写真
156: 結婚総研 2016/04/22(金)14:44:12 ID:WRc
先日、旦那の高校生のときの
アルバムをたまたま見つけて
その中に当時の彼女とツーショットで
写っているものを見つけてしまった


指摘したら、旦那は忘れてた~って
すぐに処分してくれたのですが
引っ越しの荷物まとめるときにアルバムあったら
気づくだろボケー!と旦那にいらいらするし
知りたくもなかった相手の顔を
知っちゃってもやもやするし
2週間くらい経つのに未だにふと思い出しては
許せない気持ちになって自己嫌悪だし…

他の奥様方は、こういうことがあったら
どう消化しますか?
さっぱり許せてしまう人間になれたらいいのですが、
どうもうまくいかず…です。
うまく書けず申し訳ないです、
わかりにくい部分があれば補足いたします。

157: 結婚総研 2016/04/22(金)15:06:00 ID:HFo
夫に言わずに、こっそり処分。
見せて思い出されて、
こっそり付き合いが再開になったら嫌だもんね

160: 結婚総研 2016/04/22(金)15:24:09 ID:WRc
>>157
こっそりも考えましたが、
いくら不快なものとはいえ旦那の持ち物ですし、
何より発見したことを黙っておけないというか、
私自身の態度がおかしくなるので
旦那になにかあったのか、と問い詰められ、
結局言うことになりました…

158: 結婚総研 2016/04/22(金)15:13:39 ID:Mx2
>>156
ご主人の対応してくれたら別に気にしないかなー
本当に忘れてたっぽいじゃん

160: 結婚総研 2016/04/22(金)15:24:09 ID:WRc
>>158
そうなんですよね、普通はそうですよね…
旦那は本当に忘れていたと思います。
ですが、未だにもやもやしてしまうから自己嫌悪です。
謝罪もしてくれたのに、
私はこれ以上なにを望んでいるのか…。

159: 結婚総研 2016/04/22(金)15:13:43 ID:a5C
>>156
奥さまはご自分の過去の写真はどうしました?
捨てろと言われてそれだったら
腹が立つかもしれないけど

160: 結婚総研 2016/04/22(金)15:24:09 ID:WRc
>>159
そもそも写真をあまり持っていないのと、
過去お付き合いしていた
男性とのプリクラや写メなどは
関係が終わった時点で全て処分しています。

ただ、過去に同じようなことがあったらどうするか、
と尋ねた際には「処分して欲しい」
と言われていました。
なので余計にもやもやしてしまうんですかね。
自分は(忘れていたとはいえ)
後生大事に持っていたじゃないか!と

162: 結婚総研 2016/04/22(金)15:32:53 ID:qN0
>>156
荷物をまとめるときにアルバムの中までは見ないよ
高校時代の写真の中に
そのスナップが混じっていただけでしょ
彼女専用アルバムでアイドルの写真集よろしく
表紙で一目見て分かるようなんだったらアレだけど

164: 結婚総研 2016/04/22(金)15:49:17 ID:WRc
>>162
おっしゃる通りです…。
専用のアルバムではありませんでした。
気づいていたら、旦那も引っ越し前に
処分してくれてたと思いますし…

結局のところ、自分が見なければ
平和に過ごせていたはずなのに、
ずっと知らずにあの写真と
同じ屋根の下で暮らしていたのか!!
と意味の分からない怒りです。

163: 結婚総研 2016/04/22(金)15:37:10 ID:Mx2
>>160
何を望んでるんだろうね?
それが分かれば対処法が思い付くかもよ!

私はヤキモチ焼きつつも事実を全て知りたいから
色々訊いちゃう派なんだw
ごめんね、なんの参考にもならなくて

164: 結婚総研 2016/04/22(金)15:49:17 ID:WRc
>>163
その、望むことが分からず未だもやもやです。
旦那からしたら完全に理不尽な怒りだというのは
分かっております…

私も根掘り葉掘り聞く派なのですが、
だんだんと口調が荒く
攻めるようなことになってしまい
それに伴い旦那が
叱られた犬猫のような状態になってしまうので、
不完全燃焼のまま
「もういいわ」と終わってしまいます。

そういうのも気にせず、
一先ずは思っていることを全て言って、
怒りたいだけ怒ってしまったら
良かったのかもしれませんね…

誰かにこうして話を聞いていただくだけで、
少しずつ客観的に冷静に、
考えていくことができるのでとても有り難いです。

165: 結婚総研 2016/04/22(金)15:50:09 ID:DPn
>>160
若いっていいわね・・・
そういうことに目くじら立ててた頃がなつかしいw
もう婆だから、写真が出てきてももう驚かないわ。
旦那さんが過去にもモテてたってことで収まらない?
そのモテ男があなたを選んで結婚したんだから。

168: 結婚総研 2016/04/22(金)16:56:33 ID:WRc
>>165 
悲しいことにモテ男という程ではなかったようです…w
まぁ、でもそのたった一人の過去の女性ではなく、
私を選んでくれたというのは
喜ばしく思うべき事実ですね。

166: 結婚総研 2016/04/22(金)16:25:17 ID:Mx2
>>164
口調がきつくなっちゃうのはいかんねー!
私は「くぅー!!」って思ったり言いつつ
訊いてヤキモチ焼いたなw

気分転換になるかわからないけど、
思いっきりラブラブしてみるのは?
今もこれからもこの人を独占してるのは私よー!
みたいにしたら気が収まったりしないかしら
気が収まらなくてもラブラブはいいことだと思うしさ!

168: 結婚総研 2016/04/22(金)16:56:33 ID:WRc
>>166
ついつい、「なにがごめんなの?」
「何に謝ってるのか分からない」
「なぜ気付かなかったの」
といった感じに強い口調で責め立ててしまいます…。

許して楽しむ→一旦忘れる→
ふとした瞬間にまた思い出してもやもや
のようなループをしてしまうのですが、
その場合にまた掘り返すのは良くないですよね…

168: 結婚総研 2016/04/22(金)16:56:33 ID:WRc
リアルで相談できる相手もいないので、
書き込んでみただけでだいぶ楽ですありがとう。
さっさと許せよ、と責められたら嫌だな…
と思っていたのですが
優しい意見いただけて落ちつきました。

私自身の性格が変わったわけではないので、
根本的な解決にはなっていませんが
ただ聞いていただけるだけでも
だいぶ違うのだなという実感を得ることができました。
一先ずですがこれで夕飯作りに
専念することができそうです。

171: 結婚総研 2016/04/22(金)19:53:04 ID:a5C
ガスのところに名前入りの三輪車
押し入れに結構な大きさの5月人形
グラスボードに未提出の婚姻届
(前の同棲相手との)を見つけた私よりましだww

172: 結婚総研 2016/04/22(金)21:06:10 ID:fQ7
>叱られた犬猫のような状態
猫のルフちゃん思い出してフフッてなったわw

173: 結婚総研 2016/04/22(金)21:57:40 ID:v9v
処分する方向で話してたのに処分してなかったから、
「何が忘れてた、よ!
本当は捨てたくなかったんじゃないの!?
話が出た時点でチェックくらいしてよ!
私は全部処分してるのに!」
みたいな感じに思っちゃってる、ってことはない?
いやなに、昔々の私がそうだったんで…
今は見つけたらニヤニヤしちゃうけどw

引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 6

次の結婚総研はこちら↓
元旦那「母さん(クソトメ)が癌になった」私「ふーん」元旦那「本当にお前は俺を呆れさせてくれるな!」私(2年前に他界してんだろ)→結果…

子供へモラハラするようになった旦那と、リコン。見知らぬ男女「元旦那さんとのリコン理由を教えて下さい」私「弱い者イジメです」→結果…

老健にいた義母が、亡くなった。義妹「薄情女!母さんは家に帰りたいって言ってたのに!」私「じゃあお義父さんと時はヨロシク」→結果…

男友達の奥さん「だらしないお付き合いはやめて下さい」私「は?何のこと?旦那さんに聞けば?」奥さん「夫婦のことに口出しするな!」面倒くさくなったので…

俺「新幹線の切符買おう」彼女「私もお金出すの?」俺「もちろん」彼女「こんなにお金出したの初めて~w」俺「」→置き去りにして帰ってきたら…

親の介護をしたくない旦那が、残業と嘘ついてネカフェにいた。私「リコン」旦那「慰謝料払えよ!あと介護も最後まで責任持て!」→結果…

俺「母の定年退職祝に、京都旅行しよう」嫁「行かない」俺「行きたくないなら仕方ない」俺「お前も行くな!行くならリコン!」俺「わかった」すると…

上司とケンカした旦那が、クビになって帰ってきた。同僚「よく許せるね」私「え?」同僚「あ、ごめん、何でもない」→とんでもない事実が…

息子の顔が元旦那に似てくると、再婚相手が冷たく当たるようになった。私「危険だから息子引き取って。独身でしょ」元旦那「わかった」→結果…

店員「万引きした物を出しなさい」私「してません!」店員「あっそ(アッサリ)」私「えっ」店員の後ろ姿を見てたらなんと…

高1妹が、優しい父に反抗的態度をとるように。私「やめなよ!」妹「覚えてないの?」私「あ!」→恐ろしいことに…

18時。派遣社員「定時なので帰ります」社員「実質的な定時を知らないのか!」派遣「えっじゃあ勤怠につけますね」社員「何言ってんの?」→結果…

私「義実家や会社の人を勝手に家に招待するな!」旦那「俺の家だぞ!」私(リコンしよ…)→客の前でリコン届を突き出しだら…

専業主婦嫁「私の母と同居するか、生活費助けるか選べ!」俺「リコンで」嫁「えっ」→被害者ヅラして泣いたので…

京都の姑「うちの苗字を名乗る意味分かってるの?」嫁「はい(時代錯誤なババアw)」→姑「お宮参り段取りを~」嫁「あ、うちそういうのいいんでw」→結果…

夕食準備して待ってたら、旦那が女連れて帰ってきた。旦那と女「リコンして下さい!(土下座)」私「えっ介護の件は…?」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

旦那「前妻が育児ノイローゼになった。子供育ててくれ」私「お前が面倒見ろ!」→旦那「仕事辞めてきたぞー!」私「は!?」→結果…

旦那が勝手にリコン届を出し、他の女と再婚してた。旦那「家を売ったから、1か月以内に出てってね」私「えっ!」→介護で気づかなかった結果…

役所「元旦那さんの家族の介護の件で~」私「赤の他人なんで」役所「別れたご主人と話し合って下さい」私「は?」→元旦那が泣きついてきたので…

家庭を顧みない旦那が、なぜか急にイクメンに。専業主婦私(コイツ腹立つわ~)旦那「たまにはママ休めよ」私「イラッ!突然何なのよ!」→すると…

姑「フリマアプリでハンカチ売ってくれない?値段は任せるわ」私「50円で売れましたよ」姑「弁償しろ!」私「えっ」→結果…

5年前に別れた元旦那「養育費支払え!給料差し止めるぞ」私「は?子供なんていないけど…?」元旦那「えっ!マジ!?」→驚愕の事実が…

リコン届置いて女と逃げた元旦那を、イタリアンの店で発見。元旦那「裏切った俺をまだ思ってくれてるなんて…」私「は?」なんと旦那は…

3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

嫁の年収が、俺の2倍以上である事が発覚。俺「一般的な年収とか言ってたくせに!嘘ついてたのか!」嫁「えっ」自分の仕事に誇りを持ってたら…

天体観測にハマった旦那が、昇進でぶっちぎりのビリに。義両親「夫より出世するなんて、空気の読めない嫁だ!」私「リコンしよ」旦那「嫌だ!」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

しっかり者の嫁を捨てて、女部下と結婚。嫁「慰謝料返すわ」俺「えっ!?じゃあ養育費を…」嫁「要らん」俺「?」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…