人形
978: 結婚総研 2016/09/19(月)21:53:56 ID:uQJ
娘が私の誕生日に手作りの人形をくれた。
フェルトやボタンや糸を使った猫の人形。

私が誕生日当日の仕事帰りまで秘密にしていたかったらしく、
影でコソコソ作っていたみたい。

材料費からラッピングに至るまで自分の小遣いで集めていた。
娘の計画では、ラッピング済みのプレゼントを
玄関に置いて私がそれを見つけて、
サプライズ大成功!としたかったらしい。

しかし旦那が私が帰宅する前にゴミ箱に捨ててしまった・・・
わざわざラッピングを開封して捨ててしまい、
しかもその後に醤油ボトルを捨てたから
人形には黒いシミが・・・
(旦那はなぜか燃えないゴミの方に捨てていた)

娘が怒り狂って旦那に抗議している最中で私が帰宅。
旦那は最初こそは謝っていたが、
でも~おまえだって~と言い訳を続けたので私も怒った。
娘にはプレゼントを用意してくれた事に対して感謝し、
ケアをしながらシミがついた人形をゴミ箱から取り出して
できる限りでシミ取りと臭い取りをした。

旦那はゴミにしか見えなかった、
娘が学校から持ち帰ったゴミを
玄関に放置していたかと思ったと言っていた。

小3の娘が作る人形やラッピングのやり方は
確かに拙いし見ようによっては
ゴミに見えてしまったのかもしれない。
でも娘が言うには、
このサプライズの件は旦那は把握していた
(材料やラッピングの買い物に同行、
作っている過程、ラッピングの過程を見ていた )。


979: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)22:04:01 ID:uQJ
旦那はラッピングが完成していたのは
何日も前だから覚えてない。とにかくゴミだと思った。
普段から後片付けをしっかりしていれば
「また娘がゴミを放置している」
とは思わなかったと言った。

あんたは娘の何を見ているんだ!
娘はその都度片付けをするし、
大好きなルイーズのフクロウのぬいぐるみだって
ワンコーナーに綺麗に並べて毎日掃除してるよ・・・

それを言ったら
旦那はさすがにしゅんとなって反省したけど、
娘は旦那と口を聞いていない。
私がフォローしながら
旦那との間を修復しようと頑張ってるけど難しい・・・

旦那もだんだん元気がなくなってきてる。
旦那の自業自得なんだけどね。

980: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)22:08:52 ID:R2a
「ゴミにしか見えなかった」って
謝る側の言う台詞じゃないよね
ただの他人が読んでもムカッとくるわ

981: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)22:22:06 ID:5xX
嫉妬だろうねー
プレゼント捨てたら
娘に嫌われることくらいわかるだろうに、
嫌われても娘の関心が女房に奪われるのが嫌だったんだ

982: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)22:23:39 ID:zx6
>>978
>わざわざラッピングを開封して捨ててしまい、
>しかもその後に醤油ボトルを捨てたから
>人形には黒いシミが・・・

どう考えても、わざとだと思う
正直、離婚案件じゃないかな
娘へのイジメだよね、これは

>私がフォローしながら
>旦那との間を修復しようと頑張ってるけど難しい・・・
ええええええええー・・・
母親までゴミクズの味方するわけ?
さすがにそれは娘さんが不憫すぎる・・・
旦那は言い訳の余地がないサイコじゃん
旦那の子供時代知ってる人いないの?
余罪ザクザク出てくるんじゃないの

983: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)22:51:34 ID:uQJ
>>982
味方をしているわけではない
娘には旦那が悪いという事を前提に
和解できないかなと思っている

この事件まで
パパ大好きっ子だったからというのもあるし、
旦那が本気で反省して娘と接しようとしてるから。

ただ、「お父さん疲れてたんだよ」みたいな言い方だと
多感な時期の娘は、
お父さんの味方した!と絶望してしまう。
だから難して悩んでる。

ここまで私があれこれしてあげる必要が
旦那にあるのか?と言うと賛否両論だと思う。
上記の通り、これまではパパ大好きっ子だったから、
「大好きなお父さんが酷いことをした。
私の事が嫌いなのかな」という
絶望の感情から救ってやりたい。
ようは旦那の為ではなく娘の為。

もし2度3度同じことがあったら離れることを考える。
過去にこんな事をしたことは無かったし、
今回は信じたいと思う。

984: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)23:21:58 ID:R2a
これは母親が仲を取りもつような問題じゃないと思う
父親自身が一切の言い訳なしに
ゴミに見えただの何だのは
自分の保身の嘘だったと認めて
娘に心から頭を下げることができるかどうか
ちょっとでも嘘が残ってたら娘にはわかる
母親のとりなしを期待して待ってる姿勢でも
たぶん無理

985: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)02:05:55 ID:INX
擁護できる点が微塵も無いので、
不自然な肩入れ無しの仲介は無理

987: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)10:34:31 ID:sii
>>983
自分の物ではないのに
勝手に捨てたという事が理解出来ない。
一言聞く手間を惜しんだ結果
こんな事になってしまったのだから、
これからは家族ルールで徹底させるべきだと思う。

988: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)10:41:07 ID:kJ3
>>987
妻へのプレゼント だから 捨てたんだよ
だから捨てていいのか伺うかどうかじゃない
素でゴミだと思って捨てたんじゃないから根が深い


993: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)15:53:21 ID:JKR
>>978
私も小2の時に手作りの人形を父親に捨てられたことあった
しかも、父へのプレゼント
ショックすぎて何で捨てたのか理解できなくて、
その時は知らないふりした
父親も、捨てたことに関しては一切何も言わなかった。

その後、別件のトラブルがいろいろあって両親は離婚。
私は父の籍に残ったくせにもう5年も音信不通。
別に、人形のことが原因ってわけじゃないけど、
親子関係の歪のちいさなきっかけにはなってた気がする。

娘さんがちゃんと怒って
ショック受けてることを主張できる子で、
お父さんが反省してるなら、
充分関係修復の糸口はあると思う。

お父さんにはもう一切言い訳させないで、
娘さんには
「お父さんが悪い。でも許してあげてほしい」
って言い聞かせ続ければ、
もしかしたらなんとかなるんじゃないかと思うんだけど

994: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)19:33:07 ID:fIA
なんともならないと思うよ。
取り返しのつかないことだからどう取り繕っても無理。

992: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)15:34:02 ID:WCW
>>983
絶望から娘を助けたいとか娘の為とか、
変な言い訳はしないで静観していたら?
どう転んでも、父親の肩を持った言動になるしさ。

今回は始まりに過ぎなくて、
いつか娘が受験生になったら、受験票を破く気がする。
娘の幸せが憎いみたいだから、
今後も大事な局面での嫌がらせは続くんじゃないかな…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】

次の結婚総研はこちら↓
同窓会に出た旦那「元カノと結婚したい。リコンしてくれ」私「嫌だ」旦那「身一つで出ていくから!」私「そこまでの覚悟があるね!よし分かった!」→結果…

娘の結婚に反対したら。姑「嫁が反対するなら私は賛成!」旦那「俺も賛成!」娘「やったー!結婚するね!」私「えっ」→最悪なことに…

私と旦那が結婚した年に、義妹がリコンして出戻ってきた。旦那「妹の面倒をみるかリコンか選べ」私「リコンで」→結果…

子持ち友人「使ってない車庫ちょうだい」私「来週には新車来るしムリ」友人「旦那の実家に近いのよ!お母さんに聞いてみて!」→結果…

父から、ある銘柄の株を3万株相続した。旦那「暴落するぞ!早く売れ!」私「生活は今のままで十分だし…」すると…

名前も知らない義兄嫁「お祝い貰ってないんですけど!」私「えっ」義兄嫁「挨拶に来るべきでしょ!」旦那「関係ないだろ!」→大変なことに…

アルツの姑を介護する嫁「癌になった。入院する」旦那「逃げる気か!リコンだ!介護放棄で慰謝料よこせ!」→結果…

40代義兄が、20代バツイチ女と婚約!私「仲良くできる気がしない…ザワザワする」旦那「わかる…でも親には黙ってろよ」私「うん」→結果…

義母「息子のバイクを内緒で売って、車を買おう」私「えっ」義母「お金は全額出すから」義父「ディーラー回ってきたぞ!」旦那の愚痴を言ったらとんでもない事に…

俺「退職します」会社「お前に何百万かけたと思ってんだ!全額返してもらうから覚悟しとけ!」俺「裁判!?するする!」→結果…

長女夫婦と同居してたら。長女LINE「親に恵まれなかったよね~」次女&三女「ほんと最悪な親だった~」メチャクチャ恨まれてる事を知り…

医者「お子さんに障害の可能性があります」旦那「俺が育てるから!」私「わかった」→旦那「母親なんだから責任取れ!」私「あー取ったるわ!」→結果…

私が独身時代に買ったマンションで、姑と期間限定同居。姑「嫁として不合格!さっさと出てけ!」私「」旦那「住まわせて貰ってるんだぞ!?」→結果…

嫁「熱が39度…ポカリ買ってきて」俺「明日な」→俺「今日は飲み会だから。酷くなったら病院行けよ」嫁「うん」→帰宅したら…

婚活で。男「京大卒の公認会計士です」私「名簿検索しても出て来ないんですけど」男「じゃあ給与明細を見ろ!」→結果…

空港で。知人「え!大手ツアー会社使っちゃったの?お金無駄にしたね~」私「そうなんだ…」知人「格安ツアーで賢く旅行しなきゃw」→帰りの便で…

私達を捨てて他の女に走った父が、癌で他界。女「あなたには妹がいます」私「で?」女「進学費用を助けるのが人の道でしょ!」→結果…

休みの日に家にいたら、義父の上司夫婦が鍵を開けて入ってきた!私「なぜ鍵を?」夫婦「えっなんでいるの?」→とんでもない事実が…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくない。別れよう」俺「妹に何かされた?」彼女「いや何も。理由は言いたくない」→結果…

焼肉屋で。私「注文した料理が来ないから帰る!」店員「5600円です」私「は!?」店員「そっちのワガママだろ!警察呼ぶぞ!」→結果…

元旦那「母さん(クソトメ)が癌になった」私「ふーん」元旦那「本当にお前は俺を呆れさせてくれるな!」私(2年前に他界してんだろ)→結果…

老健にいた義母が、亡くなった。義妹「薄情女!母さんは家に帰りたいって言ってたのに!」私「じゃあお義父さんと時はヨロシク」→結果…

俺「新幹線の切符買おう」彼女「私もお金出すの?」俺「もちろん」彼女「こんなにお金出したの初めて~w」俺「」→置き去りにして帰ってきたら…

親の介護をしたくない旦那が、残業と嘘ついてネカフェにいた。私「リコン」旦那「慰謝料払えよ!あと介護も最後まで責任持て!」→結果…

俺「母の定年退職祝に、京都旅行しよう」嫁「行かない」俺「行きたくないなら仕方ない」俺「お前も行くな!行くならリコン!」俺「わかった」すると…

上司とケンカした旦那が、クビになって帰ってきた。同僚「よく許せるね」私「え?」同僚「あ、ごめん、何でもない」→とんでもない事実が…

息子の顔が元旦那に似てくると、再婚相手が冷たく当たるようになった。私「危険だから息子引き取って。独身でしょ」元旦那「わかった」→結果…

店員「万引きした物を出しなさい」私「してません!」店員「あっそ(アッサリ)」私「えっ」店員の後ろ姿を見てたらなんと…

私「義実家や会社の人を勝手に家に招待するな!」旦那「俺の家だぞ!」私(リコンしよ…)→客の前でリコン届を突き出しだら…

京都の姑「うちの苗字を名乗る意味分かってるの?」嫁「はい(時代錯誤なババアw)」→姑「お宮参り段取りを~」嫁「あ、うちそういうのいいんでw」→結果…

夕食準備して待ってたら、旦那が女連れて帰ってきた。旦那と女「リコンして下さい!(土下座)」私「えっ介護の件は…?」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

家庭を顧みない旦那が、なぜか急にイクメンに。専業主婦私(コイツ腹立つわ~)旦那「たまにはママ休めよ」私「イラッ!突然何なのよ!」→すると…

5年前に別れた元旦那「養育費支払え!給料差し止めるぞ」私「は?子供なんていないけど…?」元旦那「えっ!マジ!?」→驚愕の事実が…

3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

旦那が相続した土地に家を建てた。パートの同僚から新築祝いをいただき家に招待したら…同僚「まじ平屋。クスクス」さらに・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…