結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年03月31日 00:04

万引き
759: 結婚総研 2018/06/24(日)15:34:37 ID:UlH
先日、弟が万引きで捕まった。
連絡を受けた母が取り乱した為、
私が付き添い弟を迎えに行くことになった。

弟は事務所で無表情で黙り込んでいて、
「あーこれは何かあったな」とピンときた。

弟は悪くもないのに責められると
頭が真っ白になって反論できなくなるタイプ。
悪さをしていない=自己弁護をしない=ダンマリ
といった感じ。
名前と連絡先だけ言って黙りこくる弟に
店側はイラついて通報直前だった。

母と私で店に頭を下げて2人がかりで弟から話を聞き出し、
ようやく事の全容が明らかになった。

弟は高校でタチの悪い同級生に徒弟扱いされていたらしい。
幸い金を巻き上げられたりといったことはなかったものの、
都合よくアゴで使われていた。
その日も学校帰りに
中古ゲームやDVDを取り扱う販売店に立ち寄り、
荷物持ちをさせられていた。
店から出ようとしたところ警報機が鳴り、
弟は動揺して立ち止まったが、
同級生の方はそのまま逃走したとのこと。

持たされていた同級生のバッグの中から
商品が数点見つかり、
弟は万引き犯として事務所に連れていかれた、
というのが今回の流れ。

店長の寛大な処置で学校への連絡はされなかった。
けれど、実際に万引きしようとした
同級生を連れてくるよう言われ、
弟と母と連れ立って、その同級生の家に向かった。

アパートの呼び鈴を鳴らすと母親が出てきた。
掻い摘んで説明して、
息子を呼ぶように言ったのだけど、
奥に引っ込んだきり音沙汰がない。
何故か父親が出てきて
「何かの間違いじゃありませんかね~」とヘラヘラ。
そこのアパートの玄関は少し登る形になっていて、
階段の上からニヤニヤと見下されて腹が立った。

と、そこで母がブチ切れた。

「息子を泥棒に仕立て上げただけでは飽き足らず、
自分は家に逃げ帰って今も出てこない。この卑怯者」
「あなたもあなたです。なんですかその態度は。
自分の子供がよそ様に迷惑をかけたのに、
いつまでこちらを見下ろしているつもりですか」
「降りなさいーー 降 り ろ !」

メチャクチャ怖かった。
弟は吐きそうな顔をしていた。

父親は情けない表情をして引っ込んでいった。
それからようやく出てきた同級生と
その母親を連れて店へ行き、改めて謝罪をしてきた。

弟に関しては巻き込まれただけということでお咎めなし。
同級生は弟に罪をなすりつけて
逃亡したという行為が悪質、ということで、
店長直々に説教と学校に連絡がいったらしい。
通報までいったかは途中退席したので知らない。

家に帰ってから母は弟を叱り飛ばした。
付き合う人間は選べ。
飼いならされた犬のような真似をするな。
あと、とにかく黙るなと何度も注意していた。

これで弟のダンマリが少しでも改善されればいいけど。


760: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)16:06:07 ID:HpY
>>759
その弟は発達的に大丈夫?
893の鉄砲玉にされがちなタイプに思えるけど

761: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:47:15 ID:moy
>>759
お母さん立派だね。弟さんの心に届いてるといいな。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板62

次の結婚総研はこちら↓
親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁が育児ノイローゼになった。俺「兄貴が家事育児しなくてさ~リコン危機だって」彼女「同棲解消しよう」俺「!?」とんでもない事に…

年収400万のはずの旦那の源泉徴収票を見たら、280万だった。私「話が違う!リコン!」父「我慢してくれ」私「えっ」とんでもない事実が…

父の勧めで見合いした後。会社の先輩「その見合いは絶対断った方がいい。家も出なさい」私「そんなw大げさなw(直接断りを入れるか…)」→結果…

私「振替休日が取れない時はどうすれば?」上司「タイムカード打刻しなきゃいいじゃん」私「えっ」上司「えっ」→結果…

入社1年目に産休取った後輩が復帰した。後輩「半年後に2人目の産休に入ります」私「えっ…じゃあ簡単な仕事を…」→すると…

彼女「婚活パーティー行くね。いい人いたら別れるから」俺「ならこの電話でお別れでOK」彼女「えっ冗談だよね?」俺「即ブロック」→結果…

障害者2級私「障害年金は貯金しとこ」母「生活費6万よこせ!」私「えっそれって違法では?」母「じゃあもう親と暮らすのやめろ!」→結果…

嫁「運命の相手を見つけた。リコンして」俺「慰謝料500万な」嫁&間男「わかった」→4年後、地元のららぽーとで嫁を見た結果ww

月収16万私「毎月5万母に仕送りする」婚約者「ふざけるな!要求が多すぎだろ!」私「えっ…」婚約者親に泣かれたんだが…

引越して来た住人「引っ越しの挨拶はまだですか?」私「は?」住人「もう1週間経ってるんですけど!」私「ちょっと何言ってるかわかんないです」→結果…

マイホームを買ったら、旦那上司が隣に引越して来た!上司「起きてるか?書類作成手伝え」旦那「」上司「うちの嫁と仲良くしろ」私「」→とんでもない事に…

旦那「確定申告でお前の通帳が必要なんだ」嫁「どうぞ」→旦那「車買ったぞー!お前の800万で」嫁「ハア!?」→結果…

義母がしんだ。見知らぬ女「義祖父母の介護をお願いします」私「は!?」女「嫌なら金銭援助ね」私「」とんでもない事に…

俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね!」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「え?お前の家でクリスマス過ごす予定だけど?」→結果…

嫁「リコンリコンリコン!」俺「うん…」嫁「あ!今認めたね!あんたがリコン届持って来い!」俺「えっ」何かおかしいので…

マンションの鍵を壊される事件が発生→宅配「お荷物です」私「はい」隣人「…」私(なんだこいつ)→恐ろしい事に…

職場の超美人社員が、さえないオタク社員と結婚。社内(おかしい…ザワザワ)課長「アレ読んでて結婚なんてすごいよな~」俺「?」まさかの事実が…

祖母「弁当屋を畳むことにした。野菜切りの道具あげる」リコン直前の私「ありがと…」旦那「なんだこれ」私「」→半月後、なんと…

1人で2人分の仕事をしてたら。同僚「楽な仕事で羨ましいわ~」職場「チャラチャラ仕事しやがって」私「えっ」風当たりが強くなってきて…

私「クリスマス会はお宅でやりましょ」豪邸に住むママ友「遠慮します」私「えっ…子供が仲良しなのに!?なぜ?」ママ友「」急に心を閉ざした理由は…

大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

会社で。女「今度の忘年会の送り迎えお願いしますね」私「は?アンタ誰?嫌です」女「」→とんでもない事実が…

水たまりにバッグを落とした彼女「ボーゼン」俺「拾えよ!」彼女「涙目」俺「何で拾わないんだよ!ほら!スッ」→結果…

旅行出発の日、友人と食事行ったら。彼「頭きた!実家に帰る!」私「えっ!」彼「もう間に合わないから」私「ちゃんと話したいから帰ってきて」すると…

マイホームを建てた数年後、旦那が急に他界!義両親「息子の保険金の受取人は私達ですから」嫁「えっ」→財産の3分の1を持っていかれた結果…

職場の飲み会から帰宅したら。幹事「私さんごちそう様でした!」私「え?」他の子達「ゴチです!」私「!?」→財布の中を確認したらなんと…

結婚1年、旦那が胃癌になった。義母「結婚してからの食生活が悪かったからよ!」私「」旦那「あ、薬飲まなきゃ。砂糖ドバー」私「」→結果…

工場勤務俺「同棲しよ」医師彼女「じゃあ生活費7万ずつね」俺「OK」→彼女「何でお弁当作ってくれないの?」俺「えっ」→結果…

父の相続と生命保険で、数千万円受け取った。妹「500貸して」私「えっ相続したお金は?」妹「とっくにないよ」私「は!?」→結果…

アメリカ人気取りの兄嫁(純日本人)「オゥレアリー?」私「」兄嫁「ごめん~つい癖で~」父「どうしたー?藪からスティックに」→結果…

旦那「40度の高熱が出て動けない…娘の世話ができない」夜勤中の私「すぐ帰るね!」→家「シーン」私「え!旦那は!?」→とんでもない事に…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

妹「結婚します!」義弟「三世帯のマイホームを購入済です!70代の両親と49歳の姉と同居です」私達家族「それは…よかった…」ホッとした理由は…

台所で、嫁が泣き叫びながらカレーうどんを床にぶちまけてた!俺「どうした!?」嫁「分からない」俺「泣くには理由があるでしょ?」→結果…

毎月6万養育費をキッチリ振り込む元旦那「毎月子供2人の写真を送れ」私(興味ないくせに…送りなくない…)→元旦那に通達したら…

旦那「月1万でやりくりしろ!」私「アンタと娘なんかに愛情はない!リコンだ!」娘(3)「ママー行かないでー」→泣いてすがる娘を突き飛ばして逃げたら…

友人に紹介されたマンションを契約したら。友人「滞納分の家賃払ってよ!」私「ハア!?」友人「新しい借主のアンタに支払い義務があるの!」→結果…

現金一括払いで車を買った私「納車日のはずですが…?」ディーラー「え?届いてないし担当者も休みですが?」私「じゃあキャンセルします」→結果…

友達「引越し手伝って!ジープとセダン2往復で済むから」私「あれ?段ボールは?荷造りは?」友達「まとめてあるじゃん。そのまま運んでよ」私「!?」→結果…

地味で真面目な旦那が、結婚した途端に女遊びするように!女「赤ちゃんがいるんです!父親を取り上げないで下さい!」私「はあ…」→リコンしたら…

社宅に引越してきた女「雪かき当番は子供いるんでムリです」私「雪国では言い訳になりませんよ!」女「旦那が転勤になるかもwそしたら雪ともサヨウナラ~w」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私「いつか1年ほど夢の国の宿で過ごしたーい」姑「いいわね~2人で行きましょ」旦那「は?(怒)1年も家事放棄するとかふざけてんのか!」私「えっ」→結果…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

【ニュルニュル…パッパッ】ドケチなら調味料丼ぶり作るよなwwwwwwww

妻が癌で亡くなった。娘「あんたが外でいい顔したがるから母さんはしぬ気で働いた。疲れて寝てる母さんに『寝てる暇があるなら掃除しろ』って言ったよね。全部あんたのせいだよ」

最近ドラッグストアで買って良かったもの

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る