手料理
950: 結婚総研 2017/02/06(月)11:31:18 ID:jCC
昨日、3年チョット付き合った彼氏と別れた

同棲していたけど、家事をしないが文句は言う
1人で3時間ほど出かけただけで他の男を疑うこと数回


(買い物で買ったものも手に持ってたのに)
ちなみに食材の買い物に付き合ってくれたのは
月に1回あるかないか

彼が休みの日、私が洗濯機を回して
うっかり忘れて仕事に行けば
「洗濯物干してない!」と文句は言うが干してくれない…
ご飯を作れば「おふくろの方が美味しい」
(しかし料理はしない)
掃除をすれば、「部屋が汚いよ~」
(ゲームしながら)

一昨日、他の男をまた疑われたことにプッチンした私
昨日家に帰って来た元カレに別れを切り出して、
さようならしようとしたその時
「君はおふくろよりも僕のことをよくわかってくれてる!
だから別れたくない!
さっき言ってくれたこともなおす!」
と当時に土下座

土下座と元カレの母親役宣言に冷めつつも
具体的にどのように直すのかを聞けば
とにかくなおすから!と具体性なし

そのまま家を出た
荷物は彼が仕事でいないうちにまとめて実家に送った
土下座はパフォーマンスにしか感じられなかったし、
余計に冷めた
ここまで頭を下げたんだから許してくれるよね?
という一種の脅迫のように思えて仕方なかった
初めてあんな安っぽい土下座を間近で見た

別れ話の時に土下座は本当に冷めるし
最後の最後までママンと比べるとか終わってる

ちなみに私22 元彼28
もっと見る目を養おうと思う


951: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)11:49:27 ID:xyZ
>>950
今22歳で3年ちょっとだと10代からだね。
男を見る目がなかったのは仕方ないと思うよ。
まだまだ若いんだし、いい勉強になったと思って次行こう!

念のためにストーカー対策を考えてた方がいいね。

952: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)11:58:48 ID:Q7b
>>950
まだ20代前半なら早目に気付いて良かったじゃない。
十分、時間あるよ
それだけ家事と仕事両立してたなら
良い人見付かるの早いと思うわ

世の中には自分の旬を屑に捧げて婚期逃したり
交際する事すらトラウマや面倒になって
一人を選択する人は男女問わずいるからね
若気の至りで笑える日が来るよ

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

215: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)17:16:02 ID:rUg
2年くらい前にここに書き込んだ
22で28の人と付き合って
「おふくろよりもわかってくれてる!」とか言われて
土下座されたって報告したと思う

その後の報告というか愚痴はここで良いのかな?
最近フリーのメアドの整理をしていたら見つけた

○○は本当におふくろよりも俺のことをわかってくれてた
風呂のタイミングとかお代わりする?て
手を差し出してくれるタイミングとかもう神がかり的だった
洗濯物は及第点だけど今後覚えて行けば良いんだよ
おふくろに教えてもらって
洗濯のコツをマスターして欲しいな

ちなみに!このメールが最後のチャンスだからね!
このメールを見たら3日以内に返信すること!


メール受信日は17年2月13日だった
なんていうか…今見たから
今から3日以内に返信したら良いのかな?てのと
最後までママママなのねと
0度だった温度がさらに低くなった

ちなみに私は結婚して幸せだから入る余地はない

216: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)18:48:57 ID:62f
>>215
さっき言ってくれたこともなおす!、
とか言ってたみたいだけど、まだ「ママママ」なのね。
てか、マジで返信する気?

217: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)18:55:19 ID:dwz
>>216
このメールを見たら3日以内って書いてるから
この場合どうなるんだろって話だろw

219: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)01:35:14 ID:ojC
>>216
ID変わってるかもだけど

する気は無いよ
217の言う通りすっとぼけ
ちなみに結婚は親によるお見合いだし
入籍は年末の予定で色々準備してるところだから
結婚してるはちょっと違った

218: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)00:52:23 ID:4OB
>>215
バレンタイン前日というのがまた…
ロミオってほんと人を不快にさせる天才だこと
あれから素敵な出会いがあって良かったです、お幸せに

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

次の結婚総研はこちら↓
元旦那「母さん(クソトメ)が癌になった」私「ふーん」元旦那「本当にお前は俺を呆れさせてくれるな!」私(2年前に他界してんだろ)→結果…

子供へモラハラするようになった旦那と、リコン。見知らぬ男女「元旦那さんとのリコン理由を教えて下さい」私「弱い者イジメです」→結果…

老健にいた義母が、亡くなった。義妹「薄情女!母さんは家に帰りたいって言ってたのに!」私「じゃあお義父さんと時はヨロシク」→結果…

男友達の奥さん「だらしないお付き合いはやめて下さい」私「は?何のこと?旦那さんに聞けば?」奥さん「夫婦のことに口出しするな!」面倒くさくなったので…

俺「新幹線の切符買おう」彼女「私もお金出すの?」俺「もちろん」彼女「こんなにお金出したの初めて~w」俺「」→置き去りにして帰ってきたら…

親の介護をしたくない旦那が、残業と嘘ついてネカフェにいた。私「リコン」旦那「慰謝料払えよ!あと介護も最後まで責任持て!」→結果…

俺「母の定年退職祝に、京都旅行しよう」嫁「行かない」俺「行きたくないなら仕方ない」俺「お前も行くな!行くならリコン!」俺「わかった」すると…

上司とケンカした旦那が、クビになって帰ってきた。同僚「よく許せるね」私「え?」同僚「あ、ごめん、何でもない」→とんでもない事実が…

息子の顔が元旦那に似てくると、再婚相手が冷たく当たるようになった。私「危険だから息子引き取って。独身でしょ」元旦那「わかった」→結果…

店員「万引きした物を出しなさい」私「してません!」店員「あっそ(アッサリ)」私「えっ」店員の後ろ姿を見てたらなんと…

高1妹が、優しい父に反抗的態度をとるように。私「やめなよ!」妹「覚えてないの?」私「あ!」→恐ろしいことに…

18時。派遣社員「定時なので帰ります」社員「実質的な定時を知らないのか!」派遣「えっじゃあ勤怠につけますね」社員「何言ってんの?」→結果…

私「義実家や会社の人を勝手に家に招待するな!」旦那「俺の家だぞ!」私(リコンしよ…)→客の前でリコン届を突き出しだら…

専業主婦嫁「私の母と同居するか、生活費助けるか選べ!」俺「リコンで」嫁「えっ」→被害者ヅラして泣いたので…

京都の姑「うちの苗字を名乗る意味分かってるの?」嫁「はい(時代錯誤なババアw)」→姑「お宮参り段取りを~」嫁「あ、うちそういうのいいんでw」→結果…

夕食準備して待ってたら、旦那が女連れて帰ってきた。旦那と女「リコンして下さい!(土下座)」私「えっ介護の件は…?」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

旦那「前妻が育児ノイローゼになった。子供育ててくれ」私「お前が面倒見ろ!」→旦那「仕事辞めてきたぞー!」私「は!?」→結果…

旦那が勝手にリコン届を出し、他の女と再婚してた。旦那「家を売ったから、1か月以内に出てってね」私「えっ!」→介護で気づかなかった結果…

役所「元旦那さんの家族の介護の件で~」私「赤の他人なんで」役所「別れたご主人と話し合って下さい」私「は?」→元旦那が泣きついてきたので…

家庭を顧みない旦那が、なぜか急にイクメンに。専業主婦私(コイツ腹立つわ~)旦那「たまにはママ休めよ」私「イラッ!突然何なのよ!」→すると…

姑「フリマアプリでハンカチ売ってくれない?値段は任せるわ」私「50円で売れましたよ」姑「弁償しろ!」私「えっ」→結果…

5年前に別れた元旦那「養育費支払え!給料差し止めるぞ」私「は?子供なんていないけど…?」元旦那「えっ!マジ!?」→驚愕の事実が…

リコン届置いて女と逃げた元旦那を、イタリアンの店で発見。元旦那「裏切った俺をまだ思ってくれてるなんて…」私「は?」なんと旦那は…

3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

嫁の年収が、俺の2倍以上である事が発覚。俺「一般的な年収とか言ってたくせに!嘘ついてたのか!」嫁「えっ」自分の仕事に誇りを持ってたら…

天体観測にハマった旦那が、昇進でぶっちぎりのビリに。義両親「夫より出世するなんて、空気の読めない嫁だ!」私「リコンしよ」旦那「嫌だ!」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

しっかり者の嫁を捨てて、女部下と結婚。嫁「慰謝料返すわ」俺「えっ!?じゃあ養育費を…」嫁「要らん」俺「?」→結果…

婚約者の親から、結納金500万求められた。婚約者「大人しく従ってくれ」私「そんな大金ないんだけど…」すると…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

旦那「子供の食費は、母親が負担すべき!俺は金を出さん!」私「」→娘「ねえおじさん」旦那「」→結果…

私「7時に空港集合ね」友人「遅れても飛行機は待ってくれるよね」私「」→当日。友人「今起きた!飛行機遅らせて!」私「ムリ」→結果…

義実家で。旦那「母さんに言われる前に動けよ!気が利かねーな!」私「」義母「親孝行してよ!」旦那「してるだろ」→結果…

旦那「嫁に来た立場で、実父の写真なんか飾るな!」私「あんたと夫婦でいる意味なし。別れる」旦那「パクパク…どうして?勝手なことは許さん!」→結果…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

母「兄夫婦と同居する!脛かじりは出てけ!」私(毎月20万入れてるのに…)兄「長男がお袋の面倒を見るのは当然だ!」私「ww」→結果…

嫁「うちの旦那の給料は一般並よ~」年収740万俺「ドアバーン!頭おかしいんじゃねーのお前!世間知らずめ!」嫁「」→家出したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…