金持ち
826: 結婚総研 2016/07/12(火)13:41:58 ID:MQt
ちょこちょこネットでは見た事あったけど
まさか自分が体験する事になるとは
思ってもみなかった。

最近彼と婚約したんだけど、
婚約後に彼一族が超大金持ちだと告白された。

彼実家だと言ってそれまで連れて行かれてたのは
倉庫代わりの家だったらしい。


と言ってもそれでもそこそこ大きいし
庭に鯉も飼われてたし立派な門構えのある
お宅だったから全然気付かなかった。
なんかすっごいモヤる。

彼にも「婚約破棄まではまだしないから
ちょっといろいろと整理を付けさせてほしい。」
って言って式諸々を待ってもらった。

結婚ってさ、赤の他人同士がお互いの信用の下で
新たな家族になる訳じゃん。

信用したりされたりする為には、
最低限共に生活していく上で
絶対に隠してちゃダメな事ってあると思ってる。

私は「お金絡みの事」「男女関係の事」、
この2つだけは絶対に包み隠さず
伝えなきゃいけないと考えてるわけよ。

もちろん結婚云々の話が持ち上がった頃から
何度もこの事は彼に伝えてたよ。
このお金絡みっていうのは決して借金とかの
マイナスの物だけの話じゃなく、プラスのお金も
例外ではなく言わなきゃならんものでしょ。

彼も彼両親も私両親も、
「借金を隠してた訳じゃない、
自衛の為にお金がある事を
内緒にしてただけなのに何故怒るの?」
って私のモヤモヤが理解出来ないっぽいけど、
なんでマイナスじゃなくプラスのお金の話なら
隠しててもセーフだと思ってんのかな。

借金なら揉め事の種になるけどお金持ちっていう事なら
後々でバラされても喜ぶよねとでも思われてたのか?
失礼極まりないと思うんだけどな。

あーこれからどうしよう。
答えを早く出さなきゃ。

827: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)13:51:42 ID:pl7
>>826
ここまで黙っていて悪かったの
一言でもあれば許せることもあるのにねえ

プラスの事柄なのになぜ怒る?
だけではこれからも話の通じないことが起きそう

829: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)13:55:29 ID:6cQ
>>826
どっちの言い分も分かるけど
彼(とその家族)は金目当てで
寄ってきて欲しくなかったんだろうし、
あなたは隠し事して欲しくなかった、
信用して欲しかったってことだよね?

あなたのモヤモヤを彼が本質的には
理解してないみたいだから、
もう一度よく話してみることをお勧めする

それでわかってもらえずに「プラスなのに何で?」
って言われるなら考え方とか
価値観が違うってことだから、
そうなったら考えてみたら?

828: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)13:55:18 ID:QUU
結婚して数十年、あなたが経ちすっかり金持ちが
板についたマダムとなって子供が結婚したい相手を
見つけた時にあなたも同じような事をするかもしれないよ

金持ちには金持ちなりの不安とか苦労とかあるからね
試した事は若干失礼ではあるけど彼等なりの自衛でしょ

それに馴染めないなら破談でいいじゃないの

832: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:11:19 ID:MQt
>>828
なにも交際当初からぜーんぶ言え!
なんて言わないわ。

けども「この人と結婚したいな。」と考えた時、
プロポーズをした時、婚約をする前、
伝えるタイミングはいくらでもあったはずでしょ。

婚約して結納まで終わらせてあとは入籍!
ってとこでやっとそんな重要な話を出してくるのは
どう考えても失礼極まりないんじゃない?

そんなに警戒するなら初めから
自分達に釣り合うようなお金持ちのご令嬢でも
探せばいいだけだしさ。

>>827のように多少なりとも私の思いに
寄り添ってくれるならともかく、

壊れたレコードの如く
「借金じゃないんだよ?なのになんでなんで?」
ばかりだと今後が不安過ぎる。

833: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:14:51 ID:OD9
>>832
失礼過ぎてプライド傷ついたからイヤなのか
今後が不安だから安心させてほしいのか

835: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:17:47 ID:pl7
>>832
あーそれは辛い、
事柄如何に関わらず隠していたことに
引っ掛かりがあることに理解がないんだよね

お金の話とは切り離しても貴女の気持ちが
伝わらないのは確かに不安だ

金銭で状態を計られた、見下された、ではなく、
何でも話して欲しかった、と伝えてもダメ?

836: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:23:14 ID:QUU
金持ち上流階級のその無神経さや
高慢さを呑み込んで仲間入りするか
反発して破談にするかでしょ

そういう格差や認識のズレって話せば
分かるレベルじゃないから受け入れるか
拒否するかしかないんだよね

相手に配慮を求めてもイラつくだけなので
本当にこの人と一緒になってこの人らと
身内になってもいいの?

アタシと自問自答で消化する他ないよ

837: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:40:22 ID:MQt
彼と婚約し結納を終わらせた後で
実は大借金があると告げられた!
ってなったらプライドどうこうじゃなく、
今後の生活設計どうすんの!?!?ってなるでしょ。

お金みたいな生きていく上で
とても重要な物に関して隠す、
後出しでバラすなんてされたら
どうしようもなく不安だし
「もしかして他にもまだ…」
って無駄に疑ってしまうじゃん。

今後の人生をずっと一緒に歩んでいく相手に対して
そんな思いにさせてしまうのは失礼じゃないの?
って意味で失礼極まりないと書いたつもり。

>>836
うん、彼や彼両親と話してみて
根底にあるもの自体が自分とは
ちょっと違うんだなって感じた。

自分の事なんだから答えは
自分の中から見つけるしかないよね。

838: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:45:36 ID:QUU
でも乗れる玉の輿は乗るのが吉だよ
どちらを選んでも後悔する可能性があるんだから
上手くいかなかった時にどれだけの物が
手元に残るかと打算があってもいいと思う

強かに考えよう

839: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:45:50 ID:OD9
>>837
実際は大借金じゃないんでしょ?
生活設計何が変わるの?

不安なら今から全部聞き出せばいいんじゃない?
それで納得出来なければ考えればいい事なのに
何ファビョってんの?

841: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:57:59 ID:adu
>>837
実家の経済状況より彼と自分との
金銭感覚が合うかどうかで考えたほうがいいよ

実家が裕福で彼氏も
それなりの収入と貯蓄があったって
めっちゃケチで新居は公団住宅にするよ!
新婚ケチ暮らし!って人もいるし

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ7

次の結婚総研はこちら↓
月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

義両親と引き取り同居してたら、義妹が出戻ってきた。私「マンスリーマンション契約してあげたよ」義妹「やったー!」私「ww」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

俺「働かないと、婚約破棄するぞ」ニート嫁「わかった…就職する」→嫁「仕事やめるつもり無いわ~楽しい~」俺(えっ)まさかの展開に…

300万の指輪を嫁にプレゼントしたら、態度が冷たくなった。俺「500円玉貯金してたんだ」嫁「え…そう…」渡した時は涙目で喜んでた嫁だったが…

しっかり者の嫁を捨てて、女部下と結婚。嫁「慰謝料返すわ」俺「えっ!?じゃあ養育費を…」嫁「要らん」俺「?」→結果…

総務私「1枚のガソリンカードだけ異様に請求額が高いんですが」上司「あの営業所だから~モゴモゴ」私(おかしい…)→執行役員にチクったら…

月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「お前の実家で同居しよう」嫁「OK」→旦那「同居してやってんだ!食事は俺の言う通りにしろ!」嫁&両親「わかりました」→結果…

息子「彼女が失明した。支えて生きていく」私「お前は勉強できるのにこんなにバカだったのか!」旦那「リコンするぞ」私「えっ」→最悪な結果に…

食事代を置いて、出張に出た。9歳娘「パパが帰って来ない。お腹すいた」私「えっ!」→旦那「金使いきったよ」私「!?」→結果…

姑「実家はないと思え!」私「旦那に400万の借金がありました」姑「私の育て方が悪かった…どうかリコンは…」私「アナタのしり拭いなぜ私が?」→結果…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

10年間、私実家で同居する兄嫁に娘の面倒を見させた。私「子供好きでしょ?はい食費」兄嫁「どうも」→待望のマイホームを建てた結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

誤配された荷物を、宅配業者に返した。業者「70万払え!」俺「は?賠償って?そっちのミスだろ?」→本社に連絡したら…

娘と飲んでたら。娘「ずっと父さんにしんで欲しかったんだよ。知ってた?ニッコリ」俺「えっ」娘「私、見てるからね」俺「」恐ろしいことに…

自治会「新参者は3年間、家の前がゴミ収集所になります」→新住人「収集所の場所を変更しました~!」ご近所「えっ」そこはなんと…

俺「これ惣菜買ってきて盛り付けたでしょ?」専業主婦の嫁「私が嘘ついてるっていうの!?」俺「台所のゴミ箱見ていい?」→リコンを切り出したら…

私「保険証は?」看護師「は?そんなモン預かってないわよ」私「出したはずです…」→看護師「ハッ!ヒソヒソ」私「?」→するとニヤニヤした顔で…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

スーパーの店員「それ会計してませんよね」私「違う店で買ったんです…」店員「嘘はいいのでこちらへ来て下さい!」→お菓子を取り上げた店員の顔が…

妊婦妹「里帰りに来てやったぞ!」父「どの面下げて来た!勝手な真似して!」妹「1か月は滞在するよ!いたわれ!」→3日後…

嫁「共働きだし家事は分担ね」旦那「母さんはもっと働き者だったぞ!怠け者!」嫁「私には無理。リコン」→すると…

息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

パワハラ上司が、訓告処分に!電話「なに休んでんだ!出社して手伝え!」私「えっ」→人事に電話の録音を聞かせたらなんと…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

某自動車メーカー勤務の旦那、年功序列のはずなのに昇給しない。私「何かしでかした?」旦那「いや何も」私「じゃあなぜ昇給遅れてるの?」→驚愕の事実が…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…