結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年03月22日 00:04

当選
511: 結婚総研 2017/10/20(金)14:11:38 ID:0ZE
大学まで有名校を出て一部上場企業に入った
でもどうしても働きたくなかった嫌だった

うまいことに二年目に
長期療養が必要な内臓系病気になりサクッとやめた
まあまあ治った後も働かずオタク趣味ばかりしている
実家がとても裕福で病気のせいか誰も私を責めない

無職のアリバイとして難関国家資格をいくつかとった
彼氏はいたりいなかったりだけど
私が気力なさすぎて結婚まで行かない、
と言うか別にしたくない

趣味と友人に恵まれたため
寂しさも感じないまま40目前
このままではいけない
なんでもいいから働こうと決めて
決意のついでに宝くじ買ったら高額当選
またすっかり働く気をなくしてしまった

今は親が買ってくれたマンションで
何不自由なく暮らしてる
自分の貯金も宝くじのおかげでたくさんあって
両親がいなくなったら
相続の不労所得で月100万近く入る

自分がなんのために生きているのかわからない
ボランティアとか寄付はしてるけど
子供も多分もうむりだし結婚も興味ない
このままオタク趣味を楽しみながら朽ちてゆくのかな

515: 名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金)15:43:15 ID:8mF
>>511
別にそれで誰も困らないからいいんじゃないかね
人生の意義は色々あるけど
「周りに迷惑をかけない」ということが一番大事だと思う

自分の場合はアル中の親やらメンヘルな姉やらに
望まず迷惑掛けられてきたから
例え無職であっても自分をそこそこ律した上で
年食っても金で何とかできる程度に保てるなら
いんじゃないのって考えがある

誰もかれもが名作書けたりノーベル賞貰えたりな
偉業を達成できるわけでもない中で
「人間としてまとも」なことって
基本だけど重要だと思う


517: 名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金)16:58:27 ID:0ZE
>>515
ありがとう
せめてまともであれるよう頑張る
あなたの考え方、好きです

548: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)11:15:11 ID:ymR
>>511
これって周りから見たら、
有名大学から有名企業?に行くも
病気に倒れて退職を余儀なくされ、
それでも闘病しながら難関資格を取り、
ボランティアもする努力家で友人も多い…
というようになるんじゃないの。
おまけに金運最強か。

私の周りにもそういう友人がいるけど、
彼女も心の中は
虚無感でいっぱいだったりするのかなあ。
遊んで暮らしていい人生ってのも
人によっては辛いのかな。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板51

次の結婚総研はこちら↓
元旦那「母さん(クソトメ)が癌になった」私「ふーん」元旦那「本当にお前は俺を呆れさせてくれるな!」私(2年前に他界してんだろ)→結果…

子供へモラハラするようになった旦那と、リコン。見知らぬ男女「元旦那さんとのリコン理由を教えて下さい」私「弱い者イジメです」→結果…

老健にいた義母が、亡くなった。義妹「薄情女!母さんは家に帰りたいって言ってたのに!」私「じゃあお義父さんと時はヨロシク」→結果…

男友達の奥さん「だらしないお付き合いはやめて下さい」私「は?何のこと?旦那さんに聞けば?」奥さん「夫婦のことに口出しするな!」面倒くさくなったので…

俺「新幹線の切符買おう」彼女「私もお金出すの?」俺「もちろん」彼女「こんなにお金出したの初めて~w」俺「」→置き去りにして帰ってきたら…

親の介護をしたくない旦那が、残業と嘘ついてネカフェにいた。私「リコン」旦那「慰謝料払えよ!あと介護も最後まで責任持て!」→結果…

俺「母の定年退職祝に、京都旅行しよう」嫁「行かない」俺「行きたくないなら仕方ない」俺「お前も行くな!行くならリコン!」俺「わかった」すると…

上司とケンカした旦那が、クビになって帰ってきた。同僚「よく許せるね」私「え?」同僚「あ、ごめん、何でもない」→とんでもない事実が…

息子の顔が元旦那に似てくると、再婚相手が冷たく当たるようになった。私「危険だから息子引き取って。独身でしょ」元旦那「わかった」→結果…

店員「万引きした物を出しなさい」私「してません!」店員「あっそ(アッサリ)」私「えっ」店員の後ろ姿を見てたらなんと…

高1妹が、優しい父に反抗的態度をとるように。私「やめなよ!」妹「覚えてないの?」私「あ!」→恐ろしいことに…

18時。派遣社員「定時なので帰ります」社員「実質的な定時を知らないのか!」派遣「えっじゃあ勤怠につけますね」社員「何言ってんの?」→結果…

私「義実家や会社の人を勝手に家に招待するな!」旦那「俺の家だぞ!」私(リコンしよ…)→客の前でリコン届を突き出しだら…

専業主婦嫁「私の母と同居するか、生活費助けるか選べ!」俺「リコンで」嫁「えっ」→被害者ヅラして泣いたので…

京都の姑「うちの苗字を名乗る意味分かってるの?」嫁「はい(時代錯誤なババアw)」→姑「お宮参り段取りを~」嫁「あ、うちそういうのいいんでw」→結果…

夕食準備して待ってたら、旦那が女連れて帰ってきた。旦那と女「リコンして下さい!(土下座)」私「えっ介護の件は…?」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

旦那「前妻が育児ノイローゼになった。子供育ててくれ」私「お前が面倒見ろ!」→旦那「仕事辞めてきたぞー!」私「は!?」→結果…

旦那が勝手にリコン届を出し、他の女と再婚してた。旦那「家を売ったから、1か月以内に出てってね」私「えっ!」→介護で気づかなかった結果…

役所「元旦那さんの家族の介護の件で~」私「赤の他人なんで」役所「別れたご主人と話し合って下さい」私「は?」→元旦那が泣きついてきたので…

家庭を顧みない旦那が、なぜか急にイクメンに。専業主婦私(コイツ腹立つわ~)旦那「たまにはママ休めよ」私「イラッ!突然何なのよ!」→すると…

姑「フリマアプリでハンカチ売ってくれない?値段は任せるわ」私「50円で売れましたよ」姑「弁償しろ!」私「えっ」→結果…

5年前に別れた元旦那「養育費支払え!給料差し止めるぞ」私「は?子供なんていないけど…?」元旦那「えっ!マジ!?」→驚愕の事実が…

リコン届置いて女と逃げた元旦那を、イタリアンの店で発見。元旦那「裏切った俺をまだ思ってくれてるなんて…」私「は?」なんと旦那は…

3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

嫁の年収が、俺の2倍以上である事が発覚。俺「一般的な年収とか言ってたくせに!嘘ついてたのか!」嫁「えっ」自分の仕事に誇りを持ってたら…

天体観測にハマった旦那が、昇進でぶっちぎりのビリに。義両親「夫より出世するなんて、空気の読めない嫁だ!」私「リコンしよ」旦那「嫌だ!」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

しっかり者の嫁を捨てて、女部下と結婚。嫁「慰謝料返すわ」俺「えっ!?じゃあ養育費を…」嫁「要らん」俺「?」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る