結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年03月02日 15:04

ライン
458: 結婚総研 19/05/30(木)14:40:33 ID:AFT
結婚って人を変えるのかなって思った

当時親友(だと思ってた)が
結婚するから二次会に来てって言われた
以前着物っていいなって話から自分は
「〇〇ちゃんの結婚式は振袖着るからね!」
って言ってたのに二次会?
まぁ、仕事の関係とかあるし
祝儀包まなくていいからと自分を納得させた


結婚式後のお正月に
あけおめLINEが来たんだけど内容が
あけましておめでとう
実は子供授かりました
全然なんでも食べれるし、出かけれるからご飯行こう
って感じのがハイテンション長文で送られてきた
あけおめは口実かーって思うよね
当たり障りのない返信をしておいた

その後、子供生まれたとも連絡ないし
FOかなーと思ってたらLINE来た
しかも朝5時に
さすがに非常識じゃない?って諫めたら
子供も旦那もいるから朝しか
ゆっくりLINEを送れる時間がないから仕方がない
そうだ
結婚したら偉いんですね

どうぞ、子供と旦那のために
大事な時間を使ってください
459: 結婚総研 19/05/30(木)22:29:54 ID:8LM
>>458
それはもう最初から親友では無かったのを
勘違いしてたんだと思って
割り切っていかんと仕方ないよね

自分にも似たような対応してくる友人がいるけど
普通にただの遊び友達だと思ってる間柄なら
悩むこともないし
自分の方も都合のいいときに
ちょいと誘うような交流できて楽だけどね
一緒に遊びたい気持ちももう湧いてこないなら
しばらく冷却期間的に疎遠にしてみるのもいいかもね

ところでちょっと気になったんだけど
自分はLINEて眠ってるときは
音消して朝まで未読スルーにしてるけど
(よほどの緊急なら電話で
叩き起こしてくるだろうって思ってる)
眠ってる最中でも通知でいちいち起きて
対応なんかしてたら物理的に疲れるし
LINEそのものがイヤになってこない?

461: 結婚総研 19/05/31(金)02:46:13 ID:L3b
>>458
あけおめが口実かーて、
あけおめにはあけおめ以外に書くこと無いんだから
続けて他の話題が有ってもおかしくはないし、
何なら松の内の休みの間に会おうよって
話にしたかったんじゃないの?
そこで色々話したかったんじゃない?

でも、その話の時の返信が興味なさそうで
会おうともしないから
無難に避けられたのかなって思えるよね
その流れで考えたら、子供が生まれた報告も
「お祝い目当てだと思われるかな」
って気にして控えた可能性有るよね

5時のラインも、
通知音のこと考慮しなかったのは落ち度かもだけど
既婚者が偉そうにしてるわけでもなくて
本当に旦那も子どもも起きてない空き時間が
そこだったかも知れないよね
その時刻のラインを即既読にして
すぐ返せって要求された訳でもないんでしょ?

既婚者が家庭優先になってゆくのは
ある程度仕方ないのに、なんだか被害者意識が強くて
面倒くさい人だなって印象だわ
どうぞ子供と旦那のために
大事な時間を使ってください、
って皮肉にもなんにもなってないよね
当たり前やん

もう友人に子供もいるような実年齢なのに
なんでこんなに精神年齢が低いままなんだろうね?

463: 結婚総研 19/05/31(金)10:20:59 ID:2Tk
>>461
めっちゃ朝5時にLINEしてきそう

462: 結婚総研 19/05/31(金)07:13:20 ID:OHX
>>461
旦那が仕事に行っていて
子供が寝ている昼間にLINE出来るのに
わざわざ早朝に来れば非常識と思うよ
そんなに時間ないなら
LINEなんてしないでいいんだから
友達本人か?

465: 結婚総研 19/05/31(金)12:21:51 ID:Dt8
>>462
子梨か男性か?
昼間わが子が寝たらフル回転で
その他の家事を片付けるチャンスやっていう
実感が持てん人?
なんでワンオペ育児が問題になってるか
想像もしたことないんやろな

467: 結婚総研 19/05/31(金)13:02:02 ID:OHX
>>465
子供いますよ
ワンオペだったけど家事は出来ますよ
手際悪すぎでしょ
掲示板で標準語書かない非常識な人に言われてもね

464: 結婚総研 19/05/31(金)11:45:50 ID:bEx
458です
結婚が関係ありそうなとこだけ書いて
はしょった部分もあったけど、
確かに気にしすぎなとこがあったかもしれない
気付かなかった。ありがとう
さずかりましたって言ったから、
うまれましたもあると思ってた

あとは、結婚の内祝いを持ってくるのに「明日暇?」
たまたま暇だったのでいいよって言うと
「ランチしよう」でランチだからお昼前集合で
返信「11時から12時で!あと用事あるから」
ってランチには難しい時間指定
(カフェが開いてない田舎)
結局、うちに来ることになったけど来たのは11時半

「○○買おうと思ったけど時間なくて●●にしたー」
ってその日ばたばた用意した内祝いだったとか、
ちっちゃいことが積もってるから
一個一個は気にしすぎに入るのかもしれない

LINEの通知音は急用でない限り
そんな時間にLINEしてくる人がいないので
つけっぱなし(家族が遠方にいて地震のときの安否確認)
閉じても文章は保存されてるし
せめて6時になってから送信押せばいいのにって

もともと結婚願望強くて、
独身時代から結婚しないのヤバくない!?
もう25よ!とか言ってたし、
旦那が旦那がって感じで辟易してたし、
5時LINEもだってしょうがないじゃん!
ってスタンスだったしもういいやって
彼女に頼まれて仕事の顧客にもなってたけど
昨日解約した

466: 結婚総研 19/05/31(金)12:41:08 ID:2Tk
>>464
いーや、気にしすぎて損はないよ。
お子さんいる忙しさは私もわからない身だから
コメントできないけど、
内祝いだって妻が「明日どっかで適当に買ってく」
なんて言ったら普通は夫が「失礼な真似するな!」
って諌めそうなもんだし。

かくいう私も最近親友が結婚したんだけど、
うちの夫婦と4人で食事をするはずが
「旦那が他の予定入れちゃってー、
こないだはランチって言ってたけど
やっぱ夜にしたいかな?とか言っててー」
って何度も予定変えられて
うちの夫から「あんな子じゃないと思ってた。
旦那さんだって察しがつく。
次回からは君一人で会ってくれ」
と言われて恥かいたよ。

結婚は人柄が行動に出やすいイベントだから
違和感は大事にしていいと思う。
自分語りすみません。

引用元: 友達をやめる時 inOpen 4

次の結婚総研はこちら↓
3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

嫁の年収が、俺の2倍以上である事が発覚。俺「一般的な年収とか言ってたくせに!嘘ついてたのか!」嫁「えっ」自分の仕事に誇りを持ってたら…

天体観測にハマった旦那が、昇進でぶっちぎりのビリに。義両親「夫より出世するなんて、空気の読めない嫁だ!」私「リコンしよ」旦那「嫌だ!」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

しっかり者の嫁を捨てて、女部下と結婚。嫁「慰謝料返すわ」俺「えっ!?じゃあ養育費を…」嫁「要らん」俺「?」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

義両親と引き取り同居してたら、義妹が出戻ってきた。私「マンスリーマンション契約してあげたよ」義妹「やったー!」私「ww」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

俺「働かないと、婚約破棄するぞ」ニート嫁「わかった…就職する」→嫁「仕事やめるつもり無いわ~楽しい~」俺(えっ)まさかの展開に…

300万の指輪を嫁にプレゼントしたら、態度が冷たくなった。俺「500円玉貯金してたんだ」嫁「え…そう…」渡した時は涙目で喜んでた嫁だったが…

総務私「1枚のガソリンカードだけ異様に請求額が高いんですが」上司「あの営業所だから~モゴモゴ」私(おかしい…)→執行役員にチクったら…

月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「お前の実家で同居しよう」嫁「OK」→旦那「同居してやってんだ!食事は俺の言う通りにしろ!」嫁&両親「わかりました」→結果…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

10年間、私実家で同居する兄嫁に娘の面倒を見させた。私「子供好きでしょ?はい食費」兄嫁「どうも」→待望のマイホームを建てた結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

誤配された荷物を、宅配業者に返した。業者「70万払え!」俺「は?賠償って?そっちのミスだろ?」→本社に連絡したら…

娘と飲んでたら。娘「ずっと父さんにしんで欲しかったんだよ。知ってた?ニッコリ」俺「えっ」娘「私、見てるからね」俺「」恐ろしいことに…

自治会「新参者は3年間、家の前がゴミ収集所になります」→新住人「収集所の場所を変更しました~!」ご近所「えっ」そこはなんと…

俺「これ惣菜買ってきて盛り付けたでしょ?」専業主婦の嫁「私が嘘ついてるっていうの!?」俺「台所のゴミ箱見ていい?」→リコンを切り出したら…

私「保険証は?」看護師「は?そんなモン預かってないわよ」私「出したはずです…」→看護師「ハッ!ヒソヒソ」私「?」→するとニヤニヤした顔で…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

スーパーの店員「それ会計してませんよね」私「違う店で買ったんです…」店員「嘘はいいのでこちらへ来て下さい!」→お菓子を取り上げた店員の顔が…

妊婦妹「里帰りに来てやったぞ!」父「どの面下げて来た!勝手な真似して!」妹「1か月は滞在するよ!いたわれ!」→3日後…

嫁「共働きだし家事は分担ね」旦那「母さんはもっと働き者だったぞ!怠け者!」嫁「私には無理。リコン」→すると…

息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る