結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年02月25日 19:04

婚約
852: 結婚総研 2014/06/18(水)13:36:47 ID:2kBrURN3v
1人の男のせいで婚約破棄された話。

5年ほど前、私には婚約者がいた。
優しくて私の仕事に理解があって(学童の主任)
病気になったら必死に看病してくれるし、
決してイケメンではなかったが本当にいい男だった。
私はそんな彼が大好きで、
同棲中は凝った料理を作ったり
マッサージの勉強をしたりととにかく尽くした。
同棲2年目に婚約し、お互いの両親に挨拶。
幸せいっぱいだった。

しかし急に彼が籍を入れるのを躊躇うようになった。
もう婚約指輪も貰ったし早く結婚したい!
と思っていた私は理由を聞くが、
「ごめん、時間頂戴」と言うだけ。

私の両親も彼の両親も不思議がってたので、
彼両親が彼に訳を聞いてくれることになった。
翌日に彼母から電話があり、
彼に理由を聞いてくれたとの事なので聞いてみると・・・

・彼の上司の男性が結婚はやめた方がいいと言って来た

・上司は離婚暦2回のの53歳。
最初の嫁も2回目の嫁も交際中は尽くして努力してくれたが、
結婚した途端ダラけた。

・給料をしっかりと管理され自由に使えない。
そのくせ自分は友人と豪華ランチ(2人とも)

・ほっそりしていたのにぶくぶく太った。

・・・という事を上司に吹き込まれたらしい。
彼母は、私ちゃんはそんなことないと
説得してくれていたようだが
彼は婚約破棄の意思を呟いていたという。

彼母は、泣きながらごめんなさいと謝ってきたが、
彼母は悪くない。
上司という女運の無い男たった一人の言葉に
流された彼に怒りが募った。もちろん上司にも。

その日、彼は帰ってこなかった。
「明日○○のカフェに来て。」とメールが来ただけ。
あ、こりゃ婚約破棄を言い渡されるわと思って
わんわん泣いた。

そんなときに母と彼母が部屋を訪ねてきた。
私と彼のことで心配してくれて、
母同士でどうにかならないか話し合ったらしい。
それで2人で部屋を訪ねてきた。
彼が帰ってこないことを告げると、
彼母が彼に連絡を取ろうと試みたが、一切応じなかった。
853: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)13:37:18 ID:2kBrURN3v
そして翌日のカフェにて。
待っていたのは彼と彼上司。
なんでこいつまでいるんだよと聞くと、
上司は
「ほら、見てみろ。婚約した途端に口が悪くなるw」
と笑った。

彼の顔はなんとも情けなく被害者面。
上司は「こいつ(彼)の為に婚約破棄してやってくれ。
女のATMになる人生なんて最悪だよ」
と早口で捲くし立てる。
彼はだんまりなので、

私「上司さんは黙っててもらえます?
これは私と彼君の問題です。
仲人じゃあるまいし、どうして口出しするんですか?
彼君も黙ってないでなんとかいいなよ。
これは2人だけで話し合うべきでしょ?」

彼「・・・・」

上司「ほーらほらほらw!!
婚約が決まると女はこんなに
ヒステリックになるんだよ!
彼君この先苦労するよぉ?」

私「だから上司さんは口を出さないで!
彼君、私がどれだけ貴方を愛してるか知ってるよね。
私は決して上司さんの元嫁のようにはならない。
考え直してよ。」

上司「こんなの女の常套句だよ。
2番目の嫁は絶対に前嫁みたいにはならないからね!
と高らかに宣言してダメだったし。」

彼「慰謝料は払う。婚約破棄します。別れて、私ちゃん。」

私は戦意喪失。何もかもが冷めて婚約破棄を承諾。
婚約指輪を彼に投げつけて店を出ました。
背後から「うひょーw怖いw」と言っているのが聞こえて
ボロボロ泣きながら部屋に帰った。

その後、母と彼母が何度も彼を説得してくれたようだが
状況は変わらず。
私は荷物を全部実家に送り、部屋を出た。

私は2年前に再婚した。
まだ子供はいないが、「5人は欲しい!」
と言う旦那が愛しくて仕方が無い。

そんな幸せ絶頂の中で彼からメールがあった。
「復 縁 し て く れ」だとよ。
「上司さんの言葉を鵜呑みにして
一歩的に婚約破棄したくせに
何寝ぼけたこと言ってんだ」と返すと、

「周りがどんどん結婚していく。
あの上司もあれだけ結婚反対主義者なのに
結婚してしまった。
俺も結婚したい。戻ってきてよ」
と頭沸いたメールを返してきたので、

「とっくに再婚したんだけど!
せいぜい独身貴族で頑張ってね」
と送って着信拒否した。
あんまり修羅場ではないかな?

855: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)13:45:26 ID:fGYqL5vzw
>>852
元彼とは結婚してないのに再婚てのがよくわからない
そもそも初婚じゃなかったのかな?

856: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)13:47:14 ID:2kBrURN3v
ああ、そうか。婚約状態じゃ再婚にはならないのか。
うわー・・新しい職場に再婚と説明しっちゃたorz
頭悪い・・・

858: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)13:51:17 ID:fGYqL5vzw
>>856
素で勘違いしてたオチ……?(^_^;)
職場の人達には訂正しておいた方がいいと思うよ
初婚とバツイチじゃだいぶ意味が違ってくるからね

家族皆幸せに過ごせますようにー

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その2】

次の結婚総研はこちら↓
月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

義両親と引き取り同居してたら、義妹が出戻ってきた。私「マンスリーマンション契約してあげたよ」義妹「やったー!」私「ww」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

俺「働かないと、婚約破棄するぞ」ニート嫁「わかった…就職する」→嫁「仕事やめるつもり無いわ~楽しい~」俺(えっ)まさかの展開に…

300万の指輪を嫁にプレゼントしたら、態度が冷たくなった。俺「500円玉貯金してたんだ」嫁「え…そう…」渡した時は涙目で喜んでた嫁だったが…

しっかり者の嫁を捨てて、女部下と結婚。嫁「慰謝料返すわ」俺「えっ!?じゃあ養育費を…」嫁「要らん」俺「?」→結果…

総務私「1枚のガソリンカードだけ異様に請求額が高いんですが」上司「あの営業所だから~モゴモゴ」私(おかしい…)→執行役員にチクったら…

月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「お前の実家で同居しよう」嫁「OK」→旦那「同居してやってんだ!食事は俺の言う通りにしろ!」嫁&両親「わかりました」→結果…

息子「彼女が失明した。支えて生きていく」私「お前は勉強できるのにこんなにバカだったのか!」旦那「リコンするぞ」私「えっ」→最悪な結果に…

食事代を置いて、出張に出た。9歳娘「パパが帰って来ない。お腹すいた」私「えっ!」→旦那「金使いきったよ」私「!?」→結果…

姑「実家はないと思え!」私「旦那に400万の借金がありました」姑「私の育て方が悪かった…どうかリコンは…」私「アナタのしり拭いなぜ私が?」→結果…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

10年間、私実家で同居する兄嫁に娘の面倒を見させた。私「子供好きでしょ?はい食費」兄嫁「どうも」→待望のマイホームを建てた結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

誤配された荷物を、宅配業者に返した。業者「70万払え!」俺「は?賠償って?そっちのミスだろ?」→本社に連絡したら…

娘と飲んでたら。娘「ずっと父さんにしんで欲しかったんだよ。知ってた?ニッコリ」俺「えっ」娘「私、見てるからね」俺「」恐ろしいことに…

自治会「新参者は3年間、家の前がゴミ収集所になります」→新住人「収集所の場所を変更しました~!」ご近所「えっ」そこはなんと…

俺「これ惣菜買ってきて盛り付けたでしょ?」専業主婦の嫁「私が嘘ついてるっていうの!?」俺「台所のゴミ箱見ていい?」→リコンを切り出したら…

私「保険証は?」看護師「は?そんなモン預かってないわよ」私「出したはずです…」→看護師「ハッ!ヒソヒソ」私「?」→するとニヤニヤした顔で…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

スーパーの店員「それ会計してませんよね」私「違う店で買ったんです…」店員「嘘はいいのでこちらへ来て下さい!」→お菓子を取り上げた店員の顔が…

妊婦妹「里帰りに来てやったぞ!」父「どの面下げて来た!勝手な真似して!」妹「1か月は滞在するよ!いたわれ!」→3日後…

嫁「共働きだし家事は分担ね」旦那「母さんはもっと働き者だったぞ!怠け者!」嫁「私には無理。リコン」→すると…

息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

パワハラ上司が、訓告処分に!電話「なに休んでんだ!出社して手伝え!」私「えっ」→人事に電話の録音を聞かせたらなんと…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る