(水)18:30:34 ID:gqh
>>784
すごく不思議だけど、いい話聞けた
ありがとう

787: 結婚総研 2016/02/17(水)19:00:32 ID:9GJ
>>784
プライドがあるからって生きてる内に
枕元に立てるパパンカッコいいwww

お幸せで何よりです

788: 結婚総研 2016/02/17(水)19:28:11 ID:6cb
生霊飛ばせるとーちゃんカコイイ!

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

次の結婚総研はこちら↓
総務私「1枚のガソリンカードだけ異様に請求額が高いんですが」上司「あの営業所だから~モゴモゴ」私(おかしい…)→執行役員にチクったら…

月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「お前の実家で同居しよう」嫁「OK」→旦那「同居してやってんだ!食事は俺の言う通りにしろ!」嫁&両親「わかりました」→結果…

息子「彼女が失明した。支えて生きていく」私「お前は勉強できるのにこんなにバカだったのか!」旦那「リコンするぞ」私「えっ」→最悪な結果に…

食事代を置いて、出張に出た。9歳娘「パパが帰って来ない。お腹すいた」私「えっ!」→旦那「金使いきったよ」私「!?」→結果…

姑「実家はないと思え!」私「旦那に400万の借金がありました」姑「私の育て方が悪かった…どうかリコンは…」私「アナタのしり拭いなぜ私が?」→結果…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

10年間、私実家で同居する兄嫁に娘の面倒を見させた。私「子供好きでしょ?はい食費」兄嫁「どうも」→待望のマイホームを建てた結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

誤配された荷物を、宅配業者に返した。業者「70万払え!」俺「は?賠償って?そっちのミスだろ?」→本社に連絡したら…

娘と飲んでたら。娘「ずっと父さんにしんで欲しかったんだよ。知ってた?ニッコリ」俺「えっ」娘「私、見てるからね」俺「」恐ろしいことに…

自治会「新参者は3年間、家の前がゴミ収集所になります」→新住人「収集所の場所を変更しました~!」ご近所「えっ」そこはなんと…

俺「これ惣菜買ってきて盛り付けたでしょ?」専業主婦の嫁「私が嘘ついてるっていうの!?」俺「台所のゴミ箱見ていい?」→リコンを切り出したら…

私「保険証は?」看護師「は?そんなモン預かってないわよ」私「出したはずです…」→看護師「ハッ!ヒソヒソ」私「?」→するとニヤニヤした顔で…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

スーパーの店員「それ会計してませんよね」私「違う店で買ったんです…」店員「嘘はいいのでこちらへ来て下さい!」→お菓子を取り上げた店員の顔が…

妊婦妹「里帰りに来てやったぞ!」父「どの面下げて来た!勝手な真似して!」妹「1か月は滞在するよ!いたわれ!」→3日後…

嫁「共働きだし家事は分担ね」旦那「母さんはもっと働き者だったぞ!怠け者!」嫁「私には無理。リコン」→すると…

息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

パワハラ上司が、訓告処分に!電話「なに休んでんだ!出社して手伝え!」私「えっ」→人事に電話の録音を聞かせたらなんと…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

義母「娘の旦那が芸能関係者なの。チケット貰えるわよ」私「誰このオッサン?」義姉「ご存知ないの?」私「」セレブになったと勘違いした義姉が…

私「無断駐車は罰金1万円ですよ!」会社員の女「今お金なくて…明日払います(泣)」→翌日、女が勝ち誇った顔で上司を連れてきて…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

マイホームの頭金700万を、旦那がたった2ヶ月で溶かした。旦那「FXで増やそうと思ってさ」私「は!?」義両親「息子が稼いだ金なんだし~」→結果…

着物の販売をする義兄嫁「契約書作ってきたよ~この着物買って~」旦那「OK!はい印鑑」私「私の給料スッカラカン…」旦那「いいだろ!」→とんでもない事実が…

新築住宅を建てた一家「ボロ屋の家には挨拶しないw」→一家「引越して来ました~」新しい家の住人「菓子折りまですみません」ボロ屋住人「…」→結果…

結婚1か月、嫁の家族4人が俺の家に住み着いた。俺「嫁に話がある!」4人「一緒に聞こう。ゾロゾロ」俺「リコンだ!」嫁「あっそ。印鑑ポーン」→恐ろしい結果に…

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2020年02月19日 13:15 id:H6O8izcp0
    うそくせー
  2. 2 結婚総研の名無しさん 2020年02月19日 13:26 id:LgeoyGSM0
    生き霊飛ばして見たいw
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る