結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年04月09日 13:04

落胆
871: 結婚総研 2018/05/08(火)00:31:44 ID:Vz8
完全に愚痴なんだけれどさ!
彼女は27歳で交際1年ちょうど。
趣味の集まりで知り合った子で
彼女にフラれて落ち込んでた際に
色々相談乗って貰ってる内に付き合い始めた。

お互いの家に泊まる事なく
今時珍しくまじめに付き合ってきたと思う。

シングルマザーで、介護職、旦那とはシ別、
4歳の娘がいる事が前提で付き合っていたのもある。
子供の面倒見てるんだなー
仕事大変だしねーぐらいの感覚。

半年ぐらいから
「真剣に交際してるし結婚を前提に家族を紹介して欲しい!
君の娘さんにも会いたい」といくら言っても
「気難しい子だから」とか
「仲良くなってから別れると混乱するから」
「親が再婚は慎重にと言われてる」とか
のらりくらりと拒否されていた。

やっと2週間前に
彼女のご自宅に招待されていきましたよ。
聞いてない10歳上のお姉さんがいて
見ると福祉に疎い俺から見ても重い障害がありそうで
見た目男か女か分からない。
あーとかうーしか言えない。
体重は俺よりありそうな巨大。

それのミニチュア版が娘さんだった。
あーうーすら言えずニコニコしてるだけ。
はっきり言うとニタニタ、だけど。
もはやお姉さんからうまれたんじゃないか
ってレベルでクリソツ。

彼女母さんが、彼女のお母さんの割には?
と思ってしまい失礼ながら聞いたら
彼女はお母さんが43の時に授かった子だった。
念仏のように
「私達が居なくなったら姉をみるのは妹の使命」
「ダメになった●●(亡くなった旦那?)の代わりを
してくださるんですよね!」と言っていた。
頭がいたかった。

前々からアポっといたはずなのに
部屋があまり綺麗じゃなくゴミ袋そのままだった。

若いのに介護職なんて偉いなー、
もっといい資格が欲しいといえばお金出してたけどあれか、
物心つく頃から介護してたら興味もつわな。

正直、「ですよね…」という
乾いた笑いしか出なかったよ。

だって俺、今年で46だし、
収入が平均よりあるとは言え、自営業だしね w
両親はもういないし、
兄弟はすでに家庭あるから介護とかはない。

こっちは高齢独身だし女の人みたいに
未婚がメリットにならないのは承知してた。
彼女の子なら愛せると自信あったんだけれどなぁ…
べつに特段若い子がいいとか20代以外嫌だ!
なんて思ってないよ。
むしろ自分のブサイク遺伝子引いたら
可哀想ぐらいの認識あるからさ、
だから子ありでも良かったんよ。

向こうは普通に同年代の彼氏いそうな感じの美人だったし、
子持ちには見えなかったし
そういう家族がいるとは思わなかったんだよ。
ただ、時折暗い顔するのが影あるなぁと心配だった。
ドッキリでしたと言って欲しいレベルだけど
家族みんな目がマジだった…

なんか心が拒否して解散した後連絡取らなかったら
怒涛のメッセ。
裏切り者だとか期待させといてとかめちゃくちゃ。
別れたい…


874: 結婚総研 2018/05/08(火)00:36:29 ID:Vz8
上げちゃったから下げるね。酒入ってるとダメだね

876: 結婚総研 2018/05/08(火)00:55:12 ID:wbU
>>871
薄情だけど認知して養育費を払う方がいいよ。
子供だけならまだしも姉まで面倒見るって大変だもの。
多分母親も寄生してくるだろうし。

失礼だけどあなただって後10年位で高齢者になるんだし、
裏切者と罵られようが逃げた方がいいと思う。
一応共通の友人や趣味の集まりのメンバーには
話しておいた方がいいね。

881: 結婚総研 2018/05/08(火)01:37:12 ID:Vz8
>>876
俺も若くないしな…
結婚なんて夢みなければよかったわ
共通の友達にはちょっと話したよ。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95

次の結婚総研はこちら↓
建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

旦那「リコンして欲しい。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「こういう家庭的なのを求めてたんだ…わかった、リコンする」→2年後…

10年かけて買い集めた漫画が消えた。姑&小姑「溜め込み癖を直しなさい!漫画は処分したわよ!」私「えっ!」旦那「ごめんな」→結果…

帰宅すると、作り置きハンバーグが4つ消えてた。旦那「ボクのご褒美でしょ?全部食べたよ」私「ハア!?」さらに…

旦那が、心筋梗塞で救急搬送された。医者「すでに手遅れでした」高3息子「うわーん!(泣)」私(泣けないんだけど…)→結果…

義両親「遺産の全てはロクデナシの義兄に残す」私&旦那「は?」義両親「お前らはちゃんと義兄を支えること!」さらに…

彼の親に、興信所をつけられた。興信所「男遊びの激しい不良娘です」私「デタラメです!」彼親「結婚は許さん!」→大変なことに…

帰省してきた義姉に、バッグに入れた20万円を盗られた。義両親「落としたんじゃない?」私「いや…」義姉「私が盗りました」→とんでもない結果に…

旦那「母さんの味を見習え!」私「」姑「私の味は丸美屋の釜飯の素よ!ドンッ」旦那「」→姑が亡くなると…

介護してた姑が他界。旦那「専業主婦させてやった分、働いて返せ!」私「言われなくても働きますが?」旦那「やったー!」→結果…

彼の実家に行ったら。私「はじめまして」彼両親「無視」私「手土産です」彼両親「無視」私「何かお手伝いしますか?」彼両親「無視」私(なんだこいつら)→帰宅したら…

義実家「女が酒を飲むなんて!嫁の食事は一番最後!」私「イライラ…お酒ゴクゴク」旦那「実家に帰る」私「テメエふざけんな!」→大変なことに…

キッチンを見た姑「調味料が少なすぎ!」私「えっ和食はこれで十分ですが?」姑「息子は糖尿病になりやすいの!もっと料理を覚えろ!」レシピ本を買ったら…

事実婚の同僚「紙切れ1枚で何がそんなに偉いの?」既婚私「えーと…」女「その紙切れ1枚出したか出さないかで大違いだよ!」→結果…

結婚して即同居した義母「居候が増えて水道代が増えたわ~」私「」義母「辛気臭い顔ねぇ~ん」私「ジロジロ」義母「!?」→荷物まとめて家を出たら…

義母のイビリで鬱になった私「昇進したよ!」旦那「今度こそ母さんに認められるはず!良かったな!」私「認められなくて結構です」→結果…

義実家で手土産を渡したら。義父「癌がうつるww」私「えっ」義姉「アンタの父親2度も癌してるからww」私(許せない!)→帰宅しようとしたら…

新婦「ご祝儀1万円なんて非常識です!」母「5万円包んだわよ?祝儀袋を確認しなさい」新婦「はあ…」→とんでもない事実が…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

義姉「お金返して下さい!10万円渡したはずです!」私「貰ってない」義姉「お義母さんに渡しました!」母「は?いつ?」→すると義姉は顔を真っ赤にして…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

息子「主婦は寄生虫!」嫁「…」旦那「言われるお前が悪いよ~ニヤニヤ」嫁「えっ」息子「女なんてトイレ掃除してりゃいいんだよw」→結果…

購入した新築マンションに行ったら、誰かが住んだ形跡が!私「警察!」義兄妹「フリンの密会場所として使ってたの」私「は!?」→結果…

旦那「お前の料理は味がない!」私「」旦那「塩入り麦茶ゴクゴク」私「あのさ、それ塩が大さじ10杯入ってるんだけど」→結果…

義兄嫁(医療事務)「個人病院とか恥w」義弟嫁(医師)「…」義兄「医者に張り合おうとするな!」義兄嫁「まあ立派な仕事してても子無しだしね~」→結果…

私「姑さんの遺品整理の件で…」義弟嫁「めんどくさw関係ないからアンタに任せるわ」私「」→結果…

息子嫁「同居してあげますよ。マイホーム資金貯めたいんで」私「断る」息子嫁「我慢できるんで平気ですよ」娘「家賃分の家事してくれるの?」すると…

ウワキ相手と再婚した旦那が、自ら命を絶った。再婚相手「娘さんに相続権があります」私「あー放棄でいいです」→結果…

義父を同居介護中。旦那の愛人「専業主婦でダラダラ過ごしているそうですね。リコンして人生を整理したら?」私「は!?」→旦那に愛人からの手紙を見せたら…

12年要介護だった姑がやっと他界!義弟「遺産は1億5千万。8割は俺が貰う」旦那「わかった」私(は!?頭おかしいだろ!)言ったらリコンになりそうなので…

マンション買ったら、旦那が癌で余命宣告!義母「息子のそばにいたい」私「いいですよ」義姉「私もここに住みま~す」私「!?」→恐ろしい事に…

俺が介護した母がしんだ。東大卒エリート兄「母さん!(号泣)」親戚「大変だったね…」俺(何もしなかったくせに…)→1年後、金を請求する電話が…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

彼「ウィーンに渡米して知識を学んでくる俺と別れるの?後悔するぞ」私「で?行くのはウィーン?アメリカ?」彼「だからウィーンだって(呆れ)」教えてあげたら…

極秘でリコン準備してたら。旦那「難病と診断された…」私「私にどうしろと?wはいリコン届」旦那「俺を見捨てるのか(泣)」私「正解」→結果…

私「脊柱管狭窄症だった」旦那「何かメンドクセーな」私「面倒臭くない方がいい?」旦那「当たり前だろ」私「リコンしよう」→結果…

義兄「嫁が食費に月3万もかけてる!皆で教育してくれ」義母「普通でしょ」義兄「かばうな!弟嫁は1400円しかかけてないぞ!」私「は?」→結果…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2020年08月05日 16:15 id:4zK6wcic0
    認知の話はどこから出てきた?
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る