結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年04月05日 15:04

離婚
582: 結婚総研 2017/04/02(日)20:16:09 ID:p6v
嫁とペーパー離婚してる間に他の男と再婚された時。
さすがにワロタ

嫁とは1回離婚してまた結婚したけど、
結局2度目の離婚した。
再婚した理由も子供のためだったし、
2度目の離婚後も
子供のためにいつでも復縁しようねって約束の
ペーパー離婚だった。

なのに離婚3年目で断りもなく再婚されて、
しかもそれ他人から聞かされてぶっ飛んだ。
子供はまだ幼稚園なのに何をしてるのかと。

法律の電話相談にかけたが
離婚成立してるから訴えても慰謝料無理と言われた。
親権もいったん決まってるから無理だって。

離婚理由は借金とかのヤバイやつじゃなくて、
単に結婚してると恋人気分がなくなって
俺がついないがしろにしちゃうから
離婚していつまでも恋人気分でいようねってことで
ペーパー離婚しただけで、嫁に裏切られる筋合いはない。

筋合いはないのに
嫁も子ももう俺のじゃないらしくて理不尽でワロタ
ワロテる場合じゃないが笑うしかねえ。

583: 結婚総研 2017/04/02(日)21:08:22 ID:DCN
>>582の神経が気持ち悪い

585: 結婚総研 2017/04/03(月)16:18:21 ID:Dx1
>>582
笑うしかないよねww
離婚の意味がひとかけらもわかっていないなんて
アホだなーって。

586: 結婚総研 2017/04/03(月)17:57:49 ID:KEw
>>582
バかだなあ!
ペーパー離婚なんてこの国にあるわけないじゃん。
あんたが勝手にペーパーとか名付けただけで、
正当な離婚だし、元嫁は裏切ってないし、
ちゃんと法にのっとって離婚してあんたと他人になって、
新しい結婚相手見つけただけ。

それにさ、結婚してたら恋人気分がなくなるって、
あんた、ほんとにバかだよね。
恋人とは違う、白髪の爺と婆になるまで、
ボケてもずっと添い遂げるのが、
結婚であり夫婦だろうが。

まあ、ずっと笑ってろ。自業自得だ。

590: 結婚総研 2017/04/04(火)11:30:16 ID:tqz
>>582
ペーパーw
嫁の本音と建前がこの書込みから分かる気がするわ
こんなの夫で父親だったら嫌だわ

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その21】

次の結婚総研はこちら↓
同窓会に出た旦那「元カノと結婚したい。リコンしてくれ」私「嫌だ」旦那「身一つで出ていくから!」私「そこまでの覚悟があるね!よし分かった!」→結果…

娘の結婚に反対したら。姑「嫁が反対するなら私は賛成!」旦那「俺も賛成!」娘「やったー!結婚するね!」私「えっ」→最悪なことに…

私と旦那が結婚した年に、義妹がリコンして出戻ってきた。旦那「妹の面倒をみるかリコンか選べ」私「リコンで」→結果…

子持ち友人「使ってない車庫ちょうだい」私「来週には新車来るしムリ」友人「旦那の実家に近いのよ!お母さんに聞いてみて!」→結果…

父から、ある銘柄の株を3万株相続した。旦那「暴落するぞ!早く売れ!」私「生活は今のままで十分だし…」すると…

名前も知らない義兄嫁「お祝い貰ってないんですけど!」私「えっ」義兄嫁「挨拶に来るべきでしょ!」旦那「関係ないだろ!」→大変なことに…

アルツの姑を介護する嫁「癌になった。入院する」旦那「逃げる気か!リコンだ!介護放棄で慰謝料よこせ!」→結果…

40代義兄が、20代バツイチ女と婚約!私「仲良くできる気がしない…ザワザワする」旦那「わかる…でも親には黙ってろよ」私「うん」→結果…

義母「息子のバイクを内緒で売って、車を買おう」私「えっ」義母「お金は全額出すから」義父「ディーラー回ってきたぞ!」旦那の愚痴を言ったらとんでもない事に…

俺「退職します」会社「お前に何百万かけたと思ってんだ!全額返してもらうから覚悟しとけ!」俺「裁判!?するする!」→結果…

長女夫婦と同居してたら。長女LINE「親に恵まれなかったよね~」次女&三女「ほんと最悪な親だった~」メチャクチャ恨まれてる事を知り…

医者「お子さんに障害の可能性があります」旦那「俺が育てるから!」私「わかった」→旦那「母親なんだから責任取れ!」私「あー取ったるわ!」→結果…

私が独身時代に買ったマンションで、姑と期間限定同居。姑「嫁として不合格!さっさと出てけ!」私「」旦那「住まわせて貰ってるんだぞ!?」→結果…

嫁「熱が39度…ポカリ買ってきて」俺「明日な」→俺「今日は飲み会だから。酷くなったら病院行けよ」嫁「うん」→帰宅したら…

婚活で。男「京大卒の公認会計士です」私「名簿検索しても出て来ないんですけど」男「じゃあ給与明細を見ろ!」→結果…

空港で。知人「え!大手ツアー会社使っちゃったの?お金無駄にしたね~」私「そうなんだ…」知人「格安ツアーで賢く旅行しなきゃw」→帰りの便で…

私達を捨てて他の女に走った父が、癌で他界。女「あなたには妹がいます」私「で?」女「進学費用を助けるのが人の道でしょ!」→結果…

休みの日に家にいたら、義父の上司夫婦が鍵を開けて入ってきた!私「なぜ鍵を?」夫婦「えっなんでいるの?」→とんでもない事実が…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくない。別れよう」俺「妹に何かされた?」彼女「いや何も。理由は言いたくない」→結果…

焼肉屋で。私「注文した料理が来ないから帰る!」店員「5600円です」私「は!?」店員「そっちのワガママだろ!警察呼ぶぞ!」→結果…

元旦那「母さん(クソトメ)が癌になった」私「ふーん」元旦那「本当にお前は俺を呆れさせてくれるな!」私(2年前に他界してんだろ)→結果…

老健にいた義母が、亡くなった。義妹「薄情女!母さんは家に帰りたいって言ってたのに!」私「じゃあお義父さんと時はヨロシク」→結果…

俺「新幹線の切符買おう」彼女「私もお金出すの?」俺「もちろん」彼女「こんなにお金出したの初めて~w」俺「」→置き去りにして帰ってきたら…

親の介護をしたくない旦那が、残業と嘘ついてネカフェにいた。私「リコン」旦那「慰謝料払えよ!あと介護も最後まで責任持て!」→結果…

俺「母の定年退職祝に、京都旅行しよう」嫁「行かない」俺「行きたくないなら仕方ない」俺「お前も行くな!行くならリコン!」俺「わかった」すると…

上司とケンカした旦那が、クビになって帰ってきた。同僚「よく許せるね」私「え?」同僚「あ、ごめん、何でもない」→とんでもない事実が…

息子の顔が元旦那に似てくると、再婚相手が冷たく当たるようになった。私「危険だから息子引き取って。独身でしょ」元旦那「わかった」→結果…

店員「万引きした物を出しなさい」私「してません!」店員「あっそ(アッサリ)」私「えっ」店員の後ろ姿を見てたらなんと…

私「義実家や会社の人を勝手に家に招待するな!」旦那「俺の家だぞ!」私(リコンしよ…)→客の前でリコン届を突き出しだら…

京都の姑「うちの苗字を名乗る意味分かってるの?」嫁「はい(時代錯誤なババアw)」→姑「お宮参り段取りを~」嫁「あ、うちそういうのいいんでw」→結果…

夕食準備して待ってたら、旦那が女連れて帰ってきた。旦那と女「リコンして下さい!(土下座)」私「えっ介護の件は…?」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

家庭を顧みない旦那が、なぜか急にイクメンに。専業主婦私(コイツ腹立つわ~)旦那「たまにはママ休めよ」私「イラッ!突然何なのよ!」→すると…

5年前に別れた元旦那「養育費支払え!給料差し止めるぞ」私「は?子供なんていないけど…?」元旦那「えっ!マジ!?」→驚愕の事実が…

3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2020年04月05日 15:31 id:29gGTcKc0
    賢い嫁さんだ
    このままうまく逃げきってくれ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る