泣く

123: 結婚総研 2015/10/20(火)17:12:13 ID:9hw
修羅場ってのは大袈裟かも知れんけど、
昔付き合ってた彼女との結婚を
彼女の父親に大反対されてたんだが
その父親が上司にリストラを告げられてるところを
目撃しちまった時が修羅場だった。

さんざ俺の母親のこと馬鹿にして、
俺の勤務先のことも馬鹿にして
それでも彼女が好きだったから誤解されてる部分は
ちゃんと分かってもらおうとしてた所だったのに
なんだこいつとか思ってさ。

124: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)18:24:48 ID:s3m
>>123
結末まで書かれてない。

125: 123 2015/10/20(火)18:45:39 ID:9hw
あ、すみません。
俺んち母子家庭なんですよ。そこを反対されてた。

そして俺の会社を
「聞いたことのないようなわけのわからん会社」と言われ
娘を託すには安心できる材料がないとまで言われてた。

俺の母親はバリバリ仕事してて
経済的な不安は全くなかったし
俺の会社もマイナー業種ではあるが安定企業。
(がっちりマンデーに出たことあるw)
なのに表面的なことしか見てくれない。

営業回りでの時間合わせで入った
喫茶店で目撃したんだが
彼女父よりたぶん若い上司に泣きながら
頭下げて助けてくださいって言ってるの見て
同じサラリーマンとして
他人事ではないって気持ちもあったが
一方でエラソーな事言っといてなんだよもう!
って気持ちもあった。

彼女と結婚したい。でもあの親父を説得するのも
なんか馬鹿々々しくなった。
かと言って、彼女は親に祝福されて結婚したいから
説得してくれって言うし
その件のあと一度だけ会ったけど、
たぶんリストラのストレスもあったのか
パワーアップして冷たく当たられてさ。
たぶん彼女は父親のリストラのことを知ったのは
だいぶあとだと思う。

結局彼女とは別れた。
彼女に「なんかガッカリした」って言われたわw
彼女はもっと強引にでも
父親を説き伏せて欲しかったんだろうが
俺はそこまであの父親に頭下げる気になれなくなっていた。

同時に彼女への気持ちも少しずつしぼんでたんだろうな。
俺は俺で彼女に「反対されても結婚したい!」
って言葉欲しかったんだろうと思う。

126: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)18:49:32 ID:NyX
>>125
喫茶店でその親父に声をかけていたら
また違った展開があったかもね。

127: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)19:00:13 ID:CgO
親父さんはあんたが喫茶店で目撃したことを
最後まで知らなかったのか
 
128: 123 2015/10/20(火)19:04:16 ID:9hw
 
>>126
いやー、あの状況でさすがにそれは出来ないよ。

>>127
知らなかったと思う。たぶんね。
129: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)19:12:31 ID:NyX
>>128
あなたは優しい人なんだな。


130: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)19:57:31 ID:s3m
>>128 
彼女の自己満足ってのもあったのかもよ。
守られ愛されてる私って幸せな女(キラッ★)てww

他スレでもつい先日母子家庭を婚約者親にDisられて
もう婚約者の顔見たくないって話があったんだよ。
人の親を非難するのは卑怯だよ。
特に苦労して一人親で子を育てた親御さんに対して凄く失礼。

自分の親を貶した配偶者親を義理親として敬うなんて無理。
彼女、健気に認めてもらおうと彼氏が親を説得するドラマを
夢見てたんだろうけどねwww

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】

次の結婚総研はこちら↓
3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

嫁の年収が、俺の2倍以上である事が発覚。俺「一般的な年収とか言ってたくせに!嘘ついてたのか!」嫁「えっ」自分の仕事に誇りを持ってたら…

天体観測にハマった旦那が、昇進でぶっちぎりのビリに。義両親「夫より出世するなんて、空気の読めない嫁だ!」私「リコンしよ」旦那「嫌だ!」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

しっかり者の嫁を捨てて、女部下と結婚。嫁「慰謝料返すわ」俺「えっ!?じゃあ養育費を…」嫁「要らん」俺「?」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

義両親と引き取り同居してたら、義妹が出戻ってきた。私「マンスリーマンション契約してあげたよ」義妹「やったー!」私「ww」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

俺「働かないと、婚約破棄するぞ」ニート嫁「わかった…就職する」→嫁「仕事やめるつもり無いわ~楽しい~」俺(えっ)まさかの展開に…

300万の指輪を嫁にプレゼントしたら、態度が冷たくなった。俺「500円玉貯金してたんだ」嫁「え…そう…」渡した時は涙目で喜んでた嫁だったが…

総務私「1枚のガソリンカードだけ異様に請求額が高いんですが」上司「あの営業所だから~モゴモゴ」私(おかしい…)→執行役員にチクったら…

月収18万の旦那「養って貰ってよく平気だね~感謝しろ」私「生活費足りてると思ってんの?」旦那「えっ(震え)」→実家に帰ったら…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「お前の実家で同居しよう」嫁「OK」→旦那「同居してやってんだ!食事は俺の言う通りにしろ!」嫁&両親「わかりました」→結果…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

10年間、私実家で同居する兄嫁に娘の面倒を見させた。私「子供好きでしょ?はい食費」兄嫁「どうも」→待望のマイホームを建てた結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

誤配された荷物を、宅配業者に返した。業者「70万払え!」俺「は?賠償って?そっちのミスだろ?」→本社に連絡したら…

娘と飲んでたら。娘「ずっと父さんにしんで欲しかったんだよ。知ってた?ニッコリ」俺「えっ」娘「私、見てるからね」俺「」恐ろしいことに…

自治会「新参者は3年間、家の前がゴミ収集所になります」→新住人「収集所の場所を変更しました~!」ご近所「えっ」そこはなんと…

俺「これ惣菜買ってきて盛り付けたでしょ?」専業主婦の嫁「私が嘘ついてるっていうの!?」俺「台所のゴミ箱見ていい?」→リコンを切り出したら…

私「保険証は?」看護師「は?そんなモン預かってないわよ」私「出したはずです…」→看護師「ハッ!ヒソヒソ」私「?」→するとニヤニヤした顔で…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

スーパーの店員「それ会計してませんよね」私「違う店で買ったんです…」店員「嘘はいいのでこちらへ来て下さい!」→お菓子を取り上げた店員の顔が…

妊婦妹「里帰りに来てやったぞ!」父「どの面下げて来た!勝手な真似して!」妹「1か月は滞在するよ!いたわれ!」→3日後…

嫁「共働きだし家事は分担ね」旦那「母さんはもっと働き者だったぞ!怠け者!」嫁「私には無理。リコン」→すると…

息子夫婦に、2年の約束で家を貸した。息子嫁「着物とか茶器とか捨てました」姑「は!?数千万円かけたのに!なぜ捨てたの!」すると…

隣家が売りに出された。俺「即購入だ!増改築してガレージ作るぞ!」ご近所「息子が車買うから使わせろ!」俺「は?」→境界フェンスを作ったら…

旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私「は?(素)」旦那(あれ?)私(なんだこいつ…)→出張に出かけた旦那がなんと…

嫁父「うちの建設会社は、結構な年商だよ」旦那「家計は僕が預かります」嫁父「アハハ」旦那「笑いごとじゃない!本気です!」→嫁父が苦言を呈したら…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

年収500万俺「仕事のハードさは俺のが上!」年収700万嫁「そうね…」俺「だからお前が家事を多くやるのは当然だろ!」→結果・・・

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…